PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコネコボール(^皿^;



ラムちゃんが狙っています@@


DSCF8691.jpg

遊んでいます^^


DSCF8690.jpg

エコネコボール

ルナのお母さんから2ニャンの誕生日プレゼントにいただきました♪

ご紹介が遅れましたがありがとうございました!


ちなみに・・・

DSCF7832.jpg

前にも紹介したことがありますが、こちらの黒猫サンド☆もルナのお母さんの作品です^^

みゃうみゃうで販売しています。

一つ一つ手作りで表情も違います^^
エコのため、Tシャツなどの古着を素材にして作っています。
手作りなので毎回数匹しか入荷していません。

※ エコネコボールもリサイクル素材を使用しています。試作品なのでまだ販売していません。


昨日もコメントありがとうございました^^

マッサージといえば、精神的な疲れを癒すのも大切です。むしろその方が回復するのに時間がかかったりします。
心のマッサージ・・・日頃から2ニャンと遊んだり、触れ合ったりして、それが癒しになっています^^

昨日の記事で、まちねぇが「自分だけのためだったら続けるのは困難」と書いていましたが、僕は20歳前後に手帳で日記を書いていましたw
誰かに読まれることを前提としない、いわゆる「日記」というやつです。
自分だけのためですw
日々の出来事や、読んだ本の感想、観た映画の感想、世の中のニュースに対する自分の考え、そしてこうなりたいこうしたいという願望などを書いていましたが、書くきっかけになったのは、その頃自分の人生があまりにも空しく感じて、本当に空しいのか? 実証しようと考えたんです(^^;
4年ぐらい日記を書いていましたが、人生が楽しいことに気づいて、それから書くのはやめましたw

自分だけの日記はもう一人の自分との会話です。

ブログは、いろんな人たちとの会話、コミュニケーションツールの機能があります。
まちねぇのいう「(コメントを下さることで)発見がある」というのは、自分が気がつかなかったこと、知らなかったことを新しく知る、という意味があると思います。
自分で気づくのはなかなか難しいことです。自分の考えとは違う人の考え、知らないことを教えてもらうというのは大切なことです。
時には共感してもらえることも励みになります。

僕は自分を信じていますけど、正しいとは思っていません。
正しいとは思っていないというのは、自分には気づいていないこと、知らないことがまだあるということです。
信じているというのは、それを受け入れていろんなことに気づける、そういう人間になりたいと思っている自分があることです。

2ニャンの成長記録・・・それは自分の成長記録でもあるのかもしれません。
永遠の10さいですけど(^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 03:24 | comments:42 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

エコネコボール可愛いですね~
ラムちゃんの狙っている顔がなんとも言えない
楽しそうに遊んでいるのがわかりますね

ほんとそうだなって・・
うんうん!と頷きながら読みました。
ブログって色々勉強になりますよね
皆さんのコメントを読むのが、とっても楽しみになっています。
やっぱり自分だけの日記とは違うんですよね
人に読んでもらうことを前提にしているので
時には頭もつかわないといけないですしね・・
ネタ探しもしちゃったりして(笑)

でも結局は楽しくなければ続かないし~
苦痛になったら・・その時はやめようって思っています。
こうやって色々な方たちと出会えたブログ
大切にしていきたいなって思っています。

| iomoca | 2009/11/24 03:54 | URL | ≫ EDIT

1枚目のラムちゃんのお顔、たまりませ~ん♪
一つ一つ手作り・・・すごいですね。
私には到底まねできない芸当です。
以前はパッチワークとかやってたけど
最近当分針さえ持ってない気がします(笑)
日記私も高校時代から30歳ぐらいまで続いていました。
とはいっても、毎日じゃなくて、気まぐれで書いていましたが。
でもいろいろあって、ダンナに捨てられてしまいました(泣)
自分の気持ち整理するためにも日記っていいんですよね。

| oceangecko | 2009/11/24 06:56 | URL |

エコボール可愛いですね
いい表情でほんわかした気分になれますね

私もブログを始めて
多くの方々とお知り合いになれて
たくさんのことを学ばせていただきました
毎日の更新も楽しく行っています
これもみんな、たくさんの方々から
いいエネルギーをいただいてる
おかげだと思っています

| 由乃 | 2009/11/24 06:58 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、狙ってますね(ΦωΦ)
かわいいボールが楽しそうです♪

| うー | 2009/11/24 07:45 | URL |

エコボール いいですね~
ラムちゃんも気に入って狙ってますね。^^

| 玉ちゃん | 2009/11/24 08:07 | URL |

エコネコボール、かわいい!!(喜)
この表情は・・・と思ったら、
やっぱりルナのお母さんのお手製だったんですね♪
いろんなグッズがどんどん登場ですね♪

日記・・・引越しの時に、中学生の頃つけてた
日記が出てきて、読み返したら・・・
顔から火が出ました。(笑)

| とろおば | 2009/11/24 08:14 | URL | ≫ EDIT

「日記はもう一人との会話」
なるほど。
日記は後日改めてみるとその当時の気持ちがよくあらわれていますからなぁ。

| 侍従長 | 2009/11/24 08:31 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん狙ってる狙ってるぅ~♪
見えてないけど、お尻はフリフリしてたんだろうな~(^m^)
エコネコボール、可愛い~~ 手作りの温かみが伝わります♪
ワタシ。。。3枚目のスノーマンが気になります…
お店のディスプレイ用かな~☆☆ あと1ヶ月でクリスマスですね~…

| み~こ | 2009/11/24 09:09 | URL | ≫ EDIT

このラムちゃんを見たら、商品化決定ですね。
1つ1つ表情が違う物って、選ぶ楽しみもあって素敵です。
日記、私は人生ドン底の時に書いてました。
書く事で、辛い事を吐き出していたんだと思います。
いつの間にか書かなくなったのは、少しは抜け出せたからかなぁ~。

| スージー | 2009/11/24 09:51 | URL | ≫ EDIT

可愛いエコボールですね~
一つ一つ手作りステキ
キラキラお目目で狙ってるものね~

永遠の10歳これからも沢山の事を真っ白なキャンバスにとらえてくんでしょうね

| 黒ネコ | 2009/11/24 10:00 | URL | ≫ EDIT

エコネコボール、とっても可愛いですねぇ~
1つ1つが手作りなんてステキですねっ♪
ラムちゃん、めっちゃ狙ってるけど
きっとお尻フリフリしてたんだろうなぁ~(笑)

ここのところ体調不良の為
ポチ逃げばかりで
ごめんなさいでしたぁ(汗;;

| chucky | 2009/11/24 10:22 | URL | ≫ EDIT

ふふ、狙っている、狙っている~!!
自分が狙われているような気になっちゃいました。

ブログはいろいろな人との出会いがあるからいいなあって思います。
自分の知らない事を教えてもらったり・・・・
気づいていない事を気づかせてもらえる事も大事ですね。

| dino | 2009/11/24 12:11 | URL | ≫ EDIT

私も、クーの成長記録を兼ねて始めたブログだけど、
書いてるうちに、自分自身のために書いてるのか
第三者の方々に読んでいただくために書いてるのか
わからなくなって自分自身に矛盾や理不尽なところを
感じた時期がありました。 今は、難しいことは考えず
こちらから「発信」したことを「受信」してくださる方々が
いることに感謝しながら、無理なく続けてるって感じで
しょうか・・・☆ 

エコネコボール(*´∀`)カワエェ~♪ ニャンコのオモチャも
廃物利用して少し手を加えると素敵なオリジナル作品に
なりますね!(o´▽`o)ノ

| ゆっこ♪ | 2009/11/24 12:13 | URL | ≫ EDIT

うきゃ~、ラムちゃんたら狙ってる・狙ってる♪
可愛いわぁ、お目目黒々させて…☆
このあとは、おちりフリフリっ! ですよねっ。

エコボールも黒猫サンドも、とっても可愛いですねっ。
はぁ、一度そちらのお店に行ってみたい♪
…って、遠いなぁ~ 泣

| にゃごママ | 2009/11/24 12:29 | URL |

エコネコボール、可愛いですね!!
猫ちゃんの表情になごみまくりです♪
まだ本調子でないので、ゆっくりコメできずごめんなさいね。

| Chocolat | 2009/11/24 13:04 | URL |

エコボール、かわいい!!
これは受けそうですよね。
うるさくないし、危なくないし・・・
黒猫サンボもすごくかわいいです♪

私は日記は書いたことがないです・・あ、絵日記があったか・・・(笑)

| つるつる | 2009/11/24 13:06 | URL |

狙ってるラムちゃん、可愛い♪
エコネコボールも黒猫サンドも可愛いですね~

おさむにぃさん、20歳の時は大人だったんですね。
「自分だけの日記はもう一人の自分との会話」、なんかカッコイイです。

| yumiko | 2009/11/24 13:14 | URL | ≫ EDIT

黒猫サンドさんはエコにゃんこだったのですね^^
エコネコボール♪可愛い~♪♪
私は使えなくなった物をけっこうポイっと捨ててしまうほうかもしれません
何かにリサイクルしようととっておいても、
その先のアイデアが思い浮かばず。。。
なので、こういうふうに出来るって素晴らしいと思います☆
日記。。私はスケジュール帳に書いてます
見られたらひじょ~~にマズイ内容です(笑)
客観的に自分を表現しているのがブログだとしたら
手帳の日記は主観もいいとこの正反対w
ブログのコメントというのは本当に発見が多いですよね
自分以外の方のも面白くてつい読んでしまいます(^^♪

| emi | 2009/11/24 14:07 | URL |

ラムちゃんのロックオン、ナイスだ!
エコなおもちゃって素敵ですよね!!

日記はたいがい三日坊主だったワタシ。。。
ブログが初めてです、こんなに続いたのは。
それもこれも、みなさんのコメントやブログ記事に
新しい発見があるからです。

10歳の目で世の中を見つめたら…きっと
新しい地平が開けるじょ~♪(笑)

| しじめ | 2009/11/24 14:43 | URL |

エコネコボール、可愛い~っ!(^0^)
ラムちゃん、本気で狙ってますねぇ~!
この後、ロビンくんと追いかけっこかな?^^

うんうん・・・読んでいて良く分かりました^^
そして、そういう思いがいつも詰まっているブログだと思いますよ☆
だからこそ、こうしていい輪がつながっているのですよね♪

| くままま | 2009/11/24 16:37 | URL |

私もたぶんちょうど同じ頃、
手帳を日記みたいに使っていました。
スケジュール帳なんだけど予定を書くんじゃなくて
記録を書いてましたね。
他愛もない事・・・どこで買い物したとか
何を買ったか、誰と長電話した、誰と会ったとか。
今思えば、忙しくなって止めたのかな・・・

狙ってるラムちゃんは隠れてるつもりなんでしょうね^^

| ライくんちのばぁや | 2009/11/24 16:43 | URL | ≫ EDIT

エコネコボールかわいい。
それを狙ってるラムちゃんもかわいいです。
お尻フリフリしてそうですね。

日記はもう一人の自分との会話
ってかっこいいです!!

| まめのお世話人 | 2009/11/24 16:50 | URL |

エコネコボールかわいい~!
狙いそうな形してるし^^

日記はブログとは別に書いてますが、単に次の日には覚えていられなくなったからとか・・ちょっと寂しい理由な私です^^;
自分のためとか、そういう風に考えられるとちょっと楽しいかもしれないですね~。

| たま | 2009/11/24 16:55 | URL | ≫ EDIT

エコネコボール可愛いですね~♪
手作りならではの優しさ感じます(^^)
☆ブログって日記もありますが、沢山の方との交流で色々な気づきとかありますよね^^
私も日々コメントくださる皆さんの温かさ、優しさに感謝しつつ、続ける楽しみになってます♪

| merumomo | 2009/11/24 17:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/24 18:54 | |

エコネコボールかわいいですね♪
どこかで見たお顔だと思ったらそっかサンドの黒猫ちゃんだ!

ブログを通して色んな方との出会いがあって
こうしておさむにぃさんやまちねぇさんとも交流できることに感謝しています。

| akane | 2009/11/24 19:10 | URL | ≫ EDIT

いや~ん。おさむにぃさんの記事読んでいて、なんだか涙でてきたよ(TT)
私は日記(自分の)書いたことない(^m^)
基本・・証拠になるものは抹殺したいタイプですw。
ブログも・・・最後はきっと消してしまうと思いますw。
それはね、怖いD様がいるからよ(^m^)
♪でもね、心にずっと残っているから大丈夫です(#^^#)
おさむにぃさんが幸せであることが一番大事(^^)♪

| まりま〜 | 2009/11/24 19:35 | URL |

ルナのお母さんのとこでエコ猫ボールみてきました。。
鈴がはいった試作品ということでしたね。。
いいかもしれない^^

おさむにぃさんの一言一言、、真実な思いがこもってると
おもいます^^
自分を信じていきましょ!

| ポン | 2009/11/24 20:29 | URL |

エコネコボール、めっちゃ可愛いですね!!(*^▽^*)
試作品なんだ☆
晴れて商品化されたら、是非、欲しいアイテムです♪♪
ラムちゃん、おちりプリプリさせてたかしら?(*^m^*)
猫さんのおちりプリプリって、可愛いですよね(*´∇`*)

本当の意味での日記、3日坊主です(爆)
小学校の頃の夏休みの宿題の日記も四苦八苦(*≧m≦*)
ブログが続けられるのは、色んな人とのご縁のおかげ
なんだな~って実感してます♪

| まちゃこ | 2009/11/24 20:37 | URL | ≫ EDIT

@@狙ってる狙ってる~^^
エコネコボール食いつきいいですね~

ブログはなんとか続いてますね~・・
もうアップアップだけど^^;

| youbobo | 2009/11/24 21:19 | URL |

エコネコボール、可愛いですねっv-238
そう言えば・・・私はブログを始めた時に写真付き日記がつけれるんだっていう認識しかない世間知らずでした。でも独りよがりでもそれはそれで楽しかったな~。
初めてコメントもらってビックリしたり@笑
そして今は色んな輪が広がって他の楽しみや心強さが生まれました。

| barai | 2009/11/24 21:43 | URL | ≫ EDIT

リサイクル素材を使ってるなんて
素晴しいですね!

↓ロビンくん、うちにもマッサージを
やりに来てくれないか~

| ellemoi | 2009/11/24 21:56 | URL | ≫ EDIT

うふふー
ラムちゃんのハンティングポーズ可愛いですね~
ちょっと隠れているところがまたgood♪

いくつかブログがありますが(^^ゞ
どちらも誰かが見てくれているとか
楽しみにしててくれる人がいると思うと続けてられるのかな~
猫の方は・・・主に親ばか心からですが(^^;

| むに | 2009/11/24 21:59 | URL | ≫ EDIT

リサイクル素材がこんなにかわいいオモチャに変身しちゃうんですね~♪
ブログは日記とはまた違いますよねー
3日坊主の私がもう3年続いています(笑)
でも真面目に更新し始めたのはここ1年半くらいでしょうか・・・
コメントがくるとすごくうれしいですよね~
誰かが見てくれてるってことは、ものすごく励みになります。
だからこうやって
まちねぇさんにお逢いできたり(o^艸^o)
おさむにぃさんと仲良くできたりできるんですよお
感謝ですね♪

| hanako | 2009/11/24 22:39 | URL |

この毛糸の具合・・・とっても可愛いですよね~♪
ラムちゃん楽しかったかな?

| じるにゃんこ | 2009/11/24 23:17 | URL | ≫ EDIT

おもちゃを狙うラムちゃんの視線、するどいですね~。
ちゃんと体も低くして、狩りの姿勢ですね。
猫さんのこういう姿はほんとかっこいいですね。
おもちゃもエコなんだ~。
ぬくもりがあるおもちゃの方が猫さんも楽しそうですね。

| にゃも | 2009/11/24 23:35 | URL |

ちょっとお久しぶりになっちゃいました。
エコ!
これからの時代は本当に考えないとねって思います。

私も若い頃英語の勉強のために毎日英語で日記をつけていました。
その頃のノート、今でもありますよ(笑

| あっこ | 2009/11/24 23:40 | URL | ≫ EDIT

エコネコボール、いいですね!
もこもこで可愛いです^^

おさむにぃさんはホントにまっすぐな人なんだなぁって思います。
いろいろなことに真正面から向き合って、決して逃げていない。
そんな人柄が伝わってくるのです。
まちねぇさんとの息もぴったりでステキだな~❤

| louismama | 2009/11/24 23:49 | URL | ≫ EDIT

私は永遠の二十歳にしておりますw!!
最近、誰にも見せる予定のない日記を
何かを感じた時に何となく書いてますi-220

| のん | 2009/11/25 00:10 | URL |

くろねこさん、のほほほんとした表情がなんともかわいくていい感じですね~*^^*
ブログ、日記、私もうなずきながら読みました。
私はなぜか自分の日記ってできないんですよ~
何かもし誰かに読まれるような事があったらと思うと何か書けなくて^^;
何か変な理由ですけど(笑;)
でも今ねこさんの日記はちょっと大きめのスケジュール帳に書いてます。何もなかった日は「皆元気」だけで終わったりもするけど(笑)
にゃんずの体調や病気の事とかの記録もかねて、書いてます。

| まや | 2009/11/25 01:36 | URL | ≫ EDIT

いや、そのような考え方をすでに確立していればもう10歳ではありますまい。
せめて永遠の15歳に引き上げなされ(笑)。
人はそれを成長と言う。
なんつって^^;。
この知辛い世の中、自分を信じると言うことはそうなかなかできることではありませぬ。
でも、自分を信じると言うことは生きるための基本です。
改めて今回のお話は自分に置き換えた場合はどうなのかと、考えてしまいました。

| 侍従長 | 2009/11/25 08:14 | URL | ≫ EDIT

わあ☆
こんなに紹介していただいて
ありがとうございます(*^^*)

狙われてうれしい~(^0^)”

わたしは日記3日と続かずでした、、

自分を信じてるけど正しいとは思っていない☆
わたしもそう思うことで
今日より明日の自分が成長できるようなきがします!
(日々精進☆がんばろっと♪)

| lunamama | 2009/11/25 10:45 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

