PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神頼み(-人-)

おとといの火曜日は青空の良いお天気でした^^



僕は夕方から仕事だったので、午後から根津神社に行きました。


DSCF9180.jpg

御手洗場


DSCF9176.jpg

冬桜

実はこの写真を撮るために来ましたw
小さな花がぽつんぽつんと咲いていて目立ちません(^^;


DSCF9183.jpg

境内にある乙女稲荷神社の鳥居
小さな鳥居が回廊のように連なっています。


DSCF9182.jpg

茶トラの猫神様^^
風格と威厳がありますねw

猫神様にみゃうみゃうの猫まつりの成功と繁盛をお祈りしてきましたw



そして、昨日・・・
お店は定休日だったのですが、まちねぇは猫まつりの準備でお店のほうに出ていたのでベランダには出ず・・・

DSCF9283.jpg

ロビンくんはトイレの窓から外を眺めていました。


DSCF9280.jpg

興味津々@@


DSCF9284.jpg

出展される作家さんたちも準備のお手伝いにいらしていました。
akaneさんの後ろ姿です^^
はじめてお会いしたのですが、女神様のように優しくて素敵な方でしたw

その時に、mic先生と眩しすぎるぐらいオーラを放っているlouismamaさんもいらしていたので、
作業がひと段落したところで、自宅に来ていただきました。
まちねぇはそのあとに別の作家さんが来られる予定になっていたので店に残っていました。

コーヒーのストックを切らしていたので、ティーバッグのハーブティーを出したのですが、
あとでまちねぇにそのことを言ったら、
前にakaneさんから差し入れでいただいたものだということがわかりました(^^;
何もお礼も言わず、そのまま出してしまって恥ずかしい~><

お菓子もなかったので、ホットケーキを焼いたのですが、焼き加減がいまいちでした(^^;
恥ずかしい~><

その模様の写真は撮っていません(^^;

お客さんがいても、ロビンくんはのんびりマイペース、ラムちゃんは動き回っていましたw


DSCF9296.jpg

夜、ラムちゃんは遊びつかれた子供のように寝ていましたw

皆さん、おつかれさまでした^^


昨日もコメントありがとうございました^^

データを作ること・・・
とてもいいことですw 僕は否定しませんw
ただ、まちねぇのやり方が効率が悪そうで時間もかかりそうだったので僕は言ったんです。
まあ僕のほうが不器用で効率の悪い行動をすることが多いですが(^^;
いずれにしても時間は限られています。
山登りにたとえれば、山の頂上はいつまでも存在して待ってくれていますが、登山者には食料のストックも限られますし、嵐もやってくるかもしれません。
そういう意味で時間は限られています。
僕はいつも時間を意識しています。
限られた時間に、自分はどんな行動をすればいいのか・・・

急がば回れ、という言葉があります。
時間がかかってもデータをきちんと取ったり、あとになって不要になったとしてもそのときに役に立つと思うものを取り入れたりすることは次のステップに進む道標になるのかもしれません。

限られた時間に、自分ひとりで全てを行うのは時間がかかることです。
時間があってもできないこともあります。

多くの人と協力し合って取り組めば、時間の短縮、大きな成果につながることにもなります。

猫展で参加された作家さんたちにはそれぞれ目標や夢があるのかもしれません。
そして、そうした方々が集まって、皆さんが協力してくださっているので、猫展の成功という頂上にみんなで到達できることを僕は信じています^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 00:14 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おさむにぃさん、今日はいろいろとありがとうございました❤
ラムちゃん、本当に遊びが大好きですね!
目をキラキラさせて遊んでくれたのでうれしかったな~。
あ、もうちょっとでバターとられそうでしたね(笑)
おさむにぃさん特製ホットケーキ、
ちょっとスコーンに似ていて^^美味しかったですよ!
今度の猫展も盛況でありますように~☆

P.S.私、オーラなんてないですよ…(汗)ほめすぎです><
akaneさん、可愛かったですね(*´∇`*)micさんはカッコイイ!

| louismama | 2009/12/10 00:34 | URL | ≫ EDIT

神社の写真素敵ですね!鳥居って見るだけでも心がシャキッとします。
猫展楽しみですね(^^)
お休み貰って是非遊びに行きたいです♪
ニャンコのスプーンとか♪欲しい物だらけですよ~(笑)
ニャンコ好きにMEOW MEOWは時間を忘れさせる夢のようなお店ですネ♪

| merumomo | 2009/12/10 01:39 | URL | ≫ EDIT

今日はお邪魔しました(^^)
やっと念願かなっておさむにぃさんにお会いできた上に
ロビンくんとラムちゃんとも遊ぶことができて大満足の一日でした♪
おさむにぃさんは男前だし、お料理も上手で素敵~☆
もっと色々お話したかったのですが・・・またお会いできることを願ってます。
一緒にいられるまちねぇさんは幸せですね♪
ラムちゃんとロビンくんはちっちゃくてすばしっこくて
いつも家でだらだらの猫しか見ていない私にはすごく新鮮でした。
あ、あのハーブティーやっぱりそうだったんですね。
私の飲んでるのと同じかな?って思ったんです。
帰宅してからそういえば以前差し上げたなと思い出しました。

猫まつり、今回も大盛況だといいな~。

| akane | 2009/12/10 02:14 | URL | ≫ EDIT

ほんと根津神社素敵ですね~
冬桜!綺麗です
みゃうみゃうの猫まつり!成功しますように(^_-)-☆

louismamaさんってやっぱり素敵なんですね
写真がいっつも素敵なんで、きっとlouismamaさんも
写真と同じように素敵なんだろうなって思っていました
いつかお会いしたいわ~
こうやって色々な方と出会うって素晴らしいですよね
私は何も出来ないので、とっても羨ましいです。

大盛況ですよ!きっと・・

| iomoca | 2009/12/10 03:36 | URL | ≫ EDIT

見惚れました~
一輪のさくらになんて可憐なんでしょう
春に咲くさくらとw~また違って~~
可憐な姿と青空素晴らしい1枚です
本当に見惚れてしまいました~~

猫神様もきっと願いをかなえてくれるでしょう

| 黒ネコ | 2009/12/10 06:26 | URL | ≫ EDIT

冬桜、寒い時期に
こんなに可憐なお花を
咲かせてくれて嬉しいですね
茶トラの猫神様
確かに風格在りですね!!
どっしり構えて、何でも願いを叶えてしんぜよう~
って言ってるみたいですねw

猫展今回も大成功になること間違いなしですね
素敵な方々との触れ合いの時間
楽しそうで羨ましいです

| 由乃 | 2009/12/10 06:43 | URL | ≫ EDIT

綺麗な写真ばかりですね。
猫展 大成功になるといいですね。
応援しています。
フレー "ヾ(^O^ )ノ..( シ^O^)ノ" フレーフレー

| 玉ちゃん | 2009/12/10 07:35 | URL |

お正月前のこの静かな神社っていいですね~
きっと1日は大賑わいになるんでしょうね!
(*'▽'*)わぁ♪ akaneさんだ~後ろ姿も麗しい(*/∀\*) ポ。
ねっ、むっちゃかわいかったでしょヾ(*≧∇≦)
ちょっとしか写ってないですけど、今回もステキな商品がいっぱいですね。
今回もまた参加は難しいみたいですが遠く宮崎から大成功をお祈りして念を送ります!

| hanako | 2009/12/10 08:32 | URL |

冬桜…可憐で儚げでなんて素敵なんでしょ☆
撮る人の気持ちが現れてるような優しい姿ですね
作家さん方、おさむにぃさんと可愛い2ニャンの接待に
ホクホクだったでしょうね♪ ホットケーキ、羨ましいです!
今度ワタシにも作ってね~ v(^^)v

猫神様、存在感バッチリだし、イケメンは場所を選ばずイケメンだし~(^m^)
ラムちゃんはたくさん遊んでもらって満足のお寝んね…かな?

| み~こ | 2009/12/10 09:44 | URL | ≫ EDIT

IEが絶不調なのかパソ自体がおかしいのか、
昨夜から文字をちょっと打つだけで、
ブラウザが固まっちゃう状態が続いていて…。
今日は読み逃げ&コピペな足跡でごめんなさい(涙)。
原因がわかって、IEの調子が戻って、
時間に余裕があったら、また来ます!!

| Chocolat | 2009/12/10 09:56 | URL | ≫ EDIT

冬桜、いいですね。
ボクの職場の近くにも、あります^^

お店にも女神降臨、、いいことありそうですね^^

| ポン | 2009/12/10 09:56 | URL |

近くにこんなに立派な神社があっていいですね~^^
お!乙女稲荷だ~☆
鳥居の並んだ景観はきれいですよね
外国人観光客の親子が写真を撮りまくっていました
猫まつり、いよいよ明日からですね
準備に大忙しだと思いますが、頑張って頂上目指してくださいね!
おさむにぃさんのホットケーキ、食べてみたいわ~w

| emi | 2009/12/10 10:27 | URL |

冬桜…キレイですね♪
そういう桜があるのさえ知らなかったですが、
良いものですね☆

ロビンくん、お目目黒々でとっても可愛い~♪
ベランダに出たかったんでしょうね。

成功、こちらからもお祈りしてま~す☆

| にゃごママ | 2009/12/10 11:27 | URL |

ご近所で冬桜が見られるなんて♪
やっぱり、桜はイイですね~(*^^*)
鳥居のお写真、素敵です!!
茶トラの猫神様、確かに貫禄あって
ご利益ありそう!!(*^m^*)
今回の猫まつりも大盛況になりますように!!
ロビン君、お外に出たかったのかな?(*^m^*)
黒目クリクリで可愛いなぁ(*´∇`*)

| まちゃこ | 2009/12/10 11:38 | URL | ≫ EDIT

いい雰囲気のお写真ばかりです。
心が洗われるよう。
ちょっと忙しくてイライラしていたんですが、ほっとしました。
ありがとうございます。
猫まつり、盛況をお祈りしています。

| dino | 2009/12/10 12:11 | URL | ≫ EDIT

いよいよですね~♪
私もお手伝いに行きたかった。。。;;

根津神社、いいところですね♪
今ぐらいの季節の神社って
とっても静かで凛とした雰囲気が
心洗われる感じで好きだなぁ♪

| とろおば | 2009/12/10 12:22 | URL | ≫ EDIT

冬桜、いいですねー。かれんですよ・・・・

おお、akaneさんの後ろ姿、素敵♪

ラムちゃんの寝顔、たまりませんね!

| つるつる | 2009/12/10 13:10 | URL |

根津神社・・・2年前に行きました。素敵な所ですよね。
♪心の中の整理・・・・まちねぇさんお方が効率的なんでしょうね。きっと♪
♪データは何をするのもものすごく重要なものですよね。
私はほとんど感でうごく人間なので・・失敗ばかりです。
おさむにぃさん・・・・心の中の整理・・・
私は。。そろそろ人生の整理をしないと(^m^)

| まりま~ | 2009/12/10 15:07 | URL |

冬桜なんてあるんですね!キレイだぁ。
鳥居をあんなローアングルから撮るなんて、かっこいい!
地を這って撮影したんですかぁ?ぷぷぷ

お客様にホットケーキを焼いてお出しするなんて、
すげーこってす!(笑)
まちねぇさん、作家さんたち、おさむにぃさんの
強力タッグで、猫展盛況間違いなし~♪

| しじめ | 2009/12/10 15:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/10 16:44 | |

おさむにぃさん&まちねぇさん、
ご準備お疲れさまでした^^
そして・・今回の猫まつりも大盛況となること
心よりお祈り申し上げております!(^▽^)

ラムちゃん、ホントに無邪気に子供みたいに寝てますね~。
そんな顔をみると、疲れも吹っ飛びますよねー!

| くままま | 2009/12/10 16:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/10 16:59 | |

冬桜、きれいです~!
ロビンくんは興味津々に何を見てるんでしょうかね~?

| たま | 2009/12/10 17:26 | URL | ≫ EDIT

猫の街にはちゃんと猫神様もいるんですね!(笑)
猫展、きっと成功しますって!!うん!(^^)
今回も素適な作品がいっぱいだろうから、
早く行かなきゃって思ってるのですが、
来週になっちゃいそうです・・・週末でいっぱい売れちゃうかなぁ~(;´Д`A ```

| Chikaぽん | 2009/12/10 17:29 | URL |

神社の写真、凄くステキですねぇ~
神社って凄く地味なイメージがあったけど、
写真のセンスがある人が撮ると
こうも違って見えるんだなぁ~と驚きましたぁ(笑)
冬桜も茶トラの猫神様も凄くキレイ♪

励ましのコメを、ありがとうございました♪
だいぶ元気になりました。

| chucky | 2009/12/10 17:55 | URL | ≫ EDIT

写真が素晴らしいですね!
ローアングルも健在で!
皆さん楽しそうだなぁ~。
こういう企画はいいですね。
近くにいたらぜひとも参加させていただきたいです!

| やらいちょう | 2009/12/10 18:05 | URL | ≫ EDIT

@@!イイ写真撮りますね~^^

| youbobo | 2009/12/10 18:27 | URL |

いいにゃ~いいにゃ~♪
猫好きの聖地・谷中に遊びに行きたいニャよ~
仕事がひと段落してたら是非伺いますにゃよ~
ルミエのような人だとデーターに関係ない人かも…
自分の都合に合わせて伺うんじゃね~
イベントに合わせて行動が難しくて~
根津神社美しいニャ~ちゃとら猫神様貫禄あるニャね
外を見ているロビンちゃん黒目が大きくてかわいいにゃ

| ルミエ | 2009/12/10 20:28 | URL | ≫ EDIT

昨日はコメント下さりありがとうございます♪
バタバタにつき読み逃げで@(;・ェ・)@/スミマセン…

| barai | 2009/12/10 20:51 | URL | ≫ EDIT

冬の神社は静かでいいですね~
根津神社は2回行きましたv

流石のラムちゃんも・・・遊び疲れたんですね~
可愛い寝顔です(^^)

| むに | 2009/12/10 21:11 | URL | ≫ EDIT

ちょっとお久しぶりになっちゃいました。
おおっ!
ちょっと留守に?したら・・・
おさむにぃさんの写真がアーティスティックなってる(^o^)/

刺激された私・・・
落ち着いたらがんばろう、おぉー!
ソレまでおさむにぃさんも素敵なお写真よろしゅうです♪

| あっこ | 2009/12/10 21:13 | URL | ≫ EDIT

茶トラの猫神様、紅葉の下で絵になってますね!!
この写真がとても好きです(^.^)

| のん | 2009/12/10 22:30 | URL |

冬桜、素敵ですね~
春桜とは違う感じです・・
akaneさんもルイママさんもまだブログ上でのお付き合いなんで
実際お会いするのがますます楽しみになります
いつかみゃうみゃうさんでお会いしたいな~^^

| ぽん母 | 2009/12/10 22:36 | URL |

仕事前に、ふらっと神社っていいですね。
どの写真も色鮮やかで素敵です。
猫しか撮らない私ですが、こんな写真を見ると、他にも興味がわいて来ました。
おさむにぃさんのホットケーキ、いつかご馳走して下さい~。

| スージー | 2009/12/10 22:40 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんの寝顔。
ほんとにぐっすり~ですね。
お客さんがいらしててはしゃぎ過ぎちゃった?

冬の桜ってはかなげで美しいですね。
ご近所にこんな素敵な場所があるっていいですね。

| にゃも | 2009/12/10 23:30 | URL |

根津神社、冬桜が咲くのですね。知りませんでした。
きれいですね。見てみたいな。
風格のある猫神さま。きっと、願いがかないます。
かなったら、お礼参りしなくちゃ(笑)

ホットケーキ、いいですね~^^
そして、もらったお茶を出してしまったお話、さいこ~です^^;

今日のラムちゃん、ほんとに遊び疲れて眠るニンゲンの子供みたいです。
お客さんがいらして、興奮したのかな?


| yuki | 2009/12/11 00:09 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

