PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

具だくさん味噌汁(^^;



ラムちゃんが、屋上のベランダの少し開いたドアの隙間から手を出していますw

2ニャンはまだベランダに出ていません。

床の掃除が進んでいません(^^;



DSCF6656.jpg

ご近所の猫さん^^

リードを付けて、玄関の外にいるのをよく見かけます。


DSCF6662.jpg

アップっぷ~

飼い主のおばあちゃんが横にいたので、遠慮なく近づいて撮りましたw



DSCF6714.jpg

連休中、MEOW MEOW(みゃうみゃう)に毎日制作実演にいらした作家さんの待ち針^^

今度の土日も実演に来られる予定になっています。
おつかれさまでございます^^


昨日もコメントありがとうございました^^
新居はあまり日当たりがよくないので涼しいです(^^;
毛布をかけても汗ばみません(^^;
でも、住み心地はいろんな意味でいいですよw
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は昨日の夕食で食べた具だくさんの味噌汁の写真を^^
おとといの水曜日は猫友さん(emiさん)ご夫妻が我が家に来られて、夕方からかなり飲んでしまいましたw
翌日の昨日はちょっと二日酔い気味でした(^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 01:50 | comments:47 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

何だか必死なラムちゃん^^;
ベランダに興味津々なのかな?
おさむにぃ!早く床掃除してやって下さい!!
ご近所の猫さんはこうやっていつも出てるからかな、
とっても慣れてるみたいですね♪
これだけアップがOKって事は触らせてもくれたのかしら。
具だくさんの味噌汁はいいおかずにもなりますよね。
寒くなると私もよく作ります^^

| ライくんちのばぁや | 2009/09/25 02:48 | URL | ≫ EDIT

いや~~可愛いね~~
隙間からのショットって可愛くて黒ネコ大好きでう~

忙しいですものね~~
屋上の掃除もままならないですね^^

具だくさん味噌汁美味しそう
寒い日にw~最高のごちそうです~

| 黒ネコ | 2009/09/25 06:52 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんの表情、なんとも言えず可愛いよ~~~♪
「怖いけどもっと見たい…」ニンゲンの子みたいだね(*^^*)
み~ちょだったらこの隙間…間違いなく飛び出して来てるな(^^;)
ご近所猫さん人馴れしてるのね。 
素敵な住ニャンがそばにいて、いろんな意味でも快適で…
お引越し大正解でしたね\(^0^)/

具だくさん味噌汁(ウチはしょうゆ味)・・・我が家も数日前から始めました。
もしかしたら~同じTV番組を見てたのかな~~
「まごわやさしい」このキーワードが判ったら間違いない!!(笑)

| み~こ | 2009/09/25 07:00 | URL | ≫ EDIT

家政婦は見た!感じのラムちゃん
隙間から覗く姿か~わいい
ご近所の看板猫さんも可愛いですね
写真も嫌がらずしっかり撮らせてくれてる!!いいな

具沢山のお味噌汁おいしそう~~

| 由乃 | 2009/09/25 07:33 | URL | ≫ EDIT

こちらでは、はじめまして。
私の実演風景、こうした視点で、見ると新鮮で
良いですね~。
猫さんのまち針、本当に可愛いので、私の作った
ピンクッションと、仲良しなので、お気に入りなんです。

ラムちゃん、必死にお外を見ているお目目が
可愛いですね。
ご近所の猫さんも、うちと同じアメ・ショーさんかしら・・。
私も会いたいですね~。

谷中は、やっぱり、良いですね。
連休中も、楽しく実演させて頂きました。
とても、楽しみなので、全然大丈夫でした~。


| ミュンコ | 2009/09/25 07:58 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん何かを凄く気にしてるみたい。

わぉ~具沢山のお味噌汁。
我が家の豚汁みたい^^

| 玉ちゃん | 2009/09/25 08:18 | URL |

おさむにぃさん おはようございまぁーす♪
1枚目のラムちゃん!!! 凄い(@@;) 
何を見てるのかしら(笑)
でもぉ~やっぱり猫ちゃんはかわいいですね(*^^*)
ご近所の猫ちゃんはリードにつながれているのですね。
具だくさんの味噌汁はぁ~美味しそうですね♪
これからの季節にぴ~たりです♪

| riko | 2009/09/25 08:29 | URL | ≫ EDIT

隙間から覗いているラムちゃん、可愛い♪
お外に興味津々なんですね。
近所の猫さん、デカイi-201

具だくさんの味噌汁は、お野菜をいっぱい食べられて良いですよね。
うちも、いつも具沢山です(*^m^*)

| yumiko | 2009/09/25 08:58 | URL | ≫ EDIT

おお!ラムさん、はやくベダンダに行きたくて
ウズウズしてる??(笑)
ご近所ねこさん、フクフクでかわいいですね~♪

お味噌汁に具沢山、いいですよね♪
野菜もたくさん食べられるので、
ウチでもよく作ります♪

| とろおば | 2009/09/25 09:15 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、ベランダに出たいぞ~アピールしてますね^^
ご近所ネコさん、のんびりした雰囲気がよいなぁw
うちも味噌汁は具沢山です
作ってるうちにどうしても具が多くなる私のクセなのですが(^_^;)
二日酔いこじらせちゃいましたか。。
けっこう飲みましたね!お互い。。(笑)

| emi | 2009/09/25 10:23 | URL |

ラムちゃん、ベランダデビューできるかなー?( ´艸`)ムププ
一生懸命なお目目、可愛いですね~♪

| とっちー | 2009/09/25 10:57 | URL |

ラムちゃん家政婦は見た!!みたいだぁ~(^0^)
近所のネコちゃんリードで大人しくしてるんですね!
凄い良い子だ♪
ラムちゃんベランダデビューはそろそろかな??

| merumomo | 2009/09/25 11:56 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんのお目めとお手てが
『出たい!』って気持ちをよ~く表してるッスよ(^m^)
でも、猫展真っ最中で、屋上のお掃除まで手が回んねぇッスよね(;^_^A
ラムちゃ~ん♪ もうチョットだけ我慢するんスよ(^o^)/~~~

で!近所の猫さんも可愛えぇッスね(*^^*)
アメショー君ッスカ? ちょっとメタボな感じが
アッシ好みッスぅ~(* ̄◎ ̄*)ブチュ♪

| 楸屋みぃ左衛門 | 2009/09/25 12:02 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、ベランダに出たいんだね~。
猫展おわって落ち着いたら
おさむにぃさんにお掃除してもらおうね~♪

玄関をちょろりと開けてリードでまったり。。の
ご近所猫さんがいい味でてます☆
さすがの地域性ですねっ♪

| しじめ | 2009/09/25 14:12 | URL |

隙間から覗くラムちゃん、可愛い~♪
猫さん版「家政婦は見た」って感じでもイケますね(*^m^*)
まだ未知の領域のベランダに興味津々なんですねww
猫展が終わったらベランダ、キレイにしてもらおうね☆
でもベランダのお掃除って何気に大変なんですよね(^▽^;)
ウチもお掃除したいと思いつつ、未だに放置です(;´д`)

ご近所猫さん、のんびりした雰囲気がイイですね(*^^*)

| まちゃこ | 2009/09/25 15:12 | URL | ≫ EDIT

ぷぷ(^▽^)!
ラムちゃん、ぎゅぎゅっと踏ん張って、
「出たいーっ!出てみたいーっ!」
って表情がにゃんとも可愛いのですがー!(笑)
ベランダデビューが楽しみですね~♪

ご近所のネコさんも可愛いなぁ~。
谷中の雰囲気と共に伝わってくるものがありますねー!^^

お味噌汁、具沢山でけんちん汁っぽい!
こういうの大好き!!
これに白いご飯があれば言うこと無し!ですよね^^
で、もって向こう側に梅干ご飯が見えますね~!
嗚呼、素晴らしいお献立っ!(笑)

| くままま | 2009/09/25 15:16 | URL |

立ち上がって、自分でドアを開けたような雰囲気があります。
けど、私には、まだ2ニャンの区別がつきません ( ̄∇ ̄;)  修行します。

風邪もぬけて、さあこれから遊ぶぞと勢いづいてみても、明日は出勤です。
お天気いいのが虚しいです。

| 和kazu | 2009/09/25 15:17 | URL |

こちらにもお邪魔させていただきます。

ラムちゃん
「出たいよ~」のオーラが出てますね(*≧m≦*)

にゃんこのまち針、かわいい♪
見せていただけばよかった~(><)

| うー | 2009/09/25 17:14 | URL |

早くベランダデビューしたい!って表情ですね^^
ご近所猫さんも貫禄がありますね~!

| たま | 2009/09/25 17:24 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん出たくってしょうがないのかな?
お目目が@@ですね~^^

わぉ~本当に具沢山だぁ~!
コレで充分おかずになりますね~!

| じるにゃんこ | 2009/09/25 17:26 | URL | ≫ EDIT

さっき自分の病院から帰ってきました。
これから明日のためにジェードのシャンプーです。
読み&ぽち逃げでごめんなさい。
またゆっくり来ますね。

| dino | 2009/09/25 17:54 | URL | ≫ EDIT

わー、なんていいショットなんでしょう♪
迫力あってアングルもバッチリ^^
ラムちゃんの表情が最高です^^
ご近所ねこサンも可愛いですねー
撮らせてくれるなんて、なんていい子♪

具沢山お味噌汁、豚汁やけんちん汁のよう~♪
美味しそうですねー^^

| hana | 2009/09/25 18:03 | URL |

ラムちゃん、屋上に出たいのぉ~?(´∀`*)ウフフ
屋上があるって羨ましいです!!
お掃除終わったら、2にゃんと一緒に楽しめますね!
体に良さそうなお味噌汁だわ~♪(* ̄。 ̄*)ウットリ

| Chikaぽん | 2009/09/25 18:17 | URL |

ラムちゃん、可愛い~。
こういういたずら(?)をしてる時の
にゃんずの顔って、本当に無邪気な子供みたいで
好きです。
そろ~っと移動してそう(笑)

| oceangecko | 2009/09/25 18:19 | URL |

具だくさんのお味噌汁、私も好きっ。
屋上があるって素敵ですね~!!
寝転がって空を見上げると最高な気分でしょうね☆

| barai | 2009/09/25 19:52 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんベランダに出たいんですねぇ~
お手手が可愛い♪
真冬に屋上で寝転んで夜空を眺めるのもいいかもぉ~
新居は涼しいんですねっ。
ウチは未だにネコさんの部屋はドライを入れてあります(汗;

| chucky | 2009/09/25 20:22 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんの必死な表情が何ともいえませんw
ご近所の猫ちゃん貫禄ありますね(笑)

| マット | 2009/09/25 20:36 | URL | ≫ EDIT

寒くなる前に・・早く出られるといいね^^

| youbobo | 2009/09/25 21:29 | URL |

ベランダに興味深々ですね!
ラムちゃんドアに手を挟まないでねー

屋上から見上げると何が見えるかな?(*´艸`)

| hanako | 2009/09/25 21:48 | URL |

お見舞いのコメントありがとうございます

ラムちゃん、ベランダでたいのかな?
目が興味津々ですね~
我が家にもベランダありますが
ベランダの下にはすぐ屋根があって
脱走しやすいので出せません。
改造しようにもそこは屋根からの落雪のある場所なのでムリなんです...
にゃんこが出れるベランダ,、、良いなぁ~あこがれです!
早く掃除してあげてくださいね~

| のりちゃん♪♪ | 2009/09/25 21:51 | URL |

具沢山味噌汁、おうどんも入ってますか?
うちは、豚汁にうどんを入れるんです。
そんな感じかなぁ~。
ラムちゃん、出たくてしょうがないみたいですね。

| スージー | 2009/09/25 22:03 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~!味噌汁?貝のヒモが入ってる(*^^)v
住まいの居心地がいいのは何よりです~
でもおさむにぃさんもまちねぇさんもどこに行っても
おふたりと2にゃん、仲良しで楽しそうですv-221

| テトママ | 2009/09/25 22:07 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、屋上に興味津々ですね。
必死に様子をうかがっている感じがたまらなくかわいいです♪
お外のお掃除は大変そうですね。
お掃除してもまたすぐ汚れちゃいそうだし・・・。

ご近所の猫ちゃん、きりりとかっこいいですね(^^)

| akane | 2009/09/25 22:18 | URL | ≫ EDIT

ん!
もしやハナちゃん!

ラムさんの
もにっ!と出た手が可愛いですね~

| じゃむのアレ | 2009/09/25 22:27 | URL |

キンコーン。
「宅急便でぇ~す。」
「は~い」
と言ってこのようにラム様が出てきたら驚きです。
あはは。

| 侍従長 | 2009/09/25 22:44 | URL | ≫ EDIT

出た、はなちゃん!!!
味があるなあ。

ラムちゃん、ベランダに出たい?
お掃除の時間がないですよねえ・・

| つるつる | 2009/09/25 23:01 | URL |

ラムちゃん、ドアノブが首に当たってるのも
気にならないぐらい外がベランダが気になったのねw!!
ご近所ネコさんもまち針ネコさんも可愛い♪
もちろん、ラムちゃんも可愛いですよ!!
って、ロビンくんもですよ!!

| のん | 2009/09/25 23:01 | URL |

なかなかお外への熱意が伝わるラムちゃんですね(^^)

具沢山のお味噌汁・・・
いいですねー大好きですよー

| むに | 2009/09/25 23:10 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん出る気満々ですね(^m^) 
ねこぶくろが膨らんでるよ~~w
屋上はひなたぼっこが出来たりするのかな?
ご近所の猫さんみたいにお外の風にあたってひなたぼっこが出来るといいねぇ。

| にゃも | 2009/09/25 23:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/25 23:14 | |

今日のラムちゃん、なんだか人間ぽいですね。
ベランダには何があるのか興味津々って感じかなo(●´ω`●)oわくわく♪
ご近所の猫さんも可愛いですね。

| ellemoi | 2009/09/25 23:26 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん
おもわず狼と七ひきのやぎの
ところにきた 手をだして
こやぎをだまそうとする
狼のことをおもいだしました
「「かぁさんだよ~ドアを
開けておくれ~」(笑)
表情が愉快です

作家さんのまちばり
オリジナルでしょうか?
可愛いですね~

| blue | 2009/09/25 23:42 | URL |

今日は時間ギリギリ~(;>ω<)/

ゆっくりじっくり日付変わってから、
拝見させてもらいま~す。

応援 ぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/09/25 23:53 | URL |

ラムちゃん、出て行っちゃったりしないのかな(・・)?
気をつけてね~♪
わわわ・・本当に具だくさんのお味噌汁だね(^^)美味しそうだ!!!!

| まりま〜 | 2009/09/26 00:08 | URL |

ラムちゃん、気になってしかたないのかな?
可愛いご近所猫ちゃんですねぇ。

今日は時間がなくなっちゃって、応援だけでごめんなさい^^;

| あっこ | 2009/09/26 00:15 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんのひっしこいて首ながーくしてる所が
何とも可愛いですね~^^
どこの猫さんも可愛いです
具沢山味噌汁、味がしっかりしてて美味しそうー

| ぽん母 | 2009/09/26 00:41 | URL |

ラムちゃん、必死でのぞいてる~。可愛いですね。
早くお掃除してもらって、ベランダで寛いでね。
ご近所の猫ちゃんも可愛い。のんびりした雰囲気の猫ちゃん
ですね。
お味噌汁おいしそう~
おさむにぃさんの姿がまるっきり見えていなくて
すみませんでした。

| キキ | 2009/09/26 01:00 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

