PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真で伝わること



ラムちゃんが頭を低くして、何かを狙っています。


DSCF4560.jpg

顔の位置を変えました。

何を狙っていたんでしょう・・・

写真でわかるのは、扇風機が写っていて扇風機の向きも変わっているから動いているということw

暑くて扇風機を付けましたw

いや~蒸し暑いですね~(^^;

モノクロにすると涼しい気分になるような気がw


昨日もコメントありがとうございました^^
お気づきの方が多いと思いますが、僕とまちねぇは基本的に交互に日記を更新しています。
写真も自分で撮ったものを使っています。
自分の写真のストックやネタがなくても相手の写真は使いませんw
ネタが浮かばなくて更新時間が迫ったときは、カメラを持って2ニャンを追いかけて撮ってますw
昨日のラムちゃんの微笑の写真はいい写真だと僕も思います^^
僕が気が付かないところで結構撮ってるんだなぁなんて思いましたw
ガンダムネタは、僕もはじめて知りましたw
まちねぇが前に勤めていた会社がキャラクターグッズを扱う会社だったので、意外と詳しかったりしますw
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は冷蔵庫の前でくつろいでいるロビンくんの写真を^^
冷蔵庫の前でくつろいでいても涼しくないですけどね(^^;
瞳に僕が映っているかなw

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 02:43 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ロビン君の瞳に写ってますね^^

東京w~そんなに暑いですか~
風鈴地方はまだまだ過ごしやすいです~
一体何を狙ってるんでようね
そのままお尻フリフリして飛びかかってきそうです~

| 黒ネコ | 2009/06/23 05:27 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんの狙いはなんだろう…ロビン君の尻尾かな?
お2人の雰囲気にピッタリなお洒落な扇風機ですね~♪
モノクロにするとメタルな感じも引き立って素敵です☆

このお写真を見て、初めて「グレースケール」って効果で
モノクロ写真になることを知りました。
色んな効果(古新聞風とか)もあるので遊んでみます。

| み~こ | 2009/06/23 06:42 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、扇風機の陰から何を狙ってたのかな?(*^^*)
お目目クリックリで、ロックオン♪
上手に扇風機の方向と反対にお顔を移動させてますねww

ロビン君、冷蔵庫前でくつろいでるんですね★
気分だけでも涼しく・・・なのかな?(*´艸`*)

扇風機、とっても素敵なデザインですね~♪
我が家も寝る時は扇風機出動です~(^^;
暑苦しくって寝られません(;´д`)

| まちゃこ | 2009/06/23 07:07 | URL | ≫ EDIT

可愛い扇風機♪
ラムちゃん、獲物がよく見える様に、
扇風機の動きに合わせて移動してるんですね(笑)

まちねぇさんとおさむにぃさんの撮る写真は、全然雰囲気が違うので、
いろんなラムちゃんとロビン君が見られて楽しいです♪

| yumiko | 2009/06/23 07:55 | URL | ≫ EDIT

扇風機とネコとモノクロ写真。
ノスタルジックな雰囲気でいいですねー。
おさむにぃさんの感性って、どこか癒されるような懐かしいような、そんなものがあって、いいですね^^
ラムちゃん、何を狙っていたのかなーww

| ポン | 2009/06/23 09:09 | URL |

大阪もめちゃめちゃ暑いですよ。
昨日は 32度もありました。
お蔭で クーラーつけましたからね。
ラムちゃん 何を狙ってるのかな?

| 玉ちゃん | 2009/06/23 09:40 | URL |

ほんとに湿気が多いとつらいですね~;;
扇風機のメタリックな質感とモフモフな
ラムさんの対比がいいなぁ♪

たしかになんとなくモノクロの方が
涼しげかも。(笑)

| とろおば | 2009/06/23 09:47 | URL | ≫ EDIT

おまけ写真のロビン君の瞳に、おさむにぃさんが写ってるなら
拡大して生顔を見てぇッスぅ~と思ってクリックしたら、
もう1度ブログ村に飛んでっちまったッスよ~(T0T)

昨日の記事読んで、まちねぇさんは実はガンダムオタク?(@0@)
・・・って、おでれーたんスけど、実はそういう訳だったんスネ(^m^)

| 楸屋みぃ左衛門 | 2009/06/23 10:42 | URL | ≫ EDIT

昨日の豪雨の湿気で、一晩中除湿がフル回転です。
おさむにぃさんとまちねぇさんちらしい扇風機ですね。
ロビンくんの瞳、先に見てきました。
ん~、おさむにぃさん確認出来ず…。
大きい画面なら見られたかな?

| スージー | 2009/06/23 10:54 | URL | ≫ EDIT

ノスタルジックな感じでいいですね!扇風機さえレトロに見えてくるから不思議です。
淡路島は今湿度が非常に高く寝苦しい夜が続いてもうにゃんことの添い寝が苦痛になってきました(´ヘ`;)

| みきぶぅ | 2009/06/23 11:28 | URL |

ラムちゃん、扇風機の陰から何を狙っているのかな?
モノクロ写真もいいですよね。
何となく懐かしい気分になります。

ウチも最近扇風機を回すようになりました。
湿気も高くて蒸し蒸ししますね~。

| akane | 2009/06/23 11:52 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、何を狙ってるのかなー?壁|m`)ムフッ

モノクロお写真、雰囲気があって素敵ですね~♪

| とっちー | 2009/06/23 11:52 | URL |

何かを狙ってるラムちゃんとレトロな扇風機とモノクロの写真がすごくマッチしてていい感じ(*゚ω゚*人)
今日は雨なので気温はあまりあがってませんが湿度が高くてベトベトします!
除湿機がフル稼働!
すぐお水がいっぱいになちゃいますよー

| hanako | 2009/06/23 12:21 | URL |

目がまんまるになって、一心にみつめているのがかわいいですね。
京都も暑いですが、暑いの大好き♪
…でも、部屋の中ではエアコン、ドライ、かけてます^^;
おさむにぃさんが写っている…と、目を近づけたり、遠ざけたり…
(笑)
前、というより、くっついていますね。ビールが飲みたいのかな~(違いますね~~)

| yuki | 2009/06/23 12:36 | URL | ≫ EDIT

扇風機の金属的な感じが
モノクロで確かに涼しそうですね!
でもロビンくん・・・
冷蔵庫の外部は逆に熱持ってて暑そう(≧ω≦。)キァハハ♪
ラムちゃんが何を狙ってたのか気になります^^

| ライくんちのばぁや | 2009/06/23 12:44 | URL | ≫ EDIT

モノクロ写真いいですねぇ~
それに扇風機がちょっとレトロチックなところが
凄く味が出てると思いますぅ♪
とろこでラムちゃんは何を狙ってたんでしょう!?
やっぱ…ロビンくんのシッポかなぁ~(笑)

| chucky | 2009/06/23 13:17 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、何を狙っているのかな~♪♪
扇風機がアンティーク調でおしゃれですね☆
うちはニャンそのものがモノクロですが、
モフ毛のせいであまり涼しげに見えませんよね(爆)。

| Chocolat | 2009/06/23 13:23 | URL |

レトロでかわいい扇風機ですね(*´∇`*)
モノクロにすると涼しげに見えるってなんかわかります~
夏の暑い中カラフルな服とか敬遠しちゃう感覚かしら?

| omu | 2009/06/23 13:41 | URL |

今日もすっごく蒸し暑いですねw
たしかに!モノクロのほうが涼しさを感じます
梅雨の晴れ間って空がキレイですよね♪
この蒸し暑ささえなければ。。(^_^;)
冷蔵庫の側は、むしろ暑そうですよロビンくん
まんまる目で、おさむにぃさんを見つめてるんですね☆
かわいぃ~❤❤
相方の撮った写真を使わず、自分の写真で
そうなんですね!
私はすぐ相方の撮った写真も使ってしまってます~(^^ゞ

| emi | 2009/06/23 14:33 | URL |

モノクロームの世界、ステキです☆
ほんとうにいいお写真!
でも・・ラムちゃんが必死で何かを狙っているのかも?
と、思ったら、その目が可愛くて微笑んじゃいました^^
ロビンくんの「どやぁ?」って感じも^^可愛いっ!
。。。ウチは写真を撮ろうと必死になると、
ノアが気付いて、絶対、こっちを向いてくれませんっ(笑)

| くままま | 2009/06/23 14:56 | URL |

この扇風機、モノクロの世界にとても合ってる!
ラムちゃんが狙ってたのは、なんだろう?
おさむにぃさんかな~?(笑)

ロビンくんの瞳、PC画面に近づいてみちゃった。。。
うん、なんか人影らしきものが見えます~♪
それにしても、目がまんまるだ!

| しじめ | 2009/06/23 14:59 | URL |

おさむにぃさんこんにちはe-343

ラムちゃんの瞳孔が開いてます!
狙うはロビンちゃん?
おさむにぃさん?
お尻フリフリして突進しそうです(^^)

今、コメントお互いにすれ違いましたね(^^)

| ずび | 2009/06/23 16:12 | URL | ≫ EDIT

モノクロ好きです。
色を想像できるから楽しいんですよね。
猫さん目線のアングルなのが
迫力を醸し出してますね!

| やらいちょう | 2009/06/23 16:50 | URL | ≫ EDIT

いや~ホントに暑いですな!
でもお写真で涼めました~^^
ラムちゃんの前に顔出して「ん、ん、」ってしたいです!
意味不明ですみません(笑)

| ne2kos | 2009/06/23 17:05 | URL |

ラムちゃん何を狙ってたのかなぁ?
おさむにぃさんと遊ぼうとしてたのかな?
まめじろうは同じような事をして飛びついてきます(笑)

ロビンちゃんは冷蔵庫が開くのを待ってたのかな?
開け閉めする瞬間冷気がきて気持ちいいもんねぇ。

| まめのお世話人 | 2009/06/23 18:41 | URL |

今日は時間が無いので応援だけして行きます~(。-人-。) ゴメーン
モノクロ写真ってのも良いですね~( ̄▽ ̄)b グッ!

| Chikaぽん | 2009/06/23 19:26 | URL |

モノクロラム様もいいなぁ。
でもカラーラム様も捨てがたし。
私、ガンダムネタを語りだすと止まりませんよぉ。
(ファーストガンダムだけだけど^^)

| 侍従長 | 2009/06/23 19:26 | URL | ≫ EDIT

あ、この扇風機可愛い♪
なんかレトロな感じで、本当にモノクロが
ぴったりです。
うちでも扇風機もう活躍中です。
この蒸し暑さ、たまらんですね(泣)
猫たちは毛皮着てて蒸し暑くないんでしょうかねぇ。

| oceangecko | 2009/06/23 20:45 | URL |

お写真見て応援して帰ります(;д;)=3=3=3=3

| barai | 2009/06/23 21:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*´∇`*)
ラムちゃんお久しぶり~♪相変わらず可愛い♥
モノクロだからそれぞれの質感が浮き出ていて
特にラグが良い感じにボケてて素敵です。
顔の位置を変えるだけで、ぐっと雰囲気が変わりますね。

| yunk | 2009/06/23 22:24 | URL |

モノクロの写真もステキですね~
シックな感じがまた良し(^^)
ラムちゃんもいつも以上に淑女にみえますよん♪

| むに | 2009/06/23 22:33 | URL | ≫ EDIT

うふふっ♪
今に飛びかかりそうな感じですね~。
お目目黒々で可愛い☆

おさむにぃが、ロビンくんの瞳に写ってる??
なんて思って、楽しみに見たら… … …
ありゃ( ̄~ ̄;)
カメラのレンズだけ??
って当たり前か ( ̄▽ ̄)ゞイヤッハッハ

応援 ぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/06/23 22:43 | URL |

ロビン君の瞳に!写ってますね~(*^^)v
モノクロの写真に扇風機のアンティークなとこがなかなかv-218
一度モノクロでアップしてみようかな~(^_-)-☆

| テトママ | 2009/06/23 23:00 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、お目目ランランですね♪
真剣なまなざしが、すごーくかわいい♪
虫さんでもいたのかしら・・v-10

| きじこ | 2009/06/23 23:07 | URL | ≫ EDIT

今日は更に蒸し暑かったですね。
確かにモノクロだと涼しい感じになりますね。
ラムちゃんが狙ってるのはロビンくんかな?

| ellemoi | 2009/06/23 23:10 | URL | ≫ EDIT

そういえば
お台場に特大ガンダムが出現しましたね~^^

| じゃむのアレ | 2009/06/23 23:23 | URL |

ふふふ^^おさむにぃさんを狙ってるんじゃない^^?
まん丸黒目で可愛いなぁ~
おちりぷりぷりやってるのかな?
想像しちゃいましたよ^^;

| ぽん母 | 2009/06/23 23:32 | URL |

ラムちゃんおめめまっくろだ。
すっごいわくわくした気持ちで何かを狙ってたんでしょうね。
扇風機が首を振るのであっち行ったりこっち行ったりしてたのかな?
冷蔵庫の前はずーっと居ると冷気が漏れて涼しいですよ^^(まめ知識)

| にゃも | 2009/06/23 23:42 | URL |

扇風機の後ろに隠れて狙ってるんですね!!
くりくりお目目が可愛い♪

こちらもかなり暑くなったので、扇風機をつけてます!!

| のん | 2009/06/23 23:44 | URL |

モノクロ写真にぴったりの扇風機ですね~
きっと普通の扇風機じゃその雰囲気は出ないのでは?
今日はこちらも蒸しむししていました。
でも夜はやっぱり窓開けていると寒い^^

| のりちゃん♪♪ | 2009/06/23 23:49 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

