PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いです~><

1008 007


おさむにぃの足元のホットカーペットでのんびりのロビン^^

台風接近で雨も強く降ってるけど、それより寒さが堪えます^^;

ロビンは寒がりだよね~


1008 004


むっくり起きてなにか気になったかな??



昨日もコメントありがとうございます^^
かなり大型の台風が日本の南から北まで移動する模様・・・
今、東京も雨が強く降っています。
それにしても寒い!
早くもストーブ稼動です^^;
昨日の記事のおさむにぃの玉子焼き・・・
味はちょっぴり薄味でしたが、うまくできてましたよ~^^v
味付けはみりんとだし醤油と塩でした^^

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日は上の写真の後・・・ラムは元気にうろうろしています^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:31 | comments:47 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ホント寒くなりましたよね(><)
しかも明日は暴風雨・・・(--;)台風早く去ってほしいですね。
もう洗濯物の山が崩れそうになってます(泣)

| merumomo | 2009/10/08 03:27 | URL | ≫ EDIT

昨日は寒くてパーカーを出して着込みました
一気に寒くなりましたね!!
そろそろ我が家もコタツを考えなきゃデス

台風お気をつけくださいね
ただ今こちらは暴風雨域に入って
外では横殴りの雨が降っています(汗)

| 由乃 | 2009/10/08 06:51 | URL | ≫ EDIT

うちもとうとうホットカーペットを出してしまいました
まだお子達はそこまで寒くないよ~!って
いってますけど
でも布団で一緒に寝たがります
やっぱり寒いんですよね(笑)

夜中凄い雨だったけど・・少し落ち着いてきたかな?
何事もなく過ぎ去ってほしいですね

| iomoca | 2009/10/08 06:58 | URL | ≫ EDIT

昨日は寒かったですよねぇ! なのに今日は27度の予想だそうで…(^^;)
千葉は午前4時台にかなり激しく雨が降り、風でガラス窓が
割れるんじゃない!?の恐怖と戦っておりましたが・・・
6時を過ぎて陽も射したりして…これで終わればいいんですけど・・・
進路にあたってる地域の被害が心配です。

| み~こ | 2009/10/08 07:04 | URL | ≫ EDIT

ラムさん、元気にウロウロ~
ロビンさんは寒がりだったんですね~
これからお膝猫も
ロビンさんが一番に席をとるのかな?w

なるほど~
卵焼きのツヤは味醂が入ってたんですね~

| じゃむのアレ | 2009/10/08 08:28 | URL |

おさむにぃさん おはようございますぅ~~♪

ホンとめっきり寒くなりましたねっ!
今日は特に台風の影響で特に寒いですね(><)
まだ、うちは暖房機をつけてませんが(^^;)
昨日までは店で冷房だったのに~(爆)

ロビンちゃん! 足元のホットカーペーで気持ち良さそうですね♪

↓ラムちゃんとロビンちゃんににらめっこっ!
ちょっと笑ってしまいました(爆) 下からのアングルが面白い(≧∀≦)
ポスト可愛いですね♪ 赤い四葉のクローバーがお洒落♪

台風はお気をつけてくださいね!

| riko | 2009/10/08 08:30 | URL | ≫ EDIT

ほんと冷えてきました~;;
でもウチの事務所、まだまだ冷房稼動中です。(笑;;
社長がびっくりするぐらい暑がりなもんで・・;
ヤセればいいのに・・・。(ボソリ)

ロビンさん、寒いの苦手なんですね~。(笑)
ストーブの前でぬくぬくできたかな~♪

| とろおば | 2009/10/08 09:07 | URL | ≫ EDIT

ロビンくんは寒さが苦手なのね?
今日は寒さに強い私でも肌寒く感じます。
最高気温15℃って事は今は10℃
室温は22℃.
でもストーブはまだ使ってません^^;
にゃんずはまるくなって寝てる&学校休業の
息子の布団に潜り込んでいる奴もいる
今日は、にゃんずにホットカーペット出してあげるかな?

| のりちゃん♪♪ | 2009/10/08 09:58 | URL |

かなり寒いんですね~ 汗
みなさんの所に行くと、そう書かれています。

北海道は明日のようなんですが、ぐっと冷え込むみたいで☆
…嫌ですね~ 泣

台風で、ロビンくんとラムちゃんはそわそわしてませんか?
雨や風の音で落ち着かないんじゃ…??


応援 ぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/10/08 10:23 | URL |

今日はちょっとばたばたしています。
読み&ポチ逃げでごめんなさい~。
また明日ゆっくり遊びに来ます。

| dino | 2009/10/08 11:13 | URL | ≫ EDIT

ホントだ、ラムちゃんが後ろを通過中ですね^^
そんなに寒いんですか!
こちらはまだ昼間はちょっと動いたりすると
やっぱり半袖が良いですね。
ストーブと台風って、なんかピンと来ない組み合わせですよね。
今日はもう時々晴れ間も出てきました。

| ライくんちのばぁや | 2009/10/08 11:41 | URL | ≫ EDIT

ホント寒いですね~><

うちも夕べ暖房入れました~!!

| とっちー | 2009/10/08 12:21 | URL |

昨日は寒かったですね。
今日はなんだか台風のせいでしょうか、もやもやって感じ。
ロビンちゃんの方がラムちゃんより寒がりなんですね!
わが家はロシのひとみが一番寒がりです^^

昨日はお手伝い出来ずにすみません。
まちねぇさん、お休みなくて大丈夫かな。

| louismama | 2009/10/08 12:22 | URL | ≫ EDIT

もうホカペ&ストーブですか?
うちまだ夏用のゴザマットです(笑)
でもさすが夜は寒いので冬用に変えようかなー
台風被害はありませんでしたか?
ラムちゃん、ロビン君は怖がりませんでしたか?
テレビでみると被害も出てるみたいで心配しています。

| hanako | 2009/10/08 12:44 | URL |

ほんと寒いですよね~
我が家もヒーターを出しました。
ホットカーペットもそろそろ出そうかな。

| きお | 2009/10/08 12:52 | URL |

今現在、東海地方は台風一過で晴れてます!(*^^)v
風はまだ少し強いですが、日差しがキツイかも…
わー(゚0゚)もうストーブですか~
東京は寒いんですね。
ロビンくんもラムちゃんも、まちねぇさんもおさむにぃさんも風邪などひかないように気をつけてくださいね~!(*^。^*)

| みんみん | 2009/10/08 13:56 | URL | ≫ EDIT

もうストーブ出したんすけ!
おさむにぃさん、寒がりっぽいもんな~^^
コタツも出したいっす?( ´艸`)

昨夜は黒松が久しぶりに、布団にINしてきやしたよ♪

| カオルンボ | 2009/10/08 14:33 | URL | ≫ EDIT

たしかに急に寒いですよね~
でも今日は台風通過中のせいか暑い(>_<)
ロビンくん寒がりなのか~
私も寒くなるとロビンくんのように丸くなってますw
ラムちゃんは動きまわって自家発熱派なのかにゃw
↓美しい卵焼きが光ってます☆美味しそう~♪
おさむにぃさん、上手ですね!

| emi | 2009/10/08 14:46 | URL |

台風の影響、結構、すごかったですね(@_@)
昨日の夜は風も強かったので、普段以上に冷え込んで
ウチのニャンズもブランケットの中に潜り込んでましたww
ロビン君は寒がりさんなんですね~(*^▽^*)
ホットカーペットで極楽気分かしら?(*^m^*)

| まちゃこ | 2009/10/08 15:05 | URL | ≫ EDIT

午前中は雨&風、激しかったですね。
久しぶりの台風直撃という気がします(>_<)
お店、お家とも大丈夫でしたか?
ウチの店は昨日の夜、念の為、入り口に目張りをして帰りました。
何せ半地下なので、浸水がコワいな~と。
ま、備えあれば憂いなし・・と言ったところでしょうか!

ロビンくん、おさむにぃさん、と、
どうやら男子チームが寒がりなご様子!
ウチも今朝は、アッシュが布団に潜り込んで寝てました!(笑)

。。。卵焼き、薄めの京味風でしょうか?
見た目も良くて美味しいなんてgood!!(^-^)

| くままま | 2009/10/08 16:10 | URL |

雨が上がったら青空が広がって気持ち良いですね♪
急遽、夕方から来客予定が出来てしまい、高速訪問中です。
ポチ逃げでごめんね~~εεεεεヾ(*´ー`)ノ

| Chikaぽん | 2009/10/08 16:15 | URL |

台風は大丈夫でしたか?
幸いなことにこっちはほとんど何事もありませんでした。
猫さんたちも雨と風の音に怯えたりしていませんでしたか?

| やらいちょう | 2009/10/08 16:27 | URL | ≫ EDIT

台風大丈夫でしたか?
本当に最近一気に寒くなりましたよね(;^_^Aアセアセ・・・

そろそろ暖房器具を出さなければ・・・。

| マット | 2009/10/08 18:55 | URL | ≫ EDIT

寒いですね~台風が来るから蒸し暑くなるかと思ったのに…
我が家もペットヒーターとゆたぽん使っています
男の子は寒がりなのかしら…
うちのこは洗濯乾燥機の乾燥が始まると
上に乗って寝ています…暑そうなのにね~
ラムちゃんは元気に歩きまわっているのですね~
あれ?ってお顔のロビンくんかわいいにゃ

| ルミエ | 2009/10/08 19:26 | URL | ≫ EDIT

ホットカーペットにストーブ。
冬支度ができてますね~。
我が家はまだ夏仕様です (^ω^;)

| うー | 2009/10/08 20:21 | URL |

驚くぐらい一気に寒くなりましたよねぇ~
この季節の変わり目のせいで
体調を崩してますが、
おさむにぃさんとロビンくんは寒がりさんなんですねぇ~
男子チームは風邪引かないように
気をつけてくださいねっ♪

| chucky | 2009/10/08 20:28 | URL | ≫ EDIT

寒いですよね(T_T)
年中行事の風邪が中々治らなくでげっそりです。
2~3日前からおチビがお布団に潜り込むようになりました。

ラムちゃんの方が冒険家?(^^)

| むに | 2009/10/08 20:31 | URL | ≫ EDIT

無事台風通過で良かったですよね~
台風前は確かに寒かったです~~風鈴地方も
我が家でw~おコタが出てきました~~
もう寒がりの黒ネコです~

| 黒ネコ | 2009/10/08 20:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/08 20:50 | |

寒いですね~!
うちももう、恒例の
ホットカーペットごたつ開始です(^^;)

| みぃ | 2009/10/08 20:52 | URL | ≫ EDIT

昨夜は寒かったですね~!
もうストーブ?@@
我が家まだ扇風機が出ております。
そろろ片付けるかな~^^;

| じるにゃんこ | 2009/10/08 20:54 | URL | ≫ EDIT

昨晩は私も家で長袖着てましたが、
きょうはまた半そで、短パンです~
うちの猫猫は寒さに強いんですよ。
でもチャイは、短毛シングルコートだから寒がりかも。

| つるつる | 2009/10/08 21:04 | URL |

寒いですね。
でも我が家は まだコタツ出すほどじゃないから・・・
もう少し寒くなったら ホカペも出さなきゃ。

| 玉ちゃん | 2009/10/08 21:13 | URL |

ロビンくん、まったりですね。
ラムちゃんは元気に歩き回ってるんですね^^
こちらは、今、雨と風がすごいです^^;
何事も無く、はやく通り過ぎてくれるといいですが。
おさむにぃさんの玉子焼き、出汁巻きなんですね。すごい!
…後は、作ってくれる頻度が問題ですね!(笑)

| yuki | 2009/10/08 21:33 | URL | ≫ EDIT

昨夜はコタツでしたけど~もうストーブ?
玉子焼き、味醂ですか~?私は砂糖派ですが…
でも愛情いっぱいで作ってくれるのが嬉しいですよね~?

| テトママ | 2009/10/08 21:42 | URL | ≫ EDIT

ストーブ@@!!
はやいですね~^^;
でも・・寒かったですね~・・
meちゃんが布団に乗ってきました^^v
今期初ですぅ~^^v

| youbobo | 2009/10/08 21:47 | URL |

え、もうホカペ? もうストーブ?
そんなに寒いんですか。
うちは昨日やっと布団を出しました…(´▽`;)
それまで夏布団とタオルケットでした。
私はまだ半袖着てます。
うちって南国…?

| にゃも | 2009/10/08 22:03 | URL |

えっ?!もうストーブ稼動?
ロビンくんだけじゃなく
まちねぇさんとおさむにぃさんも
寒がりさんなんですね。
元気っ子のラムちゃんは体を動かしてるから平気なのかな?

| akane | 2009/10/08 22:18 | URL | ≫ EDIT

うーん、この季節雨が降るたびに寒くなって行きますね。
うちも遂に暖房ボイラー24時間フル稼働となりました。
台風が過ぎたら今年最初の寒気が降りてくるようですよ。

| 侍従長 | 2009/10/08 22:46 | URL | ≫ EDIT

そこまで寒いんですね!!
ラムちゃん、ロビンくんは寝るとき布団に入って来るんでしたっけ!?
みなさん、かぜをひかないように気を付けてくださいね(^_-)

| のん | 2009/10/08 22:58 | URL |

背景のかすんだラムちゃんが
笑えました~
すっかり寒くなりましたものね

この写真はかなり接写ですが
フラッシュをたかないでも
とれますか?まだ扱いに
なれてなくて・・・

| blue | 2009/10/08 23:12 | URL |

もうホットカーペット出しているのですか?早い!
そろそろカーペット族の季節になりますよね。
ロビンちゃんお顔がぬくぬくのお顔ですね。
お祝いのコメントどうもありがとうございました。今年は
まちねぇさんとおさむにぃさんに出会えて、猫祭りにも
参加させて頂き有意義な年になったと思います。(年末の
あいさつみたい(^▽^;)
これからもどうぞよろしくお願いします。

| キキ | 2009/10/08 23:14 | URL |

↑にゃもさんに同感~!
私もまだTシャツです(汗)。
もしかして暑いのは大阪だけかも…。
お風呂上がりは、ガンガンに扇風機が回ってますよ。

| スージー | 2009/10/08 23:18 | URL | ≫ EDIT

ホントに急に寒くなりましたよね。
もうホットカーペットが登場してるんですね。
我が家はまだ我慢してます。
まめじろう用のはもう出しちゃったけど(笑)
お手手を枕にして寝てる仕草って好きだなぁ。

| まめのお世話人 | 2009/10/08 23:54 | URL |

東京はそんなに寒かったんですねー
ロビン君、ホカぺがあれば天国だね^^
今日は青空が広がり暑くて暑くて
被害がなくて良かったです
まちねぇさんの方は如何でしたか?
今日発送出来ました本当にご迷惑を掛けて
お手伝いにも行けなくってほんとにごめんなさい
どうぞよろしくお願いします

| ぽん母 | 2009/10/09 00:00 | URL |

ロビンくんも寒がりなんですね。
えっ!?早くもストーブですか(; ̄Д ̄)
暑がりなので我が家はまだまだ先になりそうです。

| ellemoi | 2009/10/09 00:39 | URL | ≫ EDIT

ロビンくんは寒がりなんですねー^^
これから暖かくしなきゃですね。。

まちねぇさんお祝いコメントありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします。。

| ポン | 2009/10/09 01:04 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

