PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆずれないもの・・・

1012 019


ロビンはラムに比べると自己主張も少なくおっとりしている感じですが、

そんなロビンがゆずれないものはこれ!

louismamaさんお手製のキャットニップ・キャットのおもちゃです♪

ラムにゴハンを取られてもけんかにならないのに、キャットニップやまたたびは別!

ラムに取られそうになるとパンチや噛み噛み攻撃だってしちゃいます^^;


1012 025


そしてのんびりひとり遊びのロビンでした♪



昨日もコメントありがとうございます^^
普段夕食後はお酒を飲むことが多いのですが、めずらしくコーヒーブレイク♪
その後、しっかりお酒も飲みました~^^v

チリソースライスはこれまた電気釜で簡単につくれます!
2合のお米を普通よりお水をほんのちょっと少なめにして、チリソース(この時はカゴメチリソース1/3くらいなので70ccくらい)と、顆粒コンソメ小さじで大盛り1杯(小さじ2杯くらい?)とバター10gくらい・・・
全部適当な量ですが^^;
あとはスイッチを入れるだけの簡単さです^^v

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日は遊びつかれたロビンの後ろに注目~^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 02:18 | comments:49 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブログ村をぽちしたら、チリソースライスが
でてきましたよん!
ロビンちゃんは???

louismamaさんのキッカーはうちもお気に入りですよ
喧嘩にはならないけど・・
ロビン君はほんと大好きなんですね
お目目がらんらんとして可愛い~(*^。^*)

| iomoca | 2009/10/28 02:43 | URL | ≫ EDIT

iomocaさん

ほんとだ~><
画像、直しました~!

| まちねぇ | 2009/10/28 03:18 | URL | ≫ EDIT

チリソースライス!!是非作ってみます
簡単なのが嬉しい~~( ̄ー ̄)ニヤリ
ロビン君、絶対譲れないものなんですね
ラムちゃんを追い払って、一人満足そうなお顔
目がキラキラしてて凄くかわいいですね

| 由乃 | 2009/10/28 06:42 | URL | ≫ EDIT

ロビン様。
その嗜好品。
お気に入りのようですな。
気持ちはよぉ~くわかりますよ。
私もお酒は独り占めしたいですから(笑)。

| 侍従長 | 2009/10/28 06:49 | URL | ≫ EDIT

おっとりロビン君にも譲れない物があるんですね。
気持良さそうにペロッと舐めてますね。
ラムちゃんの方が、ガシッと掴んでる感じだけど、
この後追っ払われちゃったのかな?(笑)

| yumiko | 2009/10/28 07:03 | URL | ≫ EDIT

チリソースライス、簡単に作れますね~チャレンジしよっと♪
おっとりロビン君の譲れないもの…1つくらいあってもいいよね(^m^)
この、和柄なキッカーはとても素敵でインテリアの一部になりそう。

louisくんの順調な回復をお祈りします☆☆

| み~こ | 2009/10/28 08:54 | URL | ≫ EDIT

キャットニップ♪♪譲れないんですね(苦笑)。
そのくらい魅力のあるものですものね!!
ロビンくんとラムちゃん、争奪戦も可愛いです☆
抱えているお手手に萌えました♪

| Chocolat | 2009/10/28 08:58 | URL |

あるある!ゴハンは取られても譲れない一品ww
ロビンくんしっかり自分の物主張ね!
ラムちゃんには、譲れない物ってあるのかなぁ?

| のりちゃん♪♪ | 2009/10/28 08:59 | URL |

やっぱりどこも同じですねー。
キッカーは争いのもと!(笑)
さすがの私も手だししようかと思うこともあります。
ロビン君のまんまるお目目がかわいいです♪

| つるつる | 2009/10/28 09:03 | URL |

ロビンさん、キッカーだけは
死守なんですね♪(笑)
なんだか1枚目のお写真、
妙にツボに・・・。(笑)
「貸してよ~!」「いやぁ~!」
なんて声が聞こえてきそうです。(笑)

| とろおば | 2009/10/28 09:09 | URL | ≫ EDIT

ふだんは大人しいロビンくんなんですね
やっぱり興奮しちゃうんでしょうかねキッカーには
家にも同じ物があります
louismamaちゃんにいただきました('-'*)フフ
チリソースライス美味しそうですね
やっぱバター入れないと無理かなぁ~(・・;)

| nekoyama | 2009/10/28 09:22 | URL | ≫ EDIT

ゆずれないものってありますよね、人間も(*≧m≦*)
多頭飼いしていると
いろいろな一面が見られるでしょうね~。

| うー | 2009/10/28 09:52 | URL |

こんにちは~!
ウチも取り合いになるけど、最近は
悟ったのか(笑) 、順番に使ってる感じです(*^^)v
ロビンくんは優しいんだね~♪キャットニップ以外は(*≧m≦*)

チリソースライス簡単そうでおいしそう♪(o^-^o)

| みんみん | 2009/10/28 10:19 | URL | ≫ EDIT

熾烈な争いの空気が伝わってきますよ☆
2ニャンいると、楽しそうですね~。
うちは一人っ子ですが、ご飯食べるときは、
「取らないでよ。」
って目でこっちを見てきます・・。
(猫のゴハン横取りするわけないのに・・笑)

| チョコ | 2009/10/28 10:28 | URL | ≫ EDIT

職場からこっしょりコンニチワ。
ロビン君を変えてしまう魔物みたいなキッカーですね(笑)

| hanako | 2009/10/28 11:30 | URL |

ふふふ♪譲れないものってありますよね~^m^

| とっちー | 2009/10/28 11:32 | URL |

ロビン君にも譲れないものがあるんですね~
そうだよね~一つぐらい主張しないとね

遊び疲れたロビンちゃんの後ろで身繕い中ですか~ラムちゃん~~

| 黒ネコ | 2009/10/28 11:33 | URL | ≫ EDIT

どこかで主張出来ていれば、控えめすぎるよりかは
飼い主としても安心だ~=3
ってないっすか^^?
ラムちゃん「あ~、やられちゃったにゃ~」って感じっすね^^

ラムちゃんの腕をつかむまちねぇさんに爆笑!^0^

| カオルンボ | 2009/10/28 12:18 | URL | ≫ EDIT

なるほど~~@@覚えました^^
炊き込みご飯のレシピが増えると
おかずが楽になります^^v

ロビンさん、そこはゆずらないんですね~
男をみせるひとときかな^^?
ラムさん、シャア坊に何かを学びましたか?(笑)

| じゃむのアレ | 2009/10/28 12:40 | URL |

一枚目、ふたりの必死の雰囲気が微笑ましいです^^
そして独占したロビンくん^^;
つぶらな瞳で、キッカー抱きかかえて夢見心地ですね♪
ロビンくんの後ろに、顔を洗うラムちゃんと…誰かの…足?

甘い物食べた後にも飲めるのですか。。。相当の飲みすけさんですね
わたしも飲めますけど♪

| yuki | 2009/10/28 12:44 | URL | ≫ EDIT

ロビン君、キャットニップやマタタビは譲れねぇんスね(^m^)
でもさ、ニャン友さんのとこで、マタタビしか萌えない子とか、
ニップにしか萌えない子とか、結構いるみてぇなんスけど、
ラムちゃんやロビン君は両刀使いッスカ?

| 楸屋みぃ左衛門 | 2009/10/28 14:08 | URL | ≫ EDIT

(´∀`*)ウフフ ロビンくん、男らしい~♪
「魅惑の香り」はどうしても譲れんかってんね^^

クーは、キャットニップとかマタタビ、ほんのちょっとだけ
反応するんだけど、あんまし食いつきません。
ニャンコによっての体質とか嗜好の違いもあるんだろーか?
σ(′0`*) ハテサテ・・・?

| ゆっこ♪ | 2009/10/28 14:26 | URL | ≫ EDIT

ごはんより大事なもの、ってところですかね~
たしかに、譲れないものは1つくらいあったほうがよいかも^^

| たま | 2009/10/28 14:45 | URL | ≫ EDIT

チリソースライス、つくってみようっと♪
ワタシは
ごはんは譲らないじょ!
たとえロビンちゃんでも~!(笑)

| しじめ | 2009/10/28 14:47 | URL |

仲良しだって譲れないものはありますよね。

あはは、ラムちゃん、満足しちゃったの?
念入りにお手入れ中ですね。

| dino | 2009/10/28 15:07 | URL | ≫ EDIT

またたびの匂い系の嗜好品は男にゃんに好評なんでしょうか
うちもぽんはいつものっそりしてるのに、またたびなんか
出すと目がギラギラ輝きます(笑)
ロビン君満足シタカニャァ^^?

| ぽん母 | 2009/10/28 15:15 | URL |

ロビンくんの方がおっとりちゃんなんですねっ。
うちもレオンの方がそうです。
やっぱり男の子はそうなのかな?
でも絶対に譲れないもの…ってありますよねっ。

夢中に遊んでるロビンくん、とっても可愛いです♪

あらあら、最後の写真は後ろでラムちやんは
顔を洗ってるのかな? 笑
あ、もしかして遊んでる間に、ご飯食べられちゃった??

応援 ぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/10/28 15:56 | URL |

カゴメチリソースですね!おっしゃ!

ロビン君、カリカリも譲るのに?
よほどのお気に入りなんですね~
でも好きな物は譲らないで自己主張しないとね?
この世の中、そんなに甘くはないから~(^_^;)

| テトママ | 2009/10/28 16:54 | URL | ≫ EDIT

まちねぇさん、
お電話、ほんとうにありがとうございました。
嬉しくて心に沁みました。
まだ事件の後遺症はありますが、
ヨネと二人で前向きに頑張っています。
今日から更新もしました。
まちねぇさん&おさむにぃさんも
くれぐれもお気をつけくださいね。

| くままま | 2009/10/28 16:56 | URL |

左ぽちはねこちゃん、右ポチはなにもでなかったよ(・・)?
♪譲れないもの・・・だれにでもあるよねw・
私はライブかな・・・・w

| まりま〜 | 2009/10/28 17:05 | URL |

キャットニップがロビン君を惑わせるんでしょうねww
独占してるときの目が可愛いですww

| やらいちょう | 2009/10/28 17:55 | URL | ≫ EDIT

チリソースライス、ホントに簡単なんですね(*^▽^*)
完全復活したら作ってみたいと思いま~す♪

ロビン君、譲れないモノの時は男らしく戦うんだね(*^m^*)
マタタビやキャットニップは魅力的だもんね~☆
1人遊び中のロビン君、とっても可愛いです(*´∇`*)

| まちゃこ | 2009/10/28 18:38 | URL | ≫ EDIT

あははは。
ロビンちゃん譲れないんだね。
たまにはワイルドなところもみせないとね(笑)
ロビンちゃんの後ろでお耳をかいてたのかな?
参ったなぁって感じに見えて面白かったですぅ。

| まめのお世話人 | 2009/10/28 19:51 | URL |

ロビンくんのお気に入りなんだ~
ご飯より大事なのね^^;
取り合ってる写真いいですね♪
どっちもうっとりしながら、でも必死?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ライくんちのばぁや | 2009/10/28 20:08 | URL | ≫ EDIT

昨日はコメント下さりありがとうございます♪
読み逃げ&応援が続きますが○o。スイマセン。o○(´ω`謝)

| barai | 2009/10/28 20:12 | URL | ≫ EDIT

ロビン君にとって、ごはんよりも大事な物なんですねー(笑)
1枚目は、右がラムちゃんで左がロビン君でしょうか?
抱え込んでいる姿が可愛い。

| 和kazu | 2009/10/28 21:06 | URL |

2ニャンで取り合いしてるぅ~
めっちゃ可愛い♪
来客中の為、今日は見ポチさせてください。

| chucky | 2009/10/28 21:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/28 21:17 | |

こんばんは。

相変わらずお元気そうでなにより^^

| 鬼太郎@ | 2009/10/28 21:26 | URL |

ロビンくんのこだわりなんですね!!
キャットニップキッカーを抱え込んで遊ぶ姿、
とっても可愛いですよね♪

| のん | 2009/10/28 21:28 | URL |

ゆずれないもの・・
youさんにはあるのかな^^?
いつもmeちゃんに横取りされてるけど・・^^;

| youbobo | 2009/10/28 21:39 | URL |

おもちゃを取り合っている写真、かわいい♪
2ニャンとも必死で舐め舐めしてますね。
おっとりなロビンくんが豹変しちゃうのか・・
キャットニップ恐るべし!

| きじこ | 2009/10/28 22:03 | URL | ≫ EDIT

こんな風に取り合いになるんですね~。
人間の兄弟げんかみたいです。
うちは、ありしあがオモチャで遊んでいると、横取りでなく邪魔ににこが入ってきますよ。
全く、困ったお兄ちゃんです。
アハハハ、ラムちゃん見~つけた!

| スージー | 2009/10/28 22:15 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん
普段はおっとりなんですね~
優しいんだ
抱きかかえて遊ぶのに
ちょうどよさそうですね
嬉しそう!!

| blue | 2009/10/28 22:26 | URL |

キッカーラブvですねー
ゆずれませんよねー譲っちゃぁだめですよー
・・・って、言ってました、お嬢が。
お坊に取られてましたが・・・

| むに | 2009/10/28 22:33 | URL | ≫ EDIT

またたびやキャットニップで猫が変わる猫さん、けっこういますよね。
うちも虎徹がすごーい凶暴になりますよ~。

おまけの写真。
くつろぐラムちゃんと緊張感漂うロビン君の対比が楽しいですね。

| にゃも | 2009/10/28 23:35 | URL |

今日はありがとうございました。
無事に搬入・展示を終えて一安心(´▽`) ホッ
ちまちまと小さな写真ばっかりだったけど、
あっこさんやmicさん、それぞれの個性豊かな作品と一緒に
壁一面に並んでると華やかで楽しいですね~(´∀`*)ウフフ
素適な企画に参加できてとっても嬉しいですO(-人-)O アリガタヤ・・
生ラムちゃんとロビン君、やっと会えた~!(≧∇≦)キャー♪
我が家のメタボ猫&デカ猫を見慣れた私の目には
2にゃんは小さなバンビちゃんのようで、うっとりでした~(*´д`*)ポッ

| Chikaぽん | 2009/10/28 23:51 | URL |

ロビンくん、キャットニップはゆずれないんですね。
やっぱり男の子だから本気になったら力は強いのかな。
あはっ、ラムちゃんは興味なくしてるのに、
遊び疲れてもしっかりキープしてますね(≧∀≦)プププ

| ellemoi | 2009/10/29 00:01 | URL | ≫ EDIT

チリソースライス簡単でおいしそうですね!
今度やってみま~す。
ロビンくんもラムちゃんもキッカー大好きなんですね!
後ろでラムちゃん寛いでいるのに、ロビン君が渡さないよって
ガンバってキッカー押さえているのに笑いました。

| キキ | 2009/10/29 00:22 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

