PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひき肉と豆腐と玉子の炒り煮(^皿^;



深夜、まちねぇと一緒にそれぞれPCに向かっていると、
僕の膝の上にはラムちゃん(手前)が、まちねぇのところにはロビンくん(奥)が乗ってきて、
そのまま寝てしまいました~(^皿^)


昨日もコメントありがとうございました^^
じゃらしを振ると、すぐに飛んでくるのはラムちゃんです。
上下に振ったりするとジャンプもします。
そのうち、跳んでいるところもキレイに撮りたいなぁなんて思っていますw

おとといの釣りの話ですが、釣りをしていたのは子供の頃です(^^;
大人になってからは全然行く機会がありません。

写真と釣りって似ているのかもしれません。
いい写真を撮りたい、狙った魚や大物を釣りたい、という目的があったとして、例えばジャンプショットを撮りたいと思ったら、やみくもにシャッターを押し続けていてもうまく撮れないと思います。
カメラの設定や撮影条件が適正であるか知っていないといけないと思います。
適正でないのに、いくら根気強く何百枚も撮っても一枚もいいショットが撮れないと思います。
そういう意味での根気は持つ必要はないと思います。
条件が整ったら、いい写真が撮れるまで何枚も撮る根気は必要だと思います。
狙う魚のいないポイントでいくら根気強く待っていても釣れるわけがありません。
ポイントが合っていれば釣れるのを待つ根気が必要ですし、時にはいくつかポイントを変えてチャンレンジし続ける、そういう意味での根気は必要なのかもしれません。
僕は、これだ!と思ったらせっかちに動きますが、普段はのんびりしていますw
時には人任せです(^^;
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は昨日の夕食でゴハンの上にかけたひき肉と豆腐と玉子の炒り煮の写真を^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 03:07 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ~美味しそうだぁ~お腹すいてきちゃいました(^_^;)

可愛いなぁ~二人とも膝の上で寝ちゃうなんて・・
うちは膝の上に乗ってくることはないので
凄い羨ましいです。
一度経験してみたい・・

そうですねぇ~カメラってそういうものなんですね
何となくやみくもにシャッターを押していたような??
もう少しカメラについて、知っておく必要もありますよね
反省です。
もう少し勉強します。ありがとうざいます。

| iomoca | 2009/10/17 03:42 | URL | ≫ EDIT

わぁ~
ふたりして
お膝の上ですか(^^)
可愛い可愛い♪♪
甘えられると嬉しいですね(^^)

| ミルク | 2009/10/17 04:09 | URL |

ダブルお膝抱っこだぁ~♪
微笑ましい光景ですねー^^

| とっちー | 2009/10/17 05:30 | URL |

そうなんですよね~。
もっとカメラのこと勉強しないと…
宝の持ち腐れになってしまいます (^ω^;)

| うー | 2009/10/17 06:15 | URL |

ウワ~お膝ネコしてる~
いいな~なんて言うとこですが~
ただいま風がお膝ネコしてくれてます~~
試しに乗せたら寒いのか~~お膝で丸まってます~
あふれ落ちそうですけどね
ロビン君やラムちゃんのように細身じゃ~ないから~~(爆)

写真と釣り似てますか^^
どちらも色々考えてそしてタイミングが大切
勉強になりました~~

| 黒ネコ | 2009/10/17 06:57 | URL | ≫ EDIT

ゴクリ…と、喉が鳴ってしまった…(^^;) 
美味しそー! 山盛りご飯に乗せて今すぐ食べた~い!
我が家も膝の上で過ごすことが増えてきました♪
猫パパママには嬉しい季節の到来ですよね☆☆

カメラのこと、仰るとおりだと思います!
1人で撮影してることが多いため、距離的な限界を
常に感じておりまして・・・
最近また違うレンズが欲しくなり~~(笑)
クリスマスプレゼントに買ってもらおうか…と
密かにスペック調査中(^m^)

| み~こ | 2009/10/17 07:11 | URL | ≫ EDIT

いいですね~仲良く一人づつ
お膝猫さんしちゃって!!羨ましい
うちは。。。はぁ。。。(ためいき)

今はコンデジしかないので
ただただ闇雲にシャッターきるだけですが
いつかデジイチ買ったら、色々試してみたいです

| 由乃 | 2009/10/17 07:29 | URL | ≫ EDIT

うぅ~ん。
真理ですな。

| 侍従長 | 2009/10/17 08:05 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさん おはようございまぁーす♪

写真と釣りって似ているかもしれませんねっ!(笑)
私も狙った被写体は自分が納得いくまで撮る事もありますから(^^;)
でもぉ~スナップに自分の感性を信じて撮っています(笑)
それも大切ですね♪

肉と豆腐と玉子のお写真っ!
美味しそう~~( ̄¬ ̄)ジュル・・・

| riko | 2009/10/17 09:04 | URL | ≫ EDIT

お膝の上にニャンズ、そしてウトウト…。
幸せな光景ですね~~!!いいな~♪
カメラのこともしっかりじっくり勉強が必要なのに、
やっぱりテキトーすぎるから私はダメなんでしょうね(汗)。
根気以前の問題だ~~(爆)。

| Chocolat | 2009/10/17 09:16 | URL |

並んでお膝猫、可愛いですね~♪
まちねぇさんとロビンくん、おさむにぃさんとラムちゃん、
っていう組み合わせが多いのかな?

| yumiko | 2009/10/17 09:28 | URL | ≫ EDIT

それぞれお膝に♪
こういうのいいですね^^
うちもPCしてるとレナがすぐに乗ってきます。
やっぱり寒いんでしょうね。
たぶんホットカーペットを出すまでの
期間限定だろうと思いますけどね^^;

| ライくんちのばぁや | 2009/10/17 09:33 | URL | ≫ EDIT

うーん、カメラの話、そうですねえ・・・
反省します。
ジャンプ、私も何度もチャレンジしますが
うまく撮れません。
これはやっぱり腕の問題ですよね。

寒くなってきたらお膝猫、いいですねえ。

| つるつる | 2009/10/17 09:44 | URL |

ぬくぬくお膝猫ですね~
お互いあったまって
幸せな気持ちになりますよね^^

カメラのことは詳しくないですが
ジャンプの写真を撮るときは
いつもファインダーをのぞかずに
ピントだけ合わせて
猫を直に見るようにしてま~す^^
あ!くる!ってのがわかりますよ~^^v

| じゃむのアレ | 2009/10/17 10:12 | URL |

そぼろご飯大好きです~。
豆腐を入れるっていいアイデアですね。
カロリーも控えめに出来そう~。
家族4人、仲良く並んでるっていい光景ですね。

| スージー | 2009/10/17 12:41 | URL | ≫ EDIT

膝猫いいなぁ~、我が家では考えられない・・。

そうか、そういうことか~!
だから私、いつまで経っても
ジャンプの写真が上手くとれなかったんですね^^;

| びーママ。 | 2009/10/17 13:06 | URL | ≫ EDIT

いいな~
ラム&ロビンさん家にホームステイしにきて~
3匹の猫に囲まれ、想像しただけで、楽しい~

| ☆abi君☆ | 2009/10/17 13:39 | URL |

うわぁ~(^0^)!
なんていい光景!!
2にゃんとも幸せそうにZzzzz~~♪♪

| くままま | 2009/10/17 14:44 | URL |

ロビンくんもラムちゃんも幸せそうですね♪
わが家ではあまり旦那サマの膝に乗らないので
いつも私の膝に入れ替わり立ち代り状態なんですw
ごはんの上に乗せた「ひき肉と豆腐と玉子の炒り煮」
美味しそう(●´▽`●)何杯でも食べれちゃう!

リンクの件ありがとうございました☆

| まちゃもも | 2009/10/17 15:00 | URL |

いいな~♪2人でそれぞれ
お膝にはロビンさんとラムさん・・・。(笑)
なんだかとっても微笑ましい光景です~♪

やっぱり「ここだ!」ってのは
逃しちゃだめですよね~。(笑)

| とろおば | 2009/10/17 15:16 | URL | ≫ EDIT

うわあ、美味しそう。
お腹がすいてきたところだから・・・・グ~~ッ!
ちょっと今日は外出します。
読み&ポチ逃げでごめんなさい~。
またゆっくり遊びに来ますね。

| dino | 2009/10/17 16:06 | URL | ≫ EDIT

ま~ったく、かわいそうで動くに動けないっすね~^^

ぅお~う♪にいさん語ってるねぇ~。

| カオルンボ | 2009/10/17 18:46 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんとおさむにぃさん、ロビンくんとまちねぇさん
2組のナイスカップルですねw!!
ぽっかぽかですね♪

| のん | 2009/10/17 19:15 | URL |

膝の上で眠ってしまうと
可愛くて起こしたくなくて、
動けなくなってしまいますよね(笑)
うちも、膝でにゃんこが眠ってしまうと
それこそトイレも極限まで我慢してしまいます。

| 沙羅 | 2009/10/17 19:23 | URL | ≫ EDIT

夜の作業風景ですね^^
個人商店などで、夜遅くに子供をだっこしながら、
帳簿合わせなどしているの、見たことあります^^
家族~☆という感じですね^^
写真、釣りですか~なるほど。
竿が良ければ釣れるわけではないけど、良い竿が味方になってくれる、
というところも、似てますね。レンズ、欲しいんです^^;
挽肉と玉子、お豆腐も入っているのですか。
わたしの実家は挽肉と玉子炒め、ナオキ(の実家)はお豆腐と玉子炒め、
それぞれ作るのですが、全部一緒のは作ったことなかったです。
おいしそうですね~^^

| yuki | 2009/10/17 20:03 | URL | ≫ EDIT

あらららららららら・・
膝でネンネ・・そんなことしっちゃってるの~~@@
ロビンくん、ラムちゃん、どっちが
「おさむにぃさん」「まちねぇさん」決まってるんですか?

| youbobo | 2009/10/17 20:07 | URL |

メクラ滅法、やたらとシャッターを押し続ける
オイラ。。。反省。。。。(泣)
お2人の膝の上でネムネムの
ラムちゃんとロビンくん、
。。。しあわせだねぇ~♪o(^-^)o

| しじめ | 2009/10/17 20:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/17 21:12 | |

それぞれの膝に・・・幸せですねぇv-238
ちなみに私はやみくもシャッター派で説明書も読まないタイプですわ@爆
あ、あと一人だと遊ばせながらデジカメ撮るのが難しくてジャンプが撮れなーいv-12

| barai | 2009/10/17 21:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
お膝の上、羨ましい…っ
こうやってお膝の上でまったりしてくれると、凄く幸せですよね~

カメラ…本当に奥深いですよね。
せっかくいいカメラを買っても、知識(技術)がないと宝の持ち腐れ。
うちの子を可愛く撮るためにも、頑張って勉強しなきゃ!

| tomy | 2009/10/17 22:03 | URL |

まぁ!並んでお膝の上なんて
何て羨ましい^^
至福のひと時ですね!

| ぽん母 | 2009/10/17 22:09 | URL |

くるくるシナモンロールとコーヒーロールのよう(^^)
おいしかわいv
この時期は交代で膝の上に乗ってきますね~
3、4、5kgが交互ですが・・・

| むに | 2009/10/17 22:24 | URL | ≫ EDIT

ひとり1にゃんなんですね。
ロビン君もラムちゃんも気持ちよさそう^^
pc前にいるとじっとしてるから、ふたりともゆっくり甘えられるって判ってるのかな?

| にゃも | 2009/10/17 22:25 | URL |

うわぁ~何と素晴しい光景なんだろ~
ラムちゃんとロビンくん、お二人の膝の上に
それぞれ乗っていい子だな~
幸せなひとときを過ごされましたね(●′ω`●):*・゚ндрру゚・*:

| ellemoi | 2009/10/17 22:30 | URL | ≫ EDIT

すいませ~ん( ̄ェ ̄;)
高速かけ足です。 

またゆっくり遊びにきますねっ☆

応援 ぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/10/17 23:45 | URL |

寒くなってくると人肌が恋しくなるようで
ウチのにゃんずもよく膝やお腹の上に乗って来るようになりましたww
でもPCをやっているときは乗ってこないのよね~
多分、キーボードうつ振動が嫌いなんじゃない事思う。
写真、そうか,、、条件が整えば、、、か
ジャンプ写真の条件って??ん~勉強しなきゃ^^

| のりちゃん♪♪ | 2009/10/17 23:48 | URL |

ひざ乗りにゃんこうらやまし~
寒くなってきましたものね~

今夜はうちもひき肉を使ってマーボー白菜でした。

| MaineCoon Luna | 2009/10/18 00:22 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

