PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プーさんカレー(^皿^;

DSCF8827.jpg

昨日の夕食はカレーライスでしたー☆

写真に写っているスプーンをお買い求めになりたい方はこちらへどうぞ♪ → 
寒い季節、シチューをそのスプーンで食べたら美味しさ倍増ですw
※ 個人の感想ですw

ちなみに、プーさんのお皿はセブンイレブンでポイントシールを集めてゲットしましたー!
非売品ですw


DSCF8849.jpg

食後はまったりタイム♪

ロビンくんが僕の膝の上で寝ています^^

ラムちゃんはテーブルの上でカリカリ待ちかな?(^^;


昨日もコメントありがとうございました^^

くまさん柄の毛布は、僕が東京に上京したときに実家から持ってきたものですw
長年愛用しています(^^;
今は、まちねぇのひざ掛けになっていますw

写真集企画の写真は、提出日の締切から1日遅れてしまい、焦って撮ってブレブレのものを提出してしまったのですが、yunkさんにお願いして、まちねぇに撮り直してもらったものを提出して替えてもらいました(^^;

昨日の写真も候補だったのですが、もう一つの写真を選びました。

まちねぇがお店を開きたいという気持ちを僕が後押ししたといっても、僕はお酒を飲みながらただ好きなことを言っただけです(^^;

どんなことでもそうだと思いますが、成功している人、チャンスを活かしている人は、本人の努力だけでなく、周りの人たちの支えや協力があります。
猫展や写真展を開催してきて、それをさらに実感しました。
資金や時間に余裕があったら、自分で好きなことができるのかもしれません。
でも、人手も時間も資金も限られた中でやりくりしているのが普通のお店のやり方だと思います。
では、限られた資金や時間の中で何ができるんだろう・・・
お店のスペースを使って何ができるんだろう・・・

いろんなアイデアを持ち、いろんな作品を作っている人たちと何か一緒にできることはないか、という発想で考えたのが猫展や写真展のイベントです。
それで参加・協力していただいた方にも喜んでもらい、楽しんでもらえたら楽しさ倍増ですw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 09:40 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カレーライス、美味しそうです!!
ジャガイモのごろっとした感じがいいですねっ♪
コンビニとかパンや缶コーヒーとかの
ポイントを集めてグッズと交換する企画ですが、
私はこういうのが苦手で~~(苦笑)。
ちゃんと続けて集められたことがありません(爆)。
よく考えてみれば非売品のものなのですから、
ちゃんと集めないとゲットできないんですよね!!
今度、頑張ってチャレンジしてみようかな~☆

| Chocolat | 2009/11/30 09:58 | URL | ≫ EDIT

うちのカレーのニンジンは、旦那の要望でみじん切りです。
これが結構面倒くさいです…。
くまさん毛布は、実家の思い出か詰まってますね。
永遠の10才のおさむにぃさんに、お母様が持たせてくれたのでしょうか…(笑)。

| スージー | 2009/11/30 10:26 | URL | ≫ EDIT

プーさんのカレー美味しそう(*^。^*)
やっぱりプーさんだからかしら??
スプーンも可愛いな!
私もChocolatさんと同じで・・
ポイント集めたりするのは苦手なんです(笑)
カードのポイントをためるのも駄目^^;
勿体無いですよね!

クリスマスの写真どんなのかな??
早く見てみたいです!
今日もお仕事頑張ってくださいね~

| iomoca | 2009/11/30 10:28 | URL | ≫ EDIT

我が家も週末はカレーでしたよ~~♪
やっぱり毎回まちねぇさんと同じタイミングでカレー作ってるわ(笑)
これからの季節はカレー・ビーフ・クリームとルーが大活躍です☆
食後のマッタリタイム…2ニャンも一緒で和みますね~

| み~こ | 2009/11/30 10:52 | URL | ≫ EDIT

くまさん柄の毛布は思い出の詰まった
大切な物だったんですね^^
ロビンくんはもう眠たそうなのかな?
ラムちゃんはまだまだ食べる気満々って感じかしら!
おさむにぃがコタツから立ち上がりでもしようものなら
即座に反応するんでしょうね♪

| ライくんちのばぁや | 2009/11/30 11:34 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなカレーだねお気にのお皿で食べるとなおさら美味しいよね

食後のひと時のんびりタイム
ロビンちゃんw~お膝の腕でのんびりで
ラムちゃんw~おコタの上か~~
フフフ
みんなでのんびりだね~~

| 黒ネコ | 2009/11/30 11:57 | URL | ≫ EDIT

可愛いお皿とスプーンで食べるカレーは
一味違っておいしいでしょうね

にゃんずちゃんたちは思い思いの場所で
ロビン君はおひざ猫
ラムちゃんは、テーブルの上で
何かを待ってるんですね
静かなひと時、人間も猫さんたちも
まったり幸せな時間ですね

| 由乃 | 2009/11/30 12:01 | URL | ≫ EDIT

最近カレーは家で作っていないです。
何しろ夜は炭水化物は食べないからなあ・・・
といいつつ、そういえば、土曜の夜はタイカレーのレトルトを食べたのを思い出しました(汗)

ロビン君がおひざ。
この時期はおひざに来てほしいですねえ。

| つるつる | 2009/11/30 12:41 | URL |

カレー、おいしそうですね~♪
久々に見ても、たとえ昨日食べたとしても、
カレーは3食ぐらいなら
連続でも大丈夫です。(笑)

私がやるんだ!
と肩肘はっても、やっぱり
気がつくといろんなヒトに
支えてもらってるんですよね♪

| とろおば | 2009/11/30 12:45 | URL | ≫ EDIT

カレー、美味しそうですね♪
ウチはカレーに人参が入りませんww
なぜなら、相方が人参嫌いなもんで(^^;
人参入りのカレー、食べたいなぁ~(爆)

ロビン君、お膝猫さんなんですね(*^^*)
これからのシーズン、お膝に乗ってくれると
暖かくてイイですよね♪
足が痺れちゃうのが難点ですが・・・(*≧m≦*)
あ、痺れちゃうのって、ウチだけかな?(爆)

| まちゃこ | 2009/11/30 13:06 | URL | ≫ EDIT

お昼すぎてるのに、
まだごはん食べてない状態で見たカレーの写真。
かいしんのいちげき、ですよっ!
こんなかわいいスプーンで食べたら、
おなかもこころも、あったかしあわせですね♪

| きお | 2009/11/30 13:09 | URL |

2匹の寛いでいる姿、いいですね~
テーブルの上のオレンジジュースに目がいっちゃいました(笑)
イベントはまだまだ続くのですね!
一度ぐらい行ってみたいな~

| pie | 2009/11/30 14:01 | URL | ≫ EDIT

くまさん毛布、プーさんと
なんだかラブリーですね、おさむにぃさん^^
カレー星人の私、今日の写真たまらんです
やっぱりコタツと猫っていいですね~(^^♪

| emi | 2009/11/30 14:30 | URL |

このスプーンかわいいですよね♪
欲しいなぁと思ったけど
我が家には何故かスプーンが売るほどあるの(泣)
壊れるものでもないしね(爆)
ロビンちゃんお膝抱っこしてもらってるんだぁ。
ラムちゃんは順番待ちかしら?
コタツにみかんではなくオレンジジュースっていうのもいいですね♪
(おさむにぃさん風につっこんでみましたw)

| まめのお世話人 | 2009/11/30 14:44 | URL |

カレーだぁ♪ 美味しそう☆
実はうちでは、あまりカレーを作れません 汗
子供達が1週間に一度給食に出るみたいで、
大反対されてて… なのでしばらく食べてない 泣

ラムちゃん、ご飯が遅いからちょっとムッとしてる?? 笑

| にゃごママ | 2009/11/30 16:20 | URL |

カレー、おいしそうです☆
コタツと猫っていう画を見ると、冬だなあ、って思いますね^^

| たま | 2009/11/30 16:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/30 16:32 | |

私も参加させていただいて楽しかったですよ♪
まちねぇさんとおさむにぃさんとも仲良くしていただいて
本当に良い出会いにめぐり合えて嬉しく思っているんです、
ありがとうございますm(__)m

お店をするって楽しいけど大変ですよね。
でも、どこかに少し余裕を持ってやらないと
何かがずれてしまうと私も思っているんですよ。
資金、スペース、アイデア、人間関係などなど。。。
何をするにもバランスが必要な気がします。
でも、一番大事なのは人との関係、めぐり合った方々との
近かったり遠かったりするかもしれないけど縁だと思うんです。
縁はねぇ、お金じゃ買えない簡単には手に入らない宝物なんだと思うんです。
(あ、今日は真面目だ、私^^;

| あっこ | 2009/11/30 17:26 | URL | ≫ EDIT

カレーおいしそう♪
お腹空いてきましたww
このスプーンも可愛いですね♪
食後にみんにゃでまったり・・・幸せな時間ですね♪
写真集も楽しみですね~!
先日のケーキのお写真もあるのかしら??
お店のほうもイベント盛りだくさんですね~!
あぁ~!行ってみたいです☆

| みぃママ♪ | 2009/11/30 18:01 | URL |

う~~・・お腹すいたぁ~・・
@@ラムちゃん、ずいぶんちっこく見えますね~

※お返事~
【続きを読む】←やっと消せました^^;

| youbobo | 2009/11/30 18:16 | URL |

この、ごろっとした大きなじゃがいもが
いいんだよなぁ~!家庭のカレー!!!(身悶え!)
そして、
食後のこたつ風景。日本の茶の間だよぅ~!
みかんとニャンコとこたつ♪
あ、みかんはジュースだった!(笑)

| しじめ | 2009/11/30 18:36 | URL |

スパイシーなカレーでも、
プーさんの可愛いお皿に盛られると
おこちゃまカレーに見えますね~(´∀`*)ウフフ
肉球柄のスプーン、お店に行くたびに手に取るのですが、
もう少し柄が長かったらなぁ~・・・と買わず終いでして
すんません(;´Д`A ```

| Chikaぽん | 2009/11/30 18:36 | URL |

テーブルの上のソースに、つい目がいくわたし^^;
もしかしてカレーにソースをかけて召し上がったのかな~

版権の件で、今回の個展のことをお話した時、
編集部の方のお返事に、「アット・ホームないいお店ですよね」
ってありました。
おさむにぃさん、まちねぇさんの、そういう考え方が、
アット・ホームな雰囲気を作り出すのでしょうね^^

| yuki | 2009/11/30 19:39 | URL | ≫ EDIT

うちも今夜はカレーです♪

おさむにぃさんに同感です。
みゃうみゃうさんの食器で食事をすると美味しさ倍増ですよね♪
ウチには違うシリーズの赤いフォークがあるのですが
それでスイーツをいただくととっても楽しい気分になって甘さが増す気がしますよぉ。

写真集、できあがるのがすっごく楽しみ♪
早く他のみなさんの作品を拝見したいです。

| akane | 2009/11/30 20:12 | URL | ≫ EDIT

カレー!!いい匂いがこちらまで香ってきそうです~

おこたの上のラムちゃんが、なんだか物憂げにみえますが、
・・・やっぱりかりかり増量を考えているんでしょうか(^^)

| むに | 2009/11/30 21:13 | URL | ≫ EDIT

カレー美味しそう!
お気に入りのお皿とスプーンで食べたら、
美味しさも倍増しますね。
ロビンくんとラムちゃんの好対照な様子が面白いなo(*^▽^*)o

| ellemoi | 2009/11/30 21:42 | URL | ≫ EDIT

プーさんのカレー皿ににくきうのスプーン
こんなカレーは甘く感じますね~^^
私もめいっぱい楽しませて頂き良い経験をさせて
貰いました

| ぽん母 | 2009/11/30 21:48 | URL |

おお~@@
偶然ですね~
うちも昨日はカレーでした^^
今夜は残ったカレーのお鍋で
煮込みカレーラーメンです^^v

| じゃむのアレ | 2009/11/30 22:03 | URL |

料理を美味しく見せるには器やカトラリーなど
テーブルウェアも大事ですよね♪
うちにはセブンイレブンでポイントをためてもらった
スヌーピーやラスカルのお皿がありますw

本人の努力と周りの協力が大事なこと
現在とても実感してます!!

| のん | 2009/11/30 22:09 | URL |

わ^^美味しそうなカレーだね。
冬はシチューとか、美味しい季節ですね^^
毛布・・大事にしてね。実家の愛がこめられてる毛布だとおもいます。

| まりま~ | 2009/11/30 22:26 | URL |

カレーはいつ食べてもおいしいですよね~。
プーさんのお皿ならなお一層美味しいのかな?w
ああ、今年もこたつが…。
まちねぇさんは去年の記録を更新するのでしょうか?w

| にゃも | 2009/11/30 22:50 | URL |

カレーって見たら食べたくなりますよねーー
私、甘口の黄色い懐かしいカレーが食べたいよお(笑)
ちなみに今日は吉野家の牛丼をお持ち帰りして手抜きしちゃいましたーヾ(´ε`*)ゝ
まちねぇさんは、スプーンやお皿などのカトラリーにこだわってて食卓がオシャレですよねー(〃▽〃)

| hanako | 2009/12/01 00:10 | URL |

くまちゃんの毛布はライナスの毛布かな?
思い出のものっていいですよね~^^

ご縁や周りの方の支え、そうしたつながりは本当に有り難いですよね。
助けられる度にしみじみ沁み入るものです(^ー^)

| くままま | 2009/12/01 00:54 | URL |

亀コメ、すみません。
あのスプーンで食べたら
おいしいものがもっとおいしくなること
間違いないですっ!!
ジュニアのお弁当専用になってしまってますが、
とっても満足しているようです(*´艸`)ムフ

| うー | 2009/12/01 07:47 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

