PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャベツスープ(^^;



ロビンくんの目ヂカラ光線@@

このあと、ゴハンをあげましたw


DSCF6285.jpg

先日、大名時計博物館(9月いっぱいまで休館中)付近で見かけた三毛猫さん^^

近づいたら逃げていきました(^^;


昨日もコメントありがとうございました^^
肉じゃがは地域によって入れるお肉が違ったりするんですね~
僕は美味しければ何でもいいですw
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は昨日の夕食で食べたキャベツスープを^^
昨日は雨が強く降ったので、まちねぇは買い物に行かずに冷蔵庫に残っていた食材を使ったようですw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 00:54 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

煮物と同様に
スープも美味しい季節がやってきましたね~
キャベツといえば
先日の記事をみてから
塩キャベツにハマってるんですけど~^^;

苔むした屋根瓦と
三毛猫さんって風情がありますね^^

| じゃむのアレ | 2009/09/13 01:21 | URL |

ロビンさん、ゴハン光線が出てますよ!!(笑)
目ヂカラ抜群で、くらっときました~!(愛)

野菜たっぷりのスープって
おいしいんですよね~♪
私も寒くなってくると、トマト味の
キャベツスープをよく作ります♪
・・・なんて言ってたら、食べたくなってきた~。(笑;

| とろおば | 2009/09/13 03:29 | URL | ≫ EDIT

ロビン君の目ヂカラビーム、強力だね~~!!
『早くご飯を出さなければ…』って気持ちになります(^^;)

昨日はまとまった雨が降りましたね
我が家も買い物ナシで、冷凍庫のストックで済ませました♪
スープが美味しいと感じられる気温でしたよね。
今日はまた、暑い日になりそうで…お二人ともお身体ご自愛くださいね

| み~こ | 2009/09/13 06:46 | URL | ≫ EDIT

うわ~力強いめ力ですね
こんな目で見られたら
何を置いてもご飯をあげなきゃですね

雨の日は外に出るのが億劫で
私も冷蔵庫の中のもので
ちゃちゃ~っと作っちゃいますw

| 由乃 | 2009/09/13 07:09 | URL | ≫ EDIT

今日もキャットショーの為、
見ポチしていきまぁーす♪

| chucky | 2009/09/13 07:22 | URL | ≫ EDIT

素晴らし目ぢからですね
これでw~ご飯あげますよね~(笑)

さすがお料理上手なまちねぇさんですね~
おいしそうなキャベツスープができました~

| 黒ネコ | 2009/09/13 07:44 | URL | ≫ EDIT

今朝のニュースで見ましたが、
Jリーグの試合が途中で中止になるほどの雨だったんですね。
ロビンくん「早くご飯を!」の光線だったのかな?
それならラムちゃんの方が強力そう!ププッ(* ̄m ̄)o))
私もスープや味噌汁を作るとこんな風に
野菜の具だくさんになってしまいます♪

| ライくんちのばぁや | 2009/09/13 08:37 | URL | ≫ EDIT

わぁ~
三毛猫さんだo(^-^)o
キャベツスープも
美味しそう~o(^-^)o

| ミルク | 2009/09/13 11:06 | URL |

ロビン君のお顔が~、ガチャピン風になってます~♪
ひたむきに、かつ意思が強そうなお目めですね♪
ロビン君もらえてよかったね^^

| カオルンボ | 2009/09/13 11:10 | URL | ≫ EDIT

ロビンくんのお目目に映ってる物を
ジッと見てしまいました(笑)
 
キャベツスープ良いですね♪
食べたくなりました(^^ゞ

| ピータンまま | 2009/09/13 13:56 | URL |

こんな光線出されたら・・・迷わず上げちゃいますね~^^;
ポチした後のまちねぇさんの料理写真が楽しみなこの頃^^
昨日の凄い雨で送ろうと思っていた作品の箱を濡らしてしまった(泣)
明日送りますね、ごめんなさい(_ _)

| ぽん母 | 2009/09/13 15:18 | URL |

昨日は雨でしたよね~。
私は体調不良で夫が買い物にいってくれました~!

| パンダ | 2009/09/13 15:20 | URL | ≫ EDIT

ロビンくんのこのまなざしは、
ごはんよこせ~って言っていたのね♪
三毛猫さん、屋根の上を気ままに散策していますね。。
こういう写真をみると、
うちの猫たちも、外を歩かせてあげたい・・って思っちゃいます。

| きじこ | 2009/09/13 16:46 | URL | ≫ EDIT

ロビン君の目の中に何が写ってるかな?
ってじーーーーて見てしまった。
カーペットの柄っぽいのが見えた(〃▽〃)

キャベツのスープ、大好き♪
私も冷蔵庫掃除って感じで残り野菜をコンソメで煮ますよ~

| hanako | 2009/09/13 16:57 | URL |

お疲れさまです。今日更新しました。

ロビンちゃんの目力は圧倒的ですよね。
こんな目で見つめられたらKOされてしまいます。(笑)
私も肉じゃがは大好物ですよ。(爆)

| こうちゃん | 2009/09/13 17:00 | URL | ≫ EDIT

はは(^▽^)、
こんな目ヂカラ☆で見つめられたら
ゴハンあげちゃいますねー!(笑)

スープも美味しい季節になりましたね♪
食べ物ってホントに季節を感じられますね^^

| くままま | 2009/09/13 17:28 | URL |

ロビンくんの目力光線で、キャベツスープに旨みをさらに加えてるよう^^
キャベツは重宝しますねー^^
キャベツのスープは美味いです^^
じっくりと煮込んだロールキャベツなんかも
美味いですよ^^
割と手軽にできるので、ボクは一人暮らしのときも
よく作りました。

| ポン | 2009/09/13 17:49 | URL |

キャベツスープ美味しそうだね。
そろそろ 煮込み物が美味しい季節だよね。

| 玉ちゃん | 2009/09/13 18:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/13 18:28 | |

ロビン君のご飯くれ攻撃?
キャベツスープ、野菜がいっぱい食べられて良いですね。

おさむにぃさんの心、桜に舐められたら、生臭いですよ(笑)

| yumiko | 2009/09/13 18:32 | URL | ≫ EDIT

ロビン君の目ヂカラ光線、すごい威力ありそう(*^m^*)
ご飯の時は、いつもこの光線が!?(*^^*)

キャベツって重宝しますよね(*^▽^*)
ウチもキャベツスープは結構、作ります(*^^*)
まちねぇさんのスープは色とりどりで見た目も美味しそう!!

| まちゃこ | 2009/09/13 19:17 | URL | ≫ EDIT

おをっ!!眼光鋭く!!ですね(^^)
もしや・・・その視線の先にはかりかり?

キャベツのスープ、おいしそーですねー
昨日はカボチャのスープを作りましたよー

| むに | 2009/09/13 19:41 | URL | ≫ EDIT

こんなに近くで撮影して
目力キリッ! 可愛いなぁ・・

お食事もおいしそうだけど
食器素敵ですね~

| blue | 2009/09/13 19:47 | URL |

ロビンくん、男前!
こういうお顔もするんだね~。
残りものでご飯作れる人が本当の料理上手なんですってよ。
あ、そういえば、最近三毛猫さんって
少なくなってる気がしませんか?
気のせいかな~・・・・。

| oceangecko | 2009/09/13 20:23 | URL |

苔むした屋根に三毛猫さん、日本の風景ですね!!
↓ラムちゃん、小姑みたいwww

| のん | 2009/09/13 20:27 | URL |

昨夜の雨はけっこう降ったんですか?
同じ東京でもこちらは田舎だから…
もうスープの美味しい季節ですね(^_-)-☆
私はトマト缶と一緒に煮るキャベツスープが好きですv-218

| テトママ | 2009/09/13 20:57 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん、これはかなりな目ヂカラですね~!(^○^)
かっこいい、おっとこまえロビンくんです♪ぽち☆
屋根を逃げてく三毛ちゃんをスクープ!とは、さすがおさむにぃさんですね!ヽ(^o^)
スープヘルシー&美味しそうですね♪

| ひでニャ | 2009/09/13 21:10 | URL | ≫ EDIT

ごはん、くれ~、、、の目力ですか^^;
あげます、あげます!すぐあげます~!ってなりそうな、
強力な視線ですね^^
キャベツスープおいしそうです。
うちでもよく作りますよ~(ええ、ナオキが…^^;)
たくさん作って、次の日はトマトピューレ入れたり、牛乳入れたり…
って、おさむにぃさん&まちねぇさん家はあまり残らないのでしたっけ^^
奥のお皿は何かな~…

| yuki | 2009/09/13 21:12 | URL | ≫ EDIT

ロビン君、かっこいいわぁぁv-10
あ・・・ご飯の為の目ぢからだったの??o(>▽▽<)oキャハハ

| barai | 2009/09/13 21:22 | URL | ≫ EDIT

体調不良のスージーの代打です。
いつもありがとうございます。

| 旦那スージー | 2009/09/13 21:24 | URL | ≫ EDIT

うわっ!ロビンくんの目ぢから凄っ(;¬ェ¬)
一段と今日は男前さんですね。
キャベツスープ美味しそう!

| ellemoi | 2009/09/13 21:35 | URL | ≫ EDIT

おお、すごい目力!!
男の子ですね!
うちもご飯前は竜がこうやってにらみます(苦笑)
キャベツスープ、おいしくて体に良さそう!

| つるつる | 2009/09/13 21:46 | URL |

うちもいっつも、冷蔵庫にあるもので
料理作ってます~
今、おばあちゃんちから大量にピーマン
もらってきてるので
どうやって消費させるか(^^;)
ピーマン料理ってあんまり思いつかないんですよねw

| みぃ | 2009/09/13 21:46 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~、今日も美味しそうなスープですねっ♪
ホントまちねぇはお料理上手なんですねっ。
それも冷蔵庫にあるもので…なんてすごい !
尊敬☆

ロビンくん、これこそ目ヂカラ!!
ってお目目ですねっ☆
これは、今あげますよぉ~って言いたくなります 笑

応援 ぽちっと

| にゃごママ | 2009/09/13 22:07 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

