PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特等席~♪

1130 012


1Fのヒーターを点けると、まん前の特等席にで~んと寝そべる2にゃん^^

写真はこたつの上ですが・・・
2Fのエアコンを点けたので、温かい風が当たります^^v

昨日は急に冷え込んで、少しだけエアコンに稼動してもらいました^^



昨日もコメントありがとうございます^^
わが家のカレーはおさむにぃの好みに合わせて、めちゃくちゃオーソドックスなカレーです^^
以前はセロリをタップリ入れたり、スパイスを入れたりしていたんですけどね~
そしてソースは、カレーに乗せた目玉焼きにかけました^^
残ったカレーは、出し汁でのばしてカレーうどんになりましたが、鍋や煮込みラーメンも美味しそうですね~♪

ちなみに・・・
この冬は私はこたつではなく、ちゃんと布団で寝ています!
おさむにぃはこの冬も相変わらずこたつで~zzz

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◇まちねぇの日記 | 01:27 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちはヒーター嫌いみたいんですよ
なので私の部屋はホットカーペットしかないです
エアコンもあまり好きじゃないみたいなので
1年のうち・・数回しか稼動していません^^;
ホットカーペットで十分らしいです。
ちなみに私は寒いですけど^^;

おさむにぃさんはこたつで寝ているんですか?
風邪引きますよ~ちゃんと布団で寝てくださいね
って~私もホットカーペットで寝ちゃいますけど(笑)

| iomoca | 2009/12/01 03:37 | URL | ≫ EDIT

エアコン、稼動させているんですね!!
うちはまだですよ~~。でも、そろそろミニミニの
ホカペを出さないとな~と思うようになりました(苦笑)。
うちは人間もニャンも、エアコン(暖房)が苦手で~~(爆)。
2ニャンはお家のあちこちにぬくぬくスポットがあっていいですねっ☆
まちねぇさん、ちゃんとお布団でお休みのようでよかったです!
おさむにぃさん、風邪ひかないようにですよぉ(汗)。

| Chocolat | 2009/12/01 07:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/01 07:29 | |

エアコン、我が家はまだ稼動してません
いつもコタツで暖をとっています
あとハロゲンと!!
夜は冷え込みますね~
2にゃんも、暖かい一番いいスポットで
で~~んとしてますね

おさむにぃさん、コタツで寝ちゃって風邪ひかないでくださいね
たまに主人もコタツで寝ていますが
起こさず私一人でさっさとお布団へ・・・w

| 由乃 | 2009/12/01 08:40 | URL | ≫ EDIT

おおっ!お布団で寝る!
まちねぇさんその調子で!(笑)
オコタ寝は、疲れがとれませんからね~
でも一度やっちゃうと、これが癖になっちゃう^^;
私もエアコンはコンタクトレンズが
しゅぱしゅぱするので苦手です^^;

| じゃむのアレ | 2009/12/01 08:54 | URL |

1番暖かい場所は、猫が優先ですよね。
ついつい自分のブランケットまで掛けてあげて、寒い思いをしてる人間です(笑)。
まちねぇさん!パパラッチに気をつけて(爆)!
おさむにぃさんが、まちねぇさんがこたつで寝てしまうのを狙っているかも~。
ネタにされないように、頑張ってお布団で寝て下さいね。

| スージー | 2009/12/01 09:13 | URL | ≫ EDIT

猫って一番暖かい所にいますよね^^
ヒーターもエアコンも暖かくて2にゃんとも嬉しそうw
うちの暖房器具は、ほかペとオイルヒーターです
カーペット上では、バーバルが焼き過ぎた餅状態です
オイルヒーターは暖まるまでに時間がかかりますが
空気が出ないのでホコリが舞わず
あまり掃除しない我が家向きなんです(^_^;)
いろいろアレンジしてみても原点に帰る
やっぱり基本のカレーって美味しいですもんね~♪

| emi | 2009/12/01 10:29 | URL |

我が家、かなり前からエアコン・パネルヒーター・コタツと
使っちゃってました(^^;) 台所ではハロゲンヒーターも…
エアコンの吹き出し口の直ぐ下に陣取ってるのでね~
乾燥でブラッシングするとフケが酷くなってしまい、現在は
加湿器も24時間稼働中~~ 電気料金通知が怖いです(--;)

カレーが残ったらつゆの素入れてカレーうどん~美味しいですよねv(^▽^)v

おさむにぃさんったら! プーさんの毛布を掛けてても
こたつむりで寝たら風邪引いちゃうよ~ん…
布団で寝ないと疲れが取れないですよ♪

| み~こ | 2009/12/01 11:46 | URL | ≫ EDIT

うちはもうエアコン稼動中です。
人間がいなくても・・・・・・

↓のカレー、美味しそう。
うちもオーソドックスです。
男の人はそういうほうがいいみたいですね。

| dino | 2009/12/01 12:00 | URL | ≫ EDIT

家の中が寒くなってくると
やっぱりエアコンが恋しくなりますよね~♪
あったかい風が出てくると
ほっとします。(笑)

| とろおば | 2009/12/01 12:09 | URL | ≫ EDIT

風邪引かないようにですね~~
コタツで寝るのw~良いですけどね

暖かい場所良く知ってまうよねネコさんたちw~
特等席Getだニャ~~

| 黒ネコ | 2009/12/01 12:30 | URL | ≫ EDIT

うちもエアコンはまだ使ってません。
もっと寒くなったら付けます。
今は、ホットカーペットとガスファンヒーターを付けてます。

まちねぇさん、お布団で寝るようになったんですね。良かったです。
おさむにぃさんは、今年もコタツで寝ちゃうの?
でも、コタツで寝るの気持ち良いですよね(笑)

| yumiko | 2009/12/01 13:04 | URL | ≫ EDIT

コタツの上でエアコンの風にあたる2ニャンさん、
ちょっと面白い風景ですね(*^m^*)
我が家はまだ頑張ってエアコンは使ってません(*≧m≦*)
でも、12月に入ってどんどん寒くなるでしょうから
いつまで頑張れるのやら・・・ww
おさむにぃさんは今年もコタツ寝ですか?
風邪と脱水にはお気をつけくださいね~(*^m^*)
ちなみに、ウチも相方がホカペ寝が多くなってます(;´д`)

| まちゃこ | 2009/12/01 13:06 | URL | ≫ EDIT

ココ最近来れなくて ごめんね。
我が家はみんなコタツの中でくつろいでます。
↓プーさんカレー美味しそう~

| 玉ちゃん | 2009/12/01 13:29 | URL |

何、おさむにぃさんは、コタツで寝るんですか?
風邪ひきませんかねえ・・・・
あと、乾燥するのでは?

ほんとに冷えるようになりましたね。
ラムちゃんもロビン君も暖かいところが一番!

| つるつる | 2009/12/01 13:55 | URL |

寒いときには、猫さんがどこにいるかを見て、
そこに自分も…って、コタツの「上」は無理ですね(笑)
カレーライス、そういえば、以前目玉焼き乗っているお写真ありましたね!
すご~~く食べたくなってしまいました^^;
まだ、お昼ご飯食べていないんです~><
うちは、昨日から、エアコンではなく、パネルヒーターのスイッチを入れました。
今朝は、家中がほんわり暖か。でも、灯油代を考えると、背筋がひんやり~(笑)

| yuki | 2009/12/01 15:20 | URL | ≫ EDIT

まちねえさん、ちゃんとお布団で寝てるんだ!
えらいじょ~!(って、オイオイ(笑))
こたつで寝ると風邪ひきますからねっ!
おさむにぃさんも、お布団で寝た方がいいですよぅ♪

コタツはロビンちゃんとラムちゃんに
明け渡しましょう~♪

| しじめ | 2009/12/01 15:39 | URL |

2Fのエアコン、暖かいヒーター付いたのですね!^^
こう寒いとぬくもりを求めてにゃんずがやってくるので
寒いけど幸せを感じる時間が多くなりますね~♪
コタツ☆いいなぁ~!(^▽^)
我が家も、今、コタツ検討中です。
そして・・・ヨネがやっぱりコタツで寝たいと言っています(笑)
おさむにぃさん、風邪ひかないようにね~~~!(^-^)

| くままま | 2009/12/01 16:10 | URL |

エアコンは湯たんぽが稼動してないときに、様子を見てつけますね~^^
暖房はネコ優先ですもの☆

| たま | 2009/12/01 16:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/01 16:36 | |

おさむにぃさん@@!
今年もコタツ寝チャレンジしてるんですね~^^;
ロビンくん、ラムちゃんは^^?コタツ派?布団派?

| youbobo | 2009/12/01 17:55 | URL |

暖房付けるとすかさずぬくぬくな場所キープですね!
2にゃんとも素早いわ~(*`゚m゚´*)ゥププッ

おさむにぃさん、コタツで寝てるのー?!
温かくて気持ち良いのは分かるけど、
ちゃんとお布団で寝ないと、いい加減風邪引きますよ~!(笑)

| Chikaぽん | 2009/12/01 18:01 | URL |

コタツの上ってほんのり暖かくてニャンズには快適なんでしょうね♪
うちはコタツの代わりにパソコンの上を寝床にしてますが(汗)

| merumomo | 2009/12/01 18:46 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!ご無沙汰しまくっちゃって
ごめんなさい~!

ラムちゃんとロビンくん
ちゃんと良い場所知ってるんですね♪
ペコも、ヒーターのまん前を
陣取るんですよ~w
ちなみに、こちらはエアコンじゃ
暖まらないのでエアコンの暖房って
ほとんど使ったことないです~(^^;)

昨日のカレー皿うちにもありますw
セロリやスパイスですか!さすが
お料理上手のまちねぇさん!!カッコイイ~!
うちの隠し味はコーヒーや
あれば福神漬けのタレです(^^;)

| みぃ | 2009/12/01 19:08 | URL | ≫ EDIT

こたつで「うたた寝」だけのつもりが、入ったら最後
出れんくなるんよねーw わかるけど、朝までやったら
体の節々が痛くなっちゃうでしょ?w おさむにぃ、できるだけ
お布団で寝るようにしましょ~!w((*´v`))クスクス

ニャンコの寒さ対策=手作りコタツを作ってみました^^
近々記事にしようと思ってます。(´∀`*)ウフフ

| ゆっこ♪ | 2009/12/01 20:52 | URL | ≫ EDIT

我が家はエアコンだけでなく、床暖房もすでに寒いときに
稼働中です。。
よって、リビングは一面特等席^^
でも、本日よりガス代と電気代などが値上がりしたそうだから
控えなきゃですね^^;

まちねぇさんは、コタツ寝卒業ですか(。^m^。)
おさむにぃさん風邪ひかないようにね^^

| ポン | 2009/12/01 21:28 | URL |

今年もおさむにぃさんは
コタツで寝ちゃってるんですねぇ。。。
疲れが取れないのもあるけど、
風邪引かないでくださいよぉ~
まちねぇさん、お布団で寝るほうのが
朝のあのぬっくいぬっくいがいいと思いませんかぁ~(笑)
私はあのぬっくいお布団からなかなか出られないんですけどねっ(爆)

| chucky | 2009/12/01 22:12 | URL | ≫ EDIT

冬場のモテモテくんは暖房器具ですよね~
ファンヒーターが点いてないと・・・
膝の上によく来るんですけどね・・・。

おさむにぃさんは今期もおこた寝の記録更新ですか(^^)

| むに | 2009/12/01 22:44 | URL | ≫ EDIT

まちねぇさん、こたつ寝卒業しちゃったんですか!
去年は記録更新がんばってたのに…w
作シーズンにやりきったんですね。うんうん。
今年はおさむにぃさんに記録更新がんばってもらいましょうw

カレーは私はお肉とタマネギだけとかの方が好きなんですが、ダンナはジャガイモにんじん入りが好き。
男の人の好みってちょっとおこちゃま?w

| にゃも | 2009/12/01 23:09 | URL |

おさむにぃさん、今年もやっぱりこたつ??
きちんとお布団で寝たら、疲れも取れるのに…( ̄ェ ̄;)
風邪をひかないようにしてくださいねっ。

…って こたつで寝たら、ロビンくんとラムちゃんと
一緒に寝られるって事なのかな?? 笑

| にゃごママ | 2009/12/01 23:12 | URL |

2ニャン、特等席で気持ち良さそうですね。
うちはオイルヒーターなので、暖かくなるまで時間が掛かるんですよ~
今年はホットカーペットもないし、寒い冬を乗り越えられるかな~(;′Д`)
おさむにぃさんは今年もコタツで乗り切るんですかね((笑´∀`))

| ellemoi | 2009/12/01 23:22 | URL | ≫ EDIT

今朝は冷え込んでましたよね~
エアコン、入れてますよ…(*^^)v
↓カレー!やっぱり冬は(も?)カレーライスですねっ!

おさむにぃさんのコタツライフ!始まりましたか…(-_-)zzz
ちゃんとフトンで寝ないと疲れがとれないと思うんですがね~
風邪、ひかないようにね…

| テトママ | 2009/12/01 23:43 | URL | ≫ EDIT

ニャンコたちは、暖かい場所を探すのが得意ですよね~。
カレー、美味しそう☆
我が家も最後はカレーうどんになります。。
ちなみに、我が家のカレーにはしいたけが入ってます。

| チョコ | 2009/12/02 00:05 | URL | ≫ EDIT

特等席をちゃんとわかってるんですねぇ♪
私も相変わらずソファー寝率が高いっす@笑
ベッドで寝たら寝過ぎちゃってzzz

| barai | 2009/12/02 00:09 | URL | ≫ EDIT

プププ(* ̄m ̄)おさむにぃさんは今年は何日コタツ生活を更新するかな~
でも風邪だけはひかないで下さいねー!
こっちはね、12月だというのにいっこうに冷え込む気配がないんですよね・・・
11月はじめが一番寒かったかも。
とはいえもう師走ですから防寒準備も始めなきゃです(笑)
ラムちゃんもロビン君もちゃんと暖かい場所は本能でわかるんですねー(〃▽〃)

| hanako | 2009/12/02 00:27 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

