PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちわりくんスタイル(^皿^;

昨日は昼前に雨がやみました。

晴れた午後から2ニャンをベランダに連れて行きました^^



ラムちゃんの背中です。

柵の間からスルリと出ないようにラティスを取り付けました。
でも、隙間が結構あってあまり効果がないかな(^^;


DSCF8754.jpg

興味津々@@

左目の目頭に小さな傷ができていたのですが、軟膏を塗ってほぼ完治しました^^


DSCF8759.jpg

ロビンくんはお揃いの青いハーネスに替えました。


DSCF8749.jpg

興味津々@@


DSCF8758.jpg

隣のお家の屋根の上に落ち葉が・・・

春には桜の花びらが舞い落ちるんでしょうね~



おととい(24日)の夕方・・・

みゃうみゃうの写真展で出展している山口ユキさんがわざわざ盛岡からいらっしゃいました。

相方のナオキさん、そして、ブログの主人公のちわりくんも一緒に♪

僕は残念ながらお会いできませんでした(^^;

1124 006-1

店内でちわりくんを撮っているユキさんの貴重な後姿のショットですw(撮影:まちねぇ)
抱っこしているのはナオキさんです^^

ユキさんのお写真は、家の中での日常のこともそうですが、
ちわりくんといろんなところに行って、自然の中で撮影したお写真も多くあります。

ナオキさんがちわりくんを抱っこして、自然を背景にしたお写真は独特の世界観があります。

僕は抱っこして撮影するスタイルを「ちわりくんスタイル」と勝手に呼んでいますw

1104 135-1

こんな感じですw
ちょっと違うかな(^^;

この写真は今月のはじめぐらいにまちねぇに撮ってもらったものですが、
これからもベランダに出て、こんな写真をたくさん撮っていきたいと思いますw


昨日もコメントありがとうございました^^
三日坊主の方、多いんですね~w
どんなことでも続けること、継続することって難しいですね(^^;
先日、友人の仕事の手伝いに行き、そして昨日も夕方から手伝いに行ったのですが、実は友人の店が閉店したのでその後片付けの手伝いでした(^^;
貯めたお金をかけて作ったお店を、そうなると思ってオープンする人は誰もいません。
そうなったのはいろんな事情があったり、その友人は他にも仕事をしていてそこをメインに稼いでいるので、手が回らなくなって店の運営は疎かになっていたのですが、終わりぐらいになると、店を開けない日もあったり、営業時間を早めて店じまいしてしまうこともあったみたいです。
お客さんが来るとわかっていれば、店の売上が作れるとわかっていれば、そんなことはないのですが、お客さんも店に来たときに店が開いていなければまた来ようとは思いません。
そうなると客数も減り、売上も作れません。
さらに、そうなると店を開ける意味やモチベーションもなくなります。
その悪循環の繰り返しです。

ブログもなんとなく似ているような気がします(^^;

ちなみに、友人の店でも閉店作業中に来てとても残念がっていたお客さんがいました。
そういうお客さんはどんなときでも待ってくれる人、支持してくれる人です。
そういうお客さんがいると、有り難いし、励みになります。

店の運営では、そういうお客さんやいろんなお客さんに利用していただいて、運営できるぐらいの売上を作らなければなりませんが、ブログは、たった一人でもそういう方がいるだけでも励みなるし、続ける気持ちに僕はなれますw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 02:57 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ラティス!
確かに・・これだと通り抜けが簡単かも?(^_^;)
二人とも興味津々!お目目大きくして、おひげがピンとしていて
可愛いですねぇ~
こんな顔しているお子達を見ると、ついついからかいたくなっちゃいます(笑)

説得力ありますね
ほんとブログも似ているところがあるような気がします。
ブログを続けていける所以がそこにあるんですね
妙に納得しちゃったりして(笑)
基本ブログは自分のものだし、誰かのために書いてるわけではないのでしし、
続けるのもやめるのもやめるのも、本人次第ではあるんですけど・・
やっぱり誰かが見てくれる!そう思うだけで・・
モチベーションもあがりますよね
遊びに来ていただいてる方に感謝の気持ちを持って
そして楽しんでやっていけたらって思っています。

| iomoca | 2009/11/26 03:22 | URL | ≫ EDIT

ラティスはあのくらいの隙間なら、
スルリと抜けていけちゃいそうですね~(苦笑)。
でも、目を細かくしちゃうと、暗くなったり、
お外が見えにくくなって、ニャンはつまらいですものね!
ラムちゃん、目頭にキズがあったなんて思えないほど
キレイに完治じゃないですか☆
その軟膏、私の瞼にもつけたいです(爆)。

| Chocolat | 2009/11/26 07:02 | URL | ≫ EDIT

この隙間・・・ちょっと不安ですね
二人ともお外は気持ちいいんでしょうね
お目目ランラン輝かせて見てますね!
ちわり君スタイル、いいな~~
家は抱っこ嫌いだから
こういうお写真は撮れませんから〈汗)
嬉しそうに抱かれてるいいお顔の猫ドン・・・撮りたいです~

| 由乃 | 2009/11/26 07:27 | URL | ≫ EDIT

こういう興味津々な表情って、
ほんとになんとも言えないかわいさが♪(愛)
もっと寒くなったら、ベランダで
雪にもさわれるかな??
今から春も待ち遠しいですね♪

悪循環・・・怖い言葉です。(笑;
その点、ブログは遊びにいらしてくださる
皆さまのおかげで、楽しく続けられるので
やっぱりいいなぁ♪

| とろおば | 2009/11/26 08:08 | URL | ≫ EDIT

お店の運営は難しいでしょうねえ。
まちねぇさんとおさむにぃさんも頑張ってくださいね。

ベランダの2ニャン。やっぱり家の中とは雰囲気が違う。
外の写真は光の加減が美しいですねえ。

| つるつる | 2009/11/26 08:46 | URL |

ベランダラティスの取り付けは完了してたんですね!!
2ニャンだけで遊ばせることはないと思うので、リードさえ
握っていれば このままでも大丈夫な気がするけどなぁ~
もし可能なら、もう一本追加して幅を狭くするのも手かも♪

ご友人の仕事の手伝い…そうでしたか。
悪いスパイラルが招いてしまった結果ですが、残念ですね。
ひとりでも必要としてくれてるお客さんがいれば開けておきたい…
でもそれでは経費が掛かってしまうし…現実は厳しいな…

その点ブログなどはひとりでも確実に繋がっている人がいれば
心の励みになれるから…手軽で気軽だけど繋がってくれていることに
感謝の気持ちを持ち続るのが なにより一番大事なことなんでしょうね♪

| み~こ | 2009/11/26 08:50 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、外の写真はいいですね~。
ロビンくんラムちゃんも生き生きしてるように見えますよ。
1つの事を続けるって、それが例え仕事でも大変な事ですよ。
自分で何もかも責任を取らないといけない商売は、母を見て来てよく分かっています。
好きで始めても、ご飯が食べられないと続ける事は出来ませんものね。
それを、お若いまちねぇさんがされてる事にスゴイなぁ~と思います。

| スージー | 2009/11/26 09:07 | URL | ≫ EDIT

色違いのハーネス可愛い~♪♪
抱っこスタイルの写真って素敵ですね(^^)日々写真を撮っていても、なかなか構図が浮かばなかったり(汗)
私も↑このスタイルの写真撮りたいです♪

| merumomo | 2009/11/26 09:07 | URL | ≫ EDIT

ロビンくんもラムちゃんも、やっぱお外だと表情がイキイキ
しているように見えます♪ 「興味しんしん」「好奇心旺盛」
なオメメだね^^

「お気に入りのお店」と「ブログ」のお話、すごーく共感しました。
一方通行ではなく、相互の行き来・やり取りがあるからこそ
それらが原動力・継続していく力へとなっていくんだろうね。
「猫が好き」という共通の思いを核にして紡いでいく繋がり。
財産だなぁ☆って改めて思いました^^(o´▽`o)ノ

| ゆっこ♪ | 2009/11/26 09:24 | URL | ≫ EDIT

ラティスの隙間。。。ちょっと不安ですねぇ(汗)
でも、2ニャンともお外は気持ちがいいんだろうなぁ~
春になったら桜の花びらが散ってるなんて
想像しただけで、ステキですねっ♪
雪が降ったりしたら、またそれはそれで楽しみかも♪

おさむにぃさんのお話、説得力があって共感しました。
確かに…お店とブログって似てますねっ。
ブログは遊びに来てくださる皆さまのお陰もあって
続けてられるので、日々感謝ですねっ♪

| chucky | 2009/11/26 11:51 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃの「ちわりくんスタイル」?
(*'(ェ)')(*_ _)ウン・・・なんかやっぱりちょっと違う!
ちわりくんとナオキさんみたいな関係が感じられないかも。
「信頼」って言葉の代わりに
「カリカリ」って感じ?ププッ(* ̄m ̄)o))
お揃いのハーネス、色違いで可愛いですね♪
室内とはまた違ってお外の写真は綺麗ですね^^

| ライくんちのばぁや | 2009/11/26 13:05 | URL | ≫ EDIT

隙間から飛びださないように気をつければ大丈夫ですよ^^

ちわり君スタイルで写真
フフフ年季が違うから仕方ないですけど
いいとこいってますよ~~





| 黒ネコ | 2009/11/26 13:33 | URL | ≫ EDIT

わっ!yukiさんだ!
そしてちわりくん、ナオキさんもいらっしゃったんですか。
いいないいな~^^
ショップもブログも人対人ですからね。
上手くいくこともあればいかないこともあり。
その折り合いが難しいですよね。

| pie | 2009/11/26 14:33 | URL | ≫ EDIT

ラティス設置されたんですね♪
ラムちゃんもロビン君もベランダ散策は
お手のものになってきたかしら?(*^m^*)
確かに間からスルリと行きそうかも☆
でも2ニャンさんともお利口さんだから
ムチャなことはしないんじゃないかな?(*^▽^*)
心配だったらネットを張るって方法もありますが
緑のしか見たことないので、見栄え的には・・・かも(^^;
ちわり君、可愛いですね~♪♪
見事なハチワレさんだ☆
お友達のお店、残念な結果になってしまったんですね。
私も会社の運営に携わってるので、売上と経費のバランス、
お得意さんとの関係、おさむにぃさんのお話にとっても
共感しました。
仕事もブログも支持してくださるからこそ頑張れることって
たくさんありますよね☆
今日のお話で、改めて頑張ろうって思いました!!
有難うございます!!(*´∇`*)

| まちゃこ | 2009/11/26 15:38 | URL | ≫ EDIT

盛岡から!遠路遥々ですね。
ウチの子達は車が全くダメなので夢のようなお話です。
ロビンくんラムちゃんベランダ散策のお写真良いですね~
外の空気の中でのショットは、ひと味違うような気がします。

| のりちゃん♪♪ | 2009/11/26 15:50 | URL |

ラムちゃん、目が完治して良かったねー!(^-^)
ロビンくんも青が良く似合ってますね~♪
「ちわりくんスタイル」、ステキなネーミングです。
これからもそんな写真が増えるのかな?^^

お店の運営のお話、良く分かります。
ご存知の通り、ここのところウチもいろいろ有って。。。
特にあの事件の日は、警察に3:00までいて、
帰宅後、明日のランチ営業をどうしようか・・・と言う時、
やっぱり来てくれるお客様、特に常連のお客様がいる限り、
何とか開けよう!と営業しました。
大変でしたけど・・結果は、お客様の笑顔の支えれました!
一日だけ休んだ。。ではなく、
一日休んだことで失うものの方がコワい気がしたのです。
『お客様に期待されなくならないようにいる』って難しいです。
出来る限り店を開ける・・その方も出来る範囲でされてきたかと存じます。
きれい事だけでは店商売は厳しいですが、
やっぱり、お客様に対して真摯でいることは大切だな。。。と、
このところ特に感じていました。
ウチもお二人を見習って、継続出来るように頑張りたいです!^^

| くままま | 2009/11/26 16:03 | URL |

ラティスもだけど柵にのぼりそう・・なんて、思っちゃいました^^;
いや、先日うちがやられたから、なんですがw
たしかに、ブログもお店も・・似てるかも!

| たま | 2009/11/26 16:29 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんもロビン君も、お目目キラキラで可愛いですね~
自然光で撮ると、毛色の違いも良く分かって、
色違いのハーネスもとても似合っています(*^。^*)

お店とブログのお話、なるほどって思いました。
おさむにぃさんのお話、勉強になります(^_^)

| yumiko | 2009/11/26 16:35 | URL | ≫ EDIT

ラティス付けたんですね!
ロビン君とラムちゃんはスリムだから、
これでもちょっと心配かなぁ~・・・・
リードとハーネス付けてるし、急に走り出さないように注意してれば大丈夫かな♪
友人にお店の閉店、残念なお話だけど、
悪循環のお話でブログ運営と似てるってのは大いに共感しました。
忙しくて更新や訪問がつらい時もあるけど、
一人でも楽しみに遊びに来てくれる方がいる限り頑張りますよ!

| Chikaぽん | 2009/11/26 17:08 | URL |

あはは。
ラティスはちょっと不安ですね。
でもリードもしてるし2ニャンだけで
ベランダで遊ぶ事もないし大丈夫ですよね。
1クッション障害(?)があると随分違いますもんね。
そしてロビンちゃんラムちゃんも
危険な場所だってわかってくれてるかも♪

ラムちゃんのお目目、傷跡が残らなくて良かったです。

| まめのお世話人 | 2009/11/26 17:27 | URL |

ベランダ、どんどん快適空間になっていくんだろうね!
ラティスはちと不安だけど、
少しずつ改良していけばいいと思います~♪
リードしてれば、オッケーだしね!(笑)

秋は紅葉、春は桜。。。うらやましいじょ!

| しじめ | 2009/11/26 17:35 | URL |

うわあ、2人ともお目目がキラキラ。
興味津々なんですね。
確かにその幅だと、2人ともスリムだから抜けちゃうかな?
お店とブログ、似ていますね。
うちのパパさんの店はお客が呼び出しの電話をかけてくると言う、とんでもない怠慢経営です。

| dino | 2009/11/26 17:51 | URL | ≫ EDIT

落葉の屋根や、暖かそうな陽射し…
ベランダでのラムちゃんとロビンくん、とても生き生き、気持ち良さそうです^^
ラムちゃんは、「もっと高くあげてにゃ!」とか要求していそうですね(笑)

喜んでもらうことに、喜びを感じられたら、
色々な工夫や努力も楽しくなって、ますます喜んでもらえるのでしょうけど…
それを続けるのが、難しいですよね。。。

ちわり、わたしとナオキ、ナオキ妹さん以外の人に写真を撮ってもらったのは、
この時のまちねぇさんが初めてかもしれません。17歳にして初めての経験♪
今度はおさむにぃさんも撮ってやってくださいね^^
ちわりくんスタイルでモデルしますから(笑)

| yuki | 2009/11/26 19:33 | URL | ≫ EDIT

う~ん・・・ちょっと隙間が大きいですかねぇ。
でも、2にゃんともども、おめめがらんらんしてますね~
もう、色々探検したくてしょうがない感じでしょうか~
とってもいい表情ですねー

| むに | 2009/11/26 20:20 | URL | ≫ EDIT

自然との写真って緑があって素敵ですよね~
これからのベランダ写真楽しみにしてますね^^
そうですよね商売は売上があってこそですもんね
ブログは楽しんでやって行きたいと思います

| ぽん母 | 2009/11/26 20:52 | URL |

ロビンくんもラムちゃんも、
やっぱお外に出るとお目目がランランとしてますね~♪

ちわりくんスタイルって写真撮ってくれる人が居ないと
出来ないですね~!^^;

| じるにゃんこ | 2009/11/26 21:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/26 21:24 | |

ふたりともスリ抜けそうですね~^^;
でもハーネスしてるから心配はいらないかな^^?

@@切れてるのはジョイントのトコですか?
尖がっていて、ちと怖いですね・・。

| youbobo | 2009/11/26 21:33 | URL |

↑@@!
さすがDIYの神様!youboboさんだぁ~
目の付けどころが違いますね~

でもきっと、おさむにぃさんとまちねぇさんで
カスタマイズなさるんでしょうね~^^*

| じゃむのアレ | 2009/11/26 21:41 | URL |

ラティスは、いい考えですね^^
陽射しをいっぱいにアビて、いや浴びてラムちゃんロビンくん
綺麗ですね^^きらきら光ってる気がする^^

ちわりくんとyukiさんナオキさんがいらっしゃったんですね^^
会いたかったなー^^

循環、、いわゆるデフレスパイラルってのとも同じですね。。

| ポン | 2009/11/26 22:07 | URL |

ロビンくんもラムちゃんも、ベランダに出るのが
楽しそうですね~♪
最初、怖々だったのが信じられませんねっ。
お揃いのハーネス、可愛い (#^.^#)

来年は桜の花びらが散るんですねっ。
ステキなベランダです☆

ラムちゃんのお目目、よーく見ると判りますね。
でも治って良かった♪

| にゃごママ | 2009/11/26 22:34 | URL |

ベランダのラティス、うちくらいみんなブ大きかったらすり抜けれないまもですが
ラム&ロビンちゃんだったら簡単に通れそうですね~
もうハーネスには慣れましたか?
うちは肩に担ぐダッコができるのはキヨだけです・・・
肩越しにお目目がキラキラなラムちゃんですね(o^艸^o)

| hanako | 2009/11/26 22:39 | URL |

ラムちゃん、お目目治って良かったですねぇ♪
ラティスは雷ぞーなら通れなそうだわ@笑

| barai | 2009/11/26 22:43 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんもロビンくんもお目目がまん丸!
やっぱり外の世界は違うのでしょうね~。でもてるの場合は
びびって逃げていちゃいそうです。
確かにブログとお店って似ていますが、ブログは売り上げ
気にしなくていいから、気楽にできそうですね。

| キキ | 2009/11/26 23:23 | URL |

ご無沙汰しちゃってます^^;
ラムちゃんとロビンくん、お外へ出られるようになっていいですね!
やっぱり気持ちよさそうです。
お目目がまん丸で、興味津々な様子がよくわかりますね。
ちわり君のように、一緒に散歩できるのが理想だけど、うちは無理かな~。私も空ちゃんも怖がりさんなので(笑)
ちわり君スタイルで公園を歩いてみたいです♪

| しろにゃん | 2009/11/26 23:30 | URL | ≫ EDIT

ちわりくんスタイル。
いいですね~。
抱っこされてる猫さんの姿ってちょっと新鮮かも。
抱っこ係と撮るひととふたりいないとダメってのも、なんだかいいですね。
お外のロビン君とラムちゃんはおめめキラキラでかわいいですね~。

| にゃも | 2009/11/27 00:03 | URL |

すごいですね、盛岡からいらしてくださったんですか?
ちわりくんも一緒に?うんうん、嬉しいですね~♪

ラスティ、ちょっと大きいかもですね。
スレンダーな2にゃンはする抜けられるね。
しかし、お向かいの屋根の落ち葉がいい感じで
好きだなぁ~そういう風景。

| あっこ | 2009/11/27 00:39 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんとロビンくん、虎視眈々とラティスの間からの脱走を狙ってるのかな?
ちわりくん、可愛い。うちのモアにちょっと似てますね(´^௰^`)

| ellemoi | 2009/11/27 01:00 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

