PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロビンくんが病院に行きました(^^;



昨日の朝から突然食欲がなくなったロビンくん。

朝、いつも通りにカリカリをお皿に分けても全く口にしませんでした。

こんなことははじめてです。


いつも通っている病院がお盆休み中だと思いましたが、確認したら夕方から診察を受付していたので、まちねぇがお店の営業が終わってから即行で帰宅してロビンくんを病院に連れて行きました。

夏バテみたいなものではないか、ということで注射と点滴を打ってもらいました。

病院でササミをあげたら少し食べました。

僕が帰宅してからは、カリカリをぬるま湯でふやかしてあげたら少し食べてくれました。

でも、その後すぐに吐いてしまいました><
病院で食べたササミも;;

詳しい検査はしばらく様子を見てからとなったのですが、改善しなかったらまた病院に連れて行きます。

昨日もコメントありがとうございました^^
ラムちゃんは元気で食欲も旺盛なんですけど、ロビンくんの体調がよくないのを何となく感じているのか、いつもよりおとなしいようなそんな気がします。
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はまちねぇがまた塩キャベツ作ってくれたのでその写真を^^
前回はじゃこがのっていましたが、今回は何がのっているのかな^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)Vol.1 出展者情報です^^

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 01:08 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

食欲がないのは心配ですね;;
ロビンくん、明日はなにか食べてくれるといいですね
夏風邪かな^^?どうか変な病気じゃありませんように…

| じゃむのアレ | 2009/08/16 01:35 | URL |

ロビン君、大丈夫ですか?
食欲がないのは心配ですね(´・ω・`)
吐いちゃうのも、猫さんにとっては辛いでしょうし・・・。
夏バテとかかな?
大きな病気じゃないように、すぐに元気になるように祈ってます!!

| まちゃこ | 2009/08/16 04:31 | URL | ≫ EDIT

ロビン君、今朝はどうだろう?
注射と点滴しても吐いちゃったか…シッコは出てますか?
男の子はシッコ系の病気が怖いもんな…
先月は我が家も同じような症状がかなり長引いてしまい
病院通いを強いられていたのでとっても心配です。
単なる夏バテでありますように…。

| み~こ | 2009/08/16 07:08 | URL | ≫ EDIT

人と同じように暑さ負けで食欲が無いのかな。
いつも、がっつり食べているのに、食欲が無くなると
気が気じゃないですよね。
うちのおチビのように気を引くための作戦・・・
とは、違いますね。
早くいつものような食欲に戻りますように。

| むに | 2009/08/16 07:55 | URL | ≫ EDIT

ロビン君どうしちゃったんでしょう
夏バテかな?心配ですね
注射と点滴が効いて
今日はご飯を食べてくれたらいいけど
早くよくなりますように・・・

| 由乃 | 2009/08/16 07:59 | URL | ≫ EDIT

あらら。。ロビンくん どうした?
人一倍「食いしん坊」のアビだけに、食欲がないっていうのは
心配だよねぇ。。。
一時的な暑さによる夏バテとかだといいんだけど。
ラムちゃんも、きっとロビンくんの異変に気付いて心配してる
んじゃないかな・・・?
原因がわからないままというのは、おさむにぃもまちねぇも不安
でしょうね。。。 食欲が回復していつもどおりのロビンくんに
1日も早く戻りますように☆彡 お祈りしときます!m(゚- ゚ )

| ゆっこ♪ | 2009/08/16 08:00 | URL | ≫ EDIT

あら・・・どうしたんだろ?
夏バテでも人とは具合が異なるもんね、心配だね。
早くよくなるといいけどなぁ。
ロビン君、暑いのが他の子よりも苦手なのかなぁ。。。

| カオルンボ | 2009/08/16 09:36 | URL | ≫ EDIT

夏バテですか。人間でも、夏の終わりに疲れがでますものね。
ロビンくんも、疲れてるのかな…
お医者さまも、急を争うと思えばすぐ検査すると思いますし、
ゆっくり休めば、すぐ治りますね!
早くよくなりますように。

| yuki | 2009/08/16 10:09 | URL | ≫ EDIT

ただの夏バテならいいけど、心配しますよね。
吐くには体力も要るし、辛いだろうなぁ~。
それに、猫にとってご飯が食べられないのは、楽しみを奪う事だしかわいそうです。
早く、元気なロビンくんに戻りますように…。

| スージー | 2009/08/16 10:14 | URL | ≫ EDIT

ニャンコも夏バテになるんですよね、
ゴンも食が細くなり心配して獣医さんに聞いてみたら
そう言われました!!
が、リバースは心配ですね、お大事にしてください!!

| のん | 2009/08/16 10:23 | URL |

いつもROMばかりのwooです。(^-^);;
ロビンちゃん、夏バテですか。
採血結果とかは、これからですか?
毛玉とか大丈夫かしら。
ぬるめのササミの茹で汁などで水分補給だけでもできると良いですね。
本当にお大事に。

| woo | 2009/08/16 10:41 | URL | ≫ EDIT

ロビン君、心配ですね。
今日はちゃんと食べてくれたかな?
早く元気になりますように。

| yumiko | 2009/08/16 11:40 | URL | ≫ EDIT

この時期は体調を崩す猫ちゃんが多いみたいですね。
人間と同じでやはり夏バテみたいなものと言われるとか・・・
でもそう言われても心配ですよね。
いつも喜んで食べるのに全く食べないなんて、
しかも吐いてしまうくらい具合が悪いなんてと思いますよね。
今日はどうだったのかしら・・・

ん?シイタケの佃煮かな(●・_・●)???

| ライくんちのばぁや | 2009/08/16 13:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
それはそれは心配ですね
ロビン君に食欲が戻って来ます様に・・・
ぱんも吐き気と下痢で病院で注射を打って来ました
こちらは授乳中の一気食べが原因の様ですが
でも体調が万全でないのは心配ですもんね
まちねぇさんにはそんな時に申し訳ありませんでした
塩キャベツ、シイタケの含め煮かな^^;

| ぽん母 | 2009/08/16 13:40 | URL |

ロビンくん、心配ですね。
夏バテで食欲が落ちているだけだといいのですが。。。
ちょっとずつでもゴハンを食べてくれるといいですね。
お二人とも、お仕事しながら気が気じゃないと思います。
どうか早く回復しますように!
ロビンくん、お大事にしてね☆

| くままま | 2009/08/16 14:39 | URL |

ロビン君食欲がないのが心配ですよね
少しでも食べてくれれば良いんですけど
吐いちゃうんじゃ~つらいわね~
検査したほうが良いですかね
ネコさんw~食べないのw~一番心配ですものね
ロビン君早くよくなってね

塩キャベツ上に乗ってるのw~何~~

| 黒ネコ | 2009/08/16 15:29 | URL | ≫ EDIT

帰省から戻って、
過去記事をまとめ読みさせていただきました~☆
。。。ガンダム、いいなぁ。。。(遠い目)

ロビンくん、夏バテ?
食欲がなくなるのって、心配ですよね。。
はやく回復しますように!

| しじめ | 2009/08/16 15:36 | URL |

ロビン君。
心配ですねぇ・・・。
早く良くなりますように。

| パンダ | 2009/08/16 15:44 | URL | ≫ EDIT

ちょっと心配ですね。
まぁ、今年の夏はおかしな気候ですから、
ロビンくんもちょっと調子を崩したんでしょう。
大事にしてあげてください。

| やらいちょう | 2009/08/16 15:57 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん心配ですね。
食欲は元気の源なので、吐かないで
食べられるようになるといいですね。
早くいつもの元気なロビンくんなりますように!

| ellemoi | 2009/08/16 17:08 | URL | ≫ EDIT

ロビン君、大丈夫かなあ?
心配です。
夏バテなのかしら?
早くよくなるといいですねえ。

| dino | 2009/08/16 17:53 | URL | ≫ EDIT

大変ですね 大丈夫ですか?
ロビンちゃんお大事になさってください
今年は本当に雨が少なく暑いですね
エアコン入れてばかりでも体調崩すし…
本当に過ごしにくい夏ですよね
早く体調が良くなりますように

塩キャベツ…お店のはじゃこが乗っていたと記憶しているけど
こちらは椎茸の煮物かニャ?健康そうにゃね

| ルミエ | 2009/08/16 18:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/16 18:17 | |

ロビン君大丈夫かなぁ~?
突然食欲がなくなるって心配ですもんね・・・(〒_〒)ウウウ
早く良くなりますように~!!

塩キャベツもバリエーションがあって美味しそう!!
私も今夜は塩キャベツです!( ̄▽ ̄)b グッ!
まちねぇさんが作る料理は、野菜がいっぱいでヘルシーですね♪

| Chikaぽん | 2009/08/16 18:34 | URL |

食欲がないのは心配ですね。
単なる夏バテならいいけど・・・。
明日は嘘みたいに食欲出てくれるといいな。

塩キャベツも上に乗せるもので
バリエーションできるんですね♪
お2人も夏バテしないように
美味しいものたくさん食べてくいださいね。

| akane | 2009/08/16 19:28 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん、食欲がなくて心配ですねぇ~
夏バテですかねぇ。。。
早く食欲が戻っていつもの
食いしん坊さんのロビンくんに
戻ってくれるといいですねぇ~

| chucky | 2009/08/16 19:37 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん、大丈夫かな?
早く元気になるといいね
がんばれ~!!

| みぃ | 2009/08/16 19:55 | URL | ≫ EDIT

ロビン君、一時的なものだといいけど・・・。
早く良くなりますように。

| barai | 2009/08/16 19:58 | URL | ≫ EDIT

ただいま~(*゚▽゚*)ノ
・・ってロビン君が具合が悪いのに遊びに来てくださってありがとうございます。
夏バテなんでしょうか?
吐いちゃうなんて可哀相。
一時的なものだといいのですが
涼しくなるのはもう少し先、心配ですね・・・
↓お台場のガンダム、いいな~
帰省する前に妹が写メ送ってくれたのですが
めっちゃ人人人・・・で大変疲れたって言ってました!
ライトアップされたガンダム、神秘的でカッコイイ...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
私たちが東京へ行く頃にはもうないんですって!!超ガックシ!

そうそう、写真にうちのダンナが写ってないのは
行ってないからでーーーーすヾ(*≧∇≦)〃ギャハハ

そんなことよりロビン君、早くよくなって(祈

| hanako | 2009/08/16 20:22 | URL |

ロビン君、大丈夫かなぁ~?
食欲があるのも元気な証拠ですもん…
でも獣医さんに診てもらったんですから~
大丈夫!ですよね…

| テトママ | 2009/08/16 20:47 | URL | ≫ EDIT

ロビン君、大丈夫ですか?
食欲がないのは心配ですよね…
早く元気になりますように☆

| kei | 2009/08/16 20:51 | URL | ≫ EDIT

あぁ、話せないにゃんこ、
体調悪い時って本当に話しができればなって
思いますよね。
ロビンくん、とりあえず早く食欲取り戻して
元気になってね。

| oceangecko | 2009/08/16 22:06 | URL |

ただいまです☆

留守中、訪問&コメありがとうございました♪
とっても嬉しかったです。

…でも今見てビックリ!!
ロビンくん、どうしたんだろ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
早く元気になって、元気なロビンくんに会いたいです。

おさむにぃもまちねぇも心配・看病で大変だと思います。
身体に気をつけて、頑張ってくださいね。

応援 ぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/08/16 22:41 | URL |

ロビンくん心配です
どうしたんでしょう?
すぐに食欲が戻ると良いのですが
軽い夏バテなら良いですね

明日には食欲戻りますように。

| ピータンまま | 2009/08/16 22:58 | URL |

ロビンくん心配ですね。単なる夏バテならいいですね。
早く、元気になってください。お祈りします。
ラムちゃんも、きっと心配してますね。
ちょっとした変化も見逃さないのが、ネコさんですからねー。。
塩キャベツの上は、しいたけですか?

| ポン | 2009/08/16 23:28 | URL |

ロビンくんどうしたんでしょう。
心配ですね。
早く良くなって欲しいですね。
いつも一緒のロビンくんが元気ないと、ラムちゃんも心配しちゃうよね。
仲良し姉弟、いつもどおりに元気にしててほしいですね。
ロビンくんお大事に。

| にゃも | 2009/08/17 00:06 | URL |

ロビンちゃん、どうしたんでしょう?
心配です。
やっぱり子どもたちが元気で遊んでいてくれることが
私たちの毎日の幸せの源だから
まちねぇさんもおさむにぃさんも心が痛いですね(>_<)
早くよくなりますように。

| louismama | 2009/08/17 00:10 | URL | ≫ EDIT

ロビン君大変ですね~
実は保護したコが食事を食べなくなって
2日後血尿で
尿路結石でした
おしっこはでていますか?
心配だね~

この頃その日に訪問 応援ポチできず
本当にごめんなさい
ちょっとぼけてます (汗)

| blue | 2009/08/17 00:15 | URL |

ロビンくん、今日1日どうだったかなぁ~。
すみません…、早朝から出かけるので、今日のポチ、先にしておきますね。

| スージー | 2009/08/17 00:24 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

