PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロビンくんのお気に入りスポット(^^;



暑いときは、階段の踊り場で寛いでいるときが多いのですが、
お昼寝するときや夜寝るときはキャットタワーのハンモックにいることが多いロビンくんです^^

ちなみに、ラムちゃんは僕の近くにいることが多くて、カリカリの準備をいつも待ち構えていますw


DSCF5538.jpg

昨日の夕食の一品です^^
ほうれん草と油揚げのおひたしにじゃことかつお節のせです^^


昨日もコメントありがとうございました^^
まちねぇの鍛えた腕の太さはどうでもいいんですけど、料理の腕はいいと思いますw
まちねぇの料理で僕が一番好きなメニューはスパゲティナポリタンです^^
永遠の10歳の子供が最も好むメニューで専門店の味とは違う家庭的な味がして美味しいんですよ~w
僕は、肉体作業のバイトもしたことがあるので、最近は筋力がだいぶ落ちましたけど、まちねぇに腕相撲で負けるわけがありませんw
といいながら、ジャムの瓶のフタが開かなくて、それをまちねぇが開けました(^^;
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はまちねぇの鍛えた腕でナデナデされて気持ち良さそうなロビンくんの写真をw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)Vol.1 出展者情報です^^

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 02:00 | comments:48 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ロビン君、アンヨはみ出てますよ~
でも、ちゃんと落ちないようにハンモックを掴んで寝ているのかな?(笑)

お料理、本当に美味しそうですね♪
おさむにぃさん、力仕事も出来るんですか?
今度、まちねぇさんを姫抱っこしてみてください(*^m^*)

| yumiko | 2009/08/12 06:01 | URL | ≫ EDIT

ロビン君、気持ち良さそうに片足落として寝てるね~♪
まちねぇさんの料理は美味しいんだろうな~って写真からも伝わります!
ワタシもナポリタン、大ーーー好き v(^^)v むかし懐かしい
喫茶店の味には及ばないけど、作る回数が一番多いです。

腕相撲で負けないはずなのに、ジャム瓶の蓋はまちねぇさんが開けたとな(笑)
フフフ…真剣勝負したら…負けちゃうかもよ~~(^m^)

| み~こ | 2009/08/12 06:09 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなおひたしです♪
お料理上手のまちねぇさん♪おさむにぃさんお幸せですね♪
それにしても・・男子ってナポリタン好きですよねぇ・・不思議v-361

| きじこ | 2009/08/12 07:27 | URL | ≫ EDIT

ロビンさん、すやすやですね~♪
ペタリンコと寝てる姿って
なんとも言えないかわいさが♪(愛)

ジャムのフタって、たしかに
なぜか父よりも母の方が開けるの
うまかった覚えがあります。
なぜだ・・・。(笑)

| とろおば | 2009/08/12 07:55 | URL | ≫ EDIT

ロビンちゃん気持ち良さそうですね
好きな場所でスヤスヤ
こういう光景みるとほっとしますね

じゃむのふた!私も開けられない時があります
そんなときは娘っ子にあけて~~って
はいはい!さっと開けてくれます
恐るべし若さ?いや・・・馬鹿力かな?(* ̄m ̄) ププッ

| 由乃 | 2009/08/12 08:01 | URL | ≫ EDIT

タワーから垂れ下がってるロビン君の足を引っぱりてぇ~♪
・・・と思うのは、アッシだけッスカ?(^^;)

んでもって、ほうれん草と油揚げのおひたしじゃこ鰹節乗せ(←長ぇ)
すげぇ美味そうッス~(^0^)/

・・・で、おさむにぃさん、肉体労働したことがあるんスカ?\(◎o◎)/!
アッシのイメージでは文学青年タイプだったんスけど。。。
んでもって、ジャムの蓋をまちねぇさんが開けられて、
おさむにぃさんがあけられなくても、
まちねぇさんが怪力だと思えねぇのは何故なんショ?(^m^)
おさむにぃさんのイメージが非力・・・イエイエ、なんでもねぇッス(*´艸)

| 楸屋みぃ左衛門 | 2009/08/12 09:09 | URL | ≫ EDIT

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ ジャムの瓶のフタ開け。ウケターwww
私は握力が20kgそこそこしかないんで、頼もしいです!

ハンモックって、適度にしなって体がピッタリ沿うから
フィット感があって寝心地いいんだろうね~♫
はみ出したアンヨと握手(握足?w)したいです^^

| ゆっこ♪ | 2009/08/12 09:11 | URL | ≫ EDIT

気持ちよさそうですネ~
眠るときw~ハンモックが良いですか~

ラムちゃんw~ハハハご飯待ちでおさむにぃさんのそばですか~
いつでもOkよ~~なんですネ~

| 黒ネコ | 2009/08/12 09:32 | URL | ≫ EDIT

ロビン君 気持ち良さそうだね。
でも アンヨがはみ出ちゃってるよ^^

| 玉ちゃん | 2009/08/12 10:29 | URL |

そんなこと書いて、まちねぇさんに怒られないのかな~♪
腕力あっても、握力は別なのかね?
おさむにぃさん、力こぶ出来る?おいら出来るよ(笑)
ロビン君、垂れてまんな~ぁ^^

| カオルンボ | 2009/08/12 11:20 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん落ちそうw

えーっと・・・瓶のフタ開けは力ではなくコツですから^^
(※腕相撲も力ではなくコツですw

| たま | 2009/08/12 11:54 | URL | ≫ EDIT

ロビン君、片足がおっこっちゃっている~。
熟睡しているんですね。
その足を引っ張りたいなあ。

うわあ、おひたしとじゃこと油揚げ。
いい感じですね~。

| dino | 2009/08/12 11:54 | URL | ≫ EDIT

腕に着目ですね~^^
まちねぇさんのナポリタン、食べたい~♪
私もいわゆるガキメシ好きなのです❤
ロビンくんのすやすや寝姿、気持ちよさそうですw
でも、後ろ足のふんばり(笑)
くつろいでるのか、がんばってるのかww
もう少ししたら、家を出ます~
たのしみ☆☆

| emi | 2009/08/12 11:55 | URL |

ロビン君片足だら~ん((o(≧∀≦)o))
毎日暑いもんねーー
寝返りうって落ちないでね!

まちねぇさんのナポリタンはおいしいんですね!
私は料理がすごく下手です。゚(´⌒`)゚。
ぜひ教えて欲しいですぅー
腕の太さですか?
負けませんよおおおおおおお!
おさむにぃさんが細すぎなだけーー(笑)

| hanako | 2009/08/12 12:20 | URL |

もちろん腕力で男性に敵うはずはないけど
ジャムの瓶のフタをまちねぇが開けたって事は
握力はまちねぇが強い?!
きっとおさむにぃの力で開くギリギリまで緩んでいたのかな^
^;
ロビンくんシッポと片足ダラ~ンでよく眠ってるみたい。
いつも隣でスタンバイはラムちゃんらしい♪

| ライくんちのばぁや | 2009/08/12 12:34 | URL | ≫ EDIT

このおひたしいいですね。さっぱりしてるの好き。
でもナポリタンも好き~。
☆ロビン君熟睡してたら
後ろからするうう~~~と落ちないかい?
見てるだけで気持いい!
☆腕相撲~見てみたいです。。
↑そうそうhanakoさんの言うようにおさむにぃさんが細すぎ。

| mic | 2009/08/12 12:35 | URL | ≫ EDIT

ハンモックのロビンくんすっごい気持ち良さそう♪
楽しい夢を見ていそうですね(^^*)

お料理は全部まちねぇさんの作ですか?
どれも素晴らしいですよね。
お仕事もしてるのにきちんとお料理もしてえらい!
今度うちにも出張を・・・。

| akane | 2009/08/12 12:55 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん、すやすや気持ち良さそう~~
ハンモックって寝心地がいいのですかね
うちにはないので、今度作ってあげようかなあ。。。

まちねぇさん、握力強いんですねw
わたしもです
瓶の蓋は全部わたし任せです 笑

| kay | 2009/08/12 13:38 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。本日更新しました。(汗)

ロビンちゃんのマッタリ寝姿を見て
こっちもすごく癒されました。

それから、まちねぇさんが力がすごいと言う事を
今日初めて知りました。(爆)

| こうちゃん | 2009/08/12 14:54 | URL | ≫ EDIT

ロビン君
気持ち良さそうに寝てるけど
おっこちないでね~(^^)
ただいまアンジはんは
押入れでおねんねしてーす

| ミルク | 2009/08/12 15:06 | URL |

僕もロビン君みたいに寛ぎたいw
支えてる足が何ともたまりません(笑)

夕食の一品w とってもビールが進みそうですねww

| マット | 2009/08/12 15:59 | URL | ≫ EDIT

そうそう!家庭料理の味は美味しいですよー!
私もパスタ、ではなくスパゲッティや煮っ転がしを作らせたら、
ダンナより美味しいと思います!(笑)
ほんとに、まちねぇさんの料理は拝見していると、
ささっとひと手間かけた健やか料理ですよねー^^
本当に手馴れたひとの作る料理です。
おさむにぃさん、恵まれてますよーっ!(笑)^^

ロビンくん、足がたらり~ん!
きっと、たまらなく気持ちいいんでしょうねー。
何の夢、見てるのかな?

| くままま | 2009/08/12 16:00 | URL |

あらあらロビンくん、足が出て落ちちゃいそう 汗
危ないですよぉ。
でも、とっても気持ち良さそう♪

昨日のおかず、美味しそうですね~。
おなか空いてきちゃった 笑

応援 ぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/08/12 16:42 | URL |

ビンの蓋を開けた、まちねぇさんに1票!
(・・あはは^^;)

| youbobo | 2009/08/12 17:06 | URL |

ハンモックで気持ち良さそうに寝てますね~♪
我が家と同じタワーなのでロビン君の大きさが良く分かりますよ(*´σー`)エヘヘ
おひたし~!晩酌が進みそうな一品ですね!

| Chikaぽん | 2009/08/12 17:35 | URL |

おいしそう~♪
この時間に見ちゃうとお腹空いてきましたぁ!
ご飯がモリモリすすみそうです♪
まちねぇさんは本当料理上手ですね!
ロビンくんリラックスですね~♪
足のだらり感がとっても良い感じです☆
ラムちゃんはカリカリがいつでも食べられるよう
スタンバイなんですね!(笑)

| みぃママ♪ | 2009/08/12 18:27 | URL |

ロビン君、気持ち良さそうに寝てるけど、
あんよが片方、はみ出してるよ~(*≧m≦*)
何だか、器用な寝方ですね~♪
猫さんって、どうして見た目が窮屈そうな
寝方をするんだろう?っていつも思います(*^^*)
うんうん、まちねぇさんの作ったご飯のお写真を見て
いっつも美味しそう~♪って思います(*^▽^*)
そんなこと書いてたら、お腹へってきちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| まちゃこ | 2009/08/12 18:31 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさんまちねぇさんのご家庭での様子、いつも楽しみにしてます。
ナポリタンが好きなおさむにぃさんに、私の実家(純喫茶)のナポリタンをご馳走したいです。
大阪に来た時は、ぜひいらして下さい~。

| スージー | 2009/08/12 18:37 | URL | ≫ EDIT

ロビン君!気持ち良さそうです~
今度、真剣に腕相撲をしてみてくださいなぁ~
料理の腕!センス?まちねぇさんは上手だと思いますよ!
写真だけでもわかるもん(*^^)v

| テトママ | 2009/08/12 18:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/12 19:28 | |

こ、これは美味そうです。
いや、美味いに違いない。
ねぇ様の手。
伊達に鍛えていませんな。

| 侍従長 | 2009/08/12 20:17 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん、足をダラ~ンと伸ばして
気持ち良さそうに寝てますねぇ~

うわぁ~
ほうれん草と油揚げのおひたし、
めちゃくちゃ美味しそう!!!
まちねぇさんお料理上手で…
私はお料理苦手なんですぅ(滝汗)
旦那さんがお料理得意だといいんだけど、
ウチのは全然ダメなので、
毎日悪戦苦闘してます(大泣)

| chucky | 2009/08/12 20:19 | URL | ≫ EDIT

夏にはさっぱりしてて食欲増進しそうですね~!
最近、手抜きの私・・・。
ちょっと反省です。

| パンダ | 2009/08/12 20:34 | URL | ≫ EDIT

ロビンちゃんもアンヨはみだし系にゃね♪
ハンモッグはにゃんこの憩いの場にゃよね~
お食事は一緒に食べると一層おいしいニャよね~
けっこう家事は肉体労働ニャよね~
ルミエの腕もむきむきにゃよ~
ジャムの瓶を開けるのはもちろんルミエの仕事ニャよ~♪
あごをなでなでされてらむちゃん嬉しそうにゃ

| ルミエ | 2009/08/12 21:18 | URL | ≫ EDIT

ロビくん、気持ちよさそ~(^^)
そして・・・
毎回、美味しそうなおかずが(じゅるり)
小腹が空きました(^^;

| むに | 2009/08/12 21:44 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん、だら~んとしてかなりのリラックスですね!!
寝顔、寝姿がとっても可愛い♪
まちねぇさんの料理の腕はスゴイんですね、
私もぜひ一度ご相伴させていただきたい)^o^(

| のん | 2009/08/12 21:51 | URL |

うちのにゃんずもみなにゃんハンモック好きで、取り合いです。^^;
ほうれん草と油揚げのおひたし、めっちゃおいしそう!!
そうそう、家庭的なナポリタン、
ときどき無性に食べたくなってつくります。
ちなみに、私が10代の頃、関西ではナポリタンのことを
イタリアンと言ってました。略してイタスパ。(笑)
今はどうなんだろう。

| ぱんとら | 2009/08/12 21:52 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい~!
突然の来客で、バタバタになって
時間とれなかったので
ポチ逃げさせてもらいます(汗)

| みぃ | 2009/08/12 22:05 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん、気持ち良さそうに寝てますね^^
ずり落ちそうですけど(笑)
おひたし、大好きです☆
ナポリタンもいいですね^^10歳じゃなくても^^;好きです~
しかし、おさむにぃさん、ジャムの蓋、開けられなかったのですか。
家庭内男子は、ジャムの蓋を開けるためにいるようなものなのに~(違いますね~)

| yuki | 2009/08/12 22:55 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん気持ち良さそうに眠ってる(^n^)
でも寝返りをしてハンモックから落ちないよう気をつけてね!
おひたし美味しそう。ヨ、ヨダレが・・・(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....

| ellemoi | 2009/08/12 23:02 | URL | ≫ EDIT

ロビンちゃん気持ちよさそうですね
いいなぁ~にゃんこは・・・

今日の一品 油揚げをおひたしに?
大好きなので今度やってみますね~

| blue | 2009/08/12 23:45 | URL |

きゃー、ロビンくんかわいーーっ!
あんよがはみ出てるところがとってもかわいい^^
この寝方で落っこちたりはしないのかな?

ほうれん草のおひたしも色々加えるとおしゃれな一品に。
今度マネっこしてみよう♪
お酒のあてにいいですね。

| にゃも | 2009/08/13 00:08 | URL |

ロビンくん、気持ち良さそうですね~^^
片足が落ちてる姿は堪らないです~♪

じゃことホウレンソウのお浸し、美味しそうですね♪
お酒がすすみそうです^^

| ぶひこ | 2009/08/13 00:40 | URL |

ロビンくん気持ちよさそうに寝ていますねぇ~
撫で撫でしたくなります!!
ビンの蓋開けられるパワーはスゴイで~す。
私は太いわりに力がないので力仕事を息子に任せます。

| こhiro | 2009/08/13 00:48 | URL | ≫ EDIT

ちょっとご無沙汰です~^^
ロビン君、すごい気持ち良さそうですねー^^
私もそこでそんな風に寝たい~♪
ロビン君、変わって~(笑)
ほうれん草と油揚げのおひたしにじゃことかつお節のせ、おいしそー!ご飯がめちゃ進みそうです*^^*
まちねぇさん、お料理上手なんですね~!
おさむにぃさん、いいですね~♪
あ!!実は↓で紹介していたホットケーキミックスにバナナとオレンジジュース入れるぶん、こないだしてみたんですよ!!
うちも以前よく炊飯器でホットケーキミックスを焼いてた(焼いてたというのかな^^;)んだけど最近してなくって、、
↓の記事見て、ちょうど材料が全部あったのですぐしてみました^^何かうちの炊飯器のせいなのか、↓の記事の画像のみたいに表面が濃い色に焼けなくて^^;見た目は、ん?ちょっと違うかも++だったんですが味はフルーティでおいしかったです♪

| まや | 2009/08/13 02:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/13 06:40 | |

夕ごはんを食べ損ねた、yuki-yです。
おひたし、恵んでほしいです(泣)
ラムちゃんやロビンくんは、そのおひたしのかつぶしに、
無関心なんでしょうか。
ラムちゃんは、ニンゲンごはんに興味ないんでしたよね…
ラムちゃんのぶん、わたしにください…

| yuki | 2009/08/13 06:56 | URL | ≫ EDIT

ロビン君安心しきった顔でノンビリ寝んねしてますね~(^▽^)可愛いなぁ♪
おひたし^^すっごい美味しそう~。ナポリタンもいいですよね^^
私も料理もっと頑張らないと(汗)

| merumomo | 2009/08/13 07:23 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

