PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

照り焼きチキンのタマゴとじ(^^;



ラムちゃんがまちねぇからブラッシングをされています^^


DSCF6772.jpg

もちろん、このあとロビンくんもw

2ニャンはブラッシングをあまり嫌がりません。
掃除機をかけているときに、ホースを近づけて毛を吸おうとしても逃げませんw


DSCF6698.jpg

僕が通勤で通る道です。
道の真ん中に小さな花壇があって、昼は花が咲いて、夜は花びらが閉じています。
何ていう名前のお花なんでしょうね~?

ちなみに、前に進んで左に曲がると、
今日1周年を迎えたMEOW MEOW (みゃうみゃう)があります^^


昨日もコメントありがとうございました^^
ラムちゃんもロビンくんもジャンプ力はありますが、さすがにダイレクトにドアの上に登れるわけではありません(^^;
キャットタワーや棚の上にあがりながら、登っていきます。
たまに、踏み外すときもありますよ(^^;
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は昨日の夕食で食べた照り焼きチキンのタマゴとじの写真を^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 02:09 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

通勤途中のお花は「ポーチュラカ」かしら?
今の時期で昼咲いて夜蕾んでるなら
遠目の写真で見る限りそんな気がするけどなぁ・・・
萎んだ花がらが下にたくさん落ちてるようならたぶんそうですよ^^
ラムちゃんブラッシングで艶々~♪
女の子はやっぱり毛が命?だもんね(≧ω≦。)キァハハ♪
おさむにぃいつも美味しそうな夕食だね^^

| ライくんちのばぁや | 2009/09/27 04:46 | URL | ≫ EDIT

ブラッシング好きは助かりますよね~~♪
我が家も掃除機で吸われてもOK…までの域には達してませんが
ブラッシングはさせてくれる方だと思います。

通勤途中のお花、私もポーチュラカと思います。
照り焼きチキン卵とじ…艶々してて美味しそう~~
早朝でもペロっと食べられそうだわ(^^)

| み~こ | 2009/09/27 05:12 | URL | ≫ EDIT

ブラッシング気持ちいいですものね~
ロビンちゃんもラムちゃんも好きだよね~~

ポーチュラカですよね
この時期たくさん咲いてますよね
我が家でもたくさん咲いてます~~^^

| 黒ネコ | 2009/09/27 06:51 | URL | ≫ EDIT

ブラッシングが好きなんて、
いいにゃんずですこと!
我が家なんて大変です(><)
流血します( ̄  ̄゜。)

先日お邪魔したときここ通りました♪
お花おいてあったかしら…??

| うー | 2009/09/27 07:34 | URL |

ブラッシング好きな二人
いつも綺麗にしてもらって気持ちよさそうですね
通勤途中のお花、いいですね~
町を愛する方が植えられているんでしょうね
綺麗な花を見て、ほっこりした気分になれますね

| 由乃 | 2009/09/27 08:23 | URL | ≫ EDIT

おお、一周年、おめでとうございます!!
あっという間だったのでは?
道の真ん中のお花、綺麗ですね。
植物オンチなので名前がわからない・・・
みなさんが、ポーチュラカって書いてらっしゃるわ。

二人ともブラッシング好きなんですね?
ロビン君のおひげが素敵♪

| つるつる | 2009/09/27 09:15 | URL |

ラムちゃんもロビン君も、ブラッシングが好きなんですね。
うちの子は嫌がります。

私も、ポーチュラカだと思います。
丈夫だから千切って土に挿すだけで、どんどん増えます。

| yumiko | 2009/09/27 10:07 | URL | ≫ EDIT

うちの子達は、みんなブラッシングが苦手です。
3ニャン共なんて、きっと旦那のやり方に問題があるんですよ~(笑)。
(アレルギー持ちの私はやりません)
照り焼きチキンの卵とじ、このまま丼にして食べたいですね。

| スージー | 2009/09/27 10:52 | URL | ≫ EDIT

うわっ!照り焼きチキンの卵とじ、うっまそっ!

ラムちゃんまちねぇさんに噛みついているのかと思った(^0^ヾ
嫌がらないで羨ましいな~。

| カオルンボ | 2009/09/27 11:00 | URL | ≫ EDIT

ブラッシング嫌がらない~
これだけでもうらやますぃ!
ブラッシングうちの今の課題です。涙。
まちねぇさんお店終わってから夕飯作るんだよねぇ!
いつもうまうまですごいなぁ!
今度おさむにぃさんが作ったの見たいっす。

| mic | 2009/09/27 11:12 | URL | ≫ EDIT

なんと!!
ブラッシング、イヤイヤしないんだ~!
いいな、いいな~!!(羨)
もうウチはブラシを見た瞬間に
何気に去っていこうとするので、
結構戦いです。(笑;;;

| とろおば | 2009/09/27 11:18 | URL | ≫ EDIT

ブラッシングすな子は 本当に好きですよね。
我が家は ユメが好きだけど
あたるは嫌いなんだ。
ロト、トトはその日の気分だな。

| 玉ちゃん | 2009/09/27 11:47 | URL |

道の真ん中にお花ですか~素敵♪
これは和みますね~
うちの2ニャンもブラッシングは大好きですが
掃除機は駄目ですね・・ロビンくんラムちゃんは平気なのね。。強いなぁ♪

| きじこ | 2009/09/27 13:29 | URL | ≫ EDIT

1周年、おめでとうございま~す♪
あっという間の1年だったのではないでしょうか。

ラムちゃんもロビン君もブラッシングは大丈夫なんですね(*^^*)
羨ましいなぁ~ww
ウチはブラッシングの度にバトルなので・・・(爆)
準備始めた途端、逃げちゃいます(;´д`)

| まちゃこ | 2009/09/27 14:02 | URL | ≫ EDIT

え~!! 掃除機も平気なんですか?
それはすごいです☆
うちは、毛を吸うつもりがなくても、動いたのを
見ただけで掃除機から逃げ回りますよ(;>ω<)/

ブラッシング好きなんて、羨ましい♪

応援 ぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/09/27 14:08 | URL |

おお、お店1周年なんですねっ!
おめでとうございま~す!!!
これからも、素敵なお店を
がんばってくださいねっ!!

まちねぇさん、お仕事のあとに毎日こんな
美味しいお料理をつくってるんだぁ。
すごいなぁ♪o(^-^)o


| しじめ | 2009/09/27 14:57 | URL |

歩道の真ん中に花!!
凄くしゃれてますね~。
こういうちょっとしたことで
日常が少し楽しくなる、
素敵だと思います!

| やらいちょう | 2009/09/27 15:12 | URL | ≫ EDIT

フービーズはブラッシング嫌いなんですよ^^;
キレイキレイしてあげたいんだけどね~。
あ、可愛いお花はポーチュラカですね!私も好きなお花です。

MEOW MEOW一周年、おめでとうございます!
何だかあっという間だったような気がします。
猫展も大盛況で何より。
これからも素敵なお店作りに頑張ってくださいね!

| びーママ。 | 2009/09/27 16:28 | URL | ≫ EDIT

ブラシ♪
毛並みも綺麗になって良いですよね~!

チキン♪美味しいですよね!
我が家は夫がチキンが食べられないから食卓にはのぼりませんが・・・。
私はチキンが好き~!!

| パンダ | 2009/09/27 17:50 | URL | ≫ EDIT

ブラッシングも好きで、掃除機も怖がらないなんて
良い子ちゃん達だわ~♪(*/∇\*)キャ
みゃうみゃうさん、一周年おめでとうございます!!
明日、お店に行く予定っす~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

| Chikaぽん | 2009/09/27 18:16 | URL |

うちもブラッシング好きですよ~。ブラシを見せるだけで
「ミャ~」と鳴いてやってきます。
歩道の真ん中にお花が置いてあるなんていいですね~。
やっぱり谷中はいいな~。

| キキ | 2009/09/27 18:20 | URL |

ブラッシング好き♪なんて偉いなぁ~(^0^)
ウチの2にゃんは、最初、嫌がるなぁ~。。。
何より、掃除機を怖がらないのは凄いっ!
ウチの場合は、戦車がやってきたかの如く抗議されます!(笑)

鳥&卵で親子ですね~♪
この組み合わせ大好きです☆

| くままま | 2009/09/27 18:48 | URL |

2にゃんともブラッシングも掃除機もOKなんですね、いい子だわっ♪
我が家は長老がブラッシング嫌いの雷ぞーが掃除機嫌いです・・・。

| barai | 2009/09/27 19:37 | URL | ≫ EDIT

嫌がらないなんてうらやましいぃ・・
いつか慣れるだろうと思いながら2年経ってしまいました^^;
ま・・2年前よりはちょこっといいかな^^?

| youbobo | 2009/09/27 19:52 | URL |

ブラッシング嫌がらないなんて羨ましい~
家なんてみんにゃブラシ見るだけでほふく前進で
どっか行っちゃいますもん^^;
爪切りもきっと嫌がらないんでしょ?

| ぽん母 | 2009/09/27 20:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/27 20:23 | |

ブラッシングを嫌がらないのはいいですね。
うちなんて、情けない声で「やめれ~」って訴えてきますよ。

卵とじおいしそう!
実は風邪引いてちょっと弱ったら歯が痛くなってしばらくお肉はおろかまともな食事ができなかったんです。。。。
この週末からようやく復帰。。。。
今夜は絶対お肉にします!

| MaineCoon Luna | 2009/09/27 20:34 | URL | ≫ EDIT

一周年おめでとうございます~!!
あぁ~結局まだ行けてない(><)
いつか絶対行きたい~!

うちの先代・タマも
掃除機に吸われるの大好きでしたw

| みぃ | 2009/09/27 20:36 | URL | ≫ EDIT

卵とじ!これでご飯2杯はいけますねっv-91

一周年!おめでとうございます。やっと1歳!って感じかしら?
これからも長く続けていけるといいですね~
そのうち、応援に行きたいなぁ~v-218

| テトママ | 2009/09/27 20:43 | URL | ≫ EDIT

うちもですよぉ~、
ブラッシングも掃除機ですっても嫌がりません(^_^)v
これは大助かりだし
ゴロゴロとご機嫌になってくれるので
とってもいいコミュニケーションになりますよね♪

| のん | 2009/09/27 20:51 | URL |

ブラッシングすきなんですね♪
アンジもブラッシング大好きです♪

| ミルク | 2009/09/27 21:39 | URL |

2ニャン共ブラシは好きなのですね~!
いいなぁ~。
我が家は若干1ニャンブラシ嫌いがおります~!

たまご・・・いい感じのとろとろ具合ですね!i-277

| じるにゃんこ | 2009/09/27 22:22 | URL | ≫ EDIT

ブラッシング、気持ち良さそうですね~
ぐるぐるぐる~っていってるかな(^^)
ちなみに・・・おチビは、ヨーダをたらします・・・

| むに | 2009/09/27 23:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
こちらにもお邪魔させていただきます(*^^)v
ウチのにゃんずもブラッシング大好きです!
順番待ちができるほどですよ( ̄m ̄;)
あ、でも掃除機は全員嫌いです( ̄∇ ̄;)
1にゃん1にゃんそれぞれ性格があっておもしろいですよね~♪(笑)

| みんみん | 2009/09/27 23:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/27 23:09 | |

この花はライくんちのばぁや が
おしゃっているように
ポーチュラカです
一年草ですが 一鉢買って
簡単にさし芽がつき 面白いように
どんどん増えます 陽にあてないと
昼間でもしぼんでいますよ~(室内)
通勤の途中とは ここち良いですね~

2にゃんとも掃除機の音をこわがらないのは
すごいです!!

一周年おめでとうございます
ひょんなことから かかわりを
もたせていただき
いろいろ勉強になりました
これからも健康に留意なさって
みゃうみゃうが猫好きさんの集える場として
発展されますように~

| blue | 2009/09/27 23:31 | URL |

おお、これが例の(笑)ブラッシングショットですねぇ??
うーん、嫌がってないですねー♪すばらしいです、ぽち☆
チキンの卵とじは美味しそうです!
・・・お腹減っちゃいました(^○^) (笑)

| ひでニャ | 2009/09/28 21:47 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

