PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めちゃくちゃ寒い~><

1102 001


あまりの寒さにコタツにもぐってパチリ!^^;

コタツの上にいたロビンもこの後、中に入ってきました~^^


1102 010


寒さもへっちゃら?なラム・・・

カリカリの方が気になるようです~><



昨日もコメントありがとうございます^^
リボンや紐、玉子パックのピラピラ・・・どの猫さんにも人気のアイテムなんですね~^^;
ジャージの紐も人気で、突然タックルされてビックリすることもあります^^;
カレーの次の日は、カレーうどんにすることがおおいのですが、
昨日はたくさんのキャベツとコンソメを追加してカレースープにしました♪
でもやっぱりその後でカレーうどんに・・・
最初からうどんにすればよかったかな??

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日はラムの後ろにコタツムリ~♪

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:49 | comments:41 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あら?このコタツムリはどなたかしら?(笑)
ホンと昨日は寒かったですね
コタツでぬくぬく写真を撮ってるんですね
私はホットカーペットに乗ってます。
そうなると~動けなくなりますよね
部屋をもっと暖めた方が良い気が・・・と
思ってるんですが、やっぱりエアコンはつけないでいます。

ロビンちゃんのほうが寒がりなんだ(笑)
カリカリに夢中なラムちゃん可愛い

| iomoca | 2009/11/03 04:42 | URL | ≫ EDIT

昨日は夕方頃から突然北風が強くなって
夜には大雨だった千葉…今朝の寒さは深々って感じです…

プププ…コタツムリがいますね~(笑)
ワタシも一度入ったらこの殻を脱ぐことがなかなか出来ず
毎年主人に「延長コードにして、そのまま動けば?」って言われてます。 
んなこと、できるかい!!(できればそうしたいけど…)

カレーうどん食べて温まりたい~~♪

| み~こ | 2009/11/03 06:12 | URL | ≫ EDIT

昨日は強風でした
寒かったですね~~ブルブル
コタツに入ったら出れなくなりません?
我が家はみんな首だけ出して
コタツに潜ってました!(ニンゲンがw)

カレーの次の日はカレーうどん
定番ですよね~~!!

ラムちゃん、目が真剣だ~~w

| 由乃 | 2009/11/03 08:02 | URL | ≫ EDIT

11月に入って急に寒くなってきました(・´д)(д`・)ネー
おさむにぃもまちねぇも、あったかくして風邪ひかないように
気をつけてくださいd(ゝ∇∂*)ネッ!

コタツ、いったん入ると出れなくなっちゃうよねw
ラムちゃんの真剣な眼差し、(っ▽`。)ウケルー!!

| ゆっこ♪ | 2009/11/03 09:02 | URL | ≫ EDIT

本当に寒いですね。
ラムちゃんは寒くても、コタツよりご飯なのね~
これからは、コタツムリの季節ですね(笑)

| yumiko | 2009/11/03 09:07 | URL | ≫ EDIT

うちもコタツムリになっています~。
短毛だと寒がりなのかな~!!

さすがラムちゃん食べることは寒さ対策より大事なんですね♪

| こhiro | 2009/11/03 10:22 | URL | ≫ EDIT

本当に寒かったですよね~
風鈴コンビも黒ネコもコタツムリしてましたよ~~

ラムちゃんw~寒いの平気なんだね~~

| 黒ネコ | 2009/11/03 10:24 | URL | ≫ EDIT

コタツ、聞いただけで暖かい。
暖房をつけようかどうしようか思案中です。

そうそう、ジャージの紐!!
私も急にアタックされて、びっくりします(笑)

| つるつる | 2009/11/03 10:50 | URL |

ほんっとにいきなりの寒さ到来で、
今、あわてて冬のお布団の準備してます。(笑;;
コタツ布団も出そうかな・・・;

こたつむりなおさむにぃさん、
すっぽりもぐってますね~。(笑)

| とろおば | 2009/11/03 11:24 | URL | ≫ EDIT

いや~~~寒いですね~!
我が家も昨日あわててこたつだしましたよ~!
ロビンくんはこたつの中に入ってくれるのですね~♪
一緒にヌクヌク羨ましいです~。
我が家は、誰も。。。(T。T)

| じるにゃんこ | 2009/11/03 11:28 | URL | ≫ EDIT

急激に寒くなりましたよね(><)
毎朝の出勤がおっくうになってきました・・・
ニャンズはその子によって寒がりだったり違うんですよね!!

| merumomo | 2009/11/03 11:48 | URL | ≫ EDIT

ほんと寒いですね!
ヒーターをつけても足がつめたくてつめたくて・・・
私もこたつむりになりたいっ!

| きお | 2009/11/03 12:41 | URL |

あ~!!
こたつむり発見☆

ふふふっ 今年もまたこの風景が見られそうですねっ。

カレーうどん、美味しそう♪
食べたくなっちゃった(≧∇≦)

応援 ぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/11/03 13:49 | URL |

うふふ♪コタツムリさんは誰かしら!?(*^m^*)
おさむにぃさんかな?
ラムちゃんはコタツよりもカリカリが気になるのね(*≧m≦*)
ホント、急に冷え込みが厳しくなりましたよね☆
今朝は寒くてなかなか布団から出られず~・・・(^▽^;)

カレーの翌日のカレーうどん、ウチも定番です♪
あぁ~カレーうどんも食べたくなってきちゃった(≧m≦)ぷっ!

| まちゃこ | 2009/11/03 14:33 | URL | ≫ EDIT

ほんっとに今日は寒いッスね!
でも・・・ラムちゃんはコタツよりカリカリッスかぁ~(^m^)
・・・と笑ってたら、
コタツムリの方がもっと笑えたッスぅ~(≧∇≦)
おさむにぃさん、猫よりコタツ好き?

| 楸屋みぃ左衛門 | 2009/11/03 14:42 | URL | ≫ EDIT

こっちは思ったよりも冷えてないかな^^
1月中旬並みとか言ってたから
かなりの覚悟をしてたらそれほどでも・・・
今日はもういいお天気で窓も開けてます♪
ラムちゃんは寒さにも負けない食欲なのねw
あらら・・・早くもコタツムリの出現ですかぁ?

| ライくんちのばぁや | 2009/11/03 14:44 | URL | ≫ EDIT

カリカリに見入ってるラムちゃん、かわいい!
そうか、こうやって一日分ずつパッキングして
ストックされてるんですね!
これはいいなあ。今度真似させていただいちゃおうっと♪

昨日はまんまとハマって、カレーを作りました。
そして、今日はたぶんカレーうどん。。。(笑)

| しじめ | 2009/11/03 14:45 | URL |

ホント寒いですね~
北国では雪がとうとう降り出しました…っ
私はコタツから一歩も出れません(汗)
2にゃんと一緒にぬくぬくしています~

| tomy | 2009/11/03 14:56 | URL |

昨夜は冷えましたね~私はコタツから出られませんでした~
カレースープ!キャベツいっぱいで美味しそう~(*^^)v

アハハ!おさむにぃさん!コタツライフが始まりましたね!

| テトママ | 2009/11/03 15:44 | URL | ≫ EDIT

オス猫ちゃんのほうが寒がりなのかな~?
アビも人間様より先に、ヒーター・ストーブの前を陣取り、
おまけに電源をつけろとにゃ~と催促。
アビシって高温は得意らしいですね。

| ☆abi君☆ | 2009/11/03 15:48 | URL |

一気に冬が来たような寒さですよね~(-Д-)サムイネェ
うちはまだヒーターを出してないので、
床暖房を付けましたぁ~・・・
コタツがあったらきっとコタツから出られなくなってしまう~(笑)
短毛のロビン君とラムちゃんは寒がりなのかと思いきや、
ラムちゃん元気だな~(笑)

| Chikaぽん | 2009/11/03 17:12 | URL |

あらら。もうこたつむりが発生ですね。
もしかしてまたコタツでご就寝の毎日が始まるのでは?!

でもホントに急に寒くなって・・・。
体には気をつけてくださいね。

| akane | 2009/11/03 17:18 | URL | ≫ EDIT

ぷぷ(^▽^)!
この前髪。。。!
確かにコタツムリがいる~~~!(爆)
ホント、昨日から一気に寒さが増しましたねー。
すっかりウチのにゃんずも布団にもぐってきますよ^^
。。あ、今日のゴハンは、
かぼちゃが残っていたので、
カレーからクリームシチューに変更になりましたー!(笑)

| くままま | 2009/11/03 18:17 | URL |

ほんと!ラムちゃん、平然としてますね。
ニンゲンもコタツムリになっているというのに(笑)
こちらは今朝、初雪でしたよ~
…と、あちこちで書いているうちに、
なんだか自慢な気持ちになりかけてますが(笑)
寒くてたまりませ~ん!
カレースープやカレーうどん、いいですね。あたたまりそうです^^

| yuki | 2009/11/03 18:56 | URL | ≫ EDIT

今日は寒いですね~。

お客様などでちょっと取り込んでいます。
読み&ポチ逃げですみません。
また明日ゆっくり遊びに来ます~。

| dino | 2009/11/03 19:52 | URL | ≫ EDIT

ほんと、寒いですねぇぇぇ~っ!!
明日からは平年並みらしいけど。
昨日はコメント下さりありがとうございます♪
読み逃げ応援で(´・ω・。)。゚.o。ゴメンナサイ。o.゚。

| barai | 2009/11/03 20:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/03 21:13 | |

寒くなりましたね~
ラムちゃん@@寒さよりもカリカリ^^?

| youbobo | 2009/11/03 21:41 | URL |

やっぱ、寒い日は鍋系が一番。
カレーうどん。
この季節には外せないレシピですな。
明日は鍋にしようっと。

| 侍従長 | 2009/11/03 21:55 | URL | ≫ EDIT

寒くなったのですね、東京も♪
こちらは、氷点下の季節の到来です♪

でも、また来週あたり、あたたかくなるらしいのですが。

いずれにせよ、冬がやってきましたね。
みなさま、体調に御留意下さいませ。

| Rucion | 2009/11/03 22:18 | URL | ≫ EDIT

今日は寒かったですねぇ。
人間はコタツですかぁ。
ロビン君もラムちゃんも元気ハツラツな目。

| mic | 2009/11/03 22:19 | URL | ≫ EDIT

そちらは前日との気温差がすごかったみたいですもんねー
さすがの南国宮崎も冷え込みましたよ・・・
寒いの嫌だぁ
で、昨年の記事とかみてもまだこの時期にコタツ出してなかったの!
今日もめっちゃ悩んでホカペに毛布ひっぱりこんで包まってます(何の意地?)
あ、そうそう、うちはカレー鍋にしましたよー
冬は週4で鍋です(笑)

そしてーーーーおさむにぃさんのプレッシャーに負けました!
先にお詫び申しあげまする~

| hanako | 2009/11/03 22:39 | URL |

ホントに今日は寒いですね(((p-д-q)))ブルブル
ラムちゃんはカリカリが気になって、寒さも忘れちゃったのかな。
あはっ、早くもコタツムリが出没しましたか(・∀-`;)ァハハ

| ellemoi | 2009/11/03 22:40 | URL | ≫ EDIT

大阪も、さすがに寒くなりましたよ。
もう11月ですものね。
ラムちゃん、どうにか開けられないかなぁ~なんて考えてるのかな?
うちは、1日目からカレーライスとうどんの両方食べる人が居ます(汗)。

| スージー | 2009/11/03 22:50 | URL | ≫ EDIT

ついに登場ですね~
タモツさん(笑)
いや違った、コタツムリさんww

寒さをしのぐには
まずカリカリなのかな?ラムさん(笑)

| じゃむのアレ | 2009/11/03 22:51 | URL |

寒いですー寒いですー
我が家はこたつが無いので・・・
にゃんこ用の湯たんぽが出動しました。(ただの湯たんぽですが)

さすがかりかり番人ラムちゃん、寒さなんてどこ吹く風?

| むに | 2009/11/03 23:12 | URL | ≫ EDIT

こたつむり、うらやましい光景です!!
こちらも今日は寒かったのでこたつが欲しかったです、
が、うちにはないんですよ(^_^;)

| のん | 2009/11/03 23:16 | URL |

シャンプー疲れで、今日は応援のみでごめんなさい!

| Chocolat | 2009/11/03 23:22 | URL |

ラムちゃんは寒くてもへっちゃら?
いつもしっかりごはん食べてるおかげだねw

| にゃも | 2009/11/03 23:52 | URL |

いや、ほんと寒かった^^
キョンはCooを連れて散歩にでましたが、
ボクは部屋で空と一緒に丸くなっておりました。。笑
ラムちゃんは、寒さに強いのですねー^^

| ポン | 2009/11/04 00:06 | URL |

ホンット寒かったですね~!!
ラムちゃんは寒さよりもカリカリに釘付けですね^^

| とっちー | 2009/11/04 00:22 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

