PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩キャベツ(^^;



夜、何気なく後ろを向いたらラムちゃんがソファーの上にいて足を壁にくっつけていました。
放心状態みたいです(^^;


DSCF5553.jpg

おとといは、emiさん夫妻と汐留で待ち合わせをして、
そこから一緒にゆりかもめで台場に向かいました。

実は、待ち合わせの時間より1時間早く着いたので
日本テレビタワーの広場でまちねぇとビールを飲みながら時間をつぶしていましたw


DSCF5573.jpg

僕のお得意のローアングルのガンダムw
並ぶことになりますが、真下をくぐることができます。


DSCF5572.jpg

足に触ることもできますw
ご利益はあるのかな(^^;


その後、一旦会場から離れて日が暮れた頃にまた戻ってきましたw
夜のライトアップされたガンダムを見るためですw

それまでの時間は会場の近くのお店でビールを飲みながら過ごしましたw

夜のガンダムの姿は、まちねぇが今度アップするかなw

その後は新橋の居酒屋で終電近くまで飲んで盛り上がりましたw
最初はホッピーを飲んで、その後はハイボールを何杯も飲んでいたのですが
今回は記憶は飛びませんでしたw

DSCF5640.jpg

左がemiさん、右が旦那さんのオトメさん^^

いろんなおつまみを食べましたが、塩キャベツが好評でしたw


昨日もコメントありがとうございました^^
うちの2ニャンは一気に食べ過ぎるともどしてしまうので、少しずつお皿に分けるようにしているのですが、僕も酔っていたから多めにあげたかもしれません(^^;
ちなみに、結構酔いましたが僕はもどすことはありませんでしたw
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はまちねぇが昨日の夕食で作った塩キャベツの写真をw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)Vol.1 出展者情報です^^

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 02:21 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おさむにぃさん&まちねぇさん家、麺類、多いですね^^夏を感じます♪
塩キャベツって、キャベツに塩昆布ですか?じゃこ?ゴマ油とかかな…おいしそ^^
あ、でも、だめじゃないですか、記憶が飛ばない程度の飲み方なんて、ホッピーに失礼ですよ(笑)
ラムちゃん、アングルのせいで、頭と体が別みたいで笑えますね^^

| yuki | 2009/08/14 08:16 | URL | ≫ EDIT

今回は意識が飛ばなかったって????? ( ̄ー+ ̄)ニヤ

ガンダム触れるのか!う~む、真下から見てみたい^^
塩キャベツが好きなんだけど、キャベツの臭みが気になることがあるんだよな・・
臭みの取り方があったら教えてちょんまげ★

| カオルンボ | 2009/08/14 09:56 | URL | ≫ EDIT

塩キャベツ美味しいですよねー^^
これで何杯でもいけます^^

それにしても、ビールが美味しそうです!!
ガンダムいいなぁ。私も見に行きたいなぁ。

ラムちゃん、暑さでちょっとバテ気味かな??

| funi | 2009/08/14 10:07 | URL | ≫ EDIT

すいません、これからお出かけなので
かけ足です…(*´ω`)ノ

応援 ぽちっと

| にゃごママ | 2009/08/14 10:10 | URL |

ガンダム。
忠実に再現されているなぁ。
ある意味感動ものでございます。
晴天から昼間にビール。
う~、たまりませんなぁ。

| 侍従長 | 2009/08/14 10:13 | URL | ≫ EDIT

(ノ❂ο❂)ノ オオオオォォォォォォ-!!! 
ローアングルガンダム!迫力あるねぇ♪
細かいところまで忠実にリアル化されてるんやね^^
やっぱ「男のロマン」?w 実際に触れられてよかったね♫
(夜のガンダムも楽しみにしてま~す★彡)
神戸には、もうすぐ「鉄人28号」が登場しますよ^^

塩キャベツ?! 食べたことなぃなぁ・・・
まちねぇ、レシピ教えて~♪(。・ρ・。)

| ゆっこ♪ | 2009/08/14 10:30 | URL | ≫ EDIT

うわあ、迫力ですねえ。
すごいなあ。

で・・・・あの・・・・
お2人ともどれくらい飲んだんですか?
ずっと飲んでいるみたいに読めました(笑)

| dino | 2009/08/14 10:51 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんも あじぃ~~(暑い~)だったのかしら?
昨晩から今朝、激しく蒸し暑かったですよね…殆ど熟睡できず…
ガンダム、迫力ありますねーー!! 
足の辺りからミストが噴射されると聞いたけど…
おさむにぃさん、浴びることできましたか? 
あ~…お2人はアルコールを浴びるほど飲んだってか(笑)
まちねぇさんの作った塩キャベツはジャコ入りで美味しそうだね~♪

| み~こ | 2009/08/14 10:51 | URL | ≫ EDIT

日テレの広場・・・私も打合せ帰りに、息抜きでよく
お茶してます(*≧m≦*)
いけない営業ですね~(^▽^;)

ローアングルガンダム!!これは迫力ですね!!(@_@)
実際にガンダムが傍を通ったらこんな感じなんだろうなぁ(*^m^*)
あぁ!!ますますガンダムを見に行きたくなっちゃいましたよ!!

塩キャベツ、美味しいですよね☆
私も大好きです!!(*´∇`*)

| まちゃこ | 2009/08/14 11:42 | URL | ≫ EDIT

塩キャベツどんな味付けなんでしょう
塩味だけで食べるのかしら~
さっぱりしていておいしそうですね^^

大きいですネ~ガンダム
ローアングルのガンダムと青空良いですね~

| 黒ネコ | 2009/08/14 11:58 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんもこんな風にお腹を上にして寝るのね^^
暑かった?眠たかったのかな・・・
ガンダムのバックの空がすごく綺麗な青ですね!
並ぶほどやっぱり多いんですね~
明るいうちからホロ酔い気分で美味しいお酒を飲んできたのですね。
それはついついラムちゃんたちにも大盤振る舞いしてしまうはずだわ^^;

| ライくんちのばぁや | 2009/08/14 12:02 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんは暑くて放心状態に
なっちゃったのかしらん!?
お家で塩キャベツは作ったことがないのですが、
某焼肉屋さんで塩キャベツは毎回注文するんですが、
めっちゃ美味しいですよねぇ♪
夏はさっぱり頂けて好きです!!
リーアングルのガンダムさんに青い空がとっても
マッチしてますねぇ~
夜のガンダムさんも楽しみです♪

| chucky | 2009/08/14 13:05 | URL | ≫ EDIT

お~!
ガンダムって良くできてるんですね。
このまま動き出しそうですww
ホッピーにハイボール!
話は尽きないですよね~っ!

| やらいちょう | 2009/08/14 13:54 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~(^▽^)!
待ち合わせ前にビール、合流してビール、
仕上げに新橋の居酒屋!サイコウです☆
ちなみに・・ウチのダンナ様は大のホッピー狂です(爆)
塩キャベツもいいですねー!^^
夏の夜長って感じで、いいお休みですね♪

ラムちゃんの、あんよ☆あんよ!可愛い~っ!
猫って、足をくっつけると安心してますよねー^^

| くままま | 2009/08/14 14:42 | URL |

おさむにぃさん!どちらの塩キャベツが美味しかったですか?
もちろん、まちねぇさんですよね~。
じゃこはポイント高いなぁ~。
おさむにぃさんお得意のローアングルガンダム、バックのブルーがきれいで、ガンダムの宣材ポスターみたい~!

| スージー | 2009/08/14 15:31 | URL | ≫ EDIT

お恥ずかしいですが
塩キャベツって食べたことないです
よかったら作り方など教えていただけたら・・っとw

ガンダムもいいけれど・・・
やっぱ楽しい飲み会は最高ですね
ドンドン話が盛り上がって楽しい時間でしたね
ふふ。。。今回は記憶をなくすほど飲んでないんですね
じゃ~物足りなかったんじゃ?w

| 由乃 | 2009/08/14 15:44 | URL | ≫ EDIT

ガンダム!!!31日までなんですよね(汗)
私も明日ガンダム様に会いに行って来ます^^
きっと凄い迫力なんでしょうね!
私・・ガンダムおたくなんです・・(笑)

| merumomo | 2009/08/14 15:50 | URL | ≫ EDIT

妙にコントラストの強いガンダムにドキドキしてみたり・・w

塩キャベツ美味しそうですね~^^
さっぱりとしてそうです!

| たま | 2009/08/14 16:15 | URL | ≫ EDIT

キャベツがおいしい季節ニャね
冷え冷えでぱりぱりっとみずみずしいのがいいにゃ
アンズちゃんの放心姿がかわいいにゃ
アンヨがかわいいにゃよ~
汐留はガンダムにゃったかぁ~おおきいにゃ

| ルミエ | 2009/08/14 17:57 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい
今日はポチ逃げさせてもらいます(汗)

| みぃ | 2009/08/14 19:17 | URL | ≫ EDIT

すごぉー!!感動した!

あまたのブログでガンダムを見る。しかーっし、こんなローアングル&至近距離で、ガンダムを紹介してくれたのは、おさむにぃさんだけっ!!(かな?少なくともボクの見た範囲ではっ!迫力ですねーww
素晴らしい、こんなのみたかったんです!

ガンダム効果で意識保ってましたか^^
塩キャベツはおいしいですよね!
新橋も懐かしいな^^

| ポン | 2009/08/14 19:49 | URL |

ガンダムのアングル、素敵ングだわっ☆
塩キャベツは私もエンドレスになるわっ。

| barai | 2009/08/14 20:25 | URL | ≫ EDIT

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノお盆休みにこんばんわ♪
♪ガンダムって、やっぱり人気なんですね^^;
♪塩キャベツ・・・美味しいよね♪パリパリパリ^^

| まりま~ | 2009/08/14 20:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/14 22:01 | |

いつもこの時間だと・・・
な、何かを食べたい衝動にかられます(^^)
暑い日は冷えたビールですね!
っても・・・しばらく飲んでいません(^^ゞ
どんな種類のアルコールでも3杯以上のむと・・・
胃の中をキレイにしてしまいます・・・。

| むに | 2009/08/14 22:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
ラムちゃん捻れてますね~
でも可愛いからね^^
下から見あげたガンダム迫力ですねー
塩キャベツ美味しそうさっぱりしてそう

| ぽん母 | 2009/08/14 22:33 | URL |

ローアングルのガンダム・・・w
ナイスショットですね(いろんな意味で w)

塩キャベツ、今日行った焼肉屋で食べました♪
そして、酔っ払ってます(爆)

| マット | 2009/08/14 22:54 | URL | ≫ EDIT

塩キャベツ!ジャコが乗ってる!
牛角の塩キャベツが美味しいんだけどタレも売ってたりするの(マーケットにね…)
ちなみにゴマ油に塩、にんにく、かな?
これに生ビールは最高ですねv-275
ガンダム!お得意の下からですね~v-221

| テトママ | 2009/08/14 22:59 | URL | ≫ EDIT

暑い夏、外でグイッとビールを飲む
美味しいですよね、よだれが出てきそうですw
ローアングルのガンダム、スゴイです!!

| のん | 2009/08/14 23:05 | URL |

おお~@@!
ローアングル祭りニャね~~

| じゃむ | 2009/08/14 23:10 | URL |

塩キャベツって全然
ゆがかずに 生?
私は塩キャベツ食べたことないです
教えて~

| blue | 2009/08/14 23:30 | URL |

飲み屋さんの塩キャベツって美味しいですよね。
さっぱりしているから夏向きかな?
お!早速家庭でも作ってらっしゃいますね(^^)

| akane | 2009/08/14 23:37 | URL | ≫ EDIT

僕も先週の夏休みに見に行こうと思ってたのですが、
天気がいま一つで機会を逃しました・・・
やっぱりいいですね~ガンダム・・・
かれこれ30年近く前ですが、
あの頃、僕はニュータイプだと心の底から信じてましたよ^^
ところで、ガンダムの足におさむにぃさんのサインが入ってますけど、
違和感ないですね!(^_^;)

| MaineCoon Luna | 2009/08/14 23:50 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんすごーく体が長く見えますね~。

ガンダムの下をくぐれるのかぁ。
見に来た人が230万人もいるそうで、最終的には300万人になるでしょうってニュースで読みましたよ。
まちねぇさんの塩キャベツ。
乗っかってるのはおじゃこかな?
お酒のあてに良さそうですね~。

| にゃも | 2009/08/15 00:19 | URL |

ラムちゃん、長~く見えるにゃ~!
塩キャベツ大人気~♪
まちねぇさん作、じゃこがのってて美味しそう~!
夜中なのに、食べたくなってきましたw
待ち合わせ前にも一杯やられてたのですねw
私もウコンパワーで、翌日もスッキリ爽快☆(笑)

| emi | 2009/08/15 00:37 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

