PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リバース??

0613 002


昨日の朝方、外猫さん同士のケンカの声・・・

いつもにも増して激しいケンカです!

2にゃんの様子が怪しかったのでふすまを閉めてそれぞれを離しましたが、

ラムは怖い思いがよみがえったのか震えていました。

しばらくすると大丈夫かな?とも思えたのですが、念のため別々の部屋に・・・

でも帰宅後のゴハンの時は何事もなかったように並んでゴハンを食べてくれました~^^v


0613 010-1


自分の分は食べ終わって移動するロビン・・・

ラムはこの後、空のロビンのお皿をチェックしに行きました^^;

これもいつも通りです^o^


昨日もコメントありがとうございます^^
東京タワーのガラスの床は、私はさすがに立つ気になれず・・・
横からおさむにぃを撮影していました^^
そのおさむにぃの横で中学生がジャンプ!
見ているだけでもドキドキしましたが、おさむにぃはファインダーを覗いていて気づかなかったようです^^;

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は昨日のガラスの床の上のおさむにぃを横から撮った写真です^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 00:41 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ラムさん、ふるえちゃうぐらい怖かったんですね;;;
やっぱりとっても繊細なんだろうな・・・
でも2人の様子、変わらなくてよかったぁ~;
やっぱり怖い思いって、ヒトも
心のず~っと深いところにささったまんまに
なるって言いますもんね;

外ねこさん方、あんまりケンカしないでね~。(笑;

| とろおば | 2009/06/14 00:59 | URL | ≫ EDIT

やっぱり怖い思い出は
しばらく消えないですよね・・・
いつものお食事風景が見られてよかったです。
感情と表情がかならずしも一致しないのが
猫猫さんですよね。
でもお二人がしっかり見守ってるから大丈夫かな^^*

| じゃむのアレ | 2009/06/14 01:37 | URL |

ああ…ラムちゃん、震えていたんですね。ナデナデナデ。
以前、どれほど怖い思いをしていたというのがわかりますね。
今回は2ニャンの関係に影響が出ることもなくてよかったです!!
外猫さんのケンカもほどほどにしてほしいですね(汗)。

| Chocolat | 2009/06/14 01:44 | URL | ≫ EDIT

震えていたなんて…やっぱりトラウマになってしまったのかしら…
まちねぇさんが居る時で良かったけど、お二人とも仕事中だったら…と
思うと今後も不安になってしまいますね。
ラムちゃんが恐怖を感じた時の対象がロビン君に向かわないように…
どこか逃げ込める場所を作ってみては…と思ったけど
そう上手くは行かないかな?

昨日はタッチの差で更新を見逃していました。
東京タワーの写真…足元すくみましたーー(^0^;)

| み~こ | 2009/06/14 05:49 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

ラムちゃん
怖かったね
おうちの中にいれば大丈夫だからね★
安心していいんだよ~

| ミルク | 2009/06/14 06:30 | URL |

ラムちゃん震えてたなんて・・・
怖かったね~!
でもパニックにならなくてよかった!
そんな時のまちねぇさんの冷静で的確な行動!!
すばらしいです!
お家にいらっしゃる時でよかったです!
いつも通り並んでご飯食べてる姿はやっぱり良いなぁ♪
ちゃ~んとロビンくんのお皿チェックも・・・(笑)

| みぃママ♪ | 2009/06/14 06:51 | URL |

思い出しちゃったのかな?
パニックにならないでよかったですぅ~

ガラスの床でジャンプ・・怖いですよね~
吊り橋にも下が見えるトコがあって
そこでジャンプは怖かったです^^;

| youbobo | 2009/06/14 06:58 | URL |

外で野良猫の喧嘩の声が聞こえてくるだけで震えるなんて、
ラムちゃん、よっぽど怖い思いをしたんですね…
今回はふたりの仲がそのままで良かったです。
でも、留守の時に何かあると心配ですね…

| yumiko | 2009/06/14 08:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/14 09:04 | |

ラムちゃん怖かったね・・・
やっぱりトラウマになっちゃったんでしょうか。
猫同士の喧嘩って激しいいですもんね。
でもロビン君とは普通でよかった~ε-(´▽`) ホッ

| hanako | 2009/06/14 09:31 | URL |

怖かったね~ラムちゃん
それでも前より~良いみたいですよね
すぐに元に戻って一緒の食事になって
残りご飯のチェックも出来たしね(笑)

タワーのあんな所でジャンプしちゃうんですか~
^^;乗るのも嫌なのにね~

| 黒ネコ | 2009/06/14 09:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、旦那スージーです。
いつもスージーがお世話になっています。
心の傷はなかなか癒えないものですね~。
でも、徐々に回復はしている様子、少し安心しました。
もう少しですね。

| 旦那スージー | 2009/06/14 09:47 | URL | ≫ EDIT

(≧▽≦) ァハハハッ!!
中学生は怖いもの知らずですね!
きっとまちねぇはハラハラしながら見てたんでしょうね^^
カリカリ大魔神のラムちゃん、
お皿のチェックは欠かせないんですねププッ(* ̄m ̄)o))
でもやっぱり忘れてしまったわけじゃないんだ・・・
そんな様子を見ると可哀想ですよね。
少しずつでも恐怖心が和らいでいけばいいのにですね。

| ライくんちのばぁや | 2009/06/14 10:08 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、一瞬フラッシュバックしちゃったのかな?
いつも通りごはん一緒に食べれるなら、
オッケーだね!ほっ☆
今日は、背景のマンガ本にくいついてしまったワタシ。。。
BASARAに7SEEDSにNANA。。。
田村由美さんのマンガはほとんど持ってまぁす!
落ち込んだ時に読むと
元気をもらえる気がするんだよなぁ。。(笑)
これ、まちねぇさんの趣味かな~?

| しじめ | 2009/06/14 11:27 | URL |

うちの黒松も、外猫さんがベランダに遊びに来た時に
何かあったらしく、次の日またベランダを見せてあげてたら
ぶるぶると、心臓破裂するんじゃないかってほど
震えてた=3
あの時はビックリしたけど、今は落ち着いたよ^^

おさむにぃさん、透明窓に立ったんだね^^

| カオルンボ | 2009/06/14 11:32 | URL | ≫ EDIT

外猫さんのケンカは激しいですからね。
私でもその声を聞くだけでコワいです。
ラムちゃんは震えるほどなのですね。
何とかしてあげたいけど外猫さんのことはコントロールできないし・・・。
悩ましいところですね。

| akane | 2009/06/14 11:55 | URL | ≫ EDIT

今日は応援だけですいませーん!!
少しバタバタしてまして、明日も応援だけになっちゃうかもですがお許しを~(/。\)

| とっちー | 2009/06/14 16:48 | URL |

ラムちゃん、怖かったねぇ・・・。
まだあの時の怖かった思いが残ってるんですね。
でも、まちねぇさんたちが在宅の時間帯で良かったです。
誰もいない時だったら、と思うと、まちねぇさんたちも
ドキドキですよね。
お食事時にはいつものお食事風景でホッとしました(*^^*)
ラムちゃんのカリカリ大魔神のお仕事もいつも通りに?(*^m^*)

タワーのガラスの床でジャンプ!?
ひえぇ~恐ろしい~(>_<)
私はせいぜい、立つのが精いっぱいですよ(^^;
やっぱり子供って怖いもの知らずでいいですね(^▽^;)

| まちゃこ | 2009/06/14 16:54 | URL | ≫ EDIT

今は発情期なんでしょうかね?
この間、外猫ちゃんの凄い鳴き声を聞きました。

あ!「NANA」だ(笑)
私、一巻だけ持っていますよ(笑)

| パンダ | 2009/06/14 17:42 | URL | ≫ EDIT

また?恐い思いが!ドキドキだったでしょうね~
でもカリカリが嫌なことを忘れさせたんですね(^_-)-☆

おさむにぃさんの足元、横から見たほうが恐い!

| テトママ | 2009/06/14 19:58 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんホントに怖かったんだね(><)
でも、おさむにぃさんもまちねぇさんも
ロビンくんも一緒だから大丈夫だよ!
その後、何ともなくて一安心です~!

| みぃ | 2009/06/14 20:08 | URL | ≫ EDIT

あれは、怖いですよーww

東京タワーのあの下がガラスのところは、そりゃ怖いですよww
中学生も命知らずですねー。。
ほんと、横から見たほうが、怖いですねww

ラムちゃん、フラッシュバックにならなくてよかったですね。
心が受けた痛手は、ねこさんでもなかなか消えないんでしょうねー。。
ラムちゃん、心安らかにー^^

| ポン | 2009/06/14 20:25 | URL | ≫ EDIT

本日更新しました。(汗)

けんかしても何事も無かったようにできる
ラム&ロビンちゃんはやっぱり仲良しなんですね!

| こうちゃん | 2009/06/14 21:26 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~!
また外猫が?? 
聞いただけで私も思い出しちゃって…(;゚ Д゚)
きっとラムちゃん…一瞬思い出しちゃったんでしょうね…
でも何でもなくて良かったです♪

東京タワーのガラスの床…
高所恐怖症の私も絶対に立てません(^ω^;)>

応援 ぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/06/14 21:33 | URL |

暫くは過敏な感じになってしまうかもですねぇ。
でもラムちゃんロビくんなら大丈夫ですよv
うんうん。

タイトルを見て・・・
や、私が飲みすぎたときにっ(自主規制)
と、思っていまいました(^^;

| むに | 2009/06/14 21:42 | URL | ≫ EDIT

思い出して震えるなんて
ラムちゃん、怖かったんだねぇ。。
外猫さんは入ってこないから安心して!
カリカリ大魔神なら大丈夫かな?w

| emi | 2009/06/14 21:49 | URL |

ラムちゃん、よっぽど怖かったんだよね@涙
でもでも、ご飯を仲良く食べてくれて良かった♪

| barai | 2009/06/14 21:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
良かったですね、前の想いが蘇らなくて
ご飯がいつも通り食べれればOK!っと
家は思ってます^^

| ぽん母 | 2009/06/14 22:03 | URL |

ラムちゃんは恐かったのね(-_-;)
でも、食欲あって良かった!
2にゃん共一気食いなんですね!
ラムちゃんの方が食い気があるんですね。
ラムちゃん、太るよ~(≧▽≦)←人事ではない(-_-;)

| ずび | 2009/06/14 22:06 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん
怖かったんですね
せつなくなっちゃいますね
早くなんともなくなるといいですね

| らもら | 2009/06/14 22:15 | URL | ≫ EDIT

なかなか訪問できなくて申し訳ありません。
その間も暖かいコメントありがとうございました!

ラムちゃん、外猫さんの声が怖かったんですね・・・(〒_〒)ウウウ
我が家の2にゃんは外猫さんのケンカの声も、うっふんの声も、
まるで反応ナッシングです・・・
猫としてそれもどうかと思いますけど~(笑)

| Chikaぽん | 2009/06/14 22:24 | URL |

ラムちゃん、家の中は安全だから大丈夫だよ!
ウチに猫達も、猫の喧嘩の声には過剰に反応しますよ。

| マット | 2009/06/14 22:26 | URL | ≫ EDIT

大丈夫で良かったですね。
その後、いつも通りに、ごはんチェックのラムちゃんを見ると、
大事なかったようで、、、(笑)
いつも通りのことをしてくれると、安心ですよね^^
ガラスの床、こういう小さいスペースなのですね。ちょっと安心。
…ん?同じことですよね^^;

| yuki | 2009/06/14 22:43 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんはちょっとトラウマになってるのかな?
でも何事もなかったので良かったですね!

| ellemoi | 2009/06/14 23:00 | URL | ≫ EDIT

今猫たちは恋の季節だからケンカも多いのかな?
おうち育ちのラムちゃんにはお外のケンカの声は怖いよね。
なんともなくってよかったです。
昨日の写真は、そうかガラス張りなのか。
横から撮った写真があると臨場感がアップですね。

| にゃも | 2009/06/14 23:05 | URL |

一瞬の緊張感があったものの何事もなくよかったですね♪
ラムちゃん、お皿のチェックは忘れないんですねw

| のん | 2009/06/14 23:25 | URL |

ラムちゃん大丈夫?
我が家の野良ちゃんもよく喧嘩してるの。
凄い声で鳴くと 4にゃんが「なに?」って感じに見ています。

| 玉ちゃん | 2009/06/15 08:48 | URL |

トラウマってなかなか消えなかったりしますもんね。。
外猫さんのけんかも減りますように(;´Д`A ```
でも前のときのように激しいパニックに
ならなくてよかったですね。。

| omu | 2009/06/15 14:17 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

