PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンマの開き(^^;



2階の部屋の窓からラムちゃんが上を向いて眺めています^^


DSCF6402.jpg

隣のお家がすぐ近くにあるので、上のわずかな隙間から空と木が見えます(^^;


DSCF6425.jpg

7日の記事で写真を載せた、みかどパン店のヒマラヤ杉のところにまた行ってきましたw

右上の白い花は、梔子(くちなし)の花です^^

100メートルぐらいある梔子の生垣は梅雨の時期になるとたくさんの花が咲いて、
甘い香りがするそうです。

僕が行ったときには、周りがお寺でお線香の匂いが(^^;


昨日もコメントありがとうございました^^
僕はトマトが大好きですよw
トマト料理は大好きですw
トマトスープもw
なんで、あまり好きでないという話になったのかわかりません(^^;
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は昨日の夕食で食べたサンマの開きを^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 01:09 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アハハ~
なんでそうなっちゃったんでしょうね~トマトw

くちなしの甘い香りと
御線香のコラボスメルですねww

| じゃむのアレ | 2009/09/15 01:17 | URL |

見上げたラムちゃん、お目目がキラッキラですね♪
私もトマト料理大好きですっ。なのにトマトジュースはダメなんだなぁ(涙)。

| Chocolat | 2009/09/15 01:19 | URL | ≫ EDIT

さんまの開きでおなかが~~すいた~~

ラムちゃんはそんな隙間からでもお空をみあげてるんだね
キラキラ瞳で^^

| 黒ネコ | 2009/09/15 06:17 | URL | ≫ EDIT

昨年10月にヒマラヤ杉を撮影した時にも線香のニオイが漂ってましたよ。 
あの界隈…いつ行っても…かもしれませんね。

ラムちゃん…お空が少ししか見えなくて残念だね(;へ;)
早くハーネスに慣れてベランダ散歩ができるようになるといいね♪

プププ…おさむにぃさん、トマト嫌いに仕立てあげられちゃったね(^m^)
秋刀魚…美味しそうに焼けてる~ 
まちねぇさんセレクトの食器はどれもとても素敵です☆

| み~こ | 2009/09/15 06:28 | URL | ≫ EDIT

お空を見上げるラムちゃん
大きな瞳になにが写ってる?
真剣にお外を見てますよね~可愛い
トマトの話から、昨日は我が家もトマト料理でした
チキンのトマト煮みたいな・・・
あっさりしてて美味しかったデス~

| 由乃 | 2009/09/15 08:04 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんのアップが可愛い~
鼻ツンツンしたいね。
わ~旬だな~
さんまキレイに焼けましたね。
私いつも焦がしちゃうんだ^^;

| 玉ちゃん | 2009/09/15 08:04 | URL |

ラムさん、真剣な表情で
ながめてますね~♪
何かいいもの見えるのかな~??(笑)

くちなしとお線香の香り・・・
なんだかすっごい落ち着きそうです。(笑)

| とろおば | 2009/09/15 09:14 | URL | ≫ EDIT

おーさんまだぁ
見てたら
おなかすいてきました~~~

| ミルク | 2009/09/15 10:22 | URL |

ラムちゃん、大きなお目目で何を見つけたのかなー?^m^
真剣な表情、キリリとしていてカッコイイ~!!

| とっちー | 2009/09/15 10:56 | URL |

ラムちゃんは隙間から見えるお空に
鳥さんが飛んでねぇかなぁ~って思ってるんスカね(^^)

・・・で、すげぇ立派な梔子ッスね(@0@)/
1本あるだけでも、花の時期はすごく甘い香りが漂うから、
100mの生垣だと、あたり一面梔子の香りになりそうッスね♪

秋刀魚もすげぇ美味そうッス♪
やっぱ旬の物は美味しいッスよね(^^)v

| 楸屋みぃ左衛門 | 2009/09/15 10:57 | URL | ≫ EDIT

真剣なまなざしで見上げるラムちゃん、可愛くって
ドキドキしちゃいました♪
お鼻、ポチッとしたくなっちゃいます(*^艸^*)

クチナシとお線香の匂いww
気分が落ち着きそう~(*^m^*)
お線香の匂いを思い出してたら、久々にお香、
焚きたくなっちゃった♪

| まちゃこ | 2009/09/15 11:00 | URL | ≫ EDIT

うっかりトマト嫌いになるところでしたねw
お~!サンマの季節到来♪
美味しそうです(^O^)
すぐお隣の壁があっても、ネコ目線だと
お空が見えるんですね~w

| emi | 2009/09/15 11:19 | URL |

体調不良で読み逃げです~。
応援のみでごめんなさい。
またゆっくり遊びに来ますね。

| dino | 2009/09/15 11:50 | URL | ≫ EDIT

サンマの開きってタイトルなので
ラムちゃんが上を向いて匂いをかいでいるのかと思っちゃいました。
なんだか食べ物ブログみたいにも
なってきましたね~^^

| pie | 2009/09/15 13:18 | URL | ≫ EDIT

サンマが美味しい季節ですもんね~っ。
ラムちゃん、お目目がこぼれそうだよぉ~♪

| barai | 2009/09/15 15:34 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、やっぱり緑の葉っぱが好きなのかな?
真剣なお目目だぁ!

みかどパン屋さんとクチナシの花…と、お線香?
に、似合いすぎる!(笑)

さんま!開きも美味しそうだなぁ~☆

| しじめ | 2009/09/15 16:06 | URL |

ラムちゃん、大きなお目目(*^-^)
真剣な表情、ちょっとビックリしたようなお顔がツボ♪
ヒマラヤ杉のお写真、とってもかっこいいアングルですねー
くちなしのお花にお線香の香り…
落ち着きそうな場所ですねー^^

| hana | 2009/09/15 16:12 | URL |

100メートルの梔子の生垣って・・・!
うわぁ~来年の梅雨が楽しみですねw
すごいいい香りでしょうね♪
お寺が近くにあるのも素敵ですね!
お線香の香りも大好きです^^
ラムちゃんたちこの前もこの隙間を見上げてたんですね。

| ライくんちのばぁや | 2009/09/15 16:29 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんの後姿の写真♪哀愁漂ってますね~(^^)
この雰囲気大好きです♪

| merumomo | 2009/09/15 16:41 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~ん(>_<)
おさむにぃさん、ごめんなさいっ!
だって☆だって、
『トマトはあんまり好きではない』ってあったからぁ~!
・・・むしろ大好きなんですね^^ 良かったです♪
それもこれも。。。
いつも美味しい手料理があるからこそ!なんですね^^
今日のさんまも美味しそうです!秋の味覚ですね。
このところにゃんず&食べ物ブログとなっていて、
賄い前にこちらを覗く私としては、
とぉ~ってもお腹がすくのです!(笑)

ラムちゃんのドアップ~~~!
お鼻&お口のとこ、触りたぁいーーーっ!

| くままま | 2009/09/15 16:52 | URL |

2枚目の写真、どういうアングルなのかしら、
ステキな写真ですね。^^
わーっ、ほっけ並みのめっちゃ大きなサンマ!!
あー、お腹すいたー。^^;

| ぱんとら | 2009/09/15 17:23 | URL | ≫ EDIT

梔子の生垣が100mも続いてるんですか?
満開の時はさぞ良い香りなんでしょうね~♪
その頃また写真撮って来て下さいね!
サンマかぁ~・・・まだ新サンマ食べてないわ~(;´Д`A ```

| Chikaぽん | 2009/09/15 18:09 | URL |

本当にピッタリと隣の家ですね!
そんな小さな隙間の空&葉っぱを見てるラムちゃん。
切ないね~(T_T)

| ずび | 2009/09/15 18:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/15 18:33 | |

クリクリお目目に、キュンとしたお口
ラムちゃん、見目麗しゅうございます!!

よかったですね、誤解が解けて!!
トマトは美味しいですよねぇ~♪

| のん | 2009/09/15 19:29 | URL |

隙間・・・そういう場所から見るのも猫って好きですよね!

| パンダ | 2009/09/15 19:51 | URL | ≫ EDIT

1枚目のラムちゃんのお顔が凄くステキ♪
そして目がキラキラしてて漫画に出てくる
美猫ちゃんみたいですねぇ~
しかし…めっちゃデッカイ秋刀魚ですねぇ~(驚)

| chucky | 2009/09/15 20:36 | URL | ≫ EDIT

どこでどうなって
嫌いなことになったんでしょうw
これからは、トマト缶のストック
復活しそうですね♪

| みぃ | 2009/09/15 20:40 | URL | ≫ EDIT

くちなしの花の匂い、私、大好きです(*´▽`*)
100mだなんてきっとすごくイイ匂いなんでしょうね~
匂いといえば、大好きな匂いに金木犀があるんですけど
私、これにアレルギーがあって鼻づまり&鼻水ですごい状態になるんですよ。。。あ、どうでもいい話でした(笑)

サンマの開きって初めて見ました!!
今、旬でもんねー
1匹60円くらいで売ってあるので
もう何度も焼いて食べましたよ~

| hanako | 2009/09/15 21:03 | URL |

あら!トマト缶、好きだったのね(*^^)v
でもここで誤解が解けて良かったわね!
では!早速トマトスープでも?なぁんてね(^_-)-☆
(サンマ、大好きです~!)

| テトママ | 2009/09/15 21:15 | URL | ≫ EDIT

@@隙間からの空なんですね~
ラムちゃん、はやく屋上にいきたいね~・・
寒くなる前に^^;

| youbobo | 2009/09/15 21:35 | URL |

ほんのり垣間見えるお空が楽しみかな~
お外ウォッチングが好き(?)なラムちゃん的には物足りないかな。

あの界隈をひとり散策した時期は、丁度お盆だったので・・・
そりゃもう・・・(^^;

| むに | 2009/09/15 21:36 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんの目に、お空が写ってる?
きれいな瞳ですねー。
茶色いお鼻もかわいいです。
そうそう、谷中のあたりは、お寺も多いですよね。

| つるつる | 2009/09/15 22:00 | URL |

うわ~!ラムちゃん、めちゃ可愛です~。
目にキラキラが入った写真って、可愛さ倍増しますよね。
秋ですね~!さんまだけでなく、色々美味しい物だらけで困ってしまいます。

| スージー | 2009/09/15 22:53 | URL | ≫ EDIT

今日はさんまだぁ~… 
美味しそう♪ うんうん、季節ですねっ。

ラムちゃん、真剣にお外見てますね(≧∇≦)
景色が良かったら、もっともっと
眺めてるんだろうなぁ~。

応援 ぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/09/15 23:32 | URL |

おお~~この寄り添う秋刀魚!
わたしが猫なら、もう、咥えて逃走してます!(笑)
…あらら、また食べ物から書いてしまった^^;
そのまま食べ物続きで…おさむにぃさん、トマト好きなんですか。
今日のブログ拝見して笑ってしまいました。
うちの母親も、ある日「Yくん(というのはわたしの弟です)の嫌いなゆかり」、
弟がびっくりして「おれ、ゆかり嫌いじゃないよ」
母「あなた、ゆかり、嫌いよ」
という会話が…^^;なんで弟はゆかりが嫌いだと思ったのか、今度聞いてみたいです^^

小さな空を見上げてるラムちゃん、何だかいじらしいですね。。。

| yuki | 2009/09/15 23:37 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんぐい~って首が伸びて…w
クチナシの花が咲いてるのですか。
それはいい匂いが…しなかったの? あれれ…(^▽^;
新しいおうちのご近所は、下町っぽくていいですね。
沈丁花とかも咲いてそうだなぁ。



| にゃも | 2009/09/15 23:39 | URL |

わずかでも緑が見えて
良かったです
小さな幸せ~
明日どうぞ よろしくお願いします~

| blue | 2009/09/15 23:54 | URL |

ラムちゃん、瞳がキラキラして綺麗♪
あはっ、トマト料理は好きだったんですか(o´∀`o)゛
さんまが美味しい季節になりましたね

| ellemoi | 2009/09/16 00:08 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんのキュートな顔、空とヒマラヤ杉、秋刀魚の開き、どれもいいですね^^
また谷中に行きたくなりました^^
あ、でもミャウミャウでは、秋刀魚の開きは出ませんね^^
ボクは秋刀魚があれば、毎食、秋刀魚でも大丈夫です^^

| ポン | 2009/09/16 00:13 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

