PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒸してないけど蒸パン♪

0819 001


ラムが見上げています!

その先は・・・


0819 015


元気になったロビン・・・ゴハンを食べるスピードも戻ったようです^^v

でもちょっと眠そうかな??



昨日もコメントありがとうございます^^
最近ホットケーキの粉でいろいろ試しています♪
牛乳も卵も使わず、水で溶くだけで電気炊飯器で焼いたら
なんと美味しい蒸パンができました^^v
ホットケーキミックス150g、水100cc、生キャラメルを2粒伸ばして乗せました!
画像はこちら↓おまけ写真で!

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日は蒸パンの写真♪ おさむにぃが撮りました^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)Vol.1 出展者情報です^^

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:50 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんな風に蒸しパンができるんだ~
美味しそう~~
キャラメル乗せたのがいいですね~
今度挑戦してみようかしら~~^^

ロビン君すっかり元気になったようでよかったです~
元気が一番だものね

| 黒ネコ | 2009/08/21 06:25 | URL | ≫ EDIT

蒸しパン美味しそう~

ロビン君元気になったんだね。
本当 良かった。

| 玉ちゃん | 2009/08/21 07:57 | URL |

ロビンさん、ゴハンももりもり
食べられるようになったんですね~♪
もう安心ですね♪
きりりと気高い表情、素敵です!!(愛)

おお~!蒸しパン!!(喜)
すっごい簡単にできちゃうんだ~♪
色んな味で試してみたくなりますね~♪

| とろおば | 2009/08/21 09:08 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん、ほぼ元気回復?! よかったね~♪
ラムちゃんも「ひと安心♪」って思ってるかもね^^

(〃・o・)ヘェー 蒸しパンですか! 
生キャラメルが手に入ったら作ってみよ~☆
炊飯器って、なかなかの優れものだよね^^

| ゆっこ♪ | 2009/08/21 09:09 | URL | ≫ EDIT

ちょっと来ないうちに、
ロビンくん大変だったのですね!
でも回復したようで安心しました。
猫って胃がムカムカする時は
長い物食べちゃうみたいですよ。
猫草とかあげてます?
そうすれば、誤飲とかも少なくなるかもです。

| じるにゃんこ | 2009/08/21 09:19 | URL | ≫ EDIT

ロビン君、食事のペースが元に戻ってホッ♪ですね。 
ご飯を食べるスピードって健康のバロメーターだってこと
覚えておかなきゃな…。
ここ数日のみ~ちょのそれは、単なる「療法食、マズイ!」の
抗議行動だったようで…(^^;)
根負けしないように それだけ出し続けたら ゆっくりですが
また食べ始めました(笑) 
さすが我が家にもいる『食欲大魔神』です♪ 

玉子も牛乳も使わない蒸しパン いいですね~~☆☆
ホットケーキMIXがたくさんあるので、この手を使って消費を
早めたいと思います(現にもう賞味期限切れで…テヘっ)

| み~こ | 2009/08/21 09:31 | URL | ≫ EDIT

ロビン君、すっかり元通りみたいで!!
あぁ~よかった!これで安心ですね
ラムちゃんも見上げる視線が嬉しそう~!

牛乳も卵もいらないなんて
なんてお手軽、そしておいしそう~~
生キャラメルを入れるのがミソですか?

| 由乃 | 2009/08/21 10:47 | URL | ≫ EDIT

ロビン君、完全復活ですね。
おめでとう~!

うわあ、美味しそう。
生キャラメルっていいアイデアだなあ。

| dino | 2009/08/21 10:53 | URL | ≫ EDIT

さすがまちねぇ!生キャラメルかぁ(* ゚O゚)ホォホォ♪
これも美味しそうですねw
実は昨日またバナナパンケーキ作って食べたとこでした^^;
ロビンくん体調が戻って良かったですね。
大魔神さまに横取りされないよう
スピードも戻って良かった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ライくんちのばぁや | 2009/08/21 11:08 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん、体調がもどってきたようで良かったですねー♪
きりりとした表情、とっても素敵ですね^^

| とっちー | 2009/08/21 12:16 | URL |

蒸しパン美味しそうですね♪
手軽にこんな美味しいものが楽しめるなんて!

ロビンくん、ほぼ復調とのこと。
本当に良かったです。
PS:昨日はお祝いコメントありがとうございました♪

| akane | 2009/08/21 12:47 | URL | ≫ EDIT

今日は何だかバタバタで、読みポチでごめんなさい~(´・ω・`)

| まちゃこ | 2009/08/21 12:54 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん、良かったねー!^^
うん、元気が一番です♪(^▽^)
いっぱい寝て、いっぱい食べて、
早くラムちゃんとやんちゃに遊べますよーにっ!

蒸しパン、大好きですよー♪
あの素朴な味わいはたまらないですよね!
キャラメルを乗せるのかー!メモメモ!(笑)
まちねぇさん、本当に何気ないアイディアが豊富!!
お料理ってホント、
ちょっとした発想の転換や
アイディアが大切ですよねー(^^)V

| くままま | 2009/08/21 15:57 | URL |

ロビンくん、すっかり元気になったようでよかったです~^^

ホットケーキレシピは一時期ウチでも流行りました。
炊飯器のも好きですよ~^^
ちなみに、鍋で煮る?のもなかなかいいです(時間かかりますがw

| たま | 2009/08/21 16:17 | URL | ≫ EDIT

ロビン君、調子良くなって良かったね(^_^)
もう変なもの食べちゃ駄目だよ~

生キャラメル入り蒸しパン、美味しそう♪
炊飯器で作れるんですね。
でも、うちには炊飯器ないです(^_^;)

| yumiko | 2009/08/21 16:27 | URL | ≫ EDIT

おおっ!なんて美味しそうな蒸しパン!
炊飯器で炊けちゃうんだぁ!
今度やってみたいなぁ☆

ロビンくん、目ヂカラらんらん!
元気になって、よかったね~♪(笑)

| しじめ | 2009/08/21 16:34 | URL |

急に出掛けることになったので
今日はポチのみでごめんなさい。

| chucky | 2009/08/21 17:01 | URL | ≫ EDIT

ロビン君、もうすっかり良くなったみたいですね!
良かったわ~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

炊飯器で蒸しパン作り、子供の頃は良くガス炊飯器で作ってました!
ホットケーキミックス便利ですよね~♪
電気炊飯器でもできるのか~!今度やってみます!

| Chikaぽん | 2009/08/21 18:12 | URL |

さすが!まちねぇさん!
なんと!しろい鯛焼きにも今日から「生キャラメル」が入ってるのが出たんです!
もちろん、食べましたけど~美味しかった…

蒸しパン!炊飯器で作れるんですね~v-271

| テトママ | 2009/08/21 18:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/21 19:13 | |

ホットケーキミックス、
まちねぇさんの中でブームなんですね♪
まだ炊飯器ではご飯以外を炊いたことがないです(^^ゞ

元気なロビンくんを見られるようになってよかったね、ラムちゃん!!

| のん | 2009/08/21 19:52 | URL |

これって…ただの焦げめのないホットケーキにゃよね
おいしそうにゃよ☆いいにゃよ焦げてなくたって
蒸しケーキにゃんだから 美味しければいいにゃよ!

ロビンちゃん回復してきましたか?
まだリボンひらひらのうんPは出ていないのかニャ~
頑張って~ロビンちゃん

| ルミエ | 2009/08/21 20:13 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです。本日更新しました。

ロビンちゃん、復活できて良かったですね。
それから蒸しパン風パン・・・おいしそうです。(笑)

| こうちゃん | 2009/08/21 20:34 | URL | ≫ EDIT

ロビン君の調子が戻ってホッとしましたーーε-(´▽`) ホッ
元気が一番ですよね!!
炊飯器でケーキとか蒸パン焼いたり、なにかイロイロできるみたいですよねー
今度やってみよ~っとv-218

そうそう、キーマカレーは市販のパウダータイプのルーですよ(笑)
そしてーー、写真・・・何が変わったんだろう?
レンズが壊れて買換えたからかな?
それくらいしか心当たりがないやーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| hanako | 2009/08/21 20:57 | URL |

ロビンくん元気になってよかった!
美味しくご飯が食べられるのが一番ですよね。

生キャラメル入りの蒸しパン美味しそう。

| ellemoi | 2009/08/21 21:06 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん完全復活^^
@@怖い顔してますね~^^;

| youbobo | 2009/08/21 21:18 | URL |

ロビン君、復活ですね、良かったぁぁ♪
キャラメル味の蒸しパン、美味しそうだわ!!
ホットケーキミックスって色々使えるみたいですよね。
そう言えば昨夜嵐の番組で黒木瞳さんがお好み焼きに使ってましたっ。

| barai | 2009/08/21 21:40 | URL | ≫ EDIT

あれを思い出します~
ぐりとぐらのパンケーキ(だったかな)

ロビくん、完全復活おめでとー
ラムちゃんは相変わらず横から狙っているのかな?

| むに | 2009/08/21 21:53 | URL | ≫ EDIT

蒸しパン これならできるかも(笑)
でも 生キャラメルでグレードアップ
これって手にはいらないですよね
花畑牧場のはもちろんのこと
そうそう 「ぐりとぐら」みたいです

ロビンくん 体調戻ってきて
何より!!

| blue | 2009/08/21 22:13 | URL |

蒸してないけど、蒸しパン^^
最近、とんちが聞いてきましたね!

| ポン | 2009/08/21 22:16 | URL |

へぇ~!ホットケーキの粉で
蒸しパンが!!知りませんでした(゚∀゚*)
うちは、ホットケーキミックス買わないからなぁ・・・。

| みぃ | 2009/08/21 22:19 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん、なんだか決まり悪そうに見えるのは、眠いんですね^^
蒸しパン、生キャラメルが溶けてる(?)おいしそう~
いただいたまま、使ってないホットケーキミックスがあるのですが、
炊飯器がないのです。。。
↑わたしも、ぐりとぐらを思い出しました^^
ぐりとぐらはフライパンで焼くけど、あのホットケーキも実においしそうですよね~^^

| yuki | 2009/08/21 22:27 | URL | ≫ EDIT

今日のロビンくん、すごく凛々しい顔に見えますよ。ホントは眠たいの?
生キャラメルは、まちねぇさんのアイデアですか?
美味しそうですね~!
最近面倒臭くて、パンやケーキは全然焼いてないのですが、こんな画像を見ると作りたくなります。

| スージー | 2009/08/21 23:20 | URL | ≫ EDIT

ギリギリでかけ足です、ごめんなさい(;>ω<)/
応援して行きま~す♪

| にゃごママ | 2009/08/21 23:50 | URL |

ラムちゃん、ちらっと見える肉球がセクシ~♪
ロビンくん元気になってほんとよかったです。
お顔も笑顔ですね~。
ホットケーキミックスに生キャラメル!
それは美味しそうかも~。
炊飯器でケーキってお手軽でいいですね。

| にゃも | 2009/08/22 00:21 | URL |

炊飯器でホットケーキは
御飯を炊くのと同じ時間なのかなぁ~~
ぜひやってみたいです^^

昨日は見ポチでごめんなさい^^;

| じゃむのアレ | 2009/08/22 00:52 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

