PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレーライス(^^;

DSCF5698.jpg

昨日の夕食はカレーでした^^

カレーも誤食させないように注意ですね(^^;




隣の台所でまったりしている2ニャン^^

ロビンくんがなんだか小さく見えます(^^;


昨日もコメントありがとうございました^^
ロビンくんですが、昨日はウンPも出ましたw
誤飲したリボンですが、お医者さんの話だとレントゲンに写らないそうです。
もしかして、吐き出したモノ以外にまだ残っている可能性があるので安心はできませんが、しばらく様子を見て問題なければ大丈夫です^^

ロビンくんへのお見舞い、僕とまちねぇへのお気遣い、ありがとうございました^^

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はまちねぇが作った蒸しパンケーキを^^
生地が硬くなって失敗しました(^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)Vol.1 出展者情報です^^

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 09:27 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おお~♪
目玉のせカレー~♪
私もこうして食べるの大好きです♪
そしてカレーって、なんでビジュアルを
見るだけでも食べたくなるのか・・・。(笑)

リボンってレントゲンに写らないんですね!(驚)
ダメなもの、すっかり出ちゃってますように・・・

| とろおば | 2009/08/18 09:33 | URL | ≫ EDIT

レントゲンに写らないんですか~
それは知りませんでした~
誤飲心配ですネ~
ロビン君はしばらく注意が必要なんですネ
もう何にも飲んでいないといいですネ

カレー美味しそう
目玉焼きもついている~~♪

| 黒ネコ | 2009/08/18 09:53 | URL | ≫ EDIT

いつ見てもカレーはいいね~♪ 美味しそうだ~☆
金曜日に主人とカレー食べ放題に行く予定なので
ガッツリ堪能してきます(^m^)

レントゲンですが、普通に撮った場合は金属製のものしか映らないのだそうです。
なのでみ~ちょは第二段階として、バリュウムを飲ませてのレントゲンも撮りました。
これだと紙や紐などの誤飲の場合、バリュウムが吸着して撮影されるのだそうです。
どっちもクリアーでホッとしたのは先月の話…ロビン君も何事もなくホントに良かった!!

| み~こ | 2009/08/18 10:49 | URL | ≫ EDIT

わぁお!美味しそうなカレー♪♪
今日のお昼はカレーが食べたくなりましたw
ロビンくん、他には何もお腹に入っていませんように。。
ケガと違って、お腹の中はすぐ見れないですからね
ロビンくん、ラムちゃん、
美味しいにおいのするもの以外は食べちゃダメよ^m^
あ、美味しそうでもカレーもダメよw

| emi | 2009/08/18 10:58 | URL |

偶然にも、我が家も昨日の夕食はカレーでした♪
目玉焼き乗せ、美味しいですよね(*^^*)
生卵乗せも個人的には大好きです(*^m^*)

リボンはレントゲンに写らないんですね(;_;)
知らなかったです・・・。
てっきり、異物は何でも写るものだと思ってました。
なおさら、誤飲には気を付けないといけないな~と
気が引き締まります。
ロビン君の体から悪いものが全部、出てますように!!

| まちゃこ | 2009/08/18 11:07 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん少し痩せちゃったのかな?
猫って1~2日食べられないだけでも
すぐにゲソッとしてしまいますよね。
リボン以外には何も食べてませんように!
↑カレーってホント見ると食べたくなりますね♪

| ライくんちのばぁや | 2009/08/18 11:22 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなカレーですね
目玉焼き、こんな風に乗せると
美味しさも倍増な気持ちに・・・w

ロビン君、リボン以外に何も食べてないように
そしてちゃんと全部出ていますように

| 由乃 | 2009/08/18 13:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
お盆でお邪魔できなかった間に、
ロビンくんがそんなことになってたとは・・・。
大丈夫ですか?

そういえば、数ヶ月前、
わが家のバーバルも
るりの『ねずチュー』を食べて、
”ゲーゲー”しちゃったことがありました。
スッキリ吐き出した後、本ニャンは、
何事もなかったかのようにしてましたが、
家族としては、しばらく心配ですよね。

ということで、ロビンくん、
食べ物以外食べちゃダメだよ。
ラムちゃんも、気をつけてね!

| おとめ | 2009/08/18 13:56 | URL | ≫ EDIT

ロビンくんリボンをはき出してよかったですね!
そのままうんPとして出ることもあるようですが、
どちらにしても心配ですよね。うちも紐類は大好きなので、
気をつけてます。

| キキ | 2009/08/18 13:58 | URL |

うちも夕べカレーでしたー♪
ちなみに今日もカレーですw
目玉焼き乗せカレー、私も大好きー☆☆

| とっちー | 2009/08/18 14:39 | URL |

ロビンくん、確かに、
ちょっと疲れちゃったにゃ。。。(>_<)
って雰囲気ですね。
でも、ホントにちゃんと吐いてくれて良かったですね。
食欲はその後、ありますか?
早く本調子になるといいですね^^
リボンがレントゲンに映らないのは知らなかったです!

ああ・・・相変わらず美味しそうなまちねぇさんのゴハン!(^▽^)
カレーに目玉焼き乗せ、王道ではないですか~!
やはし、永遠の10才のココロをわかっていらっしゃる!(笑)
さぞやおさむにぃさん、
美味しかったことでしょう~(^0^)

| くままま | 2009/08/18 15:12 | URL |

夏に目玉のせカレー!いいですねえ!
食べたくなっちゃいます^^

リボンってレントゲンに写らないんですね。
どうなってるのかわからないだけにちょっと気になっちゃいますね。
そのまま何もなく大丈夫だといいんですけど。

| たま | 2009/08/18 15:57 | URL | ≫ EDIT

(*p'∀'q)わぁ♪美味しそうなカレーライス!
こーやって目玉焼きを半熟にしてトッピングして
崩しながら食べると美味しそうね!真似してみよ~っと☆

そっかぁ...X線で写らないとなると、獣医さんも判断できにくい
よなぁ。柔らかいものだと触診でもわからないだろーしね。
急に食欲がなくなったら「誤飲」を疑わんとアカンってことやね。
レポート、勉強になりました。 ありがとう!┌○"ペコッ

| ゆっこ♪ | 2009/08/18 16:57 | URL | ≫ EDIT

あああ、カレーライス目玉のっけ!!
食べたい~っ!おなかすいた~っ!(笑)

ロビンくん、小さく見えます。。。
でも食欲が戻れば、すーぐ体重も戻るのが
ニャンコですから~♪大丈夫☆

| しじめ | 2009/08/18 17:12 | URL |

あ、カレー、、、見なければ忘れているのに、
見ると無性に食べたくなるものの筆頭ですね^^;
目玉焼き乗せ、いいですよね~
なのに…旅行に行っていたので、玉子、消費期限が切れているのです。
作れない~(作ってもらえない~^^;)>_<
ロビンくん、それ以上、食べてないといいですね。
リボンがレントゲンに写らないというのは、初めて知りました。
レントゲンに写ってなくても、「りぼんで遊んでたな」とか、
「そういえばビニールが破れてた」とか(ビニール食べるのはうちだけかしら^^;)
自分で疑わないといけないんですね。わたしも気をつけます。

あ、蒸しパンケーキ、ぱっと見に大きなシュークリームに見えて、
シュークリーム食べたくなってしまいました^^;

| yuki | 2009/08/18 17:40 | URL | ≫ EDIT

ロビン君、大変だったんですね!
レントゲンに映らない?
文明の機器も完璧じゃないんですね。
でも問題ないようでひと安心です。
誤飲はお互いに気をつけましょう!

| やらいちょう | 2009/08/18 18:01 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん大変だったんですね!!
うちも数年前におもちゃのヒモを誤食させてしまい、摘出手術をしたことがあるので
他猫ごとではありませんww
そのときは本当にキツそうでした。
私自身もとってもへこみましたよぉww
ロビンくんは大事に至らず良かったです!
この調子で回復してくれることを祈ります!
猫さんってちょろちょろしたヒモって大好きですもんね~!
きっと遊んでるうちに間違って飲み込んじゃったのかなぁ~!
お互い気をつけましょうね!!

| みぃママ♪ | 2009/08/18 18:22 | URL |

半熟の目玉焼きのっけのカレー!!(≧∇≦)キャー♪
カレー食べたくなってきた~~!!
でも、今夜は宅配ピザ予定・・・(笑)

リボンはレントゲンに写らないんですか~?
何でだろ?薄っぺらいからなのかな?
全部綺麗に吐ききってて何も残ってないと良いですね。
ウンPも出たし、きっと大丈夫!うん!(^^)

| Chikaぽん | 2009/08/18 18:44 | URL |

蒸しパン!固かったの?
この前のバナナケーキは炊飯器で作るって…
これは蒸したのかな~?

誤飲誤食、ヒトが気をつけないといけませんね~v-91

| テトママ | 2009/08/18 18:50 | URL | ≫ EDIT

夏はカレーですよね!!

昔、レオンのお尻から私の髪の毛が出ていたときにはビックリしました・・・。
飲み込んじゃったみたいで、こういうのも気をつけないとなぁって思ったのを思い出しました。

| パンダ | 2009/08/18 19:39 | URL | ≫ EDIT

(*'▽'*)わぁ♪ 目玉焼きが乗ってるカレーだぁ♪
明日はカレーにします!!!

ロビン君、もう少し様子を見るんだね!
レントゲンに移らないのは困るね・・・・
蒸しパン、ハイジの白いパンに見えちゃった(o^艸^o)

| hanako | 2009/08/18 20:18 | URL |

美味しそうなカレーだな~
汗を流しながら食べるカレーも美味しいよね。
おまけは シュークリームかな?

| 玉ちゃん | 2009/08/18 20:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/18 21:43 | |

あぁぁ よかったですね。
とりあえず原因がわかってよかったです。
猫の不調って原因不明の時も多いですから。
リボンですか・・・。
うちのにゃんずもよくいろんなものカミカミしているので
本当に気をつけなければいけません。
カレーのお皿のおさむにぃサインが素敵です♪

| oceangecko | 2009/08/18 21:51 | URL |

リボンを誤飲しちゃったニャね~♪りぼんは美味しいニャよ~
うちのこのうん●がラメ入りのリボンでキラキラしていた時は
感動ものだったニャよ~あれは12mmのリボンだったニャよ~
長さは約20センチぐらいにゃ!出てきてから気がついたニャよ☆
大丈夫出てくるニャよ~ラメラメはキラキラニャよ~♪
あにゃ?パンケーキ?これがパンケーキにゃか?・・・・・・・
いいにゃよお味が美味しかったらいいにゃよ…形なんて

| ルミエ | 2009/08/18 21:53 | URL | ≫ EDIT

おぉ!!
これまた、美味しそうなカレー。
しかも目玉焼きつき。
ロビン様。
うんPチェックは、しばらく気が抜けませんね。
早く、晴れればいいのですが。

| 侍従長 | 2009/08/18 21:57 | URL | ≫ EDIT

旅行から帰ってきました。
今日は応援のみでごめんなさい。
明日もちょっとお出かけなので・・・・
またゆっくり遊びに来ますね。

| dino | 2009/08/18 22:12 | URL | ≫ EDIT

レントゲンにも写らない物があるとは…
いつでも愛猫の様子をみてなければいけないですね!!

偶然ですが、昨日の晩ご飯うちもカレーライスでしたw
目玉焼きの半熟加減がとってもいいですね~
私はついつい焼き過ぎちゃいます(^^ゞ

| のん | 2009/08/18 22:16 | URL |

ロビンくん、大変でしたね。
とりあえず、吐き出て一安心ですね。
うちも気をつけないと…。
今日は熱疲労の体調不良でポチ逃げさせてもらいます。

| スージー | 2009/08/18 22:44 | URL | ≫ EDIT

リボンってレントゲンには写らないんですねぇ(驚)
初めて知りましたぁ~
今帰ってきたので、短コメでごめんなさい。

| chucky | 2009/08/18 23:09 | URL | ≫ EDIT

なるほど、手術の時に使うガーゼにはレントゲンに写るようなモノが入ってますもんね。布は写りにくいのかな。
しばし、ロビくんの監視・・・観察が続くかな。

カレーっ
毎回、とっても美味しそうです。
しかも・・・目玉焼きが。(うっとり)
 
あと、も1コの方にメッセージありがとです(^^)
(すんません、今日気が付きました・・・)

| むに | 2009/08/18 23:17 | URL | ≫ EDIT

布とかはレントゲンに写らないから検査方法が違うんですよね。
しばらくウンチをほぐちてチェックするのもいいと思います。
あ、消化までに数日かかるんだけど。

| barai | 2009/08/18 23:22 | URL | ≫ EDIT

目玉焼きカレー・・・懐かしい感じですね^^
これに、醤油かけて食べたい(^。^)
おさむにぃさんのサインは、写真に書き込んだのですね^^

なんでロビンくんちっちゃいのだろうか?痩せただけでなく、遠近法?? 
ロビンくん、お大事に^^

| ポン | 2009/08/18 23:24 | URL |

カレーライス、目玉焼きを乗せると、なんだか豪華ですね♪
とっても美味しそう(*^。^*)
蒸しパンケーキは、お団子みたいになっちゃったのかな?
でも、食べ応えがあって良いかも(*^m^*)

レントゲンで写らない物は、
バリウム飲んで検査するしかないみたいですね。

| yumiko | 2009/08/18 23:24 | URL | ≫ EDIT

あ~~カレー大好き^^
食べたくなっちゃいました。

そうかぁ~りぼんは写らないのね?
そういえば、、、ウチもバリウム検査したなぁ~
でも、異物無しで3~4日吐いて、
そのうち食べれるようになったのだけど・・・
ロビンくん元気いっぱいになるまでは心配ですよね
お大事に。

| のりちゃん♪♪ | 2009/08/18 23:50 | URL |

ロビンちゃん まだまだ
目がはなせないですね~
くれぐれもお大事に

このパン大好きですが
失敗をのせるところが
いいなぁ~とても

| blue | 2009/08/18 23:53 | URL |

カレーに目玉焼き!
いいですね~~。
黄身のところを崩してとろ~っとまぜまぜ…。
う~ん、美味しそう~~。
ロビンくんうんちが出て良かったですね。
吐き出したので楽になったのかな?
このままなんともないといいですね。

| にゃも | 2009/08/19 00:03 | URL |

カレーの日だったんですね。
ホント美味しそうです(((゚σ¬゚*))) ゥマソ....
ロビンくん、ウンPが出たということは、大丈夫そうですね。

| ellemoi | 2009/08/19 01:06 | URL | ≫ EDIT

カレーライス美味しそう!!
卵がまた良いですねぇ。
ロビン君、少し痩せちゃったのかな。
たくさん食べてね~。

| funi | 2009/08/19 01:29 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

