PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

透明の術@@

DSCF9719.jpg

ラムちゃんが狙っています@@

さらに気配を消すために透明に!?


DSCF9720.jpg

実はうちのカメラには多重露出(一枚のフィルムに重ね撮りすること?)機能があります。
この写真は、同じ位置から1回目はラムちゃんがいたとき、
2回目にいないときを撮影して重ねたものですw

そんな機能があることを最近知ってチャレンジしてみましたw


DSCF9726.jpg

これは、ロビンくんがキッチンの奥のほうに歩いている後ろ姿を撮って、
そのあと白い壁だけを撮って重ねたものですw


DSCF9662.jpg

クリスマスが近いので、根津教会に行ってきました。
歩いて5分ぐらいです。

建物を撮って、そのあと空だけを撮って重ねてみました。

カメラに機能がなくても、フォトレタッチソフトがあればできるみたいです。
うちにはそのソフトがあって、まちねぇが使えますが僕は使えません(^^;


僕は、今までいろんな方のブログでいろんな写真を見てきましたが、その中で究極の一枚を見つけたことがありますw
写真はタイミング・・・宝くじを当てるぐらい確率の低いタイミングでその光景を撮れたそのカメラマンが羨ましいです。
タイミングに出合うには、努力と運。そのチャンスを捉えるのは腕。いい写真を撮るのは愛w
がんばろうっと!w

昨日もコメントありがとうございました^^
今、猫まつりを開催しているので谷中を少しでも知ってもらおうと、僕なりに時間を見つけて散策して紹介しているつもりなのですが、あまり参考になっていないかな(^^;
まちねぇにもいろいろ散策して写真を撮って紹介してもらいたいと思っているのですが、店のことや家のことでやることも多いし時間もないので、まちねぇには、昨日の記事のような家の中で感じたことや見たことを写真に撮るのが一番だと思っています。

谷中霊園の猫さんたちですが、もとからそこで生まれ育った猫さんもいるのかもしれないし、捨てられて来た猫さんもいるのかもしれません。
パトロールの方がいたり、動物愛護法を明記した捨て猫禁止の張り紙が貼ってあったのは、心無い人がいるからでしょう。
ネットで調べたら、とても言葉では書けない悲しい事件も過去にあったようです。

ただ、僕が行ったときは何かに守られているような優しい雰囲気がありました。
実際のところはわかりませんが、僕が感じたこと見たことです。
谷中霊園は何か魅力を感じる不思議なところです(^^;
これからも行く機会があったら、感じたこと見たことを紹介したいと思っています^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 03:43 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

多重露出って、おもしろいですよね^^
ちわりがごはんを欲しがっている様子や、
遊んでいるところを多重露出で撮ったことあります。
チャンスとしての究極の1枚…実は、わたしもあります。
といっても、どこで見たのかわからなくなってしまっているのですが、
猫の目(瞳)が、ハート形になっている写真なんです。
好きな猫さんを見て、瞳孔が一瞬で丸くなって、
え~と…あ~なってこうなって…ともかく、ちゃんと理屈もあるのですが、
その一瞬に出会えるなんてステキですよね~^^
お昼寝ばかりしていては絶対撮れないな…^^;

今に、MEOW MEOWと言えば谷中、谷中と言えばMEOW MEOW
ってなるといいですね!

| yuki | 2009/12/18 04:10 | URL | ≫ EDIT

カメラでこんなこともできるんですね~
黒ネコw~いまだに写真がうまく撮れませんまだまだここまでの境地にw~至ってないので無駄に沢山撮ってます~
運と愛情と腕で頑張ってものにしたいですね~
そんな一枚を^^

谷中の町w~ネコに優しいから捨てに来る人がいるんでしょうね
悲しい事です~

| 黒ネコ | 2009/12/18 07:01 | URL | ≫ EDIT

すごい!!
どうやって撮ってるのかと思いました。
そんな機能がついてるんだ。
凄いですね。

| 玉ちゃん | 2009/12/18 07:22 | URL |

凄い!って思いました
どうなってるの?って
なるほど・・・そういう機能があって撮られた写真なんですね

私の知ってるある場所でも
猫さんを保護するボランティアさんがいて
猫さん達はみんなふっくら幸せそうに暮らしてます
みんな避妊もしてあって増えるはずが無いんですが
心無い人が・・・猫を捨てていくので
増えて困るっておっしゃってました!
可愛いわが子、捨てるなんて人がいる事が悲しいですね
ここなら安心なんて思わないでほしいです

| 由乃 | 2009/12/18 07:32 | URL | ≫ EDIT

そんな機能がついてるんですね・・・・
うちのにもあるのかな?
でも、何がついてても宝を腐らす私ですからー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あ、そうそう、私が感じたのもそれ!
何かに守られてる・・・・
不思議ですね~(*´艸`)

| hanako | 2009/12/18 07:49 | URL |

面白い写真ですね♪
透明になったラムちゃんなら、真っ先にご飯を狙いそう(笑)
教会の写真も素敵です~
究極の一枚って、どんな写真だったんだろう?
私も、そういう写真を撮れるようになりたいです(*^。^*)

| yumiko | 2009/12/18 08:21 | URL | ≫ EDIT

凄い機能があるんですね~びっくりしました
確かにフォトショで出来ますよね
私はあまり得意じゃないですけど(^_^;)
透けてるラムちゃん!なんともいえないですね
こうやって人間も透明になれたら
良いのな!
なんて・・ちょっと思ったりします。

究極の1枚か~
どんな写真だったのかしら?見てみたいです。
そんな写真が撮れたらよいですね

| iomoca | 2009/12/18 08:46 | URL | ≫ EDIT

面白い機能ですね~^^
自分のカメラでも、気づいてない機能ってありそうです
いろいろいじってたまには説明書も見てみようかなw
谷中周辺は写真に撮りたくなる景色がたくさんありそうですね~♪
究極の一枚、どんな写真か見てみたいです
そういう感動に出会いたいなぁ
↓ラムちゃんの寝顔❤❤くぅ~!可愛い!!

| emi | 2009/12/18 10:49 | URL |

カメラでこういうことができちゃうなんて!!
すごいですね~~♪ビックリしちゃいました☆
私ももうちょっと取説とかしっかり読もうかなぁ(汗)。
ぜんぜん機能を使いこなせてないもんなぁ(苦笑)。
おまけに、加工ソフトも上手に使えないから、
ビミョーな写真ばかりのブログになってますぅ(爆)。
教会のお写真、賛美歌が聴こえてきそう♪

| Chocolat | 2009/12/18 11:03 | URL |

おおお!
すごい~!!!(大喜)
とっても不思議な写真になって
めちゃくちゃ楽しいですね!!
カメラの機能って、いまだに知らないのが
いっぱいあるような・・・。(笑;;
次カメラを買ったら、ちゃんとマニュアル読もう・・・

ねこさんの街、と大々的に歌われるほど
そこに捨てられる子も多くなる・・・
なんだか善意につけこむような行為で
さびしくなります・・・

| とろおば | 2009/12/18 11:27 | URL | ≫ EDIT

お久ぶりです(;´3`)ゝ
ぉおラムちゃんは何を狙ってるんだろう?
そして究極の1枚ってどんなんだろう?

| ree | 2009/12/18 11:44 | URL |

おさむにぃさん、これ面白いですね~。
ホント、透けて見える^^
教会のお写真、好きだなぁ~。
霊園の猫さんたちも見ましたが、いいお顔していますよね。
なかなか外写真撮れないんですが、
景色の中にいるにゃんこのいい表情、撮れたらいいなって
思います❤

P.S.おさむにぃさん&まちねぇさんのコメント、
とってもうれしかったです!^^

| louismama | 2009/12/18 12:14 | URL | ≫ EDIT

これは面白いですねー!
透明なラムちゃんがすごく素敵です。

ソフトでなくカメラでこういうことができるとは
知りませんでした!

| つるつる | 2009/12/18 13:20 | URL |

多重露出機能なんてあるんですか!?
すごいなぁ~(*^^*)
ラムちゃんが透けてる!!
狙ってる感がパワーアップしてますね(*^▽^*)
フィルム時代には何度、うっかり多重露出して
悩まされたことか・・・(;´д`)
でも、こうして見ると、被写体で素敵なお写真に
仕上がるんだなぁと感心しちゃいました☆
ウチのカメラにはなさそうだけど、ソフトには
あるのかなぁ~ww

| まちゃこ | 2009/12/18 13:41 | URL | ≫ EDIT

この機能、色々楽しめそうですね!
私はもう、数打てば当たる戦法で、適当に撮るのみ。
腕はなく、努力や運もないけれど、
愛情だけでなんとか頑張ってます^^;

| きお | 2009/12/18 14:06 | URL |

多重露出、おもしろい~♪
ラムちゃん、異次元から何かを狙ってるみたいだ!
究極の一枚をワタシも撮ってみたいけど
なんせウデがないので
愛だけ…!で押しきっているのだ!(笑)

| しじめ | 2009/12/18 14:30 | URL |

多重露光機能ってついてるもんなんだ・・^^;
ちょっとカシコクなりましたw

| たま | 2009/12/18 14:38 | URL | ≫ EDIT

面白い機能があるんですね~!(*'▽'*)わぁ♪
夕方から忘年会に繰り出すので高速訪問中です。
今日は読み逃げでごめんなさい!!(゚人゚)(-人-)ゴメンネ

| Chikaぽん | 2009/12/18 14:56 | URL |

すごーいっ!(@0@)
毎度の事ながら素人の私には(笑)、
「すごーっ!!!」としか言えませんっ!
ラムちゃん、確かに透明の忍術使ってますねー!
教会の写真もすごく幻想的でいいですねっ!

おさむにぃさんの谷中レポート(←勝手に呼んでる!笑)
ものすごーく役立ってますよ~ん♪
なんと言ってもヒマラヤ杉、
前回、絶対行きたい!って思って向かったら、
ものすご~く良かったですから~(^0^)
今後も楽しみにしていまーす(^▽^)V

| くままま | 2009/12/18 16:08 | URL |

こんばんわm(_ _)m
今日は足跡残しで御免なさいm(_ _)m
またゆっくりきますね~

| ミルク | 2009/12/18 17:37 | URL |

@@おもしろいことできるんですね~

究極の一枚@@
どんなんだったんですか?

| youbobo | 2009/12/18 18:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/18 19:09 | |

うわぁ~
凄いですね(@@)
そんなワザがカメラに付いているんですねv
いろいろ楽しめそうですね~

| むに | 2009/12/18 19:19 | URL | ≫ EDIT

わわっ、すごい、面白いっ!!
んでも難しそうな技術だわぁぁ~。

| barai | 2009/12/18 20:35 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~すごいすごい@@
透けてますね~
千と千尋みたい~~ww
私もがんばるぞ~~^^

| じゃむのアレ | 2009/12/18 21:27 | URL |

明日からのイベントの準備に追われています。
読み逃げでごめんなさい。
週明けまでこんな状態です。
月曜日からまたゆっくり遊びに来ますね。

| dino | 2009/12/18 22:23 | URL | ≫ EDIT

カメラ機能、使いこなしてないものがいっぱいありそうです(^^ゞ
谷中の魅力、十分伝わってきてます!!

| のん | 2009/12/18 22:38 | URL |

そうですか~。
今は守られてるんですね、安心しました (#^.^#)

カメラにそんな機能が??
全然知りませんでした。
とっても良い写真です(≧∇≦)

| にゃごママ | 2009/12/18 22:57 | URL |

不思議~!面白い機能があるんですね。
多重露出と言う言葉さえ、知りませんでした。恥ずかしい~。
おさむにぃさんが見つけた究極の一枚って、どんな写真なのかなぁ~。
風景?それとも、猫さん?
いい写真は愛がいっぱい詰まってますね。
うちのブログの写真は、私の根気が詰まってます(笑)。

| スージー | 2009/12/18 23:25 | URL | ≫ EDIT

透明の術面白いですね^^
今日行った場所で、猫雑貨のお店を見つけました^^
ミャウミャウさんのような猫専門の雑貨やさんは、
谷中以外では、みたことなかったのですが、、
え、ここにもあったのかって驚きでした。

谷中散策、もっといろいろまわっていただけると
ミャウミャウに行こうって皆さん思うんじゃないでしょうか^^

悲しい話、、それは人間の罪の作り出したものですよね。
根津教会の十字架が、みなお見通しですね。

| ポン | 2009/12/18 23:49 | URL | ≫ EDIT

へえ~、カメラにそんな機能があるんですか。
フォトレタッチソフトがあれば簡単にできそうですね。

透明ラムちゃんは忍者みたい。
素早さも忍者並だもんね^^

| にゃも | 2009/12/18 23:49 | URL |

すごい!面白い!
いろんなことが出来るのですね~
でも私の場合、まずは腕磨かなきゃ!
ってか磨ききれない、、、
究極の一枚って何を撮った写真なのかな~?

| のりちゃん♪♪ | 2009/12/19 00:02 | URL |

おぉ!そんな機能がついていたとは!
同じカメラでも私のは6000なので付いていないと思ふ><

お外の子はいろいろ大変だと思いますよ。
猫に歴史あり、語らないから分からないけど
背中や姿や雰囲気でその子のストーリを感じちゃう。
だからこんな事やっているのかも(苦笑

| あっこ | 2009/12/19 01:07 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

