PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こたつむり~

1024 024


寒くなってコタツ布団を出したら、さっそくロビンが^^

写真はコタツから顔を出してるロビンです♪

そのせいで夜、布団に入ってくることが無くなってちょっと寂しいんですけどね~

そしてコタツに入っているのはおさむにぃ!

もうすでにコタツ生活になりそうな気配です^^;



昨日もコメントありがとうございます^^
こんどの家はベランダに屋根があるので、雨が降ってきてもそんなに心配がありません^^v
(以前の家では庭に干していたのでびちゃびちゃになりました~><)
おさむにぃの桜柄のパンツは勝負パンツだったらしいです^^;
そして、しゅうまい鍋は普通に和風しょうゆ味でした~♪

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日はこちらも暖かい場所にいるロビンです^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:48 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ロビンくんさっそくコタツに入ったのねw
暖かそうで良かったね♪
そうですよね!
うちもホットカーペットを出すと
布団よりそっちを選ばれてしまいます^^;
もうおさむにぃもコタツ生活ですか!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
え?!・・・どこで勝負するのやら・・・

| ライくんちのばぁや | 2009/10/26 02:01 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん可愛い~
コタツはあったかいものねぇ
うちはコタツがないので・・わからないんですけど
やっぱり布団よりコタツの方が良いのかな?
うちはホットカーペットはずっとつけていると
暑くなって嫌みたいです。
最後の写真はホットカーペットの上なのかな??
ちょっとイカミミ??

| iomoca | 2009/10/26 03:35 | URL | ≫ EDIT

我が家もコタツ出してます
めっきり冷え込んできましたからね
でも猫ドンはコタツには入らないです
外の布団の上で寝てるのが好きみたいな・・・
コタツの意味ないでしょう?みたいなw

勝負パンツ?(* ̄m ̄) ププッ

| 由乃 | 2009/10/26 06:50 | URL | ≫ EDIT

我が家も昨日 コタツ布団を出しました。
4にゃんが中に入って出てきません。
電気はつけてないんですがね^^;

| 玉ちゃん | 2009/10/26 07:30 | URL |

コタツの季節ですね~♪
ウチは昨日、やっと扇風機を
収納しました。(笑;;
どのタイミングでコタツ出そうかな~♪(笑)

| とろおば | 2009/10/26 08:04 | URL | ≫ EDIT

プププ…そちらのご家庭にもコタツムリ出没しましたね(笑)
我が家はコタツの中でペットヒーターが24時間稼動してるので
常にホンワカ温かく、昼間はコタツの電源入れないで済んでます♪
み~ちょもね…深夜に布団からコタツに移動してしまうので
淋しいやらぐっすり眠れるやら…複雑な心境になっております。

| み~こ | 2009/10/26 09:19 | URL | ≫ EDIT

あはは。こたつむり~のタイトルにバカウケしてしまいました^^
つの出してる、ロビンくんを想像^^

寒くなってきましたね。風邪やインフルに気をつけましょう^^

| ポン | 2009/10/26 09:25 | URL |

いいですね~wコタツ♪
ロビンくんは暖かい所をゲットですね^^
ラムちゃんはまだ高い所かニャ?w
私もコタツがあるとこたつむりになります
おさむにぃさんの勝負パンツだったのか~!^m^

| emi | 2009/10/26 10:44 | URL |

こたついいな~
冷え性なので、暖房をつけても、足が氷のようです。
やっぱりこたつですよね!
ま、うちにはないんですけどね(´・ω・`)

| きお | 2009/10/26 12:23 | URL |

コタツは温かいですもんね(*^▽^*)
ロビン君、さっそくコタツ生活かな?
1枚目のお写真、ご満悦そうです(*^m^*)
あれ?おさむにぃさんも!?
今年もコタツ生活するつもりなのかしら?(^^;
ウチも昨日、ストーブ出しました☆

| まちゃこ | 2009/10/26 12:49 | URL | ≫ EDIT

こたつ生活・・・大好きです。
桜がらのパンツ・・勝負パンツだったのね^^;
なんだかいけそうな気がする~♪w

| まりま〜 | 2009/10/26 13:05 | URL |

こたつ憧れます

こたつ良いけれど、部屋が少し狭く感じるので敬遠気味…
実家も猫用こたつのみで人間はありません
家を買うときはこたつ使える間取りを目指すぞ!!

シュウマイ入り鍋、中華スープでもおいしいかも?

| くり | 2009/10/26 13:31 | URL |

いいなあ、コタツムリ。
なりたいけれど、ここ10年コタツ無しです。
猫の数が多すぎて、占領されちゃうから・・・・

| dino | 2009/10/26 13:32 | URL | ≫ EDIT

チョコンと顔出してるんだ~~
可愛いね~
確かにコタツがあると出るのいやになるよね~
黒ネコも風鈴コンビもコタツムリ~^^

| 黒ネコ | 2009/10/26 14:16 | URL | ≫ EDIT

こたつむり~!いいネーミング!o(^-^)o
ウチは、暖房をつけようかどうしようか
ワタシの中で葛藤の日々を送っていますよ♪
今日あたり、陥落しそうです。(笑)
ロビンくん、いいなぁ。
こたつで一緒に眠りたいなぁ☆

| しじめ | 2009/10/26 16:07 | URL |

そろそろコタツが恋しい季節になってきましたね^^
ウチにはコタツないんで羨ましいです~。
こちらは朝からシトシト雨模様。。。
こんなお天気の日は、クーも所在無げにウロウロしては
「しょーがないなぁ・・・」って感じでふて寝してますーw

ロビンくんのアップのお写真(人o′▽`)。o.+゚。ステキィ♪
やっぱフラッシュ無しのほうがイキイキとした表情が
撮れますよね^^(*´ェ`*)ポョ

| ゆっこ♪ | 2009/10/26 16:33 | URL | ≫ EDIT

もうコタツですかぁ~!(;´Д`A ```
んでも今日はとっても寒いですもんね!
ロビン君はこたつで1日ヌクヌクしてるのかなぁ~?
我が家にはコタツが無いけど、おいたらペコリくんが入り浸りそうです(笑)
オマケ写真の上目遣いのロビン君、良いわ~♪カカカカ…((*゚Д゚*))カワユス♪

| Chikaぽん | 2009/10/26 17:08 | URL |

ロビン君とおさむにぃさん、こたつで温々ですね~
うちも、コタツ布団を出しました。
4ニャン入ってギュウギュウになってます(笑)

| yumiko | 2009/10/26 17:50 | URL | ≫ EDIT

こたつ出しちゃうと、そっちにいっちゃいますよね^^;
でも今日は寒いから、コタツがあるとみんな幸せかも!w

| たま | 2009/10/26 20:07 | URL | ≫ EDIT

コタツ生活の始まりですか…
鍋も身体が暖まっていいですよね~(^O^)/

勝負パンツ?そう言えばそんなことも…あったっけ?

| テトママ | 2009/10/26 20:09 | URL | ≫ EDIT

ヌクヌクでキモチ良さそうですね~♬
我が家もそろそろホットカーペットの登場です☆

| チョコ | 2009/10/26 20:15 | URL | ≫ EDIT

いきなり寒くなりましたよね。
雨だと余計に寒く感じます。
一回コタツに入ると出られないですよね。
猫も人間も~

| つるつる | 2009/10/26 20:21 | URL |

ご心配おかけしております~
今日はポチ逃げさせてもらいます!

| みぃ | 2009/10/26 20:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/26 20:48 | |

まさに・・・こたつねこ!!
おこたはいいですよね~
我が家には無いですが・・・。
今日もまたまた寒さが増した感じで、
みんな仲良く揃って、おこたの中かな?

| むに | 2009/10/26 21:28 | URL | ≫ EDIT

コタツ記録・・またやっちゃうですか^^?

| youbobo | 2009/10/26 21:31 | URL |

なんだか、おさむにぃさん達がこたつ生活だったのが、ついこの間のような気がします。
今冬も早速始まりましたね(笑)。
ロビンくん、黒目100%になると、途端にチビッコ顔になるね。

| スージー | 2009/10/26 21:33 | URL | ≫ EDIT

こたつあるのかニャ?
いいにゃいいにゃ
我が家がないので
床暖房で我慢しているニャよ
ロビンちゃんなにか言いたげ・・・・

| ルミエ | 2009/10/26 21:35 | URL | ≫ EDIT

今日はお電話でありがとうございました。

何々?おさむにぃさんもこたつむし!に??
そうなんですよねぇ、人間が動かなくなるから
コタツって曲者。
でも、好きなんですけどね、コタツ♪
うちにはないのよぉ~

| あっこ | 2009/10/26 21:39 | URL | ≫ EDIT

ええーもうこたつむりなんですか~^^?
こちらは昼間はまだ半袖でも良い位
ぽんなんてまだ開ききってます^^;

| ぽん母 | 2009/10/26 22:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/26 22:31 | |

こたつは何年も使っていません
あると気持ちいいですよね~
わかります 人間もにゃんこも
こもりたい気持ち

2にゃんのアップが可愛いな!!
アップが撮れないので・・・(苦笑)

| blue | 2009/10/26 22:35 | URL |

コタツ、良いですね~♪
ロビンくんも満足そうなお顔で可愛い(≧∇≦)

あれ、そういえば… コタツで寝ちゃうって記事を
以前見たような…( ̄ェ ̄;)
また、コタツで生活になっちゃうのかな?? 笑

応援 ぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/10/26 22:46 | URL |

昨日はコメント下さりありがとうございます♪
応援だけでごめんなさい\(#><)/

| barai | 2009/10/26 22:57 | URL | ≫ EDIT

もう炬燵の季節なんですね。
去年炬燵で寝続けてたのはまちねぇさんだったっけ?w
今年はおさむにぃさんがこもってるの?w

ロビン君とってもご機嫌そうなお顔。
寒いの苦手かな?

| にゃも | 2009/10/26 23:12 | URL |

勝負パンツが桜柄・・・大岡越前だにゃ~

突然こたつ布団をめくり、中をのぞくと
油断している猫の姿がみれてオモローです@

| ☆abi君☆ | 2009/10/26 23:23 | URL |

応援のみでごめんなさい!
明日はゆっくりコメント残したいと思いますっ。

| Chocolat | 2009/10/26 23:54 | URL |

コタツいいな~♪
我が家はオチッコ姫が居るのでダメなんです(((´・ω・`)カックン…
でも布団に入ってこないのは寂しいですね。

| ellemoi | 2009/10/27 00:00 | URL | ≫ EDIT

“こたつむり~”って言葉が可愛いうえに
ロビンくんがいい感じでこたつむりになってて可愛さ倍増です♪
で、そのうちみんなで可愛くこたつむりになっちゃうんでしょうねw

| のん | 2009/10/27 00:28 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

