PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの朝

昨日は一日中冷たい雨が降っていました。

今朝は雨がやんでいました。



我が家の玄関には柵を置いています。


DSCF9416.jpg

前の家では玄関に入ってすぐにドアがあったので2ニャンが玄関に出ることはなかったのですが、
今の家は内側にドアがありません。
この家に引越すときに高さのある柵も用意したのですが、
この柵でもすぐに飛び越えないことがわかったのでそのままにしています。


DSCF9431.jpg

おとなしく外を見ていますね^^


DSCF9384.jpg

僕は通勤のルートで、りんごやさんの前を通るのですが・・・


DSCF9381.jpg

その脇の路地を通ると、いろんな猫さんたちに出会うことが多いです。


DSCF9385.jpg

いました^^


DSCF9386.jpg

ゴハンを食べているところです^^

おばちゃんに声をかけて、写真を撮らせてもらいましたw


DSCF9390.jpg

ゴハンを食べて満足したかな^^


昨日もコメントありがとうございました^^
冬桜は、僕は最近まで知りませんでした(^^;
谷中に引越して3ヶ月ぐらいですが、まだまだ知らないところが多くて、いろいろ散策したりいろんなサイトで調べたりしています。
同じところに行っても前に気がつかなかったところや新しい発見もあります。

昨日は、みゃうみゃうの猫まつりvol.3の初日でしたが、いきなり雨のスタート(^^;
来店されたお客様は少なかったのですが、たくさんまとめ買いをされた大口のお客様ばかりで売上は良かったです^^
ラッキーでした♪
土日はお天気も良さそうですし、たくさんのお客様が来店されることを期待しています^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 09:57 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

猫まつりVol.3の初日は雨でしたか。
ま、雨降って地固まるとも言いますからな。
きっと大盛況でございましょう。
大丈夫。

ロビン様もラム様もさく越えないんですねぇ。
えらいなぁ。

| 侍従長 | 2009/12/12 10:01 | URL | ≫ EDIT

町並みが北海道とは違って、やっぱりそちららしいな~…
なんて思ってみてました。

玄関に柵をおいてるんですね☆
なるほど…。
こちらは寒さ防止の為、やたらドアが多いので
驚きました。
柵を越えないなんて、えらいですねっ♪



| にゃごママ | 2009/12/12 11:14 | URL |

みゃうみゃうの帰り道、りんごやさんの前を通ったことがあるようなないような…
かつては八百屋さんだったのですね~ 雰囲気が良さそうで
次回はここでお茶したいな♪(お連れさんは決定してます^m^)
いつもは男前のロビン君が、今日はお目々真ん丸の幼顔に見えます。
ご飯もらってる子達は…地域猫なのかな? 可愛がってもらえて幸せね(*^^*)

PS:いつも優しいお気遣いに感謝しています。 ありがとうございまーす♪

| み~こ | 2009/12/12 11:18 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさんのお家にも柵を置いてあるんですね♪
ウチも柵を初めて置きました(*^m^*)
ラムちゃんもロビン君も飛び越えないなんて
エライなぁ~(*^▽^*)

路地の猫さん、ご近所さんに可愛がられてるんですね(*^^*)
みんな美味しそうにご飯、食べてるなぁ♪

初日、雨も風も強かったですね。
寒い中、お越しくださったお客様、嬉しいですね(*^▽^*)

| まちゃこ | 2009/12/12 12:12 | URL | ≫ EDIT

小さな柵だけれど飛び越えないだなんて
ふたりともとってもいい子ですね。
お外を眺めるお目目がキラキラと好奇心に輝いていますね(^^)
キレイだなぁ。

冷たい雨の中のご来店、本当に有難いです。
うってかわって今日はいいお天気♪
たくさんの方にのんびりとお買い物を楽しんでいただきたいな。

| akane | 2009/12/12 12:42 | URL | ≫ EDIT

わぁ~
うちなら絶対飛び越えるな・・・^^;
ふたりとも良い子ですね^^

出だしは雨でしたが
今日はどうかな~~
これから支度して、お店に伺います^^

| じゃむのアレ | 2009/12/12 12:49 | URL |

お目目まん丸(#^.^#)可愛い~
うちも柵をとりつけようかな?と思いつつ・・
何年も経ってしまいました。
今は外に出ようとしないので、無くても良いかしら?

谷中って行ったことないんですよ~
とっても雰囲気のある町ですね
お店の売り上げも上々のようで良かったですね

| iomoca | 2009/12/12 12:55 | URL | ≫ EDIT

柵から出ないって偉いですね~^^
うちなら確実に攻略対象です。

| たま | 2009/12/12 14:10 | URL | ≫ EDIT

さきほどはご丁寧にメールありがとうございました!
柵があると、万が一のことも防げていいですよね。
外猫さんたち、寒さに負けるな~☆

| Chocolat | 2009/12/12 14:12 | URL |

あいにくの雨でしたが、
そこはさすがのまちねぇさん!
お人柄のお陰で売り上げもよく、良いスタートですね!^^
今日は打って変わっての青空!
益々のご繁盛をお祈りしております(^-^)

谷中は本当にいい所ですよね~。
猫さんが似合う街です=^・^=
おさむにぃさん、
今後も谷中レポート楽しみにしてまーす!(^m^)

| くままま | 2009/12/12 16:06 | URL |

飛び越えちゃいそうな柵・・
でも出ないんですね~・・柵の外はテリトリー外なんですね~
そいえば、うちも玄関から出たことないや^^

| youbobo | 2009/12/12 16:21 | URL |

昨日はコメント下さりありがとうございます♪
今日は高速読み逃げで(´・ω・。)。゚.o。ゴメンナサイ。o.゚。

| barai | 2009/12/12 16:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/12 16:37 | |

うちは大枚はたいて(笑)玄関に網戸をつけたんです!
アコーディオン式の・・・
そしたらキヨめ!下からくぐって脱走しやがったんですっ!!!
網戸の役立たずぅv-412

谷中っていいですね~
毎日新しい発見が出来そう。
私も東京に住むなら谷中がいいな♪

| hanako | 2009/12/12 16:42 | URL |

りんごやさん、かわいいですね^^
ほんと、柵を乗り越えないなんて、すごいですね~!
外猫さんたち、ご飯もらえていいですね^^
これから寒い冬がやってくるけど、
外猫さんもどうか無事にのりきってほしいです。
猫まつりvol.3の初日、よかったですね~!!

| まや | 2009/12/12 16:47 | URL | ≫ EDIT

柵の内側でちゃんと待ってる
ロビンちゃんとラムちゃんはエライなぁ。
ウチは玄関ドアをちょーっとだけ開けて確認してから入るという
不審な帰宅風景です。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

谷中界隈の路地って、風情があって好き。
昔の日本の良さが残ってるみたいですよね~♪

| しじめ | 2009/12/12 17:30 | URL |

低めの柵でも、万が一の為にあると安心ですね。
ロビン君とラムちゃん、玄関から外は怖いから出ないよね。
うちも、玄関から外は抱いていても怖がって出ません(*^m^*)

| yumiko | 2009/12/12 18:29 | URL | ≫ EDIT

あの低さで、お外にでないなんて偉いですよー
うちのは・・・たぶん、倍あります。
しかもただ、立てかけているだけだから、結構スリリングです。
なんとかせねば・・・

| むに | 2009/12/12 19:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
玄関から脱走したら怖いですからね
こうやってガードしてあると安心ですね

可愛い猫ちゃんがたくさんいるんですね
キジトラさん、猫ドンみたいだ~w
茶トラさんは、とても美形ちゃんですね

| 由乃 | 2009/12/12 21:07 | URL | ≫ EDIT

りんごやさんって可愛い喫茶店があって
通勤路にはネコがいっぱい、っていい街ですね♪
谷中への思いが募ります!!

| のん | 2009/12/12 21:33 | URL |

谷中、素敵な街ですもんね~
一回しか行った事ないけど心が穏やかになるってか
緑色の染まれるってか
おさむにぃさん、素晴らしい所に住めて幸せですね^^

| ぽん母 | 2009/12/12 21:39 | URL |

ちょっと低い柵だな~と思ったんですけど、
2ニャンとも飛び越えないなんて偉いですね!
猫まつりvol.3、あいにくの雨の初日でしたけど、
上々のスタートで良かったですね。

| ellemoi | 2009/12/12 21:52 | URL | ≫ EDIT

きょうはお天気で暖かかったですね!

谷中のこの路地の感じが好きです。
みんな、まぐろとかもらってますねー。
おいしそうに食べてるなあ~

| つるつる | 2009/12/12 21:53 | URL |

意外でした~。この高さなら、簡単に飛び越えてしまうのでは?と思いましたが、ロビンくんもラムちゃんも、ここから出てはいけないって、きっと理解してるのでしょうね。
谷中、猫に優しい場所ですね。
猫好きの人が、自然と集まって来たのでしょうか…。
昨日は、にこにおめでとうのコメント、ありがとうございました。

| スージー | 2009/12/12 22:08 | URL | ≫ EDIT

今日はお天気で暖かかったですよねぇ~
谷中から1本裏に入るだけで
こんなにも下町っぽさが残ってるんですねぇ~
なかなかいい感じですねっ♪
住んでる人達もネコ好きさんが多そうですねっ♪

| chucky | 2009/12/12 23:13 | URL | ≫ EDIT

こういう路地…好きだな♪
なんだか人の温かみを感じるような・・・
この猫さん達は、優しい人たちに囲まれて、たくましく生きているのかな・・・
幸せでありますように♪

| まりま~ | 2009/12/12 23:17 | URL |

身近なところで毎日あたらしい発見をすることができる
感受性、、いつまでも持っていてください^^
おさむにぃさんは、優しい感受性のある方だなーって
いつも拝見しております^^
谷中の町は、にいさんにピッタリだと思います。
こんな路地裏があるところに憧れます^^
また、そのうちミャウミャウに行きますので、
ぜひそのときはお会いしたいです^^

| ポン | 2009/12/12 23:37 | URL |

ふたりとも何を見つめてるのかな~?
本気になればひょいと超えられる高さだけど、フェンスがあると出ちゃダメなんだって判ってるのかな?
うちは玄関開くと怖いみたいでリビングに帰っちゃいますw

お世話されてる猫さんは健康状態がよさそうですね~。
カメラも慣れてるのかな?
ちゃんとカメラ目線だw

| にゃも | 2009/12/13 00:20 | URL |

ここから先はダメ、という印って理解したいるのかもしれないですね。
柵の中から、興味深そうに外を見ている姿がかわいいです。

りんごやさん、感じのよさそうなお店ですね^^
HP、じっくり見てしまいました。
こういうカフェ&ギャラリーがあると、街歩きが楽しいですよね。
しかも、猫さんが~^^
谷中の町中は、人が多くなったせいか、
猫さん見かけづらくなったように思いますが、
今度はぜひ、このあたりを見てみます^^

猫展、今日(土曜日)は晴れたみたいですから、
きっと、賑わったことでしょうね!お疲れ様です!
日曜日もたくさんのお客様がいらしゃいますように。


| yuki | 2009/12/13 00:26 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

