PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノスタルジック?

昨日は夜の12時に帰宅しました。

おかずはできていたのですが、ご飯がまだ炊けていなくて2階で待っていると、まちねぇから「ご飯が炊けたよー」という声が1階から・・・

ちなみに、2ニャンにはゴハンをすでにあげています。


DSCF0407.jpg

僕が1階に下りると、2ニャンも一緒に。
写真はラムちゃん。
洗濯物がたまっています(^^;


DSCF0411.jpg

隣の居間で夕食を食べ終えて寛いでいると、ラムちゃんがまちねぇに近づいてきました。
まちねぇがフェルト玉をラムちゃんに^^


DSCF0418.jpg

ロビンくんはここでくつろいでます^^


DSCF0412.jpg

そのあと、2ニャンが僕の膝の上に乗っかってきて、食べ終わった食器に顔を近づけているところを
まちねぇが必死で止めていますw


DSCF0419.jpg

僕が2階に上がると、2ニャンも一緒に上がって自分たちのゴハンの催促w

さっき食べたばかりじゃん(^^;



今回は写真をセピアにしてみました。
加工ソフトでセピアにしました。
ランキングのバナーは、シンプルなものを選んで、スペースもあまり広く取らないようにしました。
今までいろんなバナーを作ったり、いろんなやり方をしてきましたが、これがシンプルでいいと思っています。
好評だったおまけ写真は、ブログ村のバナーをクリックしていただけると見れるようにしておきましたw
その説明もポインタを乗せると表示されるようにしました。
ちなみに、下の英文はまちねぇのショップのコンセプトです。関連記事に飛びます。
あっ、ロビンくんの一言コーナーは終わりです(^^;
でも、たまに登場するかもw


【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 03:38 | comments:44 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんだか映画みたい。
ロビンくんとラムちゃんのドキュメンタリーって
感じします。
ま、ある意味ブログってドキュメンタリーですけど(笑)
おさむにぃさんも毎日遅くて大変だけど、
ご飯夜中につくるまちねぇさんも大変ですね。
お互い助けあって、って感じで
なんか素敵です♪

| oceangecko | 2009/02/06 06:53 | URL |

あは・・洗濯物探しちゃいましたよ~^^;

12時43分・・
わたくし、とっくに寝ております^^;

3時38分・・
@@!すごい時間の更新ですね~^^;

| youbobo | 2009/02/06 07:09 | URL |

セピアもいいですね。昨日のモノクロのお写真のロビンくん、
モノクロだとてるに似てるって思いました。
ゴハンってなぜか必ず食べたくせに、また催促しますよね。

| キキ | 2009/02/06 08:20 | URL |

食い止められてるロビンさんと
ラムさんに、思わず笑っちゃいました。(笑)
やっぱり食べ盛りですね~♪
催促してるお顔がすっごいかわええ!(愛)

セピアな感じも、これまた
なんだかいい雰囲気!(喜)

| とろおば | 2009/02/06 09:41 | URL | ≫ EDIT

セピアっていいですよね。
私写真が好きでカメラ持って写真を撮りに行ってた
時期もあるんですが・・・ウマくなりません。

仕事をしているとどうしてもそのくらいの時間に
なりますよね。
我が家も11時過ぎてやっと落ち着けるようになりました。

| 狛犬 | 2009/02/06 11:46 | URL |

セピアっていいですね。
古い映画を見ているようです。
夜中の12時に帰ってご飯を食べて・・・・あらら更新時間が・・・・3時38分~?
お二人ともちゃんと睡眠時間をとっているんでしょうか?
ちゃんと寝てくださいね。

| dino | 2009/02/06 12:06 | URL | ≫ EDIT

昔の洋画のようです^^
12時@@更新時間に間に合わなくてあたふたしていた頃ですわ(-_-;)
まちねぇさんもおさむにぃさんも訪問無理しないね~。

| ne2kos | 2009/02/06 12:06 | URL |

セピアも素敵ですね!
それにしてもおさむにぃさん、ちゃんと睡眠取れてますか?
僕ならとっくの昔に体壊してると思います・・・(涙)

| マット | 2009/02/06 12:17 | URL | ≫ EDIT

セピアの写真もまたイイですね~(*´∇`*)
モノクロと違ったノスタルジーを感じます♪
まちねぇさんに止められてるロビン君と
ラムちゃんに思わずクスッとww
可愛い~(*^▽^*)
ご飯待ちのお顔も、妙に一生懸命な感じで、
たまりません!!
可愛すぎる~(///∇//)

おさむにぃさんもまちねぇさんも睡眠は
摂れていらっしゃるのでしょうか。
風邪っぴきの私が言うのも何ですが、
お体を壊されないようにお気を付け下さいね★

| まちゃこ | 2009/02/06 12:20 | URL | ≫ EDIT

温かいコメント、本当にありがとうございました。
だいぶん回復して来ました。
また元気に更新して行きたいと思います。

| こうちゃん | 2009/02/06 12:36 | URL | ≫ EDIT

ロビンくんとラムちゃんはおさむにぃの後ばかり付いて回ってるみたいですね♪
一緒に下りたりまた一緒に2階に上がったり♪
ご飯がもらえる事を期待してるのかな^^

凝ったものを作ろうとすると時間もかかりますよね。
必ずしもそれがいいものになるとも限らないし。
シンプルだけど「いいなw♪」と感じてもらえるような
そんなブログにできたらなと思う今日この頃です・・・^^;



| ライくんちのばぁや | 2009/02/06 12:51 | URL |

セピアの雰囲気もとってもステキです!!
ノスタルジックな感じがいいんですよね~~♪♪
お仕事とっても忙しそうですが、体調いかがですか??
ちゃんと睡眠時間も確保なさってくださいね☆

| Chocolat | 2009/02/06 14:43 | URL | ≫ EDIT

セピアもすてきです♪
夜遅くまでお疲れ様です
我が家もダンナの帰宅は0時過ぎが多いので
うちの風景を見てるようです^m^
洗濯物?わかりません
セピア効果?!(笑)

| emi | 2009/02/06 14:44 | URL |

そうそう、うちの食卓もこんな感じです。
いつも必死に食い止めてますよ(‘∇‘●ゝアハッ☆彡
ゴハンの催促の風景も同じだな~

| ellemoi | 2009/02/06 15:04 | URL | ≫ EDIT

セピア写真はどことなく郷愁感ただよって
いいですね~
昔の写真じゃないのにどこか懐かしいヽ(=´▽`=)ノ

| omu | 2009/02/06 15:29 | URL |

こんにちは~♪
セピアって暖かいですよね。大好きです!
モノクロはカッコいいクールな気がします。
両方ともいいですよね~♥
おさむにぃさん、はまっちゃいそうですね^^

| louismama | 2009/02/06 15:54 | URL | ≫ EDIT

鍋?何?白菜に豆腐?セピアだと分らないよ~
でも美味しそう~(家はまたまたおでんです)
洗濯物もわからなかったけど探しちゃった…ちょっとたまってたね~
ラムちゃん、ご飯は一緒に食べたいんだもんねv-221

| テトママ | 2009/02/06 16:03 | URL | ≫ EDIT

確かにノスタルジックですね~
なんだか昭和って感じ^^
バナーは色々試行錯誤してますね。
これっていうのが決まっちゃえば楽なんですけどね。
私も色々変えたいな~と思ってはいるのですが
なかなか腰があがりません^^;

| pie | 2009/02/06 16:53 | URL | ≫ EDIT

ひょえ~~~!
12時過ぎの夕食ですか~?
きっとその頃私は夢の中~!
セピア色もなかなか味があっていいですね~!
襲い夕飯にはおでんはいいかも~!?^^

| じるにゃんこ | 2009/02/06 17:00 | URL | ≫ EDIT

セピアもぃぃかもぉ♪
なんか昔の画像見てるみたいぃ♪

夜の12時夕飯かぁ。。
アタシは昨日12時過ぎに羊羹を半分食べましたぁ(^ω^)
カロリーオーバーil||li_| ̄|○il||li

時計を見るともーすぐ夜中の1時。。。
そんな時間って猫達おなか空いてるんだよねぇ。。
仕方ナイよねぇww

| まりも | 2009/02/06 17:48 | URL |

わお!コメント欄も広くなって書きやすい♪
おさむにいさん&まちねえさん、いつもありがとう♪

セピアもモノクロもいいですよ!
なるほど・・セピアやモノクロにすれば、散らかってても
目立たないのですね^^マネしようかな~♪(笑)
私も何気にバナーはシンプルが1番だと思ってます(笑)実はね^^・・・
でも、チャラチャラキャラだから、しばらくは派手派手でいこうかな^^
今月末にでも、お店に行ければ・・
と思ってます♪
実現したら、またお食事でもいかが?^m^
明日からコメント欄を開けようと思います♪

| カオルンボ | 2009/02/06 18:58 | URL | ≫ EDIT

うんうん、セピアもいいですね~!!
雰囲気が凄くいいですよ。
なんだか昭和の香りがしますね。
懐かしい感じが素敵です。

| やらいちょう | 2009/02/06 19:08 | URL | ≫ EDIT

お仕事おつかれさまです!!
今日はセピアなんですね~^^”雰囲気あります”
テンプレもすっきりしてていい感じです♪
私も色々テンプレを自分なりに変えたりとか、
後フォントを気に入ったものを探してきて使ったりしたいんですが、何せパソの知識がないもので、HTMLも勉強中でして^^;なかなかでござりますーー;
↑私も思わず「??洗濯物??どこ?」と探してしまいました^^;言われないと気づかなかったかもですよ~(笑)
あ!やらいちょうさんとこの夏鍋でのコメント嬉しかったです~^^”
知ってるねこさんが登場すると、私も嬉しくなります♪^^

| まや | 2009/02/06 19:27 | URL | ≫ EDIT

うんうん素敵ですよ・・・。
セピア色にすると神秘的です(^^)
♪ご飯の催促の2にゃんがかわいいかも(^w^)

| まりま〜 | 2009/02/06 19:48 | URL |

セピア色って味があってなかなかいいのもですね♪
食べたばかりでご飯の催促はうちもそうですよ♪

| 執事 | 2009/02/06 20:20 | URL |

[壁]ω・`)チラリ…
今日~日曜日までパソに向かう時間があまりなくって。。。
無言ポチ逃げ状態になっちゃいます。

ごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

| まめのお世話人 | 2009/02/06 20:26 | URL |

インテリアはまちねぇの好みなのかしら?
細かいところまでこだわりの感じられて、
いつも素敵だなぁって思いながら拝見しています。
もともとノスタルジックな雰囲気ですが、
セピアに変えると昭和の香りがプンプンしてきました~♪

| びーママ。 | 2009/02/06 20:40 | URL | ≫ EDIT

なんかセピア~ほのぼの昭和のにおいがします。。
なんかほんわかしました。。。

| mic | 2009/02/06 20:51 | URL | ≫ EDIT

洗濯物、言われなかったら
気づきませんでしたよw
つい探しちゃったw
セピアは、柔らかくて
またいい雰囲気ですね~♪

| みぃ | 2009/02/06 22:01 | URL | ≫ EDIT

セピア色の写真って凄く暖かい感じと
どこか懐かしい感じがして凄くスキです♪
モノクロもかなり良い味出ますよねぇ~
洗濯物、全然気になりませんでしたよぉ(笑)

| chucky | 2009/02/06 22:01 | URL | ≫ EDIT

今日は、ねこ友さんが来ていて時間切れです。
ポチ逃げさせて下さい~。

| スージー | 2009/02/06 22:29 | URL | ≫ EDIT

んん@@?洗濯物?
セピアだとなにもかもがレトロにみえるニャね~
ラムちゃん達まで、昭和風にみえるニャ^^v

| じゃむ | 2009/02/06 22:48 | URL | ≫ EDIT

いつも、凝った更新で感心してますし
遅くまで仕事をし更新が夜中3時過ぎとはビックリです!!
いつも同じコメになりますが体調だけは崩さないようにしてください(^_-)

セピアだと昭和って感じで懐かしくなります!!
ロビンくんもラムちゃんもどんな時間でもご飯の催促は忘れないんですねw

| のん | 2009/02/06 23:03 | URL |

セピア、似合ってますね。
お家の感じにも合ってますし^^
家でも、最後に必ず催促されるので、ちょっと残しておいて、
寝る前にあげてます。
でも、これだと、ニンゲンの生活が乱れると猫の生活まで乱れてしまうのが、少し問題です。

| yuki | 2009/02/06 23:34 | URL |

遅くまでお仕事ご苦労様です。

楽しいごはん時のもようと、ラストのおまけ写真までごはん!
なんてステキ~^^
ラムちゃんは人のごはんも楽しみなのかな?
おさむにぃさんが2階に上がってくるとごはんだと思ってるのかな?
ラムちゃんの行動がうちの茶夢と被ります。
アビ娘はどこもこうなのか…?(^^;

| にゃも | 2009/02/06 23:42 | URL |

ラムちゃんとロビン君にストーカーされて幸せですね(o^艸^o)
セピア。。こんな機能もあるのですねぇ・・・
ホンとに私、知らないことが多いです。
φ(..)メモメモ

| hanako | 2009/02/07 01:07 | URL |

おさむにぃさん、こんばんはぁv-410

連日遅くてお疲れ様です。
ホントに身体には気をつけてくださいね。

セピアの諸々、いいですね。
何か、昔の映画を見てるようです。
それにしても2にゃんずとも食欲旺盛ですね。

| 通い道 | 2009/02/07 01:11 | URL | ≫ EDIT

いいですね~。
空気が伝わってきそうなトコロがなんともいえません(^^)

| らちあに | 2009/02/07 01:32 | URL | ≫ EDIT

セピア色、なんか懐かしい優しい感じがします(^_^)
洗濯物?
全然どこにたまってるのか分かりません。

おさむにぃさん、すごい忙しそうですね。
でも、毎日ブログ更新されて偉いなぁ。
あまり無理はしないでくださいね。
私は最近忙しくてブログさぼってばかりです。
忙しいと言っても、そんな深夜まで残業する事はないですけどね(^_^;)

| yumiko | 2009/02/07 02:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/07 06:57 | |

お疲れ様でございます。

今思えば私の子供の頃は白黒写真ばかりでした。
(嗚呼、歳が....)
あのころは楽しかったぁ。
ロビン様もラム様は今でも楽しそうで何よりで
ございます。
(これから先も毎日を楽しくね)

| 侍従長 | 2009/02/07 08:43 | URL | ≫ EDIT

まちねぇさん、おさむにぃさん、お久しぶりです(^^)。。。
セピア色の写真って昭和の三十年代っぽいですね☆
となると「ALWAYS~三丁目の夕陽」になるのかしら???
でもその頃アビシニアンは日本にいたのでしょうか???
何だか色々思いをめぐらせて、楽しいですね♪

| ピコ | 2009/02/07 08:55 | URL | ≫ EDIT

ρ(* ̄‥ ̄)ぽっちん★
バイバイニャーンε=(・ω・ノ)ノ

| カオルンボ | 2009/02/07 10:12 | URL | ≫ EDIT

先ポチしていきまぁ~す♪
また後で来ますね!

| マット | 2009/02/07 11:53 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

