PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一期一会



今日から3月です。ちなみに、僕の誕生月です。
でも、今年も10さいのままw

写真は去年の今ぐらいに撮ったものです。

2ニャンが我が家に来て半月ぐらいが経った頃です。


僕は、2ニャンが外を眺める姿が好きで、また、その後ろ姿が好きで季節ごとに何度も写真を撮って、ブログでも紹介してきました。

今回、フォトコンテストに応募して今まで撮りためた写真を見ながらこれまでの1年を振り返りました。
ブログをはじめてから、たくさんの猫友さんと交流する機会に恵まれましたが、猫友さんの愛猫さんが虹の橋に渡るという悲しい出来事も経験しました。

我が家もおととしに愛猫を亡くしています。

ロビンくんとラムちゃんは、まだ1歳で毎日健康で元気に過ごしていますが、あまり考えたくはないけどいつか来るかもしれないそのときのことを考えるととても愛おしく切なく思います。

ちょっと大げさですけど、僕はそんな思いを持ちながら写真を撮っています。

その一瞬、今の時が大切なんです。

人との交流もそう。僕とまちねぇ、そして皆さんもそうだと思いますがいろんな事情を抱えながら生活をし、時間の制約の中でブログ活動をしていると思います。
僕は、今までいろんな思いや考えをブログで表現してきましたが、このブログを、そしてそれに費やす時間をとても大切にしています。
だから、なるべく時間をかけて考えて一期一会の姿勢で取り組んでいます。

写真を撮ることって一期一会だと思います。

別にそんな大げさな気持ちで撮る必要もないし、僕は撮れないですけど、撮ったものがあとになってとても大切な写真になることがあります。

と、意味不明なことを書きましたが、コンテストもいよいよ大詰めですw
明日、3月2日月曜の午前9時で終わりです。

おかげさまで昨日も1位でした。

参加された方、皆さん一生懸命頑張っています。
僕とまちねぇも、せっかく応援していただいた方のご期待に報いるように頑張っています!

後悔のないように。

全く個人的なことなのに応援していただいた方には本当に感謝です!

僕は、こう見えても遠慮がちな人間ですがw、ここまで来たらお願いします!

もしこのブログをご覧になった方で応援していただけるというとても素敵な方がいらっしゃったらぜひ応援をお願いしますw

コンテストに応募したり、コメントを入れるには会員登録をしなければなりません(無料です)が、コンテストの概要はこちらです → 
※ コメントで質問をされた方がいらっしゃいましたが、概要をご覧になってください。

昨日もコメント、ありがとうございました^^

猫神様じゃなくて、本当は皆さんの応援が頼りでございます^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

フォトコンテストに参加しました! 画像をクリックするとサイトにいけます♪ 

| ◆おさむにぃの日記 | 03:59 | comments:44 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/01 09:10 | |

お誕生日なんですね。e-398
おめでとうございます。
えっ?10歳?またまた~
×何ぼ?^^
実は 私の親友も今日が誕生日なんです。
色々プレゼントで悩みましたが・・・
おさむにぃさんは プレゼントもぅ貰った?

| 玉ちゃん | 2009/03/01 09:41 | URL |

まずブログ村行って戻ってきて今日の画像見てるんです。
で次に人気ランキングに行って戻ってくると
おまけ画像は消えちゃうんですね。なんだか一瞬の
ものでありがた気分も膨らんで、いつも見てます^^

よく覗いたことないんだけど、
このままの順位だったらデジイチは確実に
いただけるんですか?
写真コンテスト、がむばれ!^^
あ、お誕生日なんですか^^おめでとうございます!

| カオルンボ | 2009/03/01 10:04 | URL | ≫ EDIT

綺麗にシンメトリーに並んでいますね。
体型もソックリなので
まるで鏡に映したみたい^^
皆さんのコメント、本当に嬉しく、有難いですよね。

| pie | 2009/03/01 10:08 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん&ロビン君シンクロしてるです(*^_^*)

| 執事 | 2009/03/01 10:31 | URL |

お誕生月ですか~!(喜)
10歳、おめでとうございます!!(笑)

いつか来る日・・・たしかに年を追うごとに
少しずつ大きくなってくる恐怖や不安はありますが、
とにかく今を一緒に!ですよね♪
3歳~5歳ぐらいまでの写真って、実はほとんどなくて
ブログを始めてからまたイッキに増えました。(笑)
ぶれぶれの変な写真ばっかりだけど、これも大事な足跡。

コンテスト、結果が待ち遠しいですね!(喜)

| とろおば | 2009/03/01 10:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
2にゃんちゃんの後ろ姿本当に愛おしく抱きしめたい
衝動にかられますよね~
ぼやぼやしてたら死んじゃうよ!
これは私が大好きないつも頭に入れている
江原さんの言葉です
今この時を大切に過ごして行きたいですね^^

| ぽん母 | 2009/03/01 11:01 | URL |

猫も人間もカラダが資本ですね(^^)☆
ブログを書いてる皆さんは
きっと色々な思いで記録を残したいのでしょうね☆

わたしもです。
ルナの一生を残しておきたくて(*^^*)

ルナは健康ですが
知り合いの猫さんが病気で、、
何もしてあげられないのでくやしいです。

一期一会だから
何かお役に立てればいいのですが(>。<)

フォトコンテストがんばってくださいね!

| ルナのお母さんです☆ | 2009/03/01 12:42 | URL |

生後3ヵ月くらいの後姿ですね。
もうこの頃からロビンくんの方が一回り大きいですね。
ラムちゃんは後からかなり追い上げたって事か!

おさむにぃは・・・
“遠慮がちな人間”なんですね^^

誕生日は何日なのかしら・・・?
3位以内に入って念願のデジイチが手に入れば
きっとみんなからの素敵なプレゼントになりますね♪

| ライくんちのばぁや | 2009/03/01 13:19 | URL |

この写真、素敵ですね。
何を見てるかはわからないけど、何か見ている2にゃん。
窓の内側からも外の景色からも、さりがなく伝わってくる暮らし。
…おまけ写真からも伝わってきますが。
今日、まだお昼を食べていないので、ここにご飯を入れて、ちょっとクツクツして食べたいです。

今月10歳おめでとうございま~す!!!

| yuki | 2009/03/01 13:38 | URL | ≫ EDIT

今月はお誕生日月なんですネ
良いお誕生日月だといいですネ

後ろ姿なんか伸び上がって見ているようですよね
良いですよねこんな後姿って^^

| 黒ネコ | 2009/03/01 14:15 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんもロビン君も、外の世界に何があるのかなって興味があるんでしょうね。
出してあげられないけどね(^_^;)

おさむにぃさん,今月誕生日なんですね。
永遠に10歳なのね(笑)
念願のデジイチget出来ると良いですね(*^。^*)

| yumiko | 2009/03/01 14:28 | URL | ≫ EDIT

ふたりでちょこんと並んでお外を見ている子ニャンのロビンくんとラムちゃん。いい空気感ですね。
このまま時間が止まればいいのにって思ってしまう。
でも実際には無理だから、せめて写真に収めるのですよね。
一瞬一瞬が宝物です。

| akane | 2009/03/01 14:56 | URL | ≫ EDIT

後ろ姿が可愛いです。
一期一会、大好きな言葉です。
今を大切に生きていかないといけないですね。

| dino | 2009/03/01 15:15 | URL | ≫ EDIT

永遠の10歳って
いい響きだなぁ。
一期一会…ほんとにそうですね。
でも、そのコトに気づくのが
いつも遅すぎるワタシなのでした。
もっと大切に時間を意識しなくては!☆

| しじめ | 2009/03/01 15:25 | URL |

初めましてm(._.)m
らちあにさんの所から
来ました

コンテスト
応援ポチしてきました(^^)
そしてこちらにも
応援ポチありがとうございました(^^)

感謝します(^^)

また遊びに来ますね(^^)

どうぞ宜しくお願いします


| ミルク | 2009/03/01 15:35 | URL |

おさむにぃさん、今月お誕生日なんですね。
おめでとうございます。
ロビンちゃんとラムちゃんの後姿かわいいなぁ。
何を見てるのかなぁ?
ロビンちゃんとラムちゃんを見つめてる
おさむにぃさんの後姿も見てみたいかも(笑)

| まめのお世話人 | 2009/03/01 15:48 | URL |

あはは!
何時まで経っても10歳はいいですね~!?^^

やっと今日応援に行って来ましたよ~!
(ちゃんと出来たかな???)
1位キープ出来ますように。。。
デジイチゲット出来るといいですね~♪

| じるにゃんこ | 2009/03/01 15:53 | URL | ≫ EDIT

今月はおさむにぃさんの誕生月なんですねぇ~
お誕生日がきても永遠の10歳というのが
少年ぽさが残ってて、その表現が結構好きです♪
ロビンくんとラムちゃんの後姿、
とっても綺麗ですねぇ~
アビちゃんらしい素敵な素敵なシルエットが出てますもんねっ!!

私もぱんを亡くしてから、毎日ネコさんとのふれあいを大事にしてます。
考えたくないけど、いつ永遠の別れになってしまうかわからないと思うと、
物凄く悲しくて切なくなるけど『今を大事に!!』と思って
ネコさんと接するようにしています。

| chucky | 2009/03/01 15:59 | URL | ≫ EDIT

後姿、可愛いですね(*^▽^*)
ちょうどイイ感じの距離感と、見上げる角度まで仲良しなところが
何とも可愛らしい♪
猫さんの後ろ姿って、何でこんなにキュートなんでしょうねww

今月はお誕生日月ですか★
おめでとうございます♪
永遠の10歳、イイですねぇ~(*^m^*) ムフッ

コンテストの日程、残すとこあと僅かですね☆
この調子でぶっちぎって欲しいです(*^▽^*)
応援してます~♪

| まちゃこ | 2009/03/01 16:30 | URL | ≫ EDIT

そうですか、10歳ですか。(いいなぁ~)
それでは私の年の半分をお分けいたしましょう(真顔)

『今』は大切ですよね、今・・・
や、うん、仕事で猫とのスキンシップの時間が少なくても・・・今は今しかないですもんね。

| むに | 2009/03/01 16:47 | URL | ≫ EDIT

わたしも外を眺めてる様子をみてるのが好きですぅ~
もうちょっと暖かくなったらビール片手にネコさんと一緒に@@~~
待ち遠しいですぅ~^^
今日はサブくてダメ><

| youbobo | 2009/03/01 17:50 | URL |

おさむにぃさん、もうすぐ誕生日なんですねぇ~!!
私は永遠の30歳ってことで@笑
私は以前反省した事があります。
何て言うかブログに振り回された?時期があったんですよね。
猫たちの写真を撮るのも記事の為に焦ってた時が一時あった気がします。
そうじゃなくって・・・普段の様子を撮りたくて、遊んでる様子を撮りたくて、今可愛いと思って撮りたくて・・・そんな気持ちをなくしたことがあった気がします。
写真だけでなく、他にも反省することがありました。
今は無理なくをモットーに、写真も無理に毎日撮らなかったりしてます。
いや、本当は毎日撮りたいんだけどね@笑
でも、そうなってきてまた自分なりに良い写真が撮れるようになった気もしてます
何事も焦ったり気持ちに余裕がないとよくないですね。

| barai | 2009/03/01 17:50 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさん、お誕生月ですか。
これから季節的にも良いですしねっ
おめでとうございま~す(ロ_ロ)ゞ~

一期一会、何に付けてもそうかなぁって最近思います。
偶然はなく、必然だって思います。
がんばりまっしょぃ!!

| kuesu | 2009/03/01 18:45 | URL | ≫ EDIT

一期一会。
自分もこの言葉が大好きです。
人や猫さんとの出逢い。
大切にしていきたいですね。
このまま一位でゴールしてくださいね!
応援してます!

| やらいちょう | 2009/03/01 18:56 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃは3月生まれなんですね。私は2月です。(笑)
私も愛猫の寿命の事をふと考えたりしますが、
今、精一杯愛してやる事が私に出来る事かなと考えたりします。

| こうちゃん | 2009/03/01 19:00 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさん、もうすぐ誕生日なのね^^
おめでとうございます(^^)
10歳か・・・・私より10も下だわ。
♪おいしそう!!これなに?雑炊?ちがうか?

| まりま~ | 2009/03/01 19:23 | URL |

おっ!鍋?納豆が入ってる?
昨日は私も塩鍋(って素が売ってるんです)
デジイチがいよいよ…ワクワク!!

| テトママ | 2009/03/01 19:31 | URL | ≫ EDIT

昨日やっと、コンテストに投票
してきました~♪
みぃで登録出来なくてmiitotamaって
怪しげな名前になってしまいましたがw

| みぃ | 2009/03/01 19:43 | URL | ≫ EDIT

誕生月、おめでとうございます♪
コンテストのコメントや応募、ランキングのポチ
ブログへのコメントがおさむにぃさんへのプレゼントですね!!

私も窓から外を眺める後ろ姿、好きです!!
一生懸命、外を感じてる姿、猫背が可愛くてi-178

| のん | 2009/03/01 20:22 | URL |

まだ10歳とか言っちゃってるしぃ!
ならばアタシはまだ2ちゃいくらいってこと!!

シンクロ♪シンクロ♪
ウォーターボーイズ思い出す(´・ω・`)



| まりも | 2009/03/01 20:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/01 21:16 | |

おさむにぃさんお誕生日おめでとうございます♪
まだ仕事が終わりそうに無いので
本日も応援ポチですみません<(_ _)>

| マット | 2009/03/01 21:54 | URL | ≫ EDIT

土鍋が大活躍ニャね~
いつもながらおいしそうな汁物ニャ^^
ふたりはちょっと上向いてるニャね~
スズメさんかニャ?^^

| じゃむ | 2009/03/01 22:38 | URL |

2匹並んでる後姿はいつ見てもかわいいですよね!
ホント仲良しで羨ましい(*´艸`)
フォトコンいよいよ明日までですね!
このまま優勝できること祈ってます!

| hanako | 2009/03/01 23:08 | URL |

もうすぐ誕生日なんですね。
いつまでも10歳で羨ましいなぁv(@^*^)v*/ニャハハ
フォトコンテストいよいよですね。
こちらまでドキドキしてきましたよ~
(ノ゜Д゜)ノ┣¨キ┣¨キ ワクワク(∩∀`*)

| ellemoi | 2009/03/01 23:21 | URL | ≫ EDIT

うちの旦那も3月です。
本人曰く、18ぐらいから何も変わってないらしい…。
私も、ブログは顔も知らないお付き合いですが、だからこそ、言葉のひとつひとつを大事に伝えていきたいと思っています。
ただ、文章力がなくて、いつも頭を抱えています…。

おさむにぃさん~、旦那が言うには、私はアクティブじゃないらしいですよ~。

| スージー | 2009/03/01 23:26 | URL | ≫ EDIT

おいしそ~~。
お豆腐が入ったお鍋?
食べることは大事ですよね。
私もロビンくんとラムちゃんがお外を見てる姿が大好きです。

| にゃも | 2009/03/01 23:30 | URL |

なんとか最期まで1位でいってもらいたいですねー!
写真を撮る事、記録に残す事の大事さは
一緒に育った犬と分かれた時でした。
亡くなって初めてあまりに写真が少ない事に気づき
一緒にいるのがあたりまえだったから
特に写真をたくさん残していなかったのです。
だから、今は黒猫の写真をたくさん撮っています^^
ロビンくんとラムちゃんが、愛情いっぱい生きていく姿
たくさんたくさん残してあげてくださいね^^

| らもら | 2009/03/01 23:39 | URL | ≫ EDIT

今月お誕生日なんですね。おめでとうございます。
2にゃんの後ろ姿可愛いですね!
こういう姿をみると癒されます。

| キキ | 2009/03/01 23:49 | URL |

デジイチがもらえたらいいお誕生日
プレゼントになりますね。

ロビンくんとラムちゃんのかわいい写真を見ていると
応援したくなりますよ~!!

うちのマロンは頂いた猫ですが、写真を撮ってブログで
元気にしてますよ~の報告もしています。
写真っていいですよね♪

| こhiro | 2009/03/01 23:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆1位おめでとうございます!

そうですねー、オワリの時を想像すると悲しいですし
きっとその時が来たら泣くでしょうけど
今元気な猫たちの姿を見ながら、触れて・遊んで
出来るだけ関わって過ごしたいですね(vwv)

| KIE | 2009/03/02 00:48 | URL |

ちょっと落ちてて、まだ記事更新もできずにいますが、
せめて~と思い、応援に来ました!!
ゆっくりコメ残せずにごめんなさいね(ペコリ)。

| Chocolat | 2009/03/02 01:58 | URL |

あら、奇遇ですね。ワタシも3月生まれです(笑)
写真は本当に一期一会ですね。痛感してます。
ちなみにカメラとの出合い、特に中古カメラやレンズとの出合いも一期一会だったりします。
今を逃すともう会えないかも・・・という思いが機材の沼なのかもしれません(^^;;)

| らちあに | 2009/03/02 03:10 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

