PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジの開き(^皿^;



おとといの夜の光景です。

僕が帰宅してからまちねぇが夕食の準備をはじめました。

ロビンくんは僕のそばにいてカリカリを待っていますw


DSCF6946.jpg

ラムちゃんは登っていますw


DSCF6871.jpg

おとといの記事で紹介しましたが、水曜日にお邪魔したle chat noir ☆ル シャノワールさん

ご夫婦二人で切り盛りされているのですが、オープンして半年ほど。
手作り感覚で店作りをしている雰囲気がとても気に入って、
頻度は少ないですが何度かお邪魔させていただいています。


DSCF6883.jpg

シェフ(くまままさんのダンナさん)の調理風景です^^

手前に見えるのはハモンセラーノ(スペイン産の生ハム)の原木(豚さんの足まるごど)です@@

続きは追記(Read More)へ^^


昨日もコメントありがとうございました^^
最近になって、ラムちゃんはテレビの上に登ることが多くなりました(^^;
宇宙戦艦ヤマトを見ていたのに、波動砲を発射する瞬間に電源が切れたりチャンネルが変わったり・・・(^^;
画面では「ビデオ1」と表示されていますが、ケーブルテレビです。
最近番組が終わったのですが、古代艦長やヤマト乗組員の活躍によって、人類滅亡の危機から救われましたw
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は昨日の夕食で食べたアジの開きの写真を^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ



DSCF6872.jpg

最初はハモンセラーノとビールを^^


DSCF6877.jpg

ハウスワインです^^

最初は赤を飲んで、次は白を。

まちねぇと二人で、1本ずつ空けましたw


DSCF6874.jpg

きのこのマリネ


DSCF6894.jpg

ハモンセラーノのパスタ


DSCF6903.jpg

デザートは栗のクレマカタラナ(スペイン風のプリン)



お料理はとても美味しかったです^^

そして何よりも、ご夫妻の温かいお人柄に触れることができて、とても楽しい時間を過ごすことができました^^

| ◆おさむにぃの日記 | 02:48 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ラムさん、今日も上ってる!!!(笑)
カリカリ待ちのロビンさん、
なぜだかものすごいりりしい!!(笑)

うわ~!!おいしそうなものがたくさん!!(大喜)
こんな時間になっちゃって、妙に
おなかが減ってきました・・・。(じゅる)

| とろおば | 2009/10/03 03:13 | URL | ≫ EDIT

腹の虫がゴゴゴゴーと鳴っております(笑)
アジの開きも、シャノワールさんのどのメニューも美味しそう♪
2人でワイン2本空けちゃうなんて…どんだけ酒豪なのー!
我が家は1本で済むので経済的ってことか?

昨日のアニメ…ヤマトだよなぁ~とは思っていたけど自信がなく…
やっぱりそうでしたか! よく見てたなぁ~映画も見に行ったなぁ~
中学生だった頃の思い出です。
おさむにぃさんはリアルタイムでは見てないよ・・・ね…(^^;)

| み~こ | 2009/10/03 07:16 | URL | ≫ EDIT

まちねぇさんとおさむにぃさんったら、
こんな素敵なレストランでデートしてるんスね!
料理もすっげぇ美味そう♪・・・でもなんで、
タイトルがアジの開きなんス?(@_@;)
・・・と思ったら、クリックのおまけ写真だったんスね(^m^)

ところで、おさむにぃさん、宇宙戦艦ヤマト、好きなんス?

| 楸屋みぃ左衛門 | 2009/10/03 07:26 | URL | ≫ EDIT

うわ~おいしそうなお料理がずらり
お二人はいつも素敵なデートをなさってるんですね
羨ましい~~!!
ワイン1本づつ?すごっ!w
でもこんな雰囲気だったら飲めちゃうかな?

| 由乃 | 2009/10/03 08:02 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんインディージョーンズも真っ青なくらいだよ!
なんでそんな器用なとこを歩くかな?(笑)
ヾ(*≧∇≦)〃なんて朝っぱらからステキ写真!
おいしそう~♪
行き着けのおいしいレストラン(?)があるっておしゃれでいいですねー

あ!宇宙戦艦ヤマトって今度実写版できるって知ってました?
キムタク&黒木メイサだって@@;

| hanako | 2009/10/03 08:37 | URL |

今日はキャットショーなので
見ポチしていきまぁーす。
ネコパ~ンチ♪

| chucky | 2009/10/03 08:43 | URL | ≫ EDIT

素敵なお店ですね~!

そういえば外でお酒を飲まないケチな私(笑)
安心して飲めなくって(笑)

| パンダ | 2009/10/03 09:01 | URL | ≫ EDIT

1本ずつって・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
まちねぇも強い!
(●・_・●)???まちねぇの方が強い?・・・
ラムちゃん楽しそう~♪
ロビンくんよりラムちゃんの方が高い所は得意なのかな?
ヤマト懐かしいぃ^^

| ライくんちのばぁや | 2009/10/03 09:10 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん
見事に登ってますね~
いいなぁ
アンジも登って見たいって
いっておりまーすo(^-^)o

| ミルク | 2009/10/03 09:25 | URL |

ラムちゃん狭いとこに上ってるね~
すごいw~

美味しそうな料理の品々ですね~
スペイン料理なのかな~~
スペイン風プリン美味しいですよね~
黒ネコ大好きです~
ア~~食べたくなってきました~~

| 黒ネコ | 2009/10/03 09:34 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんが!登ってる!
ハモンセラーノ?食べたことないですよぉ~!
美味しそう~(*^^)v

っで!お二人でワイン2本?いいですねぇ~v-218

| テトママ | 2009/10/03 10:09 | URL | ≫ EDIT

う~ん、ラムちゃん活発な感じっ!^^

うおお~、二人で1本づつ!!
大きい瓶なんでしょう?すごいっすね~(ふふ‥
こりゃおさむにぃさん、千鳥足でこけたな!

| カオルンボ | 2009/10/03 11:11 | URL | ≫ EDIT

いまちょうど食事前。
こんな写真見たら・・・
腹の虫が大騒ぎしてますよ~
ワイン?良いなぁ~
ワイン大好きな私なのでたまりません。

ラムちゃん、活動的ですね!
高いところに登ってるにゃんこを見るの大好きです。

| のりちゃん♪♪ | 2009/10/03 11:30 | URL |

もうすぐお出掛けなので応援だけですが・・・
\_ρ(^0^*)ポチッ .....(((*^0^*)ノ~バイバイ

| 玉ちゃん | 2009/10/03 11:39 | URL |

ラムちゃん、すごい~!!
上手に渡れたかなぁ?^^

| とっちー | 2009/10/03 12:20 | URL |

ラムちゃん、今日も張り切って登ってますね~(*^m^*)
ロビン君はカリカリを無言の催促?(*≧m≦*)
アジの開きも、レストランのお料理も、どっちも美味しそう!!
ボトル2本・・・フルボトルですよね?スゴ~イ!!(@_@)
まちねぇさんもお酒、強いんですね~(*^^*)

| まちゃこ | 2009/10/03 13:56 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、新しいお家、とっても楽しそうですね(*^。^*)
ロビンくんは登らないの?

パスタとデザート、美味しそう♪
まちねぇさんと素敵なお店でデート、楽しそうですね(*^m^*)

| yumiko | 2009/10/03 14:16 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんすごいところに登ってますねw
お料理おいしそう!生ハム食べたくなってきました。
ワインと合いそう~。ジュル!

| キキ | 2009/10/03 15:00 | URL |

アジの開きにきちんとすだちが添えられてる・・・・
まちねぇさんのお料理を見てると、
手抜き料理の自分が恥ずかしくなっちまうわ(^▽^;)
シャノワールさんの料理、美味しそう~~!!
お家でも毎日美味しい料理が出てきても、
お外で食べるのはまた別ですものね!ワインが進みそう!

| Chikaぽん | 2009/10/03 15:22 | URL |

わぁ~(^▽^)!
またまた、本当にご紹介ありがとうございます!
おまけにシェフの後姿まで。。(@0@)!
そして。。何より、ナント美味しそうに撮れていること!(笑)
あの照度でのこの鮮やかさ、そして素晴らしいアングル!
パスタの頃には、おさむにぃさん、
「手がブレる~~~!!!」って、言ってましたけど、
すかさず、まちねぇさんが手を添えてたので、
バッチリでございますね~!(^-^)
飲みっぷり&食べっぷり、カッコイイお二人でした!!

夕食の準備の、何気ない光景・・いいですね~^^
2にゃんとも、ホントすっかり新居に慣れてる雰囲気が伺えます。
。。。そして、アジの開き☆美味しそう~~~♪♪
お供はホッピー?ビール?(笑)

| くままま | 2009/10/03 16:55 | URL |

ラムちゃん、やっぱりすごいですね。
身軽だな~

やっぱりヤマトでしたか!
え、波動砲?
へ動砲じゃなくて?(爆)

| つるつる | 2009/10/03 17:32 | URL |

得意のローアングルですね^^
ラムちゃん手摺りの上@@
さすが!猫さんですね~^^

| youbobo | 2009/10/03 18:21 | URL |

ラムちゃん、すごいとこ上ってるわぁ♪
お料理もめっさ美味しそう、ここにくるとお腹が空いてほんと困るわっ@笑
宇宙戦艦ヤマト、実写版以外にアニメも再来年やるとか・・・ほんとかな?

| barai | 2009/10/03 18:42 | URL | ≫ EDIT

chat noirさん本当素敵なお店ですね♪
赤坂に行く機会があれば絶対行きたいお店の1つです(^^)
手作り感のある雰囲気なんて、なかなか無いですもんね!!

| merumomo | 2009/10/03 19:05 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、新しいおうちを
色んな風に楽しんでますね~
ジャングルジムみたい(^^)

| みぃ | 2009/10/03 19:38 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんたら、すごい細い所に登ってるんだね!
すごいじょ~☆身が軽いんだねっ!o(^-^)o

しかし、うまうま写真がてんこもり!
このおさしんをツマミに
ワインを飲むぞ~♪

| しじめ | 2009/10/03 19:47 | URL |

家の中のいたる所が
キャットタワーみたいになっちゃってるんですねw

ハモンセラーノとビール、赤白ワインに会いそうなお料理に
デザート、見てるだけでよだれが( *´艸`)

| のん | 2009/10/03 20:06 | URL |

ラムさん、身軽ですね~
足場があれば、どんなところでも
いけちゃうのかな~~ww

グラスでビールって
もう久しく傾けてませんよ(笑)
いつもジョッキですもの~ww

| じゃむのアレ | 2009/10/03 20:30 | URL |

のぼってるラムちゃんがなんだか楽しいですね^^
あぁ~、美味しそうなお料理の数々…。
最近外でワイン飲んでないような気がする。
どこかに行きたくなりました~。
お家で味の開きもまた格別なんですけどね(*^^)v

| louismama | 2009/10/03 20:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/03 21:09 | |

うわ うわ うわっ!!
すっっっごい美味しそうですね~(≧∇≦)

ロビンくん、ご飯まち?
お行儀が良いですね~。
うちもその時だけ、ちょこん☆と可愛く
座って、じー…っと見つめられます(^ω^;)>

応援 ぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/10/03 21:36 | URL |

ラムちゃんの冒険はどこまでも続く!?
そんな感じですね(^^)
ロビくんと一緒にお宝(かりかり)を発見かな

古代艦長!?や、沖田艦長ではないのですね・・・
そういえば実写で映画になるみたいですねー

美味しそうなお料理ばかり・・・
赤坂・・・赤坂ですか・・・うーん・・・
でも食べたいなー・・・うーん・・・

| むに | 2009/10/03 21:40 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん器用に窓枠渡りしようとしてますね~♪
落っこちないでね~!

え~~~?
ハモンセラーノが置いてあるお店なんですね~?
生ハムの中ではハモンセラーノが一番好きです~♪
あまり都心には行く期会はないけど、
もし近くに行ったら行ってみたいです~!^^

| じるにゃんこ | 2009/10/03 22:12 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、凄い体勢ですね。

凄い雰囲気の良さそうなお店で
お料理も美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

| ellemoi | 2009/10/03 22:45 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんはほんとに身軽ですね。
階段の手すり→窓かな…^^
ちわりも子猫のころ、上面にスイッチのあるストーブの上でよく寝ていて、
身動きのたびにスイッチを切ってしまい、笑わせてくれました^^

茸のマリネ、秋を感じます。
でも鯵の開きにも秋を感じるのは何故(笑)
すだちのせいですね、きっと^^

| yuki | 2009/10/03 22:47 | URL | ≫ EDIT

すみません…、ちょっとトラブってポチ逃げしますね~。

| スージー | 2009/10/03 23:16 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんのポーズ、なにやら怪しげな…w
ちょっと忍者入ってますね。
ロビン君は待ってるけどラムちゃんは待ちきれなかったのかな?

ヤマトと言えば、キムタクで実写化するそうで…。
どう考えてもコントにしか思えなくて困ってますw

| にゃも | 2009/10/03 23:25 | URL |

やっぱり、ル・シャノワールはそのうちいかなきゃですねー^^
ハモンセラーノ美味そう^^

ヤマト懐かしいですねー^^
ガンダムブームのあとは、さらに遡り、やっぱり宇宙戦艦ヤマトにいくんですねー^^
仕掛け人はダレなんだろう。。
まさか、お台場に今度は実物大のヤマト出現とか。。

| ポン | 2009/10/04 00:15 | URL |

ラムちゃん、ロビン君、運動神経いいですね~!
お二人にアビを鍛えてもらいたいっすね
猫技修行に出すか!!(笑

おさむにいさん、リンクはらせてくださ~い!
よろしいですか?にゃ!

| ☆abi君☆ | 2009/10/04 01:29 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

