PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしいかな??

0824 015


積み上げたダンボールをガジガジと齧るラム・・・

ダンボールはおいしいかな??



昨日もコメントありがとうございます^^
今回引越し準備のためにダンボールが必要なんですが
押入れの中には空のダンボールがいくつもありました^^;
荷物がくると空になってまま放置し、
しばらく2にゃんが遊ぶと押入れへを繰り返していた結果です。
そんな不精が役に立っています^^;

昨日のナポリタンのレシピです^^
スパゲッティ 240g (300gくらいまでOK)を茹でる。
たまねぎ半分、ピーマン1個、ベーコン小パック1個をオリーブオイルで炒める。
トマトピューレ100cc、お好みソース大匙3、顆粒コンソメ大匙1を入れる。
そこに茹で上がったパスタを入れ火を止め、煮きりみりん大匙2、バター20g、
トマトピューレ100ccを入れ絡めたら出来上がりです!
◆先に煮きりみりんをつくっておくのですが、私は小皿にみりんを入れてレンジでチンし、
そこにバターを入れて溶かしておきます。
トマトピューレを2回に分けて後から入れるのは煮込まずトマトの味が残るように・・・
上には100ccずつと書いてますが、200ccのビンを適当に半分くらいずつ入れます^^

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日はダンボールの横に佇むロビンです^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で新たな猫展!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 05:34 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ダンボールが役にたってますね~
こうゆう風に役に立つこともありますね(笑)

ラムちゃんダンボールは美味しかった~~^^

レシピいただきます~~
フフフ美味しそうソースが入ってるんだね~

| 黒ネコ | 2009/08/25 07:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/25 07:46 | |

ラムちゃん ダンボール美味しかったの?
それとも 歯ごたえが良かったのかな?^^

| 玉ちゃん | 2009/08/25 08:12 | URL |

ラムちゃん、ダンボール美味しいかなぁ^^

ダンボール、とっておいて良かったですねー( ´艸`)ウフフ♪
うちも…ダンボールが山積み…(爆

| とっちー | 2009/08/25 08:21 | URL |

w(*・o・*)wオォォ!! ナポリタンのレシピ(人'▽`)ありがとう☆
「お好みソース」かぁ♪ こりゃ試してみないとね!

ダンボール箱って、なんでこんなにニャンコ心をくすぐるんでしょ?w
空き箱がいっぱいの押入れは、ロビンくん&ラムちゃんのパラダイス
やね♪(´∀`*)ウフフ

| ゆっこ♪ | 2009/08/25 08:45 | URL | ≫ EDIT

みんな角からかじりますよね~
その部分はきっと味が濃いんだわ~w
こうして荷物をまとめていくと
部屋、広かったんだぁ~って
引越しのたびに、しみじみしてました^^;

| じゃむのアレ | 2009/08/25 08:48 | URL |

おお!まさかのお役立ちダンボール!!(笑)
やっぱり箱は置いとくと
いいことありますね~。(笑)

ナポリタンにみりん?!(驚)
これはかなり気になる~!!(大喜)
私も試してみます!(むふふ)

| とろおば | 2009/08/25 09:05 | URL | ≫ EDIT

ムフフ・・・トマトピューレ、正解だった♪
我が家と違ってとても手が込んでいて、やっぱり一度ゴチになりたい~☆
どなたかも↓で仰っていたけど、猫カフェも展開したらいいのに!!
「カフェみゃうみゃう名物ナポリタン」あー想像しただけでヨダレが垂れる~(笑)

ラムちゃん「この段ボールはアタチのもの」って匂いつけ?(笑)
PS:昨日届きました♪ 何とか都合つけて遊びに行きたいと思ってますv(^^)v

| み~こ | 2009/08/25 10:07 | URL | ≫ EDIT

ナポリタンのレシピ♪"φ(・ェ・o)~メモメモ
またまたありがとうございます!
美味しそうなので作ってみますね♪
ダンボールが役に立って良かったですね。
ラムちゃんどんな味だったのかな^^;

| ライくんちのばぁや | 2009/08/25 10:31 | URL | ≫ EDIT

え~~?
ナポリタンに煮切りみりん。
目からうろこです。
今度やってみます。
まろやかになりそうですね。

ふふ、ダンボールは人気者。
ラムちゃん、味見しちゃダメだよぉ。

| dino | 2009/08/25 11:08 | URL | ≫ EDIT

猫ドンは、ダンボールの角ですりすりします
かじったことはないですがw

ナポリタン、家ではケチャップしかしたことなかったんですが
レシピを拝見して、是非作ってみたくなりました
いつも美味しいレシピの紹介ありがとうございます~♪

| 由乃 | 2009/08/25 11:25 | URL | ≫ EDIT

とっておいたダンボール、本業に戻ったんですね(*^m^*)
やっぱり箱は取っておいて損はないですね~☆
ラムちゃん、ダンボール齧っちゃいますかww
ウチも荷造りしてる端から、シオンが齧っちゃったり
ツメといじゃったり、何かと大変でした(爆)
ロビン君、だんだんといつもと違う光景に「なんニャ?」って
思ってるのかな~?

ナポリタンレシピ、美味しそうです!!
みりんが気になります(*^^*)
今度、作ってみたいと思いま~す♪

| まちゃこ | 2009/08/25 14:01 | URL | ≫ EDIT

私も去年引っ越したけど猫ら~にとってはダンボール天国なんですよね@笑
ラムちゃんのガジガジ顔、可愛いっv-10
ナポリタンはみりんがポイントなんですねφ(゚ω゚=)メモニャン

| barai | 2009/08/25 14:11 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんダンボール美味しい?
それとも歯磨きしてるのかしら?(笑)
ダンボールが好きなロビンちゃんやラムちゃんにとって
お引越し準備中のお部屋は楽しいんだろうなぁ。

ナポリタンのレシピ美味しそう。
前回のお写真を見て更に作りたくなりました。

| まめのお世話人 | 2009/08/25 14:41 | URL |

ホント☆ホント!
猫カフェ『MEOW MEOW』で食べたい!ナポリタン♪
みりん入れるの美味しそう~(^0^)
今、賄い前でお腹グーグーなので尚更っ!(笑)

ラムちゃんは積極的にカジカジ、
ロビンくんはしっとりと寄り添う、
と段ボールの使い方にも個性がっ!(笑)
にゃんずにとって、今のお部屋の状態は
まさに段ボールパラダイスなんでしょうねー^^

| くままま | 2009/08/25 15:01 | URL |

ラムちゃん、引越のお手伝いかな?(笑)
ロビン君は、お利口さんだね~

ナポリタンのレシピ、
お好みソースとみりんが隠し味なんですね。
美味しそう♪

| yumiko | 2009/08/25 15:43 | URL | ≫ EDIT

ダンボールを齧ったり、爪を研いだり、中に潜り込んだり・・・♪
引越し用のダンボールは、ニャンズにとっては格好の玩具ッスね(*^^*)

昔、どっかの猫漫画で、ダンボールに飼い猫を詰めて
引っ越しちまったってぇのを読んだことあるッスよ(^^)b
おさむにぃさんとまちねぇさんも、気をつけてくだせぇヤシ~(^m^)

みゃうみゃうの方も続々と猫展が追加開催されるんスね\(◎o◎)/!
今度は写真展かぁ~☆
引越しに、猫展準備にと、すげぇ忙しいと思うッスけど、
身体に気をつけてくだせぇヤシ~(^0^)/

| 楸屋みぃ左衛門 | 2009/08/25 15:52 | URL | ≫ EDIT

トマトピューレ、みりん、バター?
そっかぁ、これ試してみたいじょ♪

引越しのためのダンボールは
にゃんずにとっては、パラダイスですよねっ。
遊び場が日々増えていくんだも~ん♪(笑)

| しじめ | 2009/08/25 16:27 | URL |

2にゃんが遊んだダンボールがいっぱい残ってて
役に立ちましたね!(笑)
引越準備でたくさんのダンボールを前に
ラムちゃんもロビン君も毎日ワクワクかな~?(´∀`*)ウフフ

レシピありがとうございます!
煮きりみりんなんて使ったことないわ~(^▽^;)
まちねぇさんって、本当にお料理上手だわ(*/∇\*)キャ

| Chikaぽん | 2009/08/25 18:21 | URL |

トマトケチャップを使わないでピューレーねっ(*^^)v
ケチャップって既成の味になっちゃうから~
でもマックのケチャップってトマトの味がして好きなんだけど…

段ボールがたくさんあっておふたりさん、遊び場だらけでいいわねv-221

| テトママ | 2009/08/25 18:43 | URL | ≫ EDIT

引越しで猫ちゃんはストレス感じていませんか?

うちはダメでした・・・。
初粗相とか、ハゲとか出来ちゃって・・・。
ラムちゃん・ロビン君は平気なのかな??

| パンダ | 2009/08/25 19:18 | URL | ≫ EDIT

あ~~良く我が家でも見かける光景です(^^)b
そのうち、がりがりと爪とぎも始めちゃいますv

ナポリターン・・・
なるほど、みりんとお好みソースが隠し味でしょうか。
いいなーいつも美味しいご飯が食べれてー
(食いしん坊大魔王@人間版)

| むに | 2009/08/25 19:30 | URL | ≫ EDIT

ラム様や。
段ボールは如何なものか(笑)。
お教えくださいましたナポリタン。
早速真似っこザルで作ってみましょう!!
できて食べるのが楽しみです。

| 侍従長 | 2009/08/25 19:39 | URL | ≫ EDIT

段ボールっていつの間にかたまっちゃうんですよねw
うちにもけっこうあったので
先日、資源ごみで出しちゃいました(^^)
ラムちゃん、段ボールはカジカジするだけにしてね!!

トマトピューレで作るナポリタンはちょっとリッチな感じですね♪
トマトが好きなのでチャレンジしてみます!!

| のん | 2009/08/25 19:54 | URL |

バタバタなので
ポチ逃げさせてもらいます~(汗)

まちねぇさん、やっぱり
料理上手ですね~♪素敵!

| みぃ | 2009/08/25 21:07 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、ガジガジアートで傑作をつくってね~^^v

| youbobo | 2009/08/25 21:09 | URL |

ラムちゃん、ダンボールをかじって
お手伝いしてるのかなぁ!?
カジカジだけならいいけど、
バリバリしちゃいそう(汗)
ウチはダンボールがあると
すぐにバリバリされちゃいます(笑)

| chucky | 2009/08/25 21:28 | URL | ≫ EDIT

引越し大変ですね^^
頑張ってください。
でも、無理しないように。。
昔、引越しでちょっと張り切りすぎて、腰をギクッと
やってしまったことがありますよ。。汗
ナポリタンのレシピ、参考にします^^
美味しそうですね。

たたずむロビンくんは、なにを思ってるんだろう。。

| ポン | 2009/08/25 21:35 | URL | ≫ EDIT

まちねぇさん、カフェも併設出来ますよ!
昨日からのバタバタで、今日はポチ逃げさせて下さい~。

| スージー | 2009/08/25 22:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

ラムちゃんはダンボールを噛んじゃうんですか?
ロコはスリスリで満足してますよ!
おぉ~~~~レシピが♪
私も今度作ってみようかな~美味しそうですね!
食べたくなってきた~

| ロコ | 2009/08/25 22:15 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、牙がしっかりダンボールに入ってますね♪
おまけ画像のロビンくんは、「いったい何事なんだ…」みたいな表情になってますね^^
レシピ、煮切りみりんがポイントなのかな~
トマトピューレの酸味が押さえられるし、コクが出そうですね。

| yuki | 2009/08/25 22:16 | URL | ≫ EDIT

ダンボールの角好きですよね~
我が家は引っ越しでもないのにダンボールが
あちらこちらに^^;

そういえばナポリタン暫く作ってないなぁ~

| のりちゃん♪♪ | 2009/08/25 22:31 | URL |

ラムちゃん齧ってますねw
ウチの猫達もダンボールの角っこを齧るの大好きです(笑)

ナポリタン、近いうちに作ってみます♪

| マット | 2009/08/25 23:20 | URL | ≫ EDIT

あらあら、ダンボールは美味しい?
おもちゃにもなってるなんて、まさに便利グッズですね(≧∇≦)

昨日のナポリタン、すっごく美味しそうで…☆
今度チャレンジしてみま~す♪

応援 ぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/08/25 23:50 | URL |

ラムちゃん、それは美味しくないと思うんだけど・・・
うちの食いしん坊さんも流石にダンボールはカジカジしないかな((*´ω`*))

| ellemoi | 2009/08/26 00:06 | URL | ≫ EDIT

代休の旦那スージーです。
今日の写真をみて、以前にこも段ボールをかじりまくっていたのを
思い出しました。
懐かしいです。

| 旦那スージー | 2009/08/26 08:25 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

