PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

接近!

ホットカーペットの上でくつろいでいるロビンくん。

何かを感じて見ています。

何が近づいているのかな・・・?

写真をオンマウスしてみてください^^



昨日もコメントありがとうございました^^
写真を褒めていただいてありがとうございます。
僕はいろいろ調べたり勉強したりして、身になるかどうかは別として、そういう段取りを組んでから取り組ます。
写真もそうです。
猫友さんのブログのお写真や、猫写真だけでなく他の分野の写真ブログもいろいろ見たりして参考にしています。
まちねぇは、あまりそういうことをしないで適当に撮っていますw
適当という表現は適切ではないですが、あまり身構えないところがいいのかもしれませんね。
趣味だけでなく、そういうところも僕とまちねぇの違いがあるのかもしれませんw

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 01:39 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ロビンちゃん 可愛い~
私もナデナデさせてほしいよ~~

勉強されてるんだ。
偉いですね。
私も見習わないと^^;

| 玉ちゃん | 2009/03/13 08:28 | URL |

なるほど。
まちねぇ様とおさむにぃ様の写真の違い、
よく出ています。
どちらもいい味出してますよ。

| 侍従長 | 2009/03/13 08:34 | URL | ≫ EDIT

ロビンくんカメラを近づけても
警戒しないんですね。
なでなでしてもらいたかったのかな?

私もまちねぇさんタイプかなぁ。
面白そうだと、とりあえず撮る・・・。
でもどちらの写真も可愛い瞬間撮れてますよ。

| こhiro | 2009/03/13 09:04 | URL | ≫ EDIT

なでなですると、うっとり目を閉じちゃって・・・
ロビンさん、かわいいですよ!!(愛)

私もかなり出たとこ勝負な感じですね~。(笑;
いつもちゃんと調べてから・・・と思うんですが
調べてるウチに面倒になっちゃって。(笑;
でも夢に向けて、もっとちゃんと
段取り組めるようにならないとなぁ。(笑;

| とろおば | 2009/03/13 09:12 | URL | ≫ EDIT

ロビンちゃん幸せそうなお顔~(^^)
ホットカーペットと
おさむにぃさんのよしよしで
幸せモード満開なんですね~。

ウチは桜が咲いて
鳥さんがたくさん来てます。

ロビンちゃんは窓の外
何が見えてたんだろ~(^^)

わたしも写真。。まちねぇ派です(^^;;;

おさむにぃさん、上手なの~☆(^0^)

| ルナのお母さんです☆ | 2009/03/13 09:15 | URL |

ロビンくん頭を撫でられて目を閉じてますね。
気持ち良かったのかな^^
写真の撮り方もおさむにぃとまちねぇで個性があるんですね。

yukiさんとこでまちねぇのコメントを読みました。
本の趣味も違うそうで・・・
「おさむにぃの本は読む気もしない」とか^^;
笑えました♪

| ライくんちのばぁや | 2009/03/13 09:22 | URL |

おはようございます(^^)
ロビンちゃん
触ってもらって
キモチ良さそうですね(^^)
私も写真は
まちねぇさん派です(笑)

| ミルク | 2009/03/13 09:35 | URL |

ロビン君、じっと何を見ているのかと思ったら、
おさむにぃさんにナデナデしてもらうのを待ってたんですね。
ナデナデしてもらって、とっても嬉しそう(*^。^*)

私も、まちねぇさんタイプかな?
カメラに関してのマニュアルとか入門書とか何冊か買って、
勉強しようという気はあるんだけど、ちゃんと読んでないです(^▽^;)

| yumiko | 2009/03/13 09:42 | URL | ≫ EDIT

へぇ~あのステキな写真はそう言う状態で撮られた写真なんですね~!?
びっくり~!
アングルひとつでまったく違った写真になるんですね~!?

私もまちねぇさんと一緒のタイプかな~^^;

| じるにゃんこ | 2009/03/13 10:36 | URL | ≫ EDIT

ロビン君がじっとしてたのはおさむにいさんに
ナデナデしてもらえる事がわかってたからなんですねぇ~
ナデナデされてるロビンくんの顔が
とっても幸せそうですねっ♪

おさむにぃさん写真を撮るのに勉強されてるんですねぇ。
私もまちねぇさんと一緒のタイプかなぁ~
最近はデジイチよりもコンデジ使ってる写真をブログで
使ってることが多いので、画質がイマイチなんですけどねっ(汗;

| chucky | 2009/03/13 11:52 | URL | ≫ EDIT

なでなで、、、
ロビン君の瞳の中におさむにぃさんが写ってるのかもですね。
☆外を見てるロビン君~
めったにまちねぇさんが寝ないお布団のうえかなぁ?

| mic | 2009/03/13 12:38 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさんの手でしたかぁ~♪(*´艸`)+.゚*・゚

なでなで、とっても心地よさそうですねー☆☆

| とっちー | 2009/03/13 13:34 | URL |

何回もオンマウスしたくなりましたw
ロビンくん嬉しそうですね^^
ne2kosも適当ですw

| ne2kos | 2009/03/13 13:47 | URL |

何度もオンマウスしてみちゃった^^
自分を入れて撮るって実は難しいですよね。
実際やってみてそう思いました。
私は写真は色々見て勉強しても、いざ撮るとそのこと全然忘れてたりします。
撮るときは無意識に集中しているのかもしれません。

| pie | 2009/03/13 14:28 | URL | ≫ EDIT

アタシもまりねぇ派だなっ!
身構えないで撮る(*ー_『+』)ぱしゃ
こっちから(*ー_『+』)ぱしゃ

適当に撮ってもうちの子達イケメンですから。
かわぃく撮れちゃうんですのよぉぉぉ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

水と油の夫婦♪
それでぃぃんでないのぉぉ♪
長続きすると思うもん♪

| まりも | 2009/03/13 14:30 | URL |

なでなでロビンくん、かわいいなぁ☆
気持ち良さそうに目をつぶるところなんて
ぎゅっ!としたくなっちゃいます~。ふぅぅ
カメラに対する姿勢は、ワタシもまちねぇと同じかな。(笑)
だから、いつまでたっても、うまくなんない。。ぐすん。
おさむにぃさんのおさしんは、
いつも構図に感心させられちゃう!
いつもおふたりの写真を楽しみにしていますよぅっ☆

あ、遅ればせながらリンクさせていただきました☆
よろしくです♪

| しじめ | 2009/03/13 15:27 | URL |

そうですよね、おさむにぃさんはそうやって段取り組んで
しっかり行う人ですよね^^
まちねぇさんも、まちねぇさんらしく感じますよ^^
どちらも素敵ですよ~^^
まだ、遊びにこれませんかぁ~?♪

| カオルンボ | 2009/03/13 15:51 | URL | ≫ EDIT

ロビン君ナデナデを待ってるのかナ~~^^
気持ちよさそうにおメメ閉じて撫でて貰ってますものね~

黒ネコもあんまり考えてないかも~~
まちねぇさんと同じかも~~(笑)

| 黒ネコ | 2009/03/13 15:51 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさんサスガです!!
やっぱり勉強しないとダメですね
私も本は何冊か買って読んでるんですが
マニュアルでは撮れません(ーー;)ダメです。
オンマウスで変化面白いです♪
ロビンくんの表情が素晴らしいわ。
なぜこんな加工できるんですか?
私は写真付きバナーも作れません(=。=;)

| ピータンまま | 2009/03/13 15:51 | URL |

あ、私もまちねぇ派です。
いや一緒にしたら申し訳ないかな。
私はとりあえず撮っているだけだから。
なーんも考えないでバシャバシャと。
で、後でその中からマシなのを選ぶ。
今はデジイチちゃんが入院中なので更にひどい写真ばっかり。
おさむにぃはこだわり派なんですね。
何でもちゃんと勉強してからする人ってすごいわ。尊敬しちゃう。

| akane | 2009/03/13 17:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~ご無沙汰してます。
ロビンちゃん、可愛いですね
おさむにぃさんのお手手好きなんですね!!
そっかぁ~おさむにぃさんは
同じするなら、きっちり派なのですねv-218
あたしは、どっちかちゅうと・・・
なるようにしか・・・と思う派なんでダメですね~

| kuesu | 2009/03/13 17:05 | URL | ≫ EDIT

すご~~い@@お勉強されてるんですね~
わたしは・・ふぅ~~・・テキトウカメラマカセ^^;
取り説出してみよ~~っと^^;

| youbobo | 2009/03/13 17:42 | URL |

なるほど~!
おさむにぃさんとまちねぇさんの
カメラへの構え方もそれぞれなんですね^^
ロビン君のうっとり顔が可愛いです❤
↓まちねぇさんの最後のお写真、大好きです~~~(*´∇`*)

| louismama | 2009/03/13 17:58 | URL | ≫ EDIT

物思いに耽るような表情が
なんだか乙女チックで素敵!
なでなでしてもらって、うっとりする所も
なんだかとっても乙女だわぁ♪

ロビンくん・・・・乙女ちっく♪♪

| らもら | 2009/03/13 18:18 | URL |

あ~^^いいですね~^^
何度もオンマウスしちゃった。
何が近づくのかな、と思うと、おさむにぃさんの手で、撫でられて気持ち良さそう。
そうわかると、最初の写真も、ああ、リラックスしてるな~、って、ほのぼの…
繰り返し見てしまいますね。

わたしも、まちねぇと一緒、事前準備しないタイプです…
何度、失敗したことか^^;

| yuki | 2009/03/13 18:41 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん、なでなでされてウットリしてますね♪
なでなでしてるおさむにぃさんもウットリしてるんじゃないですかw

朝日新書の『ネコを撮る』岩合光昭さんの著書を読んで勉強しましたが
結局、下手な鉄砲も数うちゃ当たる方式ですw

| のん | 2009/03/13 18:51 | URL |

可愛くて何度もマウスONしちゃったぁ~!!
おさむにぃさんはマメ男さんなんですねっv-218
私は・・・まちねぇさんと一緒でそのまま考えずに撮ってます。
って一緒にして失礼っ@汗
説明書とかも読むのが面倒で読まないし・・・。

| barai | 2009/03/13 19:59 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます。
今日の写真も楽しい仕掛けがしてあって、
本当に楽しめました。(笑)

| こうちゃん | 2009/03/13 20:04 | URL | ≫ EDIT

写真・・・
ここのお写真はいつもすてきです(#^^#)
もちろん私は何も考えていません(--;)
優しい心をもった手相ですね^^
人差し指と中指の真ん中に線がはいってる^^

| まりま~ | 2009/03/13 21:09 | URL |

そうね!おさむにぃさんとまちねぇさん、
違うけどここではみんな優しくなれる…
コメントも皆さん優しい!
素晴らしいことだと思います…

私のモットー!「アバウトに生きる」です♪(=適当!?)

| テトママ | 2009/03/13 21:25 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさんの手がロビン君の頭をなでた時、
すごく気持ち良さそうな表情になったのが印象的で、
何度も何度もオンマウスしちゃいました(*^m^*) ムフッ

おさむにぃさんも、まちねぇさんも、それぞれステキな
お写真を撮られてると思いますよ♪
私はいろんなかたのお写真を見たりして参考にしてますが、
あまり熱心ではないです(*≧m≦*)ププッ
「こんなお写真、撮れるなんてステキ!!私もいつか!」
と思って、後はカメラ任せです(爆)
これからもお二人のお写真を楽しみにしてます(*^▽^*)

| まちゃこ | 2009/03/13 21:42 | URL | ≫ EDIT

またご無沙汰してしまいました~(><)

今日の写真いいですね~♪
ロビンくんの表情がすっごくカワイイです~(^^*)

| みぃ | 2009/03/13 22:05 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさんは勉強熱心ですよね~
探究心が旺盛とでも言うのでしょうか。
この辺も見習わないと♪
常日頃から、思いつくまま気の向くまま、携帯のカメラでパシャリ・・・
だからブレた写真が多いのかなぁ(^^;

| むに | 2009/03/13 23:18 | URL | ≫ EDIT

ロビンたん、なでなで気持ちいいってお顔してるニャね^^
ホットカーペットに、おさむにぃサマの手のひら
ダブルぬくぬくでこんな笑顔になるのは当然ニャね~

おっ!ラムたんのフェイドインが
皆既日食のようで素敵なお写真ニャよ^^v

| じゃむ | 2009/03/13 23:35 | URL |

日付が変わる前にポチを済ませて
ゆっくりと遊びに来させてもらいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

最近特におさむにぃさんとまちねぇさんのお写真の違いが
はっきりとしてきましたね。
(あんまり自身ないけど(爆))
私はまちねぇさん派かなぁ。
って聞いてないですよね(≧m≦)ぷっ!

ロビンちゃんのワクワクドキドキした表情は
ナデナデしてもらう瞬間だったんですね。
かわいかったぁ。

| まめのお世話人 | 2009/03/14 00:08 | URL |

ワタシは「習うより慣れよ派」です。
カメラの取説なんて見たことがありません(笑)
でもなんとか写真は撮れてます(爆)

ロビン君、目が綺麗に出てますね~。

| らちあに | 2009/03/14 01:01 | URL | ≫ EDIT

おお!
ロビンちゃんが動いているように見えます。
可愛いです~~!

| popocat | 2009/03/14 22:21 | URL | ≫ EDIT

おおーと、これは面白いですねー!(≧▽≦)ぽち☆
手が出てきてロビンくん嬉しいー(=^_^=)・・・みたいな♪

いろいろ段取りを決めて勉強するって、間違いなくいい事ですよね、プラスである行動だと♪
続きは次のまちねぇさんの日記に・・・(笑)

| ひでニャ | 2009/03/15 01:06 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

