PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっそり?



ロビンくんがひとりでカリカリを食べていますw


いつもは2ニャン一緒にゴハンをあげているのですが、ロビンくんのカリカリ増量分はラムちゃんがいると横取りされる可能性があるので、部屋の戸を閉めてロビンくんにあげました(^^;

でも、ラムちゃんが気づいて戸を開けようとするのでまちねぇが2粒をラムちゃんにあげましたw


昨日もコメントありがとうございましたー♪
ロビンくんもカリカリ増量の夢が叶ったし、ラムちゃんもちょっとだけですがお裾分けをもらったし、僕も好きなものを仕事の帰りに買ってきましたー♪
やっぱり楽しみがないと張り合いがないですからねw

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 01:30 | comments:43 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

フードボウルに頭が入りそう!一生懸命食べてますね。
うちもすぐみんな横取り合戦が始るので、いつも
じっくり観察してます。昔はてるだけ別の部屋で食べてもらってました。
人一倍食いしん坊なんで・・

| キキ | 2009/02/21 01:33 | URL |

おお!ロビンさん、VIP待遇?!(笑)
でもちゃんとラムさんも2粒もらえたんですね~♪(笑)

おっ、ジンですね?
私もボンベイサファイア、好きですよ~♪
でもすっかり弱くなっちまって、悲しいっす。(涙)

| とろおば | 2009/02/21 01:38 | URL | ≫ EDIT

増量分はひとりコッソリなんですね(苦笑)。
横取りの心配もなく、ロビンくんも
落ち着いて食事できるかな☆

| Chocolat | 2009/02/21 03:08 | URL | ≫ EDIT

おすそわけ、猫の世界でも大切ですね(笑)
おさむにぃさんが好きなものって
なんだろう?
意外と甘党だったりします(笑)?

| oceangecko | 2009/02/21 06:57 | URL |

今日はこれからキャットショーに行くので、
夜遊びに来れるかわからないので。
応援ポチしていきます♪

| chucky | 2009/02/21 07:22 | URL | ≫ EDIT

ロビン君、別室でゆっくり増量分食べられて良かったッスね(^0^)/
↓病院で測ったら、ずいぶん体重減っちまったみてぇッスから、
ちょっと心配してたッスよ。
いっぱい食べてもとの体重に戻ってくれるといいッスね(^^)v

ところで、おさむにぃさんはジン好きかぁ~(@0@)
お酒強そうッスモンね。。。

| 楸屋みぃ左衛門 | 2009/02/21 08:38 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん、増量分はゆっくり堪能だね~
こっそりってばれちゃいますよね~^^
ラムちゃん2粒よかったね~^^;あはは・・。

| youbobo | 2009/02/21 09:03 | URL |

フードボウル、可愛いデザインですね(*^▽^*)
ロビン君の増量分は別室でしたかww
ロビン君、ゆっくり食べられたかな?
ラムちゃんもちょこっとお裾分けをもらったんですね☆
良かったね~(*^m^*)

ジンにウォッカ!!
痺れるチョイスですね(*´∇`*)
もうすっかりお酒には弱くなって、最近はジンもウォッカも
飲まなくなっちゃいました(^▽^;)

| まちゃこ | 2009/02/21 10:04 | URL | ≫ EDIT

カリカリの増量、何粒単位とかって
皆さんとても気を使ってらっしゃるんですね。
うちはそうういう所ザルだからどんどん太って行っちゃうんだなぁ^^;
気をつけます。
ウォッカとジンとは。
お酒に強いご夫婦なんですね!
でも夫婦で飲めるっていいですよね~♪

| pie | 2009/02/21 10:40 | URL | ≫ EDIT

やっぱり一人で食べさせないとダメですよね~
ラムちゃんも2粒もらえてよかったね

ジンが好きですか~~
黒ネコはジンもウオッカも大好きです~~^^
良いよね~ロックで飲むのも

| 黒ネコ | 2009/02/21 12:17 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんに内緒ってのはなかなか難しいのね^^;
そうですよね~楽しみだけのために生きてますからw

| ne2kos | 2009/02/21 12:42 | URL |

ロビンくんカリカリ増量ヤッタネ!!!
やっぱり2ニャンいると、こっそりあげないとダメなんですよね。
ラムちゃん2粒GETラッキー(*^□^*)♪

| ellemoi | 2009/02/21 12:48 | URL | ≫ EDIT

ロビン君増量もらえてよかったね~(^○^)
2ニャンいるとそういう食事量管理が大変そうですよね~
もし、この中にしめじがいたら、2ニャン分も
たいらげてしまいそうですけどね(>▽<;; アセアセ

ちなみに私もウオッカ好き!!

| omu | 2009/02/21 12:58 | URL |

これならロビンくん、
ゆっくり最後まで食べられますね。
ラムちゃんはちょっぴり悲しいかもだけど、
これも2ニャンでずっと健康でいるためなのよ~。
我慢してね。

ジンとウォッカ!
お二人ともいけるくちですね。

| akane | 2009/02/21 13:51 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰ですっ!!
すっかり出遅れてしまいましたが、
お迎え記念日おめでとうございます#^^#
大切なねこさんが我が家にやって来た日は、ほんとに記念すべき日ですもんねっ^^”
ロビン君、ラムちゃん、これからも元気でいてね♪
そしてワクチン接種もお疲れ様でした!
おまけ写真のびっくりしました@@!
まちねえさん、足に刺さっちゃったんですね><
大事にならずによかったです!!
うちも食器はないのですが、だいぶ前にだい子が小さなテレビなんですがコードにひっかけてテレビが落ちて枠の所が割れたコトがあります++;(ちなみにそのテレビはそれまでもネコ関係なく何度も落ちたり悲惨なテレビでして、今もよくもってると思う位^^;)
ロビン君やせちゃったんですね!
ラムちゃんもスリムだな~@@!
(うちはなっちゃんが1番最後に測ったぶんで4,5キロでした^^;)
でも別々のご飯でふっくらするといいですね^^

| まや | 2009/02/21 14:29 | URL | ≫ EDIT

ロビン君、カリカリ増量おめでとう~!
そうそう、別のお部屋じゃないとラムちゃんにばれちゃう・・・・あ、ばれちゃったのね。
ラムちゃんも2粒だけはもらえたんだ、よかったね~。
うちも太り気味の子をこれからどうするかが問題です。

| dino | 2009/02/21 14:40 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん、お顔も見せずに
陶酔して食べてる~っ(笑)
ゆっくり増量分を食べられて、しあわせだねっ☆
…おさむにぃの『すきなもの』…って
なんだろう?気になる~☆

| しじめ | 2009/02/21 15:33 | URL |

おかげでラムちゃんも、おさむにぃさんも、よかったですね^^

ジンやウォッカ、何かで割って飲むのでしょうか。
カクテル作ってしまうとか!?

| yuki | 2009/02/21 15:41 | URL | ≫ EDIT

うちの冷蔵庫にも今『GILBEY'S』のウォッカが入ってます^^
まちねぇと同じでwす♪

ロビンくん一人でゆっくり食べられるんだ。
早く560gを取り戻して逞しい男の子になってねv-217

| ライくんちのばぁや | 2009/02/21 15:50 | URL |

ロビン君、夢のカリカリ増量してもらえて良かったねぇヽ(*^^*)ノ
減った体重が戻るといいね。
ラムちゃんは、めちゃくちゃ軽いんですね!!
にゃもさん家のちゃーちゃんも軽いから、
アビシニアンの女の子はみんなそのくらいが標準なのかな?

おさむにぃさんもまちねぇさんも大人ですね~
私はお酒は飲みません(^_^;)
おさむにぃさん、10才なのにお酒飲んでいいの?(*^m^*)
おさむにぃさんの丈夫なアンヨに乾杯♪

| yumiko | 2009/02/21 16:07 | URL | ≫ EDIT

体重が減ってるんですか~
ならばこんな方法でご飯を与えるしか
無いんですね。
ウチの子のご飯の食べ方は
遊び食いなんですよ~
一粒ずつ外に出して食べます(-_-)
ロビンちゃんいい子ですね♪
お行儀がイイわ。

| ピータンまま | 2009/02/21 16:38 | URL |

人間は一人で食べるご飯は味気ないって感じる人が多いけど、ロビン君はそこらへん大丈夫そうですねw
独り酒、独り寝、なんか演歌に出てきそうな単語ですが
ロビン君の独り飯にそんなイメージはなくて
むしろ増量の喜びさえ感じられますww

| 清少にゃごん | 2009/02/21 16:47 | URL |

おさむにぃさんの好きなものってなにかな?
って思ったらやっぱりお酒ですか(笑)
洋酒が好きなんですね!
私は焼酎とビールです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ラムちゃん2粒でよかったの?
なんてエエ子なんや~~

| hanako | 2009/02/21 17:02 | URL |

ロビン君カリカリ増量おでめとーv-81
うちのレキ様はこっそりと蓋を開けセルフサービスでカリカリを増量してますよん♪

| 執事 | 2009/02/21 17:21 | URL |

出張から帰ってきました。(汗)

やっぱり2ニャンとも充分に食べさせたいとなったら、
別々にするしかないですよね。
私ももし2ニャンを飼っていたらそうすると思います。

| こうちゃん | 2009/02/21 18:34 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい!
本日多忙につきポチ逃げ
させてもらいます~(汗)

| みぃ | 2009/02/21 19:11 | URL | ≫ EDIT

おお~♪こうすればロビンくん食べれるもんね♪
よかったよかった~^^
ラムちゃん早々気づいたんだね!さすが!
「にゃんで~!わたしはー!ちょっとー!!」という感じ
だったのかな?(笑)

ジンライムうまうま ♡

| カオルンボ | 2009/02/21 19:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/21 20:35 | |

ご無沙汰しております~やっと遊びに来れました^^;
ロビンちゃんビップ待遇ですねぇ。
ささっ坊ちゃまこちらへ・・って感じですよ~。
ラムちゃんもちょっぴりおすそ分けでラッキー。
おさむにぃさんもなにやらムフフなようで。。
楽しみは必要ですよね!

| チバンビーナ | 2009/02/21 20:38 | URL |

僕はもっぱらビール一筋ですw
今日も仕事がまだ全然片付かないので、
応援&読み逃げですみません<(_ _)>

| マット | 2009/02/21 20:40 | URL | ≫ EDIT

ポチ写真、ジンですか~?
(10歳でぇ~??)
ロビンくん!隔離されて増量って…でも落ち着いて食べられるでしょうね~
ラムちゃん、2粒ですかぁ~?うぅぅ~~ん、少なっ!

| テトママ | 2009/02/21 20:52 | URL | ≫ EDIT

体重管理は悩ましい問題ですよね。
食べるの好きなコに制限するのは、
なかなか苦しい...
でも将来的には管理してあげた方が、
病気の確率も減るからねこさんのためですものね。

| Rucion | 2009/02/21 21:07 | URL | ≫ EDIT

ある日突然、アルコールを受け付けなくなってしまった私です…。
お酒が美味しいって、美味しい事を知ってるだけに羨ましいです~。
ラムちゃん、やっぱり気付きましたか~。
私もにこに内緒で、ありが横取りされた分を違う部屋でこっそりあげてますが、絶対扉の前で待ってるんですよね~。
さすが猫だわ~!

| スージー | 2009/02/21 21:13 | URL | ≫ EDIT

幸せな猫達ですね^^

| 鬼太郎@ | 2009/02/21 21:20 | URL |

ロビンくん、VIPならぬVIC待遇ですねw
落ち着いて、しっかり食べてね~
自分にもご褒美は必要です!!
私も自分にご褒美をあげなくてはw♪

| のん | 2009/02/21 21:23 | URL |

@@!このビン・・・
じゃむんちに空きビンゴロゴロ(笑)
懐があったかいときは
『ボンベイサファイア』というジンを買うニャよ^^
ウォッカももちろん、冷凍庫で眠ってるニャ~
ロビンくん、これでゆっくり食べられるニャね^^v
ラムたん、二粒ゲットはラッキーだったニャ^^v

| じゃむ | 2009/02/21 21:40 | URL |

ありゃ~!ご飯のお部屋別々になっちゃったんですね!
ロビンくんいっぱい食べて大きくなるんだよ!
ラムちゃんも2粒もらったんですね♪
一度にたくさんもらうよりも、欲しいときにちょこっとでも
もらうほうが嬉しいかも☆

| みぃママ♪ | 2009/02/21 22:26 | URL |

♪ロビン君、カリカリ増量良かったですね(#・・#)
好きなものって何かな?と思っていたら・・・・
JINなのね(^^)
飲みすぎないでね~♪

| まりま~ | 2009/02/21 22:27 | URL |

ォィ(゜ロ゜屮)屮
カリカリ増量が実行されてるぅぅ♪
ロビンくんよかったね(^ω^)
隔離でご飯あげてるやさしさ(*´Θ`人)
ラムちゃんは2粒でごまかしがきくんですね。。

おさむにぃの好きなもの買ってきた!って
ナニ買ってきたのぉ?
ガンプラ?かいww

| まりも | 2009/02/21 23:18 | URL |

ジンはゴードンが好きです。
でも最近は飲まないな~、ジン。

ロビンくんがひとりでごはん食べてるって初めて見たかも?
がんばって早く食べるようになってくれるといいですね。
そしたらラムちゃんとまた並んで食べられる^^

| にゃも | 2009/02/21 23:54 | URL |

猫がもつ「カリカリセンサー」は
かなりの精度の良さですよね^^;
どこからともなく軽快に走ってきて
当然のように「もらえるんでしょ?」って顔しますから

ラムちゃんの「カリカリセンサー」も
相当なもののようです!
でも、2粒でも満足するところが素直で良い子!
ロビンくんもお腹一杯大満足かな?♪

| らもら | 2009/02/21 23:57 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさん、こんばんはぁv-221

ロビン別室でカリカリ増量なんですね。
心おきなくお召し上がり下さい。
でも、ラムちゃんにもばれちゃったんですね。
ラムちゃんは2粒で我慢。
ちょっぴりだけどかわいそうな気がしますね。

| 通い道 | 2009/02/22 00:41 | URL | ≫ EDIT

あはは、わかりますぅぅぅ~!!
我が家も処方食の子がいたりで部屋を分けてあげてるんですが・・・必死に来ようとします。
食事管理って大変ですよね。
ロビン君、カリカリ増量良かったねv-218

| barai | 2009/02/22 00:58 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

