PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗っています@@



ロビンくんがキャットタワーのハウスの上に乗っています^^


DSCF9633.jpg

ラムちゃんは液晶テレビの上に乗っていますw


DSCF9611.jpg

この猫さんはお墓の上に乗っています@@


DSCF9614.jpg

その後、お墓から下りて、どこかに行きました。
僕はあとをついていきました・・・


ここで、少しだけ時間を遡って・・・

昨日、谷中霊園に行きました(^^;
家から歩いて15分ぐらいです。
いろんな猫さんがいるらしいので初めて行きました。
最初は霊園の中をあちこち歩いたのですが、猫さんには会えませんでした。
お墓の中で迷い人になっていました(^^;

DSCF9578.jpg

あちこち彷徨っていたらやっと会えました^^


DSCF9580.jpg

お休みのところすみませ~ん(^^;


DSCF9574.jpg

霊園なのに陰気臭くなくて、空が広かったです^^


DSCF9581.jpg

その後、歩くたびに出会いました^^


DSCF9598.jpg

カメラ目線、ありがとうございま~す^^


DSCF9587.jpg

みかん?@@


DSCF9605.jpg

黒猫さん
右に見える人は“捨て猫パトロール”という腕章をつけていました。

「こんにちは^^」とお互いに挨拶をしたのですが、
僕は人見知りなのでそれ以上突っ込んだ話をしませんでした(^^;
今度またお会いしたらお話してみようと思います。


DSCF9608.jpg

黒猫さんの近くには、サビ猫さんもいました。
眠そうなところすみませ~ん(^^;


話は戻って・・・

DSCF9624.jpg

お墓の上に乗っていたさっきの猫さんです^^

超イケメンです!


DSCF9623.jpg

こんなショットも撮らせてもらいましたw


DSCF9628.jpg

谷中霊園の猫さんたちは、僕の知らないいろんな複雑な事情があるみたいです。
でも、昨日初めて行って、なんだかとても惹かれてしまいました(^^;
これから何度も足を運ぶんだろうなぁ~~


昨日もコメントありがとうございました^^

うちの2ニャンはオモチャの好みも違うので、好みがぶつかり合ってケンカすることはあまりありません。
カリカリ大魔神のラムちゃんは、ロビンくんのゴハンの分まで横取りすることがありますけど、ロビンくんは自分の分が食べられても気にしていないみたいです。
寛ぐ場所は、ラムちゃんがいたところをロビンくんが押しのけるときがありますが、ラムちゃんは気にせず譲って他のところに移動します。
飼い主と同じで、いいコンビですねw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| おさむにぃの日記 谷中霊園の猫 | 02:27 | comments:43 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

谷中の猫ちゃんはこんな所にいたんですね
捨て猫パトロールってことは・・
ここに置いていかれる方が多いってことでしょうか?
このニャンたちもそうなのかな?
ちょっと悲しいね
ほんとお墓の上のニャンはイケメンだなぁ
とっても綺麗だし・・
外で過酷な生活をしてるはずなのに
ちょっとホッとしました。
お外のニャンたちが元気でずっと生活できますように
それだけを祈っています。

| iomoca | 2009/12/16 03:15 | URL | ≫ EDIT

霊園にいる猫さんたち
たくさん居るんですね(驚)
みんな捨てていかれた子たちなんでしょうね・・・
悲しいけど、みんなふっくらしてていいお顔してますね
寒い冬にもまけずに、元気に生きていって欲しいですね

イケメンにゃんこ、めちゃかわいい~~

あ・・おさむにぃさんの影武者だぁw

| 由乃 | 2009/12/16 07:00 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃ~~~ん!
どうしたらそんなところにのれますか?
わたしにも おうぎを おしえてください。
のってみたいです。      ぽて

| うー | 2009/12/16 07:42 | URL |

谷中での猫スポットの1つに谷中霊園がありますよねー
ホンとに猫さんがいっぱいいるんですね(*´艸`)
捨て猫パトロールなんてのがあるんだー!!
谷中って地域猫さんにしてみんなで見守ってると聞いたことがあります。
これをいいことに捨てる人もいるのでしょうね・・・・

でもみんなふっくらしてて健康そう。
茶色の子は喧嘩かな?ちょっと怪我してませんか?
これからますます寒くなってくるけど
逞しく生きて欲しいな~
おさむにぃさん、時々様子を見せてくださいね^^

| hanako | 2009/12/16 08:04 | URL |

ふふふふ。
ネコも飼い主に似るですか。
ネコさん達、みんにゃいい顔して写ってますねぇ。

| 侍従長 | 2009/12/16 08:28 | URL | ≫ EDIT

なんと!!!
霊園の中も、ねこ天国だったんですね~!(驚)
青空とねこさんとお墓・・・
なんだかなかなか見られない組み合わせだけど
とっても素敵なお写真ですね!!(大喜)

真夜中近くに、霊園の真横を通ったんですが
ものすごいドキドキしました。(笑)

| とろおば | 2009/12/16 10:23 | URL | ≫ EDIT

谷中霊園にはネコさんがたくさんいそうですね
パトロールされている方がいるとは。。
お外ネコさんの事情は複雑そうですね
でもみんないい顔してるニャ~^^

| emi | 2009/12/16 10:34 | URL |

まるで、猫さんがお墓を守ってくれてるみたいですね。
私の亡父の霊園でも見かけますよ。
猫好きだった父は、お陰で寂しくないかな?なんて思っています。
今日は写真がいっぱいで、見応えありました。
またお願いしますね。
おさむにぃさん、うっちぃさんといい勝負してますよ。
いつもありがとうです。

| スージー | 2009/12/16 10:47 | URL | ≫ EDIT

ホントにイケ面ネコさんですね~
見とれちゃいました~~
捨て猫パトロール
捨てに来る人もいるんですね~
悲しい事ですね

でもお墓のネコさん達みんなに大切にさてれてるんですネ
怖がらずにいてくれますものね

| 黒ネコ | 2009/12/16 11:00 | URL | ≫ EDIT

霊園の猫さんたち、みんないい表情していますね!!
のびのびと生活できているのかな~~~。
ちゃんとパトロールもされているようだし、
安心して暮らすことができているのかもしれないですね。
でも、捨てられてここまで増えてきたかと思うと、
やっぱり切なくなりますね…。

| Chocolat | 2009/12/16 11:05 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、相変わらず、絶妙のバランス感覚で
細~いトコに乗ってるッスね(^m^)

・・・で、さすが谷中ッスねぇ~♪
霊園にこんなに沢山の猫さん達がいるなんてv-10
アッシも死んだら、猫のいるお墓に入りてぇなぁ~と思ったッスよ!

| 楸屋みぃ左衛門 | 2009/12/16 12:00 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、なんだか得意気な顔をしていますね(*^m^*)
野良ちゃん達は、みんなふっくらとして良い顔をしていますね。
でも、捨て猫パトロールをしている方が居るということは、
捨てて行く人も多いのかな?…

| yumiko | 2009/12/16 14:45 | URL | ≫ EDIT

さすが谷中だ。捨て猫パトロールという人たちがいるなんて!
町中で見守ってるから
谷中の猫ちゃんたちは、ヒトにも優しい気がします。

液晶つな渡りみたいなラムちゃん、
おはなが『ぷっぷくぷぅ~』!(笑)

| しじめ | 2009/12/16 15:11 | URL |

まるで霊園の守り神のような猫さんたちですね^^
おさむにぃさんが迷ったのを、
ちゃんと先導してくれたのかも?

ラムちゃん、
相変わらずアクロバティックな技ですっ!@@

| くままま | 2009/12/16 15:26 | URL |

あはは、お墓に乗ってる~!!
猫さん、守ってくれてるのかな?(*^m^*)
霊園は猫さんたちの憩いの場なんでしょうか☆
お天気の良い日は日向ぼっこが気持ち良さそう(*^^*)
「捨て猫パトロール」って、猫さんが多いから
捨てに来る人がいるのかなぁ・・・。
悲しいですね(´・ω・`)
でも、みんニャ、いいお顔してる!!
愛してくれている人が多いからって思いたいですね(*^^*)

ラムちゃんの液晶テレビ乗り、何度見ても神業って
思っちゃいます(*^艸^*)
ウチのニャンズには絶対、ムリだわ~(爆)

| まちゃこ | 2009/12/16 15:46 | URL | ≫ EDIT

お墓に猫さんがいっぱい。
墓守りですね。
昨日はお会いできて嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

| dino | 2009/12/16 16:01 | URL | ≫ EDIT

あははははっ
やっぱりラムちゃん、そこに乗るのが大好きなんだぁ。
細い場所なのに、本当に器用☆

捨て猫パトーロール、すごく気になりますね。

| にゃごママ | 2009/12/16 16:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/16 16:05 | |

液晶テレビにフツーに乗っているラムちゃんがすごいです!!(*^。^*)
谷中霊園の猫さんたちは皆いい味を出した表情してますね~。
ぜひ通ってたくさんの猫を紹介してくださーい!ヽ(^。^)ノ
「捨て猫パトロール」なんていうのがあるんですね。。。
昔、神社とかでよく捨て猫をみかけたことがあったけど、霊園も捨てられる猫さんが多いのかな(/_;)

ロビンくんとラムちゃんのいいコンビっぷりは、おさむにぃさんとまちねぇさんがお手本なんですね♪きっと(^_-)-☆

| みんみん | 2009/12/16 16:11 | URL | ≫ EDIT

どれも素敵な写真ですね!
猫さんと墓地ってなんだか良く似合います。
たくさんの霊と語らっているのでしょうか?
こういうときの猫さんって
神の使いのように感じられて
凄く神秘的、高貴な存在に感じます。

| やらいちょう | 2009/12/16 16:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/16 17:25 | |

霊園とかお寺とかって・・猫さんいますよねえ。。
捨て猫パトロールって、もしかして「そういうこと」なんですかね(--;
いろいろ憶測してしまします。。

| たま | 2009/12/16 17:34 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん@@
パソコンに・・
テレビに・・
そういうとこ好きだね~~^^;

| youbobo | 2009/12/16 17:46 | URL |

この間はこんな写真を撮ってきたんですね~♪
私たちは夕焼けだんだんから下って、そのまま帰ったんだけど
谷中霊園もいっぱい猫がいそうだねって話してたんですよ。
街中にいるよりも、のんびりした感じですね!

| Chikaぽん | 2009/12/16 17:52 | URL |

昨日はありがとうございました。
内装の模様替えしてから初めてのMEOWMEOWさんだったから
ちょっと新鮮な感じがしました。
ドアを開ける前からまちねぇさんのお顔が見れて
私は今の方が好きかも♪

おさむにぃさん、早速昨日の散策のお写真、
今日も素晴らしい!!
シャイだけど笑顔が素敵なおさむにぃさん♪
p写真も素敵^^

| あっこ | 2009/12/16 18:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
わあ、下町の外猫さんだぁ
みんな言い表情していますね。

ロビン君とラムちゃんの関係は
飼い主様にそっくりなのですか???
じゃあ、おさむにいさんとまちねぇさんの関係は
壁|m`)ムフッ

| MaineCoon Luna | 2009/12/16 18:09 | URL | ≫ EDIT

谷中を散歩するとたくさんにゃんこと出会えるときと
まったく姿を見ないときと両極端なんです(^^ゞ
何ででしょうか・・・
この夏に谷中霊園に行ったときは・・・
まったく遭遇しませんでした・・・しょんぼり。

| むに | 2009/12/16 21:01 | URL | ≫ EDIT

ラムさん、得意満面ですね~
PCにTV・・・
次は・・・ぜひ
あの時計の上に乗ってくださいww

今日はご出演、ありがとうございました^^*

| じゃむのアレ | 2009/12/16 21:03 | URL |

みんな素敵な表情してますねぇ~。
谷中霊園、昔はたまに行ってましたよ♪

| barai | 2009/12/16 21:17 | URL | ≫ EDIT

私も以前行ったとき
最初の猫さんに会うまですごい大変でした・・・
やっぱり場所があるんですよね。
綺麗な青空だなあ・・・

| つるつる | 2009/12/16 21:26 | URL |

うちの
実家で飼ってた猫が
寝ている霊園にも
猫さんがいますよ

谷中霊園にもいるんですね

| ミルク | 2009/12/16 21:28 | URL | ≫ EDIT

霊園、外猫さんたちが静かに暮らせる場所なのかもしれませんね!!
ハチワレにゃんこはイケメンが多いのかしら(^_-)www

| のん | 2009/12/16 21:38 | URL |

霊園ってニャンコさん達沢山いますよね!

私も年に1度、先住ニャンのお墓参りに行くのですが、もの凄い数のニャンズに会います(^^)
しかもプックプクに太ってる子達ばかり(笑)
☆外ニャンスナップって素敵ですね^^
私も撮りたい写真がいっぱいです~。。

| merumomo | 2009/12/16 21:48 | URL | ≫ EDIT

霊園の猫さん達、複雑な事情があるようですけど、
みんないい表情してますね!
これからの寒い冬も乗り切って貰いたいですね。
ロビンくんとラムちゃんも、もちいい表情です(=^ェ^= )

| ellemoi | 2009/12/16 23:10 | URL | ≫ EDIT

ロビンくんラムちゃんといつもの展開だなって安心して
いたら、いきなりお墓の上にのってる猫さん。。笑
おさむにぃさん、上手いです^^
谷中霊園ですね^^
谷中シリーズ楽しいですよ^^
また、いろんな路地裏を探索レポお願いします^^

| ポン | 2009/12/16 23:43 | URL |

ラムちゃんの前足ばってんがかわいいですね。
バレリーナみたいよ。

お墓で迷うとちょっと怖いですね~。
昼間だと大丈夫か。
お墓って猫さん多いって聞きます。
静かだもんね。

| にゃも | 2009/12/17 00:12 | URL |

谷中霊園、不思議に明るい雰囲気の場所ですよね。
ステキなお写真、いっぱいですね。
イケメンくんも、白黒くんも、大きな空も、
寂しいけど明るい、明るいけどどこか寂しい、
谷中霊園の雰囲気が伝わってきます…

子は親の鏡っていいますものね^^
おさむにぃさんとまちねぇさんに似てるんですね^^
…まちねぇさん、食欲大魔人?(そういう意味じゃないですね~^^;)

| yuki | 2009/12/17 00:24 | URL | ≫ EDIT

液晶テレビの上はかなり狭そうですね~(笑)
でもちゃんと落ち着いて乗っていられるのは
さすが猫!
谷中霊園の猫さん、眠そうな子が多いですね~
お昼寝の時間だったのかな^^
お墓の上に乗ってた猫さん、ほんと美キャット!
毛も何だかキレイだな~
捨て猫パトロールって事は、ここに猫さんを置いていく人が
多いのだろうか・・・
猫さんがいっぱいいる所ってこういう面が困る所ですよね><
複雑な事情、、気になります。
外猫さんを見てるといつも哀愁を感じてしまいます。。。

| まや | 2009/12/17 01:33 | URL | ≫ EDIT

ランキングに「あれ?ないな・・」と
思っていましたが
御無沙汰している間にやはり
はずされたようですね

だいぶ遅くなりましたが12月18日に
まちねぇとのことを少し書きました
よかったら読んでくださいね

谷中の霊園の猫
外猫のことを聞いても見ても
読んでも胸が痛みます
映画「犬と猫と人間と」では
地域猫のいない外国もあります
そうなるように人間が努力
しなくちゃ・・ですね

| blue | 2009/12/20 17:05 | URL |

始めまして

始めまして♪
先日、お店でブログの事を聞いたので遊びに来ました。
お店には以前からちょこちょことカオを出していました。
色々お願い事もしています。
ネコパトのヒトです。
これって!!ワタシだぁ~!!・・・ビックリしましたヨゥ
ネコパトは台東区の猫ボランティアさんが皆で行っています。
まだまだ捨てられるコがいてココロが痛いです。
また、いつかお会い出来るといいですね。

| ふわにゃん | 2010/03/23 01:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!

はじめまして。「にゃぁといえばふりむきます」です。
谷中霊園では失礼いたしました(^-^;お心遣いに感謝してます。
コメント欄が開いてなくて、かなり以前の日記までさかのぼりましたが、
見つけていただけるかな…ドキドキ。

すごく機敏でスピード感あふれるにゃんこ達が身近に居て
うらやましく拝見しました。跳ねるねこ、大好き! またお邪魔します。
これからも、どうぞよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

| にゃぁ | 2010/04/11 15:55 | URL | ≫ EDIT

本日は我が家のNさんが誕生日を迎えたということで、
お祝いに駆けつけてくださってありがとうございました!!
メッセージ、とっても嬉しかったです♪♪

おさむにぃさん、お忙しい中、いつもコメントありがとうございます。
まちねぇさんにもどうぞよろしくお伝えくださいませ☆
お二人とも体調を崩さないように、お過ごしくださいね。

| Chocolat | 2010/04/11 22:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/18 21:17 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

