PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯でパチリンコ☆



ただいま~^^

帰宅して玄関のドアを開けると2ニャンが迎えに来てくれました^^


200912200151000.jpg

おやすみ~^^

コタツの中、僕の股の間で寝ている2ニャンw

手前がラムちゃん、奥がロビンくん(お耳が見えます)。


200912200701000.jpg

おはよう~^^

ロビンくんがコタツのテーブルの上で「ゴハンまだかにゃ~?」て
僕をじっと見て待っていますw
ラムちゃんは写ってませんが、食器の前で待機していますw


昨日もコメントありがとうございました^^
カメラにはいろんな機能があって、僕もまだ使いこなせているわけではありませんが、自分がこんなふうに撮りたい、こんなふうに表現したいという時は、こんなふうに設定して撮ればいいんだということが少しはわかるようになりましたw
多重露出は花火やイルミネーションを撮るときにキレイな表現ができるみたいです。
猫さんが獲物を狙って追いかけている光景や、ジャンプしている写真を連写で撮って、フォトレタッチソフトで重ねると、体育の教科書の写真みたいに、その動きの軌道が表現できるかもしれません。
動きのある表現は、動画で撮ったり、GIFアニメにしたり、上記のようなやり方で1枚にして表現したり、流し撮りをしたり、いろいろやり方があると思います。
いずれにしても、いろいろ覚えたりチャレンジしていきたいと思います^^


【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 10:02 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

良いですねぇ~
帰ったら出迎えてくれて、寝ている間は股(笑)に
いてくれて・・・
朝起きたら上から覗かれて(笑)
最高の1日ですね(^_-)-☆

最近のカメラは色んな機能がついてますよね
私も全然使いこなせてません(ーー;)
もっと使ってみないと!ですね

| iomoca | 2009/12/20 10:47 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
プププ~、おさむにぃさん、この冬も、もうコタツがベッドになってますか?
2ニャン居たら、お布団より暖かいかなぁ~。
そう言えば、私はケータイのカメラ使ったの最初の1回ぐらいかもしれません…。

| スージー | 2009/12/20 10:58 | URL | ≫ EDIT

携帯はだいたい手元にあるので、
撮りたい瞬間にすぐ撮れるのがいいですよね。
私の携帯はボロなので、ブレブレ写真ばっかりですが・・・
今度買うときは、カメラ機能重視で携帯選ぼうと思ってます。

| きお | 2009/12/20 11:20 | URL |

ぷぷぷぷっ
催促にあってますね~。
うちも今日は日曜日なので、少しゆっくり寝てたら、
2匹に頭突きされたり、すりすりされたり…
かなり激しい催促で目が覚めちゃいました(^ω^;)>

帰ってきて、お出迎えされたらすごく嬉しいですよねっ♪


| にゃごママ | 2009/12/20 11:41 | URL |

お迎えからお休みまで一緒とはなんと羨ましい。
しかも朝のモーニングコール付きとなれば至れり尽くせりではありませんか。
素晴らしい!!

| 侍従長 | 2009/12/20 13:35 | URL | ≫ EDIT

お出迎えしてくれて、
一緒に寝てくれて、
おはようって言いにきてくれて。
嬉しいですね(*´艸`)ムフ
いい子たちですわ♪

カメラ、もっと勉強したいと思いつつ…( ̄▽ ̄;)です。

| うー | 2009/12/20 13:43 | URL |

おはよう!!からお休み~まで一緒ですね(*^m^*)
モーニングコールは朝ご飯の催促ですか(≧m≦)ぷっ!
股の間に2ニャンさんが!?
これはおさむにぃさんも暖かいでしょうね~(*^艸^*)
ウチも相方の股の間はシオンの指定席です(*≧m≦*)
ところでおさむにぃさん、もしや今年もコタツベッドですか?
気持ちイイんですよね~♪
でも、くれぐれも風邪をひかれませんよう!!(*^^*)

| まちゃこ | 2009/12/20 14:12 | URL | ≫ EDIT

本当にカメラって奥が深いですね~
むずかし~~

お出迎えだなんて羨ましい
いいわね~
朝のご飯コールw~黒ネコもされてるのでこれだけw~遠慮したいです~黒ネコw~
何にしろ早いんだもの~~
ロビンちゃんラムちゃんw~何時頃なのかな~~

| 黒ネコ | 2009/12/20 14:55 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん&ラムちゃんのお出迎え、
いいですよね~♪
あの低い柵を乗り越えないのは、
ホントにおりこうさんだと思います^^
仕事で疲れたココロとカラダが癒される瞬間ですよね!

| くままま | 2009/12/20 16:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/20 17:31 | |

2にゃん揃ってのお出迎え嬉しいですね~♪
うちはお出迎えはペコリくんだけです・・・
ライたんは私が玄関に入ると、リビングに走り去っていって
遠くのほうで声を掛けてもらうのを待ってます(笑)

| Chikaぽん | 2009/12/20 17:31 | URL |

そいえば私の携帯も写真撮れたっけ・・
携帯を変えてから(2年前)
1度も撮ったことないです^^;でへへへ・・。

| youbobo | 2009/12/20 17:42 | URL |

疲れて帰ったら、可愛いにゃんこがお出迎え
これって嬉しいですよね~~
猫ドンも毎回じゃないですがお出迎えしてくれます
ただいま~猫ドンちゅあ~ん、いい子でいたぁ?
って毎度幼児言葉で話しかけていますよw

携帯たま~に撮ってます
手軽に撮れるのがいいですよね

| 由乃 | 2009/12/20 19:26 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんもロビンくんも
おさむにぃさんと一緒に寝てくれたんですか??
うらやましい♪
それともコタツ好きw!?
携帯のカメラ機能はとっても便利ですよね!!

| のん | 2009/12/20 20:49 | URL |

外出しているときも、ああ、カメラがあったらと思うことが(たいてい、猫さんですが、笑)
私の携帯のカメラは、ピントが合うまでが遅くて
イマイチ不満なんです。

みんな、股の間で寝るのが好きですねー(笑)

| つるつる | 2009/12/20 20:52 | URL |

わぁお、珍しいですね~
携帯でお写真ですねv
ラムちゃんロビくん仲良しさん♪

毎回毎回、予告なしで突撃して申し訳なく(^^ゞ
ちょっぴり谷根千周囲がわかるようになりました~

| むに | 2009/12/20 21:48 | URL | ≫ EDIT

疲れて帰ってきたときに2にゃんそろってのお出迎えは、
疲れもふっとぶ瞬間ですねー^^
にゃーんとか、甘える鳴き声は出すのでしょうか?
きっとしっぽがぴーんとたって嬉しい嬉しいって
アピールしてるんだろうなー^^

| ポン | 2009/12/20 22:17 | URL |

今持ってる携帯のカメラ、実は使った事がない@笑
短コメで(´・ω・。)。゚.o。ゴメンナサイ。o.゚。

| barai | 2009/12/20 22:47 | URL | ≫ EDIT

最近は携帯カメラも凄く性能がよくなってきましたよね~
私のはカメラがイマイチなので、次のはカメラを重視して買おうかな~と思います。

| tomy | 2009/12/20 23:05 | URL |

携帯なら『お帰り~』の瞬間をすぐ撮れますね!!
気付かなかった~。。
この瞬間に仕事の疲れとかイヤな事みんな吹き飛んじゃいますよね(^0^)

| merumomo | 2009/12/20 23:34 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさいってお迎えしてくれると嬉しいですよね♪
フォトレタッチ・・・
オモシロそうだなぁ。。。

| あっこ | 2009/12/20 23:58 | URL | ≫ EDIT

(*'▽'*)わぁ♪ 愛されてるわ~♪
私も携帯のカメラはほとんど使いません。
私のなんだか使いにくいんですよねー
ピントが合うまでに時間がかかるので
猫のシャッターチャンスがあってもずれちゃうんです。
静止画像なら大丈夫なんですけどね・・・(´・з・)

| hanako | 2009/12/21 00:00 | URL |

携帯の写真って、独特に感じるのはわたしだけかしら…
パシパシ撮って、すごく日常的な…ちょっとキッチュでもあるし。
携帯で撮った写真だけの展示とかおもしろいだろーな~って思います。
帰るとおかえりなさ~いって迎えに来てくれて、
股の間で寝て、朝はおはよう…一日をさらっと追っていて楽しいですね^^
カメラの機能…機能が良くなったからこそ、わたしでも写真が撮れるわけですが、
そこから先へ、使いこなすのは難しそうですね。
おさむにぃさんのチャレンジ、楽しみにしてます!

| yuki | 2009/12/21 00:33 | URL | ≫ EDIT

2ニャンでお出迎え、いい子たちですね~!!
ケータイ写真でもこんなにキレイに撮れるんですか☆
コタツの中のお写真もばっちり撮れてますね♪

| Chocolat | 2009/12/21 01:11 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

