PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縁・・・ロビン&ラム、そして繋がり

以前我家にはアビシニアンの姉妹、亜夢(アム)と未夢(ミム)がいました。

この子たちは元同僚から譲り受けたんですが、実は右のバナーにある「あびぃな日々」あびぃまさんも元同僚で、このとき亜夢&未夢の親猫の兄弟を飼っていました。


0323-1


その後、亜夢が病院通いを始めましたが、病院にはいつも里親募集の猫ちゃん達がゲージにいました。

「誰か飼ってくれる人いませんか?」という言葉に、何度か通ううちについ「私が一匹飼います。」と・・・

茶トラやミケ猫・・・たくさんの中から私が選んだのは、カギ尻尾のサビ猫?みたいな雑種。
何故か見詰め合ってしまったんです。  

真魚(マオ)と命名しました。

真魚は我家に来るなり先陣猫に「シャ~~~!」と横っ飛び状態です。
未夢はしらんぷり、亜夢は両方の間に入って3匹のいい関係を作ってくれました。

来客があると亜夢&未夢はスリスリ攻撃・・・真魚はというと脱兎のごとく逃げ隠れるのが常でした。
真魚は私が椅子に座ると飛んできて膝に乗りましたが、他の人にはまったくといっていいほどなつかない猫でした。


0323-2


亜夢は9歳、未夢は17歳で星となりましたが、真魚との生活におさむにぃが加わりました。

その時すでに真魚はおばぁちゃん猫でしたが、やっぱり最初は隠れて・・・
でもいつしかおさむにぃにもなれ、二人と一匹で生活していましたが、昨年10月29日に17歳の生涯を閉じました。

遡って昨年春頃にあびぃまさんと共通の友人からあびぃまさんのブログ「あびぃな日々」の話を聞いていました。
ここはファン太くん(ロビン&ラムのお父さん)と兄弟のアッシュくん、ルーシーちゃんのブログです。

ある日真魚の思い出話をしながら、おさむにぃとブログを見ていた時「子猫が生まれました。」の文字が飛び込んできました。

おさむにぃとは、しばらくは猫を飼うことはやめようと話をしていたので、その時は「つれづれAby-road」を見てかわいいねぇと・・・
日々見に行くうちに「かわいいね」と言いながら真魚はああだった、こうだったといろんなことを思い出しました。

そこで見たのがまるまさんの「ブリーダーやめます。」の文字!
「新しい子との生活の中でも、想い出話はできるよね。」と決心し連絡をしたのは、子猫誕生から随分経った11月末でした。

既にたくさんの連絡を受けていたようで、2匹希望という願いが叶うかどうか解りませんでしたが、見学の日を待ちわびていました。
そして年末に伺わせていただく事ができました。

その後「ファイブ★スター」がバラバラになる前にということで、「Aby-road」ファミリーでの新年会を経て現在に至ります。


0323-5


またまた長くなってしまいましたが、あびぃまさんとの縁から始まった新しい縁をロビンラムが繋いでくれています。

| ◇まちねぇの日記 | 00:45 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どこの猫ちゃんも、偶然ではなく、
ちゃんと縁があって、その家に来ているんだと思います。
亜夢・未夢ちゃんも真魚ちゃんも。
ロビン君もラムちゃんも。
神様に選ばれてまちねぇさんの所に来たのでしょう。
そしてにゃんこが繋ぐ、友達の輪も素敵ですね!
まちねぇさんは猫歴が長いんですね!
びママはフービーズがにゃんこ初体験なんですよ!
困った時は頼りにさせてもらっていいかしら?

| びーママ。 | 2008/03/24 10:09 | URL | ≫ EDIT

不思議・・・。

まちねぇと私・・・同じ会社で仕事をしていたのはたった3年とちょっと。
あれからどれだけの月日がたったんでしょう。
今またこうして仲良くさせていただけてとてもうれしいです。
亜夢ちゃん&未夢ちゃんとの縁もロビン&ラムとの縁もきっと必然。
まちねぇと私の縁は強いものだったんだ・・・ってことですね。
共通の友人の存在にも感謝です(笑)
これからもど~ぞよろしくお願いします。

| あびぃま | 2008/03/24 13:54 | URL |

不戦勝じゃなくて
もう一人の子とは
店員さんと対戦したみたいですよ

| 初音 | 2008/03/24 17:09 | URL |

はじめまして。

あまりにもネコちゃんの画像が可愛過ぎるのでコメントさせていただきます。

きっとネコと人とを繋ぐ目に見えない不思議な縁ってあるんでしょうね。

| エマニエル | 2008/03/24 18:21 | URL | ≫ EDIT

カワイイねぇ~~~
マオ
イイ名じゃのぉ~~ww

また来るね!

| ここ | 2008/03/24 22:35 | URL |

そっかぁ・・・。お話を読んで、ロビン君とラムちゃんは
とっても深い縁で家族になったのだなぁと思いました。
私も前代の猫が虹の橋へ渡ったときは、辛すぎて
もう同じ思いはしたくないからと、猫と暮らすことを諦めていたけれど
フラハと出会って、また猫と暮らす日々がとっても幸せで・・
って私のことばかり書いてしまいましたが(^-^;
ロビンくんもラムちゃんも、亜夢ちゃん、未夢ちゃんや真魚ちゃんに
負けないくらい愛してもらって可愛い姿をたくさん見守らせてね^^

| yunk | 2008/03/24 23:00 | URL |

コメントありがとうです♪

v-360びーママさん

そうかもしれません!
欲しい欲しいと熱烈に思っていたわけじゃなく
なんとなく皆、我家の一員になっていました♪
ロビン&ラムもしばらく猫を飼うのはやめようと思っていた矢先だったし・・・
縁があったって事なんでしょうね~☆
リアルな友人もそうですが、こうしてブログでの友達の輪もほんとに素敵です!

びーちゃんがはじめての猫ちゃんなんですね~☆
そこにふぅちゃんが加わっての楽しい生活!
私は猫歴は確かに長いですが・・・
あの時こうすればよかったと反省ばかり。
少しでも参考になることがあるといいのですが・・・


v-360あびぃまさん

そっか~、3年なんですね!
インパクト有りすぎてもっと長いこと一緒に働いていた気がします!
あびぃまさんと、今またこうしてお付き合いが始まって嬉しい限りです!
ほんと、共通の友人に感謝!ですね♪
4月になったら飲みに行く予定もありますし・・・
大きくなったロビン&ラムに会いに、ぜひまるまさんとお立寄りください♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします<(_ _)>


v-360初音さん

そっか、店員さんと対戦したんですね~
弟くんより、その子のほうが緊張しそうですね!
でも、ほんと残念でした!
また美味しいタコ焼きを焼いてあげてね。


v-360エマニエルさん

はじめまして&ようこそいらっしゃいませ♪

ほんと、縁だなぁ~って思います。
今はロビン&ラムの縁を大切に、さらに猫達が繋いでくれた縁を大切にしようと思ってます♪


v-360ここさん

マオ・・・気に入ってもらえたかな?
嬉しいです♪

は~い! また遊びに来てね!


v-360yunkさん

おさむにぃがいなかったら、もっと辛い状況だったと思うんですよ。
真魚のことを思うと、しばらく猫は飼えないなぁ~と思ってた矢先だったので
随分と悩みました!
でもロビン&ラムに出会えてほんとに幸せです。
yunkさんもフラハくんと出会えたことは素敵な縁の始まりですね♪
私もフラハくんの可愛かったり、男前だったり(笑)の姿を見に行かせてもらいますね♪
お互い愛猫の姿をたくさん写真を撮りましょうね!
(腕前はyunkさんにおぼつきませんが・・・^^;)

| まちねぇ | 2008/03/25 00:57 | URL | ≫ EDIT

たくさんの猫達も大勢の人々も、きっとみんな然るべき縁があって出会うのでしょうね 0(^^)0
昨日今日の私達双方のブログにしったて、同じ波動に左右されているとしか思えません。

こらから暖かくなって窓を開ける機会も増えるから...
また窓辺の2ニャンが見れるかな? (^^♪

| まるま | 2008/03/25 01:00 | URL |

こんばんは!
先日は訪問、ありがとうございました^^

これまでにたくさんのネコを飼われてきたのですね~。
それぞれのコにそれぞれの出会いがあって、生活があって。
きっとどのコも、かけがえのない存在なのでしょうね。
それと、偶然にもこうやって今のネコさんたちの紹介記事から
入ることが出来て、個人的にはとてもラッキーでした(笑)

それにしてもアビシニアンって、キレイですよね。。。
アメショなんかとはまた全然違う魅力がありますね!

| にーちん | 2008/03/25 01:21 | URL | ≫ EDIT

人との繋がりもしてくれた2にゃん。ロビン君&ラムちゃんに出会えてよかったですね♪

| ellemoi | 2008/03/25 01:23 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-360まるまさん

素敵な縁がたくさん有って嬉しいです♪
ほんとですね~、偶然にも名前の由来を書いた日がファン太くんのお誕生日!
予告して書いたあびぃまさんとの縁がアッシュくんとルーシーちゃんのお誕生日!
これも素敵な縁のひとつですね♪

そして、まるまさんのコメントを見る前にアップしたおさむにぃの日記・・・
しっかり窓辺の2ニャンでした!(笑)


v-360にーちんさん

こんばんわ♪
ようこそいらっしゃいませ~

昨日今日といろいろ紹介させていただいたんですが、文字ばかりの日記になってしまいました^^;
それをラッキーと思っていただけたなら嬉しいです!
これも縁ですよね?

猫ちゃんたちはそれぞれの種類で全然違う魅力がありますよね!
たくさんの猫ちゃんは飼うことができないので、キキちゃんを見に行って少しでもアメショに触れられたらなぁ~と思います☆


v-360ellemoiさん

ロビン&ラムは、ほんとに色々な出会いを運んでくれました!
ellemoiさんともエルちゃんモアちゃんとも・・・
ロビン&ラムに出会えてよかった!
幸せですよ~☆

| まちねぇ | 2008/03/25 01:56 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

