PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい葉



昨日は風が強くて昼ぐらいから雨が降りました。
午前中、PCデスクのある窓を開けたらロビンくんが寄ってきて外を眺めています。
真下から撮りました。


外の木に新しい葉が出てきました。

DSCF2297.jpg

カメラを葉に近づけて真下から撮りました。


DSCF2386.jpg

去年の4月に撮った写真です。
1ヶ月もしないうちに、外の木の葉がこんなふうに大きくなるでしょう^^


昨日もコメントありがとうございます!
ここ最近、僕の仕事の環境が大きく変化しています。
実は、規模を縮小して新たに再建する方向で進めています。
僕は販売業の仕事をしていて、いくつかの店舗を管理・運営しているのですが、元々は黒字の店舗だけを任せられていて、それに加えて赤字の店舗の再建を任せられるようになりました。
僕の力不足で軌道に乗せることができず、黒字の店舗まで売上が落ち込んでしまいました。
去年の1年間、そしてこの3ヶ月間はいろんな意味で本当に苦しかったです。
自信もなくなって、何度も投げ出したいと思いました。
その間、まちねぇに支えられ、友人のY君にも助けられ、社長の理解も得られて僕自身は仕事を続けることにしました。
ただ、規模を縮小するので今は関わってくれたスタッフと話し合いをしています。
スタッフにとっても生活に関わることですし、僕も辛いことです。
そんな状況なので、まだ皆さんのところに仮に時間があってもとてもコメントを残す精神的な余裕がありません。
まだ時間がかかりますが、落ち着いたらゆっくり訪問させていただくつもりです。
ご理解していただけると助かります。
いつも本当にありがとうございます。

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 09:36 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「去年の1年間、そしてこの3ヶ月間」はどこもそうだと思いますよ。
おさむにぃの力不足だけではなくたまたまこんな時期、
こういう時勢と重なった事も理由の一つではないでしょうか・・・?

葉っぱの緑色がきれいですね♪
今年は2にゃんと葉っぱのどんな写真が見られるか楽しみですね^^
おさむにぃ遅刻しなかったかな?!

| ライくんちのばぁや | 2009/03/23 11:09 | URL |

窓のそばまで葉っぱがくるのですね(o^艸^o)
なんだかいい雰囲気です♪
こっちは桜が7,8分咲き!
お天気がいいので仕事さえなければポカポカしていいお花見日和ですよ~
仕事なので横目で見てますが(¬_¬)チラッ

お仕事、なんだか大変そうですね。
どちら側になっても辛いものです。

| hanako | 2009/03/23 12:04 | URL |

下から撮るとおもしろいね^^
おさむにぃさん・・・体に気をつけて、頑張ってくださいね♪

| まりま~ | 2009/03/23 13:00 | URL |

新緑の季節ですねぇ~♪
4月頃にはこんなに青々と葉っぱが出てくるのですか
楽しみですね!^^
お仕事まだまだ大変そうですが
頑張ってください!
おさむにぃさんがいらっしゃらなくても
こちらからやってきますんで^m^ふふふ
遅刻はしませんでしたか?w
真下から見るネコの顔が好きで
よくるりの下に寝転んでます
にゃんだコイツ?的に見られます(^_^;)

| emi | 2009/03/23 13:07 | URL |

真下からのアングルって、
面白いですね~♪(喜)
いつも見てるはずの景色でも、
視点を変えると全然知らない感じに
なるのがおもしろいんですよね♪

とにかく今はお仕事、がんばってください!
何事も身体が資本!
ムリしすぎないようにしてくださいね;

| とろおば | 2009/03/23 13:10 | URL | ≫ EDIT

最後のお写真すっごい素敵ですねー。
ぐっと引き込まれました。

おさむにぃさんお仕事頑張ってらっしゃいますね。
体を壊さないように難局を乗り切ってくださいね。

| akane | 2009/03/23 13:28 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさん、こんにちは~。

すっかり温かくなりましたね~。
お仕事大変な時期ですよね。
無理しないといけないのでしょうけど、
どうかご無理しすぎることのないように!!

楽しい日々が送れる時が早くやってくるといいですよね♪

応援ぽちぽっちです☆

| ぐるんにゃんこ | 2009/03/23 13:57 | URL | ≫ EDIT

今日もまた素敵な写真♪
緑の季節が近づいていますね!

おさむにぃさん、がんばって~!
応援していますよ~。

| funi | 2009/03/23 14:01 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさん頑張ってください!
今の経済状況では良くなる方が圧倒的に少ないんですから。
悪い時があれば必ずいい時が来る。
自分はそう信じています。

| やらいちょう | 2009/03/23 16:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/23 18:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/23 19:50 | |

春を満喫してるんですね♪
おさむにぃさん、遅刻しない程度に撮影してくださいね!!
コメントは気にせず
自分を追い込み過ぎないようにしてください(^_-)

| のん | 2009/03/23 19:58 | URL |

窓の外に葉っぱがある光景って
なんか、レトロチックで、いいなぁ~☆
おさむにぃさん、お返事なんて気にせず
ご自分のコト、まずは優先させてくださいねっ☆
わたしも、仕事がどうなるか
不安にかられる時がありますが
とりあえず、『その時考えるもん!』の精神で
やってま~す♪

| しじめ | 2009/03/23 20:10 | URL |

辛いですね。
これは本当に辛いわ。
でもね、おさむにぃ様、挫けなさんな!!

| 侍従長 | 2009/03/23 21:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
素敵な写真ですね~
おさむにぃさんの様な立場にたつ事は大変だけど
素晴らしい経験が出来ますよね
上の立場も中間も下も、だから人の立場に立って
考えられるし・・・
今が素晴らしい経験の真っ最中ですね
疲れたら空の青さ、緑のみずみずしさに元気を貰いましょ
勿論ねこさんにも^^

| ぽん母 | 2009/03/23 23:35 | URL |

どんな時にもベストパートナーと可愛いにゃんずがいれば!
頑張れる!ですよねっ?

| テトママ | 2009/03/23 23:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは★
今日も会社に缶詰になりそうです(^▽^;)
ひとまず、先ポチにお伺いしました(*´∇`*)
またゆっくり遊びにお伺いします!!

下からのお写真、すっごく新鮮ですね(*^▽^*)

| まちゃこ | 2009/03/23 23:54 | URL | ≫ EDIT

色々なことが重なりあって、結果が出るのですが、
その結果の責任を、その立場なりに取らなければならないんですよね。
そういう時に、恨まず、僻まず、妬まず、自分を卑下もせずに、
やるべきこと、出来ることを、ひとつひとつやっていける人は立派だな~と、
ナオキを見てて思いました^^えへへ^^
乗り越えた人がたくさんいると思いますよ。だから大丈夫です!
がんばれ~

| yuki | 2009/03/24 00:07 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさん、こんばんはぁv-22

いやぁ、下から撮ると全然違いますね。
何か、常識が覆された感じです。
不思議だホントに不思議だぁ。

お仕事大変でしょうが、頑張って下さい。

| 通い道 | 2009/03/24 02:35 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

