PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスモス(^皿^;

今日は事情により僕が連続で日記の更新します(^^;
ぶっちゃけ、まちねぇは写真を撮っていなくてネタがないからだそうですw



ロビンくんが3階のベランダに出る階段の踊り場でまったりしています^^
この場所は暖かいので、昼はここでまったりしていることが多いです。


DSCF7333.jpg

ラムちゃんがドアにいます。
ベランダに出たいのかな(^皿^?


DSCF7335.jpg

出たのはロビンくんでしたーヾ(^皿^)

まだベランダの床を掃除していないのですが、
小さな椅子があるので、僕が座ってロビンくんを膝に乗せて、
腕でしっかり抱えながら1分ぐらいベランダからお外を眺めさせてあげました^^

今度はちゃんとリードもつけて、ゆっくり眺められるといいね^^

ちなみに、ラムちゃんは落ち着きがないので、今回はロビンくんだけにしました(^^;
そういえば、アップの写真もロビンくんのほうが多いと思いますが、
ラムちゃんは顔を動かしたり、動き回るので撮りづらい事情があります(^^;


昨日もコメントありがとうございました^^
くまままさん夫妻のご自宅は同じ都内ですが、歩いて行けるほどご近所というわけではありません(^^;
帰りは終電も過ぎているし、タクシーだったと思います(^^;
うちの2ニャンに会ってもらいたいためにわざわざ来ていただきました。
くまままさん夫妻とはブログがきっかけでお付き合いさせていただくようになりました。
猫展に参加されている作家さんたちもほとんどの方々がそうです。
1年ぐらい前は、まだ知り合ってなかったり、縁がなかったり・・・そう思うと不思議ですね~
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は藍染大通りで見かけたコスモスの写真を^^
昨日の夕食で食べたものは写真に撮ってません(^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 01:57 | comments:48 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵なコスモス!秋ですねぇ~(*^_^*)

2枚目の丸まってるロビンくん可愛いですね
ラムちゃんは「ここ開けてよ」って言ってる感じ
でも出たのはロビンくんだったんだ
気持ちよさそう~
秋を満喫?出来たかな?

| iomoca | 2009/10/14 04:01 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん初めてのベランダだったんですね。
お外の空気は新鮮だったかな♪
見上げたら何が見えたのかしら?
広い空が見えたかな^^
今度はもっと長く、ラムちゃんも一緒に見られるといいね♪

| ライくんちのばぁや | 2009/10/14 04:51 | URL | ≫ EDIT

ロビンくんお外に興味深々のようですね~!
お目目がキラキラしてます♪^^

あ゛・・・私、バイクの免許は持っているのですが、
最近はもっぱらタンデムで。。。^^;
私のバイク車検切れてるんです~(>▽<)

| じるにゃんこ | 2009/10/14 06:16 | URL | ≫ EDIT

連続更新お疲れ様です^^

お外の空気は新鮮だったかな?^^

| とっちー | 2009/10/14 06:30 | URL |

お外の空気は気持ちいいですものね♪
我が家のも時々抱っこで出ますが、
大人しく外の空気を満喫しているようです。

| うー | 2009/10/14 06:31 | URL |

あら♪ とうとうベランダデビューしたのね\(^0^)/
ロビン君、お外の空気はおいしかったかな~?
次は安全にリードを着けてお散歩楽しもうね♪
あの場所がポカポカ温かいの分かる~~ 気持ちが良くて
季節はずれのお化け~のポーズで寝たくもなるよね(笑)
ラムちゃんも早くベランダに出られるといいね。

コスモスの写真素敵♪ 

| み~こ | 2009/10/14 06:59 | URL | ≫ EDIT

ベランダでお膝猫のロビン君
目がキラキラしてますね
やはりお外の空気は美味しいのかな?
今度はリードつけて、もっとゆっくりできたらいいね~

| 由乃 | 2009/10/14 07:08 | URL | ≫ EDIT

同胞の兄妹でも、それぞれ性格が違うんだね^^
ロビンくんの眼には屋上から見たお外の風景は
どんなふうに映ったかな?^^
今度はラムちゃんも連れてってもらえるといいね♫

あ、ハーネスは何かの拍子に脱げてしまうこともあるんで
お外に慣れるまでは少しキツ目にしとくほうがいいと思います。
(↑経験者は語る・・・w)

| ゆっこ♪ | 2009/10/14 08:20 | URL | ≫ EDIT

ロビン様、ベランダデビューしましたか。
背景を見るにいい日和のようですね。
こういう日はのんびりベランダで読書するのもありかと。

| 侍従長 | 2009/10/14 08:34 | URL | ≫ EDIT

いよいよベランダデビューですか~♪
ロビンさん、なんだか
緊張気味かな~??(笑)
でもこれからは、ベランダで
いろんなものを見たり聞いたりできそうですね♪

ラムさん、落ち着きがなかったとは・・・。(笑)

| とろおば | 2009/10/14 09:22 | URL | ≫ EDIT

ぷちおひさになります(ペコリ)。
ロビンくん、ベランダでお外の空気を満喫したかな~♪
気持ちよくて、いつまでもベランダに居たがったりして☆
ラムちゃんはよく顔を動かしちゃうのですね(苦笑)。
うちでも若手2ニャンがそのタイプですぅ(汗)。

| Chocolat | 2009/10/14 09:27 | URL |

おさむにぃさん、おはようございま~す!
昨日はお会いできてうれしかったです。
そして、ロビンちゃんとも思いがけずご対面できて
すごく幸せでした~~~(*^^)v
オバタリパワーに圧倒されて、おさむにぃさんもロビンちゃんも
ちょっとひいちゃったかも…^^;
楽しい時間をありがとうございました❤

| louismama | 2009/10/14 09:47 | URL | ≫ EDIT

一輪のコスモス…
いいですね~♪
構図にやさしさを感じます^^*

一戸建ては上にいくほど
あたたかいんですよね~
ふたりのお気に入りの場所が
みつかってよかったですね^^v

| じゃむのアレ | 2009/10/14 09:50 | URL |

3階w~暖かいんだ~~
冬w~いい場所ですね~
お外の眺めw~良かったのかな~~
今度はゆっくりできるといいね~

ロビン君階段のとことの写真いいですね~
好きです~黒ネコこうゆう写真

| 黒ネコ | 2009/10/14 10:27 | URL | ≫ EDIT

まずはロビンくんがベランダへ!
お外を眺める目がキラキラしてますね☆
ラムちゃんも出たそうだにゃ~
転がってるロビンくん可愛いにゃ~
ラムちゃんのアップ(笑)
私の撮ったラムちゃんもブレちゃってるのが多くて
活発な動きが見てとれます^m^
あ、ひさしぶりにタイトルが食べ物じゃないですねw

| emi | 2009/10/14 10:42 | URL |

まちねぇさんが写真を撮れなかったのは、
猫展が大忙しだから・・・ッスよね!
頑張ってくだせぇヤシ~(^0^)/

・・・で、ロビン君ついにベランダデビューッスか♪
出してもらえなかったラムちゃんは、拗ねてなかったッス?(^m^)
でも、確かに動き回る子は写真も少なくなるし、
外にも出しづらいッスよね(^^;)

コスモス・・・綺麗ッスe-420秋ッスねぇ~☆

| 楸屋みぃ左衛門 | 2009/10/14 11:14 | URL | ≫ EDIT

床に転がってるロビンくん(笑)
冷たくないのかな?
外の空気は気持ちいいんでしょうね。
お目目がキラキラ^^

| pie | 2009/10/14 12:12 | URL | ≫ EDIT

初めてのベランダ!!
ロビン君のバックに木々の葉が写っていてきれいです!!
やっぱり外の景色の中で猫を撮りたいですよね。
たまに外猫さんを撮るとそう思います。
うちもベランダあるんですが、最近出たことがない。
うっかり出ると、脱走されたらまずいので・・・・
リードは必要ですねえ。

| つるつる | 2009/10/14 12:44 | URL |

コスモスの写真素敵です!
日なたと日陰が秋を感じさせてくれてます(*^▽^*)

ロビンくんはすっごくいい顔してますね~♪
お目目がキラキラと惚れてしまいます( ̄m ̄*)
ウチもまだ1にゃんだけの時はベランダよく出していたんだけど、3にゃんだと収集がつかずあまり出さなくなっちゃいました(^_^;)

| みんみん | 2009/10/14 13:05 | URL | ≫ EDIT

ベランダ気持ちよさそうですね♪
ラムちゃんのほうがアクティブなんですね~
うちもアリアが全然じっとしてなくて、
寝てる写真ばかりが多い気がします^^;

| きお | 2009/10/14 13:19 | URL |

くまままさんはタクシーだったんだぁ。
なるへそ♪

うええ~;リードなしは、こええよぅ=3
ホラー並みに、焦っちまう(笑)

| カオルンボ | 2009/10/14 14:15 | URL | ≫ EDIT

パソコンの不調です~。
今日は応援のみでごめんなさい。
またゆっくり遊びに来ますね。

| dino | 2009/10/14 14:27 | URL | ≫ EDIT

ベランダ、良いですねー♪
うちもあったなら…なんて思っちゃいます。
絶対に喜びますよねっ。
いつの日か、2にゃんでベランダパトロール…
見てみたいです♪

…うちもくるみが落ち着きがありません。
女の子はそうなのかしら?? 汗

応援 ぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/10/14 14:32 | URL |

いえいえ、こっちが押しかけましたーっ!(笑)
でも、ホントに不思議ですね~。
ブログを始める前は正直、
ブログに対して疑心暗鬼だった位だったんですが。。。
そーゆー感覚って今は昔の話。。。ですね。
いろんなステキな出会いがあるなーって思います(^-^)

ロビンくん、とうとうベランダデビューですね!
お外を見て、何を感じたかな~?
何より大人しく抱っこされているところが凄いっ!(@0@)

コスモス・・タイトルを見て、
一瞬、何の料理だろうと思ったーっ!(笑)
きれいな色ですね♪
季節を感じられる花です(^^)

| くままま | 2009/10/14 15:16 | URL |

ベランダに出たいラムちゃんの後ろで
ロビンくんが、赤ちゃんみたいに
丸まってるのが、かわいいっす!

コスモスきれい!秋ですねぇ~♪
これはこれで。。。おいしそうな。。。(笑)

| しじめ | 2009/10/14 15:59 | URL |

おさむにぃさんご苦労様です。
まちねぇさんは猫展が大盛況だから大忙しなんですね~。

ロビンくんは大人しい子なんですね。
お目目もクリクリで美形だし、
撮り甲斐ありますね~。
お外は楽しかったかな?

| akane | 2009/10/14 17:08 | URL | ≫ EDIT

可憐なコスモスだわぁ~(*^^)v

ロビン君のほうが動かない、そうなんだ~
ウチもある意味テトが動かないから写真のネタにならない…
同じポーズばっかりですから~(^_^;)

ブログを通して知り、会って楽しくて…
そのうち!いずれ!行きます!(^O^)/

| テトママ | 2009/10/14 17:55 | URL | ≫ EDIT

う~ん、意外とラムちゃんお転婆さん?
ラムちゃんと一緒に映っているロビくんのおててが
曲がってて可愛い(^^)

| むに | 2009/10/14 19:04 | URL | ≫ EDIT

ロビンくんベランダデビューですね!
気持ち良さげですね~
ウチは夕陽の方が動かないのだけど
カメラ向けるとムッとするので
怒顔ばかり・・・(笑)
美月は、動くのだけど結構フリーズ(?)する事があるので
ある意味写しやすいです^^;
コスモス綺麗(流石!!)にとれてますね~
バックの緑の具合がいい感じ~

| のりちゃん♪♪ | 2009/10/14 19:18 | URL |

夜の11時なんて寝ている私・・・。
完全に年寄り生活をしています(笑)

ベランダ。
一度、覚えちゃうとオネダリされそうですね。

| パンダ | 2009/10/14 19:45 | URL | ≫ EDIT

本日、お疲れの為
ポチ逃げさせていただきます~!
ごめんなさい(汗)

| みぃ | 2009/10/14 19:52 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん、踊り場でまったりして
ベランダに出られてウキウキワクワクって感じで楽しそう♪
その間、ラムちゃんは何をしてたのかなw!?

| のん | 2009/10/14 20:35 | URL |

今日も出産待ちでハニーちゃんと
にらめっこ中なので見ポチさせてください。

| chucky | 2009/10/14 20:55 | URL | ≫ EDIT

3Fのベランダ、いいですね^^
ちょっと屋根の上気分ですね。
ロビンくん、お外の風に吹かれて気持ちよかったかな^^
ベランダから見上げている木の葉も、
黄色っぽく写っていて、秋っぽいですね。
お日様が気持ち良さそうです。
コスモスも、光を浴びて暖かそう^^

| yuki | 2009/10/14 21:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/14 21:23 | |

1分・・短いよね~^^;
もっとゆっくり出られるといいね^^v

| youbobo | 2009/10/14 21:33 | URL |

綺麗なコスモスだわ~
ベランダに出たりするの?
怖がらない?
我が家のにゃんず 怖がるんだけど・・・

| 玉ちゃん | 2009/10/14 22:02 | URL |

バックが緑の写真って良いですよね~
大好きです^^
おんにゃのこの方が落ち着きないのかなぁ
家もそうみたい^^;
私もブログがご縁で今の様なお付き合いが出来て
とても幸せです^^

| ぽん母 | 2009/10/14 22:10 | URL |

昨日はご訪問下さりありがとうございます♪
ちと時間がなくお写真見て応援して帰ります、
・゚・。(ノA`)・゚・。すみませぇぇぇ~んっっ。

| barai | 2009/10/14 22:34 | URL | ≫ EDIT

ロビンくんベランダデビューしましたねー^^
そとの世界は魅力的に見えるでしょうね。
コスモスの写真がとても魅力的です^^

うちもやっぱり空は動きがはやいので、なかなか
写真にうまく納まりません。。
ラムちゃん、ゆっくり動いてかわいいお顔を
拝ませてー。。笑

| ポン | 2009/10/14 22:35 | URL |

ラムちゃんの後ろでひっくり返っているロビンちゃんに
うけました~。
ロビンくん、だっこが平気なんですね。louismamaさんの
ところでお見かけしました。うちのてるって抱っこが
大嫌いなんですよ~。

| キキ | 2009/10/14 23:12 | URL |

ロビン君はまったりだけどラムちゃんはやる気ですねw
ラムちゃんのほうがいつもアクティブだもんね。
うちもじっとしてないのは茶夢のほうです。
男の子のほうがおっとりしてるのかな?

| にゃも | 2009/10/14 23:19 | URL |

ご無沙汰しちゃってすみませんでした。
今日から復活します(*゚▽゚*)ノ

ロビン君ようやくベランダデビュー
・・でも1分って(笑)
もう少しいたかったよね~きっと(笑)

今月号の「ねこ」にミャウミャウが出てましたね(〃▽〃)
なんだかとっても嬉しいのだ~♪

| hanako | 2009/10/14 23:20 | URL |

ロビンちゃんベランダで素敵な時間を過ごしたんですね。
ラムちゃんの方が落ち着きがないって
ちょっとビックリしました。
ラムちゃんもベランダでのんびりできるようになると
更に楽しくなりますね。

コスモスのお写真かわいいなぁ。
なるほどぉ~。
こうやって撮る方法もあるんだぁって
毎回勉強になります。

| まめのお世話人 | 2009/10/14 23:25 | URL |

コスモスの季節になりましたね~。
ラムちゃんがドアでロビンくんが爆睡中の写真、これ面白い瞬間が撮れてますよ~。
こうなる前は、どう言う状況だったのでしょうね。

| スージー | 2009/10/14 23:31 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん、ベランダデビューしたんですね~
お目目キラキラで楽しそう♪

| yumiko | 2009/10/14 23:33 | URL | ≫ EDIT

ロビンくんベランダは満喫できたかな?
ラムちゃんは残念だったね。
2ニャン一緒にベランダでまったりできる日が来るといいね!

| ellemoi | 2009/10/15 00:41 | URL | ≫ EDIT

素敵なお写真ですね^^気持ちよさそうです
コスモス・・・きれい(^^)

| まりま~ | 2009/10/15 01:18 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

