PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムちゃんの苦手なもの

DSCF0479.jpg

ロビンくんがちょっと不機嫌そうな表情をしています。




でも、こんな感じで撮るとかわいい表情に見えます^^

アングルやタイミングによって違うものなんですねw


DSCF0510.jpg

ラムちゃんが真剣に何かを見ています。


DSCF0501_20090208102233.jpg

僕が食べていたカレーせんべいでしたw


DSCF0514.jpg

いつもゴミ箱を開けようとするラムちゃん。
でも今回はフタが開いていても近づきません。
ミカンの皮があります。

ラムちゃんは柑橘系の果物が苦手です。
顔に近づけると目を細めて渋い顔をしますw
その写真はうまく撮れませんでした(^^;

ロビンくんはそれほどでもないのですが、
食べ物に興味があるラムちゃんでも苦手なものがあるみたいです。


【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 10:55 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ロビン君、お目目がリスみたいでかわいいよっ!

ラムちゃん、柑橘系ダメなんですね。
我が家の2匹も柑橘系の匂いが苦手です。
ビッケ君はバナナの匂いもダメです。
ラムちゃんはバナナ大丈夫かな?

ちなみにわたしも柑橘系の果物が苦手です。
果物の甘酸っぱい味が嫌いなのです。

| 清少にゃごん | 2009/02/08 11:03 | URL |

柑橘系~うちもダメですね。
目を細めます。。。そしてぶっ飛んで逃げます。
☆ショップもまず知ってもらわないと。。
来る来ないはお任せでスモンね。。
一人でやってる仕事って終わりが無いような感じですよね。
意識して時間を作らないと作れませんよね。

| mic | 2009/02/08 12:23 | URL | ≫ EDIT

うちも柑橘系苦手ですよw
特に皮を剥いてるときは絶対に近づきません(笑)

ただ、昔飼ってた食い意地のはった猫は、みかんを食べてましたけど・・・(爆)

| マット | 2009/02/08 12:29 | URL | ≫ EDIT

猫は柑橘系の香りを嫌うって言いますから、
食いしん坊ではあっても、まっとうな味覚(かな?)をお持ちなのです!
ちわりは、柑橘系のアイスクリームも食べたがるので、平気みたいです^^;
そういえば、ミントに反応します。
嫌いなのか、とても好きなのか、よくわからない反応の仕方なのですが。
あ、それより驚いたのは、ラムちゃん、カレー煎餅食べるんですか!?
スパイシーなオンナなんですね~^^

| yuki | 2009/02/08 13:29 | URL |

いつもミカンの皮を入れてたらゴミあさりしないんじゃないの~( ゚,_・・゚) ブブッ

ロビン君、不機嫌なの?
黒目が大きくてクリクリした大きな目で
むっちゃかわいいんですけどおおv-10

| hanako | 2009/02/08 13:49 | URL |

ラムちゃん、カレー煎餅は良くてもみかんの皮は駄目だったッスカ(^m^)
猫って柑橘系の臭いを嫌うっていうけど、ロビン君はどうッスカ?

実は我家のひぃふぅはライムのトイレ芳香剤が大好きなんスよ(^^;)
やっぱ、猫じゃなくて狸だったのかも・・・(^m^)

| 楸屋みぃ左衛門 | 2009/02/08 13:51 | URL | ≫ EDIT

ラムさんも柑橘系、苦手なんですね~。(笑)
近づけた時の、あのすんごい渋い顔がいいんですよね~。(笑)
うわっ!ってちょっと首をひっこめるのも・・・。(笑)

ロビンさん、目がまんまるでめちゃくちゃかわええです!(愛)
カレーせんべい、私も好きです。(笑)

| とろおば | 2009/02/08 14:11 | URL | ≫ EDIT

お目目まっ黒~
カワイイ♪
ウチの子は子供の頃は
ミカンの缶詰が大好きだったのに、
さすがに大きくなってからは
見向きもしませんね。
カレーせんべい美味しそうですね♪
まさか、ラムちゃん食べませんよね!?

| ピータンまま | 2009/02/08 15:46 | URL |

柑橘系てるもダメです。でもロシアン組は全然平気です。
だからてるが、キッチンに来て邪魔をするときは、お酢を見せると
目を細めて逃げて行きます。
カレーせんべいラムちゃん食べるのですか?

| キキ | 2009/02/08 16:05 | URL |

カレーせんべい

ラムちゃんは食べようとしますが、もちろん食べさせません(^^;

| おさむにぃ | 2009/02/08 16:23 | URL | ≫ EDIT

うちも柑橘系はだめですねぇ(^_^;)
あとリステリンとバンテリンなどミントや刺激臭はにがてのようです。

| 執事 | 2009/02/08 16:57 | URL |

まんまるお目目のロビン君、めっちゃ可愛いですね(*´∇`*)

柑橘系、ウチもダメですね~ww
あと歯磨き粉のミント系の匂いも(*≧m≦*)ププッ
でも、嫌いなくせに、食べたり、使ったりしてると
寄って来てチェックしようとするんですよね(爆)
匂いを嗅がせてあげると、渋~い顔します( ̄w ̄)ぷっ

カレーせん、私も大好きです(*^m^*) ムフッ
美味しいですよね~♪♪
食べ出すと止まりません(^^ゞ

| まちゃこ | 2009/02/08 17:03 | URL | ≫ EDIT

カレーせんべいですか・・・
美味しそうだにゃぁ♪
♪柑橘系うちの2にゃんも苦手です^^

| まりま〜 | 2009/02/08 17:17 | URL |

ラムちゃんお目目まん丸~^^
柑橘系は苦手なんですね~^^;
カレーせんべいは大丈夫なの^^?

カレーせんべいをツマミに飲んでるのかな^^?グビっと~^^/

| youbobo | 2009/02/08 17:31 | URL |

ロビン様、ラム様に限らずねこ様は柑橘系が嫌いのようです。
我家の義兄姉妹達も柑橘系にはしかめっ面です。
でも嫌いなのは分かっているのにまた匂いを確認しに来るのはネコだからなんですかねぇ^^。

| 侍従長 | 2009/02/08 18:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
テンプレ、素敵ですね♪
開くたびに写真が変わるみたい!
凄いですぅ~~~。\(^▽^)/
ラムちゃん、ほんと、角度によって印象が違って見えますね。お目目がぱっちりしてて美形ですね♪
柑橘系、我が家の猫達も眉をひそめてような表情になってしまうようです。(^^;;

| popocat | 2009/02/08 18:58 | URL | ≫ EDIT

家の子らもみんな柑橘系は嫌いです~
「猫のきもち」に書いてあったけど好きな匂いは
人の2000倍とかに感じるけど柑橘系って感じないって…
でもしかめっ面はするよね?それも可愛いんだけど!
カレー煎餅!止められない!止まらない!…v-217

| テトママ | 2009/02/08 19:00 | URL | ≫ EDIT

ロビンくんお目目真ん丸で可愛いですね♪
ラムちゃん、柑橘系苦手なんですね!
うちもみかん食べてると近づいてきませんw
渋~い顔・・・よく分かります!
本当に嫌そうな表情しますよね~w
カレー煎餅おいしそう・・・ww

| みぃママ♪ | 2009/02/08 19:24 | URL |

今日は応援のみでごめんなさいね(涙)。
明日はゆっくりお邪魔できると思います!!
カレーせんべい、私も結構好きです(笑)。

| Chocolat | 2009/02/08 19:42 | URL |

食べ物にこだわりがあるからこそ
柑橘系のすっぱい香りが駄目駄目なのかな?
ふたをするより、効果的って^^;
カレーせんべい・・・美味しそうw
香辛料の匂いは大丈夫なんですね♪
猫の表情ってちょっとした角度やタイミングで
ころころっと変わるから撮ってても楽しいですよね♪

| らもら | 2009/02/08 19:47 | URL | ≫ EDIT

おお~♪ラムちゃん柑橘系が苦手なんだ!
これは、食通ならではの反応かもよ!(にゃはは^0^)

まちねぇさんあんがと ♡
おさむにぃさんも、時間が合ったらまた一緒に^^・・・・

| カオルンボ | 2009/02/08 19:59 | URL | ≫ EDIT

あ、そだ!言い忘れた。
テンプレ変わったの、すぐに気が付いたよ~♪

| カオルンボ | 2009/02/08 20:00 | URL | ≫ EDIT

ハハハ~!うちのキー坊も「スッパイ系」はダメですよ。
レモンとか歯磨きとか・・・顔をショボつかせて
逃げて行きますよ。(笑)

| こうちゃん | 2009/02/08 20:46 | URL | ≫ EDIT

ネコさんって柑橘系のニオイって
かなり渋い顔しますよねっ(笑)
何故かバナナにも渋い顔をするんですけど、
『何でだろ!?』といつも不思議に思います。
バナナが苦手なのはウチのネコさんだけなのかなぁ!?

| chucky | 2009/02/08 20:48 | URL | ≫ EDIT

あぁ~柑橘系は我が家でもキラワレモノかもです~
あと・・・おチビはカラーをしたお坊がキライ・・・や、怖いみたいですよ。
一枚目のロビくんの表情は、なかなか渋くて格好いいと思いますよ~

| むに | 2009/02/08 20:52 | URL | ≫ EDIT

柑橘系は猫の忌避剤にも使われますよね。
うちの猫は平気なんですよ・・・。
これまた困ったもんです。

| パンダ | 2009/02/08 20:53 | URL | ≫ EDIT

まんまる目のロビンくん
カワイイ~♪

ラムちゃん、近づくのもイヤなんて
ホントに苦手なんですね~!!
うちはペコがトマトの臭いに嫌な顔しましたw

| みぃ | 2009/02/08 20:55 | URL | ≫ EDIT

柑橘系は犬猫のイタズラ防止スプレーにも使われていますね。
PETIOの「近よれまい」もそうです。
観葉植物の葉っぱを誤って噛んだりしないように
あるいはゴミ箱のイタズラ防止とかに使った事があります。
なんせ野良出身ばかりなので・・・^^;
しかもおバカなライがいるので!

| ライくんちのばぁや | 2009/02/08 20:56 | URL |

あぁ―(´・д・`)―ぁ…
うちも柑橘系ダメだわぁぁw
鼻にしわ寄せて本気で嫌がるよね(´・ω・`)
アタシは柑橘系を食べるときは台所で一人で食べます。。
(´ノωノ`)シクシク 
で、何回も何回も手を洗ってから部屋に戻ります。

ラムちゃんにも嫌いなものあったんだねw

| まりも | 2009/02/08 21:05 | URL |

柑橘系がダメなら、近づいてほしくないところに
みかん(の皮?)置けばいいですよね。
うちなんか、全く何も苦手なもんないですから(汗)

| oceangecko | 2009/02/08 21:06 | URL |

うちは、食べ物に1番興味のあるにこは匂いが分からないので、柑橘系の効果はないんです(涙)。
みかんも、平気で食べようとしますよ。
ラムちゃんの真剣な顔、にこと同じだなぁ~。
顔を前に出して、一点(食べ物)をガン見するんです。
めちゃくちゃ食べにくいです…(笑)。

| スージー | 2009/02/08 21:50 | URL | ≫ EDIT

苦手がおみかんなのニャか@@!
次回はぜひ渋いお顔を見てみたいニャね~
あ。プ、プレッシャーじゃないニャよ(汗;)

じゃむはカレーが好きだから
そのおせんべいも猫パンチでゲットしたいニャ~^^

| じゃむ | 2009/02/08 21:58 | URL | ≫ EDIT

ロビン君、お目目まん丸で可愛い♪
カレーせんべい、美味しいですよね(^_^)
でも、ラムちゃんは食べちゃ駄目ですよ!!
ミカンの皮、うちの子達も大嫌いです。
ミカンと歯磨き粉は見せるだけで顔を顰めて逃げて行きます(笑)

| yumiko | 2009/02/08 22:40 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます・・・
って、ご無沙汰過ぎですよね(汗)

柑橘系・・・平気な子も居るんですよね。
基本、猫は嫌いな子が多いとは思うけど・・・
ロビン君のクッリクリお目目が本当に可愛い~♪

| にんぶー | 2009/02/08 23:09 | URL | ≫ EDIT

ロビンくんのくりくりおめめ、かわいい~~。
アビって黒目がちでちょーかわいいときと、キリッとしたお顔の時と全然違いますよね。
どっちもかわいいけど^^

うちの茶夢もみかんの皮があるといや~な顔して去っていきます。
それを利用してゴミ箱対策をしたのですが、乾いてみかんの匂いが飛ぶと効果なしでした(--;)
ラムちゃん、カレーせんべい食べたいの…?

| にゃも | 2009/02/08 23:30 | URL |

ラムちゃん、柑橘系に弱いんですね~。
猫さんみんな弱いのかと思っていたら
うちのルイはへっちゃらなんです。
好きって言うわけではないんですけど、
舐めたりします^^;
ロビン君のまんマルお目目、かわいいですね❤

| louismama | 2009/02/08 23:43 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、ミカンの皮は嫌なんだ~
柑橘系を嫌がるニャンは多いですからね。
ゴミ箱はミカンの皮が無いときを狙おうね~(^∇^)ゞ

| ellemoi | 2009/02/08 23:49 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

