PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンケーキ(^^;



昨日は僕とまちねぇが仕事が休みで、まちねぇのお友達夫妻と海釣りに行く予定でしたが、
ロビンくんが心配なのでキャンセルして家ですごしました。
といっても、食欲も完全に戻って、ほぼ安心できる状態になったと思います^^

2ニャンと遊んだり、のんびりすごしました^^

寝室の窓を開けて、外を眺める2ニャンを久しぶりに撮りました。

斜め前のお家には、双子の赤ちゃんがいて、ベビーカーが2台くっついています^^
これからお散歩に行くみたいですw


DSCF5757.jpg

ラムちゃん側から撮りました^^


DSCF5748.jpg

ロビンくんのアップ^^

鼻に毛が(^^;


DSCF5765.jpg

まちねぇがパンケーキを焼いてくれました^^

あしあとフォークはまちねぇのショップで人気商品らしいですw
通販でもお買い物ができるみたいですw → 


昨日もコメントありがとうございました^^
今回のロビンくんの異変に最初に気づいたのはまちねぇです。
仕事が終わってから足早に病院に連れて行ったのもまちねぇです。
吐き出したものに気づいたのもまちねぇです。
ロビンくんがゴハンを食べなかったときは、ふやかしたカリカリを手皿でなんとか食べてくれるようにあげていました。
僕はオロオロしていただけでした(^^;
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は網戸に立って外を見ているラムちゃんをw
僕のお得意のローアングルでw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)Vol.1 出展者情報です^^

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 00:10 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

海釣りは残念でしたけど、2ニャンとのんびり
過ごせたのは良かったですね。

流石まちねぇさんは頼りになりますね!
でもおさむにぃさんがオロオロしちゃうのも
分かりますよ~((*´ω`*))

| ellemoi | 2009/08/20 00:36 | URL | ≫ EDIT

海釣りにw~またいけますものね~
のんびり過ごすのもいいものですよ~

フフフ男の人のほうあ度胸ないですものね~

| 黒ネコ | 2009/08/20 06:26 | URL | ≫ EDIT

朝から素敵な写真がたくさん見れて幸せ♪
ラムちゃんのお腹…モフりた~~い (*^^*)

体調の変化など敏感に察知するのって やっぱり女性なんでしょうね。
我が家でもおとんは全く気づきませんもの(^^;)
主人は病院で採血されてるみ~ちょを見てて
「俺が貧血起こしそう…」とよろめいておりました(笑)
ワタシはしっかりみ~ちょの体をホールドしてるってのに…
使えんヤツです(^^;)

| み~こ | 2009/08/20 07:01 | URL | ≫ EDIT

2にゃんとゆっくり過ごせたのね。
それが 一番いいかも^^
このフォーク人気あるの解るな~
可愛いもん。

| 玉ちゃん | 2009/08/20 07:54 | URL |

みんなでのんびり過ごすのも、
いいですね♪
ロビンさん、もう大丈夫かな♪

いざってとき、おろおろしちゃうのは
仕方ないですよ~。(笑;
きっとそんなとき、私よりも
妹の方がシャンとしてそうな気がします。(笑)

| とろおば | 2009/08/20 08:14 | URL | ≫ EDIT

フォークが人気φ(・_・。 )メモメモ 
これは買いですね!

釣り、残念でしたねー
また機会があったらお魚の写真UPしてくださいねー
ロビン君、もうすっかりいいみたい?
うちもいざとなったら私の方がしっかりしてると思う(たぶん)
女は強いんでちゅよ~~(=`^´=)エッヘン

| hanako | 2009/08/20 08:27 | URL |

ラムちゃんもロビン君も、お目目キラキラですね~
パンケーキも美味しそう♪
フォークも可愛いですね。
毎日、手作りのオヤツ?
おさむにぃさん、料理が上手でしっかり者のまちねぇさんを捕まえて良かったですね(*^。^*)
アビシニアンって、超短毛のイメージがあるのですが、
ラムちゃんのお腹の毛、すごいモッフモフだぁ(*^m^*)

| yumiko | 2009/08/20 09:02 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんのお腹はこんな感じなんですね♪
背中のツルンとした感じと違ってモフモフみたい^^
まちねぇはやっぱりちゃぁ~んと細かく観察してるんですよ。
どんなに忙しくてもロビンくんたちに変化があれば
些細な事だって見逃さないんです!
おさむにぃ、もっとしっかりしてよ(*^ω^*)ノ彡

| ライくんちのばぁや | 2009/08/20 09:23 | URL | ≫ EDIT

2にゃんのツーショット絵になりますね
めちゃ可愛い!!!
てかっと光ってるロビン君のお鼻にちゅ~したいw

頼りになる まちねぇさん
普段からちゃんと猫ちゃんの健康管理を
しっかり見てらっしゃるんですね
だから異変にすぐ気付き、対処できるんですよね
おさむにぃさん、見習ってくださいねw

| 由乃 | 2009/08/20 09:40 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんの透明感のあるオメメ、そしてロビンくんのキリッとした眼力!
どちらも素敵です⌒☆ (っ´ω`c)キュキューン

何か変調を感じても自分ではお話して訴えることのできないニャンコ
だから、飼い主がその「サイン」を見逃さないようにすることが大切
なんだろうね。
そして、早期発見⇒早期治療! 信頼できる獣医さんとのタッグで
愛する家族の一員であるニャンコを守っていかなくっちゃね♪

テキパキと対処するまちねぇ、オロオロするおさむにぃの姿が目に
浮かぶようで、チョット笑っちゃいましたw 
いざ!っていう時の女性のパワー・実行力ってスゴイでしょ?(´ー`)ウフフ

| ゆっこ♪ | 2009/08/20 10:01 | URL | ≫ EDIT

ロビンくんとラムちゃんの2ショット写真、
とっても絵になりますねぇ~
2ニャンとも光り輝いてる感じがしました♪

おさむにぃさんのオロオロしてただけ…のコメに
思わず想像した事がありました(笑)
きっと赤ちゃんとか生まれたら、
おさむにぃさんその時もオロオロちちゃうんだろうなぁ~
なんて、勝手に想像しちゃいましたぁ(笑)

| chucky | 2009/08/20 12:08 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん、回復して安心しました~
誤飲は本当に怖いですね。。
リボンのような柔らかいものでもキケン!
硬いものはもっとキケン!(>_<)
自分もきっとオロオロしてしまいそうです
まちねぇさんの判断力、見習いたいと思いますw
おさむにぃさん、すごいアングルで撮りますね~☆(^^♪

| emi | 2009/08/20 12:32 | URL |

釣り、ザンネンでしたね~
でもでも家族でゆっくりまったりも幸せなひとときですよね^^

| とっちー | 2009/08/20 13:34 | URL |

家族のことが心配だと
なかなか楽しく外出ってわけにも行かないですよね。
でももう大丈夫そうでよかった(^^)

でも、私は仕事をしている時は仕事優先だった気がするな。
ネイチくんの具合が悪くても取引先との約束を優先して・・・
結局仕事を休んで病院に連れて行ってくれたのはおにいやんでした。反省。

| akane | 2009/08/20 14:19 | URL | ≫ EDIT

海釣りですか~、残念ですけど仕方なかったですね。
行っても気になってたと思うし…。
次回、楽しんで来てくださいねっ♪

足あとフォーク、可愛いですねっ
通販も出来るのか… のぞいてみますねっ☆

ロビンくん、お鼻に毛が…(^ω^;)>
くしゃみしたくならないのかな?

応援 ぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/08/20 15:05 | URL |

海釣りは今回は残念でしたけど、また機会ありますよね^^
パンケーキ美味しそうですね~^^
食べたくなっちゃいます☆

| たま | 2009/08/20 15:34 | URL | ≫ EDIT

ロビンくんとラムちゃん、
双子の赤ちゃんをちゃんと見守っていますね~^^
仲良く並んでとってもいいショット♪

ふふ。。。ウチもいざという時は同じですよ。
ぱぱはオロオロして無駄な動きが多いです(笑)
いざという時はオンナは強し!ですよ。
でも、横でオロオロしている姿があると、
「あ、ぱぱも心配してるんだなぁ~」
と、こちらの気持ちが少し安らいだりします^^

| くままま | 2009/08/20 15:36 | URL |

家族でゆっくり過ごす休日良かったですね~^^
それは母性のなせる技ですよ!おさむにぃさん^^
いざという時は女は強いんです(笑)

| ぽん母 | 2009/08/20 15:59 | URL |

ロビン君、回復してよかったですね。
中で引っかからなくって幸いでした。

パンケーキっていう題名から、二人の毛のいろかと思っちゃった。

さっきまでサーバーがダウンして記事が見られなかったんですがやっと復活しました。

| dino | 2009/08/20 16:22 | URL | ≫ EDIT

ロビン君、元気になって良かったッスね♪
ふぅも仔猫の頃からウールイーターで、ヘアゴム、靴紐、軍手の指など、
ホントに色んな物を誤飲しては毎月のようにレントゲンを撮ってたッス(-_-;)
でも、5歳になった今日まで、開腹手術はせずにすんでるッスよ(^^)b
紙は食べても腸の中で小さくなって、便として排出されるけど、
繊維は腸の中で水を含んで膨らむそうッスから、
気をつけてくだせぇヤシ~☆

ロビン君のことは大変だったッスけど、一家そろって
のんびりお家でお休みできて、良かったッスね(^^)v

| 楸屋みぃ左衛門 | 2009/08/20 16:51 | URL | ≫ EDIT

お休みの日に二人揃ってお家にいてくれて、
ラムちゃんもロビン君も嬉しかったでしょうね♪
我が家の近所でも、双子用のベビーカーで赤ちゃん連れてる
お母さんを見かけますよ!あれって可愛いですよね~(´∀`*)ウフフ
足跡フォーク、めちゃ可愛い~!!
猫展の時に、お店に行こうかなと思ってるので要チェックですわん( ̄m ̄* )ムフッ♪

| Chikaぽん | 2009/08/20 16:55 | URL |

ロビン君とラムちゃんのツーショット、イイですね(*^^*)
丸い背中のフォルムがまた可愛い♪
海釣りはちょっと残念かもしれないですが、いつでも
行けますもんね☆
のんびり家族水入らずで過ごす休日、ロビン君も
安心だったんじゃないでしょうか(*´∇`*)
おさむにぃさんのオロオロ、リアルでは存じませんが、
想像して、ちょっと可愛いなんて思いました。
ウチもニャンズの調子が悪いと、相方がオロオロですよww
なので、私がしっかりしなくちゃ!!って励みになります(*^m^*)

パンケーキ、美味しそう~(*^m^*)
なんか無性に食べたくなってきた~(*≧m≦*)

| まちゃこ | 2009/08/20 17:00 | URL | ≫ EDIT

凛々しい顔ですね~

@@釣り・・次回、猫さんたちに大漁のお土産を~~^^/

| youbobo | 2009/08/20 18:42 | URL |

まちねぇさんはエライね!
やはり母は強し!

| パンダ | 2009/08/20 18:55 | URL |

ラムちゃんのローアングル!猫ならOK!ですがね…

ロビン君のこと、さすが!まちねぇさんですね~
でも!そのまちねぇさんが頼りにしてるのはおさむにぃさん?
でしょっ?ヽ(^o^)丿

| テトママ | 2009/08/20 19:28 | URL | ≫ EDIT

ロビン君もラムちゃんもおさむにぃさんとまちねぇさんと過ごせて良かったですね♪

おさむにぃさんの地元の日本文理、強いですね!!

| マット | 2009/08/20 19:40 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんとロビンくんの仲良し2ショットは
いつ見てもいいですね♪
よかった、よかった、ロビンくん!!

| のん | 2009/08/20 20:10 | URL |

読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさぁ~い(>▽<;;

| barai | 2009/08/20 20:22 | URL | ≫ EDIT

んー・・・やっぱりアップのお写真はいいですね~
(もっぱら携帯専用)
そして・・・
パンケーキvv
も、おいしそー(^^)
いつもお店に行くと何を買おうか悩むんですよね~
可愛い雑貨がいっぱいで。

| むに | 2009/08/20 20:45 | URL | ≫ EDIT

オロオロしただけのおさむにぃさんこんばんは。
ロビン君、元通りになって良かったですね!
ロビン君鼻毛?(*≧m≦*)プププ

| ずび | 2009/08/20 21:06 | URL | ≫ EDIT

コメント書いて、送信!→フリーズ。。。え~ん>_<
似ているけど違う、ロビンくんとラムちゃんの2ショットかわいいです^^
ラムちゃんのお腹側写真もステキです。
ラムちゃんの、子猫の部分がこのモフに宿ってるみたい。。。
撫で撫でしたくなりました^^
うちも、普段はナオキが全部世話しているようなものですが、
病気の時は、気付くのも、対処が早いのもわたしでした☆
母は強し、ですね^^
パンケーキに足跡フォーク、合ってますね。かわいいです。

| yuki | 2009/08/20 21:46 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんのモフモフおなかにさわりた~い!(笑)

ロビンくんの異変にいち早く気づいたまちねぇさん、
さすがですねっ☆
おさむにぃさん、母は強いのデス☆
自分のでもヒトのでも、
病気の時にどーんと対処できるのは。。。
女子!なのデス☆o(^-^)o

| しじめ | 2009/08/20 21:50 | URL |

こんばんは。

ロビンくんが心配で海釣りキャンセルってのは泣かせますね^^ロビンくんきっとそのおふたりの気持ちがわかるとおもいます^^
もう大丈夫なんですね。がんばれロビンくんっ!
アップの写真がとってもかわいい!
鼻の毛までしっかりと撮れていて^^
パンケーキがまた美味しそうですね^^

| ポン | 2009/08/20 22:17 | URL |

おさむにぃさんのオロオロ姿が目に浮かびます(笑)。
こんな時は、女性の方がしっかりでいいです。
その代わり、ホントの大ピンチがやって来た時は、おさむにぃさん男になりますよね~。

| スージー | 2009/08/20 22:25 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん、ホントにもう大丈夫そうですね♪
良かった!
つりは残念でしたけど
ロビンくんとラムちゃんは
嬉しかったと思いますよ~(^^)

| みぃ | 2009/08/20 22:29 | URL | ≫ EDIT

海釣り残念ですが、2にゃんとゆっくり過ごせて良かったですね~
写真を見たところでは、調子良さそうな顔で安心しました。

フォークかわいい♡

| のりちゃん♪♪ | 2009/08/20 23:08 | URL |

このフォーク私もほしいです
引き続き おだいじにね!

| blue | 2009/08/21 00:00 | URL |

ラムちゃんはちょっと身を乗り出してる風でかわいいですね。
なにかしら…って思ってるのかな?
おさむにぃさんのローアングルショット、すごい~。
迫力ある~~。

| にゃも | 2009/08/21 00:13 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

