PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫毛~♪




昨日はおさむにぃと高円寺へ・・・
「3レンジャーな日々」のakaneさんも出展している「猫毛祭り'09夏」に行ってきました♪

たくさんの猫毛で作られた作品があるなか、目を引いたのが写真右下の猫毛の標本?
色とりどりですね~♪

そして素敵なサプライズが!!
なんと「猫毛フェルトの本」の作者であり、今回の主催者の蔦谷さんとお会いしました^^v

猫毛フェルトの指人形劇も見たいな~と思っていても土日の上演で諦めていたんですが、
登場する指人形さんたちのいくつかに出会え、とっても嬉しかったです♪


0729 001

あたしの毛はないにゃ~

そう、だってボールに丸めないとラムはすぐ食べちゃうからね~><



昨日もコメントありがとうございます^^
私もカオルンボさんとは何度か会ってるんですが・・・
黒松くんとゾロくんにも会いたいな~^^
そして、おさむにぃは髪を切ってもらってスッキリなはずなのに・・・
無精ひげでスッキリしていません^^;

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日はまたもや怪しく撮影しているおさむにぃです^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)◆出展のお誘い◆

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 00:55 | comments:41 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

けっこうあちらこちらで猫がらみの展示会があるのですね。
まちねぇさんのお店でも、開催予定ですものね。
ワタクシもお邪魔してみたいです。
そして猫毛の標本? 発想がすてきですねぇ。
我が家でも、やっと最近になってブラッシングのときの
毛を集めておくことを始めました。
我が家もできるかなー、毛玉ボール(笑)

| Rucion | 2009/07/30 06:32 | URL | ≫ EDIT

いいですね~
そちらは色んなイベントがあって
さすが都会・・・羨ましいです
もう少し近かったら色んな所行きたいな~
猫毛でどんな作品が出来上がったのか見てみたい
私のような、ポニーテールなんか駄目ですね(爆)

| 由乃 | 2009/07/30 07:37 | URL | ≫ EDIT

猫の展示会があったんだ。
いいな~
私もいってみたかったな~
こっちでは あまり猫中心のってないからね。

| 玉ちゃん | 2009/07/30 07:45 | URL |

うわ~♪
これまた楽しそうなイベント!!(喜)
猫毛標本、すっごい楽しいかも!
ほんと、ねこさんっていろんな柄で
色んな毛色があって、みんな個性的ですもんね♪

| とろおば | 2009/07/30 08:12 | URL | ≫ EDIT

オオーw(*゚o゚*)w 「猫毛フェルト」の本 持ってます~♪
まだ、製作には至っていませんが。。。(´▽`;)ゞ
(。・ρ・。)ヘー 猫毛フェルトの指人形劇?!なんて素敵なんでしょ~♫
近くだったら駆けつけたいところです!(関西公演はないんだろーか?w)

(。・"・。)ん? おさむにぃ、何を撮影してるんかな?
「車のオヘソ」とか?w

| ゆっこ♪ | 2009/07/30 08:27 | URL | ≫ EDIT

猫毛の標本?は写真右下かな?気になるー!
直に見てみたい!
猫毛のフェルトは、風合いもよさそうだ~^^

まちねぇさんも今度黒ゾロに会ってほしいな^^
家だとすぐにどこかに隠れちゃうから
難しいんす;
いい方法があればいいんですけどね、どんどん
人見知りが激しくなっちょりますよ^^;

| カオルンボ | 2009/07/30 10:26 | URL | ≫ EDIT

おぉ!早速UP!!
さすがまちねぇさん仕事が早い!!
猫毛展行っていただきましてありがとうございます♪
楽しんでいただけたようでホッとしています。

ほぅ。猫毛の標本ですか。
これは面白いですね。
私も土曜日に行く予定なのでじっくり見てこようと思います。
蔦谷さんともお話できるといいな♪
記事内リンクもありがとうございます(^^)

もし良かったらラムちゃんとロビンくんの毛も集めてみては?
秋が終わる頃にはたくさん集まって
色んなものが作れるようになっているかもしれませんよ♪

| akane | 2009/07/30 10:43 | URL | ≫ EDIT

猫毛祭り、お出かけになったんですね!!
いいな~♪♪作品を間近にご覧になられるなんて☆
猫毛の標本、なんだか可愛らしいですねっ♪
猫毛フェルトの本、先月購入していたのですが、
まだ何も作っていない私です(爆)。

| Chocolat | 2009/07/30 10:52 | URL |

ブラッシングで抜けた毛を、何の意味もなく捨てられずに
延々収集しているワタシ…(笑)
「猫毛フェルトの本」を買って指人形を作ったら…
恐ろしい数が出来てしまいそうです(^^;)
猫毛祭り楽しそうだな~~♪ お2人で行かれたなんて…
ホント、仲良しなんだから~もぅ(^m^) って、ワタシも
初めてみゃうみゃうにお邪魔した時は主人と一緒だったか…!
案外仲良しじゃん♪

怪しいおさむにぃさんの後ろ姿を撮影しているまちねぇさん・・・
楽しいデートになったようですね♪

| み~こ | 2009/07/30 11:05 | URL | ≫ EDIT

猫毛展、面白そうですね~
猫毛の標本、色とりどりですね。
触ってみたいです(*^。^*)

おさむにぃさん、車の下にニャンコ見つけたのかな?

| yumiko | 2009/07/30 12:42 | URL | ≫ EDIT

猫毛の標本っておもしろーい!
うちは黒と白のみだからあんまり面白くないけど
こういうの見るとイベントとかって参加してみたいな~
と思いますv

おさむにぃさん、あやしいひとに徹してますねw

| kay | 2009/07/30 12:45 | URL | ≫ EDIT

「猫毛祭り」・・・そんなのがあるんですね!
猫毛の標本はちょっと見てみたいですね。
色とか毛質とかいろいろありそうですよね。
ラムちゃんの毛で作ったボールは
赤くて可愛い色になりそう♪
おさむにぃどこにいるのかと思ったら・・・
確かに今日も怪しいですね^^;

| ライくんちのばぁや | 2009/07/30 12:51 | URL | ≫ EDIT

すごい。携帯ストラップとか、お雛様まで…
面白いですね!
ラムちゃんのボールならきれいな色でしょうね^^
って、↑ばぁやさんも書いてますね^^;
ちわりだと、もやっとしたグレーになってしまいます。残念。
おさむにぃさん…大丈夫ですか?貧血?二日酔いで気持ち悪いの?
救急車呼びましょうか?(笑)

| yuki | 2009/07/30 13:40 | URL | ≫ EDIT

猫毛フェルトの本、持っていますー!!
いつか作ろうと抜け毛溜め込んでます~( ´艸`)ムププ

| とっちー | 2009/07/30 13:58 | URL |

楽しそうなお祭りですね~♪
猫毛フェルトの本、うちにあります~w
可愛らしい本ですよね
自分がもう少しマメな人間だったら作れるかも(笑)
今は丸めてボールにするくらいしか
猫毛活用してません~(~_~;)
ラムちゃんの毛ボール、どんな色合いなんでしょう?
おさむにぃさん、猫目線な撮影中?
ふふ。。怪しいかもww

| emi | 2009/07/30 14:18 | URL |

猫毛祭り?
それは楽しそうですね~!
猫毛標本まであるなんて、すごい!
ワタシも「猫毛フェルトの本」で作りましたけど
なかなか、うまくいかないんだよなぁ。。(苦笑)

おさむにぃさん。。。どこ?
あ。。いた。。。
うわ~!あやしい~!(笑)

| しじめ | 2009/07/30 15:10 | URL |

猫毛祭り!?
それは面白そう&楽しそうですね~(*^^*)
そんな展示会があったなんて知りませんでした~★
標本、ビックリです(@_@)
猫さんの毛って、猫玉とか作ると、体の色と違う色に
なったりして面白いですよね(*^^*)

おさむにぃさん、一瞬見当たらなくて、
探しちゃいました(*≧m≦*)
ホント、怪しい~(*^m^*)

| まちゃこ | 2009/07/30 15:21 | URL | ≫ EDIT

猫毛・・?!
いいなあ、そういうの見たい!
都会がうらやましいです・・(´・ω・`)

うっ・・。
私もよくこんな風に撮影してるんですが、怪しいって思われてるんですね^^;;
気をつけようw

| たま | 2009/07/30 15:36 | URL | ≫ EDIT

わぁ~(^0^)猫毛の標本だなんて、
なんてステキな発想なんでしょう!
猫の毛ってほんとうに色とりどりだから
見ていて楽しいでしょうね~♪

。。私も、おさむにぃさん、一瞬探してしまいましたー!
ぷぷ(^▽^)確かに怪しい~!(笑)
この車の下に猫ちゃんが隠れていたのかな?

| くままま | 2009/07/30 15:39 | URL |

毛色によってこんなに色とりどりの猫毛がぁ~♪
一度に並べてみると、違いが良く分かって楽しいですね!
本ニャンの写真付きってのも嬉しいわ~♪
私も長毛の子の猫毛をせっせと集めて、毛糸に紡いでもらってるのですが、
元もとの毛色のせいで、なんだか使い古しの雑巾色なんですよ・・・(;´д`)トホホ

| Chikaぽん | 2009/07/30 16:43 | URL |

行ってきたんですか~akaneさんと~
たくさんの猫毛山河あって楽しかったでしょうね
ウワ~~東京にいたら絶対一緒にいったのに~

| 黒ネコ | 2009/07/30 16:52 | URL | ≫ EDIT

猫毛祭りなんて開催されてるんですねΣ(゚Д゚ノ)ノ

どの猫毛も綺麗そうですねw
ウチの猫達はゴミが沢山混じるので出展は無理そうです(爆)

| マット | 2009/07/30 18:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

うぅ~
面白いイベントですね!「猫毛祭り」
猫毛の標本が面白い!!!
私持ってるんです♪「猫毛フェルトの本」を♪
可愛くて作ってみたいな~っと思っているんですが不器用な私が作れるのか(笑)

| ロコ | 2009/07/30 18:06 | URL | ≫ EDIT

へぇ~!
楽しそうですね~!
高円寺は良く行く街で詳しいのですが・・・。
この場所は未確認でした。なんか悔しい(笑)

色々欲しくなっちゃいますね~!

| パンダ | 2009/07/30 18:17 | URL | ≫ EDIT

猫毛で標本@@面白いことしますね~・・

ラムちゃん食べちゃうんだ^^;

| youbobo | 2009/07/30 18:35 | URL |

おぉっ!昨日、たまたま本屋で手に取ったのは・・・
猫毛フェルトのご本っ(でも財布がちょー寂しかったので買えませんでしたが・・・)
手先がぶっきーな私には夢の世界ですね~(^^)

そしておさむにぃさん・・・
なかなかいいショットですね。

| むに | 2009/07/30 19:03 | URL | ≫ EDIT

けっこう色々な所でネコさんがらみの展示会があるのですねぇ~
あっ、まちねぇさんのお店でも開催されるんですよねっ♪
ネコさんの毛の標本、凄いとしか言えませんねっ(驚)
でも、こうして可愛いネコさん達を作ることが
出来るんですもんねぇ~
一度見てみたいですぅ。

| chucky | 2009/07/30 19:53 | URL | ≫ EDIT

そちらはいろんな催しがあっていいですね。
行ってみたかったぁ。
猫毛祭り。
ところでにぃ様。
ひげ剃りなはれ(笑)。

| 侍従長 | 2009/07/30 20:13 | URL | ≫ EDIT

楽しそうなイベントですね。
猫毛ばかりって言うのも新しくないですか?
今日のラムちゃん、顔が幼く見えますね~。
甘えたい時の顔かなぁ~。

| スージー | 2009/07/30 20:22 | URL | ≫ EDIT

読み逃げポチ逃げでごめんなさいっε===(っ≧ω≦)っ

| barai | 2009/07/30 20:39 | URL | ≫ EDIT

猫毛の展示会だなんて面白い~!!
まちねぇさんのお店の展示会も楽しそうですよね~
私も参加出来るだけの技量があればなぁ~(^^;)

| みぃ | 2009/07/30 21:02 | URL | ≫ EDIT

高円寺で?行っていけない距離じゃないけど…
猫毛のお人形さんって可愛いですよね~?
愛する猫さんの毛ですもん(*^^)v

おさむにぃさん、スッキリなってないんですか…(^_^;)

| テトママ | 2009/07/30 21:10 | URL | ≫ EDIT

猫毛フェルト可愛いですね♪愛猫の抜け毛を集めて作れるなんて愛着もわきますよね^^
高円寺なら行ける距離なので、機会があれば是非行ってみたいと思います(^^)

| merumomo | 2009/07/30 21:21 | URL | ≫ EDIT

猫毛の標本、っていいですね♪
ニャンコから少しの毛をおすそわけしてもらえばいいのですから!!
(虫の標本は苦手なもので…)
ラムちゃん、お子ちゃま顔してますね、可愛い)^o^(

| のん | 2009/07/30 22:30 | URL |

うふふっ♪
本当だぁ、ちょっと怪しい格好での撮影ですね(≧∇≦)
ま、相手が車なので問題なしですが☆

それにしても猫毛の標本??
見てみたいです!!
近くだったら絶対に行ったのにぃ… 残念・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

応援 ぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/07/30 23:13 | URL |

うわぁ~い
明日ここへいく予定で
地図で場所を調べたところです
楽しみになってきました
今日は再度の訪問です
いろいろと読んでいただき
恐縮です ありがとうございます
お礼まで☆

| blue | 2009/07/30 23:21 | URL |

猫毛の標本@@!
これは目から鱗ニャね~~
ムムム…ほんとにかわいい。

ムムム…ほんとにあやしい人がいる(笑)

| じゃむ | 2009/07/30 23:28 | URL |

猫毛祭りには残念ながら時期があわなくて行けそうにありませんが猫友さんも出展されてるみたいなので
ものすごく興味があります。
きっと私みたいに行きたいけど行けないよお。゚(´⌒`)゚。って人が多いんでしょうねー・・・

おさむにぃさん、ちょっと間違ったらヤバイよ、ヤバイよ~~~(出川哲郎風で)

| hanako | 2009/07/30 23:37 | URL |

こんばんは~
akaneさんも出されていましたもんね
akaneさんのまちねぇさんの記事読んでから来ました^^
猫毛、家は早くしまわないと猫達のおもちゃになって
しまいます^^;
まちねぇさん猫展頑張って下さいね!

| ぽん母 | 2009/07/30 23:56 | URL |

猫毛祭り、すてきなイベントですね~。
猫毛フェルトはやってみたいなぁと思いつつ、ついつい猫おもちゃになっちゃってます。
ラムちゃんは毛を食べちゃうの?
きれいなレッドのコートなのに残せないねぇ。

おさむにぃさん、なにやってるんですか… (´▽`;)

| にゃも | 2009/07/31 00:01 | URL |

「猫毛祭り」楽しそうですね♪
猫毛標本も面白い!見てみたいな~
おさむにぃさん、かなり怪しい(^-`; )アハハ
車の下に居る猫の撮影ですか~?

| ellemoi | 2009/07/31 01:17 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

