PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日課^^

0701-1


朝シャワーを浴びて鏡の前に座ると・・・
どこからともなくラムがやってきて鏡の横に座ります^^

写真ではおとなしくしているように見えますが、実は激しいんですよ~^^;

それは・・・

濡れた髪をはぐはぐはぐはぐ・・・
手をぺろぺろぺろぺろ・・・

おかげで私は左手でラムの攻撃を阻止しつつ、右手だけで準備をする羽目に~><



昨日もコメントありがとうございます^^
目覚めの顔・・・
ロビンはぽわわ~んとした顔をしていますが、
ラムの目覚めはちょっと怖い顔になっていることが多い気がします^^
そして扇風機越しの写真はyukiさん正解!
おさむにぃは扇風機の風にあたりながら撮っていたようです^^

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はロビンの日課?最近いろんなところを開けて困ります^^;

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 00:04 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!
早速遊びに来ちゃいました^^

アビさんたちと暮らしてらっしゃるんですね~!
うーん、かわいい(ノ´∀`*)
写真の表情をみてると、じーーっと何かを狙ってるみたいですねw
撮り終わったら襲われてそうなイメージです^^;

また遊びに来ます~^^

| たま | 2009/07/02 00:25 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん濡れた髪が好き^^?
ロビンくん@@開ける猫さんになったですか!?
ロビンくん・・何か見つかりましたかぁ~^^?

| youbobo | 2009/07/02 07:03 | URL |

それは大変ですネ片手で準備とw~(笑)
ラムちゃんは寝れた髪が好きですか~(爆)

ロビン君はいろんな所を開けちゃうのね
フフフ2ニャンとも楽しい日課に励んでますね

| 黒ネコ | 2009/07/02 07:31 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん濡れた髪はぐはぐしちゃうんですか~?
面白いですね~(あ!困ってるのか^^)

ロビンくん、、、手先が器用だと困ることもたくさんありますよね~
伸びて覗き込んでるロビンくん
にゃんこの伸びてるポーズ?結構好きなのよね~♡

| のりちゃん♪♪ | 2009/07/02 07:54 | URL |

ロビン君は器用なんですねぇ・・・
確かにむやみに開けられては困るトコはありますよね(笑)
それにしてもロビン君長い~~

片手で準備できるなんて羨ましい!
私なんて化けるにに両手でも足りないくらいですよお

| hanako | 2009/07/02 08:05 | URL |

ラムちゃん鏡の横に座るんだ。
自分を見て欲しいのかな?^^

| 玉ちゃん | 2009/07/02 08:21 | URL |

ラムちゃん、ヘアセットしてくれるのですねー♪(違っ!笑

片手で準備できるなんて器用ですねー☆☆

| とっちー | 2009/07/02 08:28 | URL |

ラムちゃんはさすが女の子だね~ 
メイクアップ中のママに興味津々なんだろうな♪
それともこれが終わるとお出掛けしちゃうって
知ってるから、阻止してるのかな?(笑)

我が家にもロビン君並の手先が器用な子がいるので
困りモノです…(--;)

PS:ワタシの猫ストーカー度は70%でした。 

| み~こ | 2009/07/02 08:43 | URL | ≫ EDIT

ぬれた髪の毛って、なんか気にしますよね~。(笑)
ウチはラムさんほど激しくはないかもですが、
多分シャンプーの香りが好きなようで、
お風呂上りは必ずすげ~近くで
待機してます。(笑;;

ロビンさん、見えないからこそ、
すごい見たくなるのかな~?(笑)

| とろおば | 2009/07/02 09:04 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、まちねぇさんの毛繕いも手伝ってくれるんですね(笑)
お風呂上がりだから乾かしてあげなくちゃって思ってるのかな?(*^m^*)

ロビン君、そこに何があるの?
右側の壁飾りの方が面白そうだと思うんだけど、
壁飾りにはイタズラしないんですね~

| yumiko | 2009/07/02 09:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪ はじめまして!┌○"ペコッ
昨日はクーのブログに遊びにきてくださって&コメント
ありがとうございました⌒☆

ロビンくん&ラムちゃん♪ 
可愛いお名前~♫♫♫ 兄弟ニャンコさんなんですね^^

あ、ウチの先代ニャンコのクロもお風呂上りの匂い(たぶん
ボディソープの匂い)に反応してクンクン・ペロペロしてましたw
ニャンコの嗜好って、なんか意外な面もあったりしてほんっと
面白いです^^ 

| ゆっこ♪ | 2009/07/02 09:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/02 10:18 | |

こんにちわ~

あーうちも
いろんなところ開けますよ~

今は落ち着いてるみたいで
ご飯置き場の前で寝てます(笑)

| ミルク | 2009/07/02 10:47 | URL |

ラムちゃん、女の子だからね~。
オシャレに興味あるのかなぁ~。
それとも、まちねぇさんが風邪を引かないように、心配してやってるのかも~。
うちが攻撃を阻止する時は、人間の食事の時ぐらいです(笑)。

| スージー | 2009/07/02 11:13 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんもお風呂上りの匂いが好きなんですねっ♪
ウチのネコさんも、お風呂上りのシャンプーの
匂いが好きなのか髪の毛を舐めたり
顔を舐めたり色々とグルーミングをしてくれます(笑)
ラムちゃんからの攻撃を片手で阻止しつつも
支度をするまちねぇさん、凄いです(笑)

| chucky | 2009/07/02 11:28 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、濡れた髪をハグハグしちゃうんですか?
毛づくろいを手伝ってるつもりだったりして(*^m^*)
「シャンプーされて大変ねぇ」なんて思ってたり・・・(´艸`)
片手で準備なんて、まちねぇさん、とっても器用ですね★
ウチはムーが幼少の頃、流さないトリートメントを使うと
髪をハグハグしに来て困ってました(^^;
口に入れても大丈夫なのかメーカーに聞こうかと
思いましたよ(*≧m≦*)

ロビン君、冒険魂に火がついたんですね( ̄m ̄*)
隠してあると気になっちゃうのかな?
ケガしない程度に頑張るんだよ~♪
・・・って頑張ったら、まちねぇさんたちが困りますね(^^;

| まちゃこ | 2009/07/02 11:31 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん、何開けてるのかな?
ウチのノアもよく、扉を開けては得意げにしてマス(笑)
ラムちゃん、美しい横顔~♪と思ったら、
実はまちねぇさんを狙っていたポーズだったんですね!!
濡れた髪を噛み☆噛みするのが好きなんだぁ~^^
それとも仕度が終わったらお出掛けするのが分かるから、
構って☆構って~♪なのかな?(^^)

| くままま | 2009/07/02 14:38 | URL |

ラムちゃん、ヘアメイク担当なんですね!!
やっぱり女の子ですよね~~♪♪
キレイしてあげたいというか、お世話したくなるというか☆
うちでもLさんが髪の毛を舐めたがるのですが、
長いから口の中でモゴモゴしちゃって苦戦しています(汗)。

| Chocolat | 2009/07/02 14:44 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんは濡れた髪の毛が大好きなんですね。
うちの子達も髪の毛は大好きです。
やってくれなくってもいいのに、「さ~りさ~り」って。
断るのも可哀相なんですが、困っちゃいますね。

| dino | 2009/07/02 14:50 | URL | ≫ EDIT

ミオがよく濡れた髪を引っ張って遊んでましたね^^
洗ったばかりの髪をカミカミしてくれるんですよね。
なんか嬉しいような困るような・・・^^;
左手で阻止しながら右手だけで?
私には無理です!(≧▽≦) ァハハハッ!!
ロビンくんそこには何があるのかなぁ?

| ライくんちのばぁや | 2009/07/02 15:58 | URL | ≫ EDIT

うふふぅ。
ラムちゃんは、まちねぇさんのグルーミングを
してあげてる気なのかなぁ~☆
ケナゲ。。。(笑)
でも片手でおめかしするなんて、
ゴッドハンド!だぁ♪

| しじめ | 2009/07/02 17:55 | URL |

ラムちゃん、ヘアーセットのお手伝い?(*^^)v
おさむにぃさんの髪には興味ないのかな?
困ったにゃんだけどちょっと嬉しいね…(^_-)-☆

| テトママ | 2009/07/02 18:49 | URL | ≫ EDIT

あはは(^^)ラムちゃん激しい!
きっとシャンプーしたてのまちねぇさんから
すごくいい匂いがするのでしょうね。

ウチもお風呂上りはペルペルされます~。
痛いからやめて欲しい・・・。

| akane | 2009/07/02 18:55 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんはシャンプーの匂い好きなのかな?
私の友達のとこもシャンプー後の濡れた髪を
はむはむするの大好きって子がいますよ~♪
その子は肩に登って、がっつり両手で頭を掴んではむはむするみたいです(笑)

| Chikaぽん | 2009/07/02 19:23 | URL |

なにやら狙いを定めてる風ですね(^^)
おチビも寝しなに、私の髪の毛をグルーミングしてくれます・・・
お坊は、美容院の後の髪チェック(くんくん匂いを嗅ぐ)を必ずします。

| むに | 2009/07/02 20:07 | URL | ≫ EDIT

お写真見て応援して帰りますm(。≧Д≦。)mスマーン!!

| barai | 2009/07/02 21:00 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんなりにお手伝いしてるんですねv-254

やはり女の子どうしですv-283

| アップルミント | 2009/07/02 21:03 | URL |

毎朝ですか~。
それはもうラムちゃんは、毎日の楽しい遊びになっちゃってるんでしょうね。
今日もまちねぇと遊ぶにゃ、と思って待ってるんだろうなぁ^^
ロビンくんは宝探し?
いいもの見つかるかなぁ?

| にゃも | 2009/07/02 21:32 | URL |

濡れた髪にはぐはぐお手手にペロペロ
右手だけで準備・・・良いことです^^
来てくれなくなったら寂しいですよね
空は一歳位まではよく洗面に遊びにきていたけど・・・
今は少なくなりました(涙)

| きょんちん | 2009/07/02 21:53 | URL |

水滴が好きなのかな~?
うちも、ペコが髪をシャクシャクするので
大変です(^^;)

| みぃ | 2009/07/02 21:58 | URL | ≫ EDIT

濡れた髪~いい匂いなのでしょー。
朝~相当忙しそうな両手ですね。。。
☆一枚目~
三つ指付いて宜しくお願いします。って言ってるようなぁ??
真剣なまなざし。。。

| mic | 2009/07/02 22:19 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、まちねぇさんを狙ってるみたいですねw
鋭いお目目!!
ロビンくんは開拓猫!?

| のん | 2009/07/02 22:32 | URL |

ラムちゃんも髪の毛をはぐはぐするんですね。
うちのエルも手で頭を押さえてはぐはぐしますよ~

| ellemoi | 2009/07/02 22:54 | URL | ≫ EDIT

え~!!
ラムちゃんは、濡れた髪が好きなの??
はぐはぐ ぺろぺろ…なんて( ̄ェ ̄;)
狙いは水分かな?
それとも良い香りだから??

どっちにしても、朝の忙しい時にそれだと
大変ですね…(^ω^;)>

応援 ぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/07/02 23:12 | URL |

石鹸の匂いが好きなのかな?濡れた髪の感触がいいのかしら?
毎日の攻防、想像するとおかし&かわいいです^^
ラムちゃん、目が狙ってますね^^;
オマケ画像、鳥の羽、おもちゃなのでしょうか。
見向きもせず、開けることに熱中してるのが微笑ましいですね^^
扇風機、当たりましたか^^気持ちよさそうです♪

| yuki | 2009/07/02 23:16 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

