PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこは暖かいよね~♪

1118 030


いつも帰宅すると、まずはゴハン♪

その後ストーブを点けると、まん前を陣取りまったりタイムです^^

なんだか尻尾までおんなじポーズですね~


1118 059


夜の食事の後、台所を見ると・・・

ロビンが電気釜の上に座っていました^^;

ほんわか温もりがあって暖かいよね~♪



昨日もコメントありがとうございます^^
いつもは味の付いた鍋が多く 、水炊きはわが家ではめずらしいのですが、
ポン酢で食べるのは美味しいですよね~
でも一昨日は、タレも作ってみました!

タレのレシピです^^
醤油:大さじ6、みりん:大さじ2、砂糖:小さじ1、ごま油:小さじ1、ゴマ:小さじ1
長ネギのみじん切り:1/2本~2/3本を混ぜるだけの簡単なタレです^^
しょうがやにんにくを少し足しても美味しいです♪

昨日は水炊きの残りのスープを、玉子スープにしてすっかり完食です^^v

そしてTVですが、以前は突然点いたり、音量が大きくなったり、いいところで消されたり・・・
ちょうどいいサイズのトレーがあり、付けた当初はラムも上らなくなっていましたが、また上るようになりました^^;
でもスイッチは隠れているので勝手にスイッチを押せなくなりました~^^v

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日はストーブの前でねむねむ~な2にゃんです^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 02:13 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ま~可愛い(*^。^*)
ストーブの前でシンクロですねぇ
ほんと全く同じ格好するんですね
可愛いな~
それにしてもスリムだわ・・^^;
うちのお子たちは絶対並べないわね~(笑)
ほんと振り返った顔がおネムって感じ
このままストーブの前で寝るわけではないですよね??
こたつかな??
やっぱり猫は寒がりなんだ!
うちは意外と寒がりではないので~ふとそんな事思いました。
長毛のせいかしらね?

| iomoca | 2009/11/19 03:47 | URL | ≫ EDIT

後ろ姿、そっくりですね^^
そっくりなのに、色や大きさが微妙に違う…
そこがますますいいんですね^^
振り返ったオネム顔もよく似てますね~微笑ましいです。
炊飯器の上は…^^;ま、まぁ、炊飯器は傾かないからいいですね(違う^^;)
お鍋の後のスープや、お雑炊、おうどんって、ほんとにおいしいですよね^^
玉子スープですか。かき玉かな~おいしそうです♪

| yuki | 2009/11/19 04:44 | URL | ≫ EDIT

パネルヒーター、いいですね~!!
この手のもの、うちでもほしくって~♪♪
と思いつつ、なかなか買えずにいます(苦笑)。
並んだ2ニャンの背中、まんまるで可愛いですね☆
タレ、今度作ってみます!!

| Chocolat | 2009/11/19 06:29 | URL | ≫ EDIT

可愛い~
ストーブの前でシンクロしてる~
ポカポカしてきたら 眠くなるよね~

| 玉ちゃん | 2009/11/19 07:32 | URL |

ロビンさんもラムさんも、一番いい場所を
陣取ってますね~。(笑)
しかもポーズも表情もシンクロ!(笑)

私もそろそろ温風が恋しいです。(笑)
コタツ、スイッチいれようかなぁ・・・。(笑)

| とろおば | 2009/11/19 08:01 | URL | ≫ EDIT

パネルヒーターの前でシンクロだ~
めっちゃカワイイ♪
これはラムちゃん&ロビン君ならではだよね♪♪
うちは日曜にコタツが出ました。
でも朝はストーブが欲しいくらい冷えるようになりましたね・・・
ゴハンはもう毎日鍋でいいです!

| hanako | 2009/11/19 08:14 | URL |

ストーブの前で
シンクロしてる2にゃん
めっちゃかわいいですo(^-^)o
ねむねむなお顔がさらにいいですよ~o(^-^)o

| ミルク | 2009/11/19 08:28 | URL |

ヒーターに陣取る二人
シンクロ風でめちゃ可愛いですね
毛並み艶々!!あぁ~なでなでしたい~
水炊きのタレ、..._〆(゚▽゚*)メモメモ
今度我が家でも手作りしてみます!!
美味しそう~~!

| 由乃 | 2009/11/19 08:40 | URL | ≫ EDIT

ほんとだぁ~
しっぽがお揃い^^
そんな近くだと
眠りに就くのも時間の問題ですね^^

| じゃむのアレ | 2009/11/19 08:48 | URL |

きっと毎晩、ヒーターが点くのを『今か、今か!』と
待ち焦がれているんだろうな(^m^)
見事なシンクロだし、むぅん?と振り返った表情まで一緒♪
よっぽど快適な場所なんでしょうね~~~

鍋の残り汁にご飯を入れて~卵でとじて~♪
シメの雑炊も美味しいよね~~…週末は鍋に決定v(^^)v

| み~こ | 2009/11/19 08:53 | URL | ≫ EDIT

ヒーターのお陰で、可愛い後ろ姿の2ショットが撮れましたね。
プププ~、こっちを向いた顔までシンクロしてる~!
眠たいのに、まちねぇさんに呼ばれたのかな?
このタレは試してみたいです。
いつも途中で飽きて、ポン酢からしょうゆに変えたりしてるんですよ~。

| スージー | 2009/11/19 09:01 | URL | ≫ EDIT

うわあ、見事なシンクロ。
ストーブの前の特等席ですね。
暖かくってねむねむになっちゃったのかな?

| dino | 2009/11/19 10:00 | URL | ≫ EDIT

ロビンくんとラムちゃんって、座り方がシンクロしてることが
多いよ(●・v・)八(・v・●)ネェ~♪
これって、やっぱ同じお母さんから生まれたっていう「遺伝子」
のなせるわざなんだろーか?! 尻尾の巻き方までまるで一緒♪
ストーブ前の特等席やね♫  アッタカーイ♪(*'▽')ノノ 襾~~ ←ストーブ

ロビンくん、炊飯器の上もあったかいって良く知ってるんやね^^
クーはたぶん まだ知らないんじゃないかな~?w

| ゆっこ♪ | 2009/11/19 11:09 | URL | ≫ EDIT

振り向いた2にゃんの顔が笑える( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
本当に眠たかったのね~!
呼ばれて振り向いたのかな?
我慢しないでもう寝てもいいよ♪って言ってやりたくなるわ^^
ロビンくんは台所で暖かい場所を見つけちゃったんですねw
でも台所に来られるとハラハラしちゃいますよね(^_-)

| ライくんちのばぁや | 2009/11/19 11:57 | URL | ≫ EDIT

ストーブの前でシンクロポーズ!
いいないいな~
うちはふたりの行動が違いすぎて、
シンクロポーズはまだ撮れていません(´・ω・`)
レシピ公開ありがとうございます!
さっそく作ってみま~す♪

| きお | 2009/11/19 12:55 | URL |

寒いと尻尾も体にくっつけますよね!
私のブロ友さんのところでも
冬になるとロシが炊飯器にのるようになります~
うちは炊飯器がないのでわからず・・・

| つるつる | 2009/11/19 13:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/19 13:53 | |

うひゃひゃ~♪
しっぽ巻き巻きも、ねむねむオメメも
見事なシンクロ!!(笑)
早く寝ようよ。。。という言葉が
聞こえてくるようだね~!(笑)

| しじめ | 2009/11/19 15:03 | URL |

ぬくぬく気持ちよさそうですね~^^
炊飯器・・・上に乗って大丈夫ですか?^^;
うちのはポットに乗っててどーも軽くヤケドしたみたいです(--;

| たま | 2009/11/19 16:10 | URL | ≫ EDIT

ぷぷ~(^▽^)!
ホントに眠そうなお顔!
にゃんずって、見事に暖かい場所を見つけるのが上手いっ!
そして、自分の場所!とばかりに占領しますよね~!(笑)
尻尾まで仲良く、
暖をとっている姿、微笑ましいです♪(^-^)

| くままま | 2009/11/19 16:12 | URL |

シンクロしてる~(^^)
やっぱり2ニャンそっくりですね♪

☆我が家も帰宅後まずご飯ですよ~(笑)
大慌てでストーブ付けたり、帰宅直後って1番忙しかったりしますよね(^^)

| merumomo | 2009/11/19 16:21 | URL | ≫ EDIT

振り向いた表情までおんなじ・・・(((´゚艸゚`*)))クククッ
ヒーターのまん前のベスポジとホカペのダブル使いでぬくぬくですね~♪
キッチンでのぬくぬくスポットもしっかりと押さえちゃって(笑)
やっぱりにゃんこは快適な場所を見つける天才ですね!

| Chikaぽん | 2009/11/19 17:19 | URL |

シンクロ、可愛いですね~
寒いから、暖かい所を探してるんですね。
お釜の上は、火傷しないようにね(^_^;)

| yumiko | 2009/11/19 17:51 | URL | ≫ EDIT

我が家も昨晩はポン酢でお鍋でした~^^
手作りのたれ、おいしそう♪
今度うちでもしてみようかな*^^*
ちなみに今日は石狩鍋です。寒くなったから鍋の頻度が(笑)
炊飯器の上、あたたかいよね~!
うちは炊飯器が扉の中に入ってるつくりなので
だい子はたまーに外にあるポットの上にがんばって乗ってます。
でも真ん中にぽっこり押す所があって乗りづらいのですぐ下ります^^;
ねこさんのシンクロってかわいいですよねー^^”

| まや | 2009/11/19 19:10 | URL | ≫ EDIT

ストーブの前で同じポーズしててかわいいなぁ。
ロビンちゃんもラムちゃんも独り占めせず
仲良く使ってるのが素敵です。
眠そうなお顔もかわいいよねぇ。
やっぱり温かいと眠くなっちゃうよね。
電気釜好きな子多いですよね。
我が家はまだ温かさを知らないみたいです。
知られたくないけど(爆)

| まめのお世話人 | 2009/11/19 19:11 | URL |

どこも一緒の光景ですね~
我が家でもファンヒーターの前に陣取ってます。
あんまり近寄りすぎるから・・・ファンヒーターの前に百均で買った猫避けが置いてます。

| むに | 2009/11/19 20:47 | URL | ≫ EDIT

ふたり並んであったかだね~^^
シンクロ仲良しさん^^
その距離・・うちにも欲しいです^^;

| youbobo | 2009/11/19 21:19 | URL |

ヒーターの前のおふたりさん!
全くのシンクロ!さすがです~(*^^)v
お釜の上に??焚いてる時には乗らないでしょうね…

タレ!↑にラー油を入れたら美味しいわよ~v-218

| テトママ | 2009/11/19 21:24 | URL | ≫ EDIT

うは♪見事にシンクロしてますね(*^^*)
可愛い~(*´∇`*)
ウチもご飯の後はストーブの前を陣取って
まったりタイムです(*^m^*)
そして、熱々になり過ぎてます(^▽^;)

ウチの実家の方では鍋と言えば水炊きが
多いですが、こちらに来てからはあまり
食べなくなりましたww
味付きの鍋の方が多いですね☆

| まちゃこ | 2009/11/19 21:56 | URL | ≫ EDIT

シンクロで可愛くまったりタイムと思ったら、
ネムネムな顔までシンクロだったとは(^ε^;))アハハ...
ヒーターの前はヌクヌク暖かくて眠くなっちゃうよね~

| ellemoi | 2009/11/19 22:06 | URL | ≫ EDIT

ニャンコは暖かい場所をよく知ってますよね♪
うちもストーブ前と電気釜の上はうちでも定番ですw

| のん | 2009/11/19 22:38 | URL |

昨日はコメント下さりありがとうございます♪
高速応援で( ̄◇ ̄)ゞ スイマセーン!!

| barai | 2009/11/19 23:12 | URL | ≫ EDIT

ロビン君も、ラムちゃんも凄いシンクロ率ですね~
後ろ姿が本当にそっくり!
羨ましいなぁ~

ロビン君、電気釜の上とは…
またまた通な?場所ですな~

| tomy | 2009/11/19 23:16 | URL |

シンクロなお二人。
あったかいとこ知ってるねぇ。
★昨日はお休みのところありがとうございました。
猫写真展本当にお世話になりました。
いい経験になりました。

| mic | 2009/11/19 23:20 | URL | ≫ EDIT

本当に2にゃんでシンクロしてますね~
可愛い後姿♪
後ろから襲ってあげたくなっちゃう
そんなことしたら・・・
確実に嫌われるね(笑

| あっこ | 2009/11/19 23:23 | URL | ≫ EDIT

ストーブの前にふたりで並んで…(´m`)
かわいいですね^^
ここが暖かいってちゃんと知ってるんですね。
炊飯器の上のロビン君、もっふもふですね。
ここも暖かいんだw

| にゃも | 2009/11/19 23:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/19 23:30 | |

ふふまったり暖かそうなおふたりさんの後ろ姿と
振り向き満足顔ですね~
今夜は冷えるのでラムちゃんとロビン君見て寝よっと^^;

| ぽん母 | 2009/11/19 23:31 | URL |

うわぁ、すごいシンクロだぁ!!
シッポまで同じですごい (#^.^#)
そして可愛い~♪

炊飯器の上??
そうそう、寒いものねっ☆ 笑

応援 ぽちぽちっ

| にゃごママ | 2009/11/19 23:34 | URL |

こんばんはー。

ちょっとご無沙汰でした^^;
おー、2にゃんずが。。シンクロナイズドねこさんですね^^
仲良しさんですね^^
うらやましいですよ、ほんとに♪
おなじ向き、おなじシッポ♪
ねむねむ~も同じ顔♪

水炊き、いいですね^^
もう鍋の恋しい季節。。
それにしても、寒くなりました。
風邪ひかぬように、気をつけてください。。

| ポン | 2009/11/19 23:41 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

