PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高いところが好き?



1階の部屋の棚の上の方から、ロビンくんが下界を見下ろしていますw

PCに向かっているまちねぇの姿とその後ろの方には籠ベッドと毛布が見えます。


DSCF0017.jpg

毛布をめくるとラムちゃんがいました。
ニンゲンが留守の間、ホカペだけの電気を付けているのですが、
寒いと思って、小さなテーブルを上に置いて毛布で被せました。
コタツみたいなものですねw


DSCF0052.jpg

今度はラムちゃんが棚の上にw
こうして見ると、高いですねーw


☆22日の出来事

DSCF9845.jpg

火曜日は夕方から仕事の日が多いのでお出かけしました。

へび道の民家の前に咲いていた冬桜?


DSCF9848.jpg

よみせ通りに向かって、延命地蔵尊に。


DSCF9851.jpg

病気と闘っている猫さんたちの健康回復をお祈りしてきました^^


DSCF9852.jpg

そのあと、1週間ぶりに谷中霊園へ。
桜並木です。春が楽しみですね~♪
偶然、猫さんが道を渡っていました^^


DSCF9878.jpg

お墓の上に猫さんが(^^;


DSCF9877.jpg

1週間前に出会ったイケメンの猫さんですw
また再会できました^^


DSCF9886.jpg

日本語ペラペラの外国人のお姉さんがそばにいたんですが、いろいろお話をしました。

この猫さんは足をケガしていたんですが、ボランティアのお医者さんがいて治療してくれたとか、
いろんなボランティアさんが霊園にいる猫さんたちのゴハンの世話をしているとか・・・

この猫さんは高いところが好きで、よくお墓の上とか木に登っているみたいですw

いろんな人がいろんな呼び名をしているみたいですけど、
お姉さんは“ステラ”って名前をつけていました。
でも、男の子ですw

DSCF9856.jpg

茶トラくんも一緒にいました^^


DSCF9892.jpg

2ニャンの茶トラくんとお姉さんのスリーショットw


☆23日の出来事

DSCF0009.jpg

昨日はみゃうみゃうでお手伝い。
あまり戦力になれませんでした(^^;


DSCF0008.jpg

あかじ坂
坂を下りて右に曲がるとみゃうみゃうがあります。
曲がらずに真っ直ぐ行くと根津神社へ。

僕が前に言っていた究極の写真というのは、
この道の真ん中で座って坂の下を見ている猫さんの後ろ姿の写真です。

猫さんを見かけることはあっても、まずそういうシチュエーションに出合えることはないし、
あかじ坂という名前の由来や、この風景が哲学的な想いをめぐらせてとても印象的でした。

敢えてその写真のリンク先は紹介しないので僕のこの写真を見て想像してみてくださいねw


DSCF0014.jpg

今日はクリスマスイヴですね~☆

ん? サンタさん@@(右下)


昨日もコメントありがとうございました^^
前の家にいたときは、ラムちゃんはニンゲンのゴハンに関心がなかったんですけど、今の家に引越してからいきなり関心を持つようになりました(^^;
むしろ、ロビンくんの方がそうだったんですけど、逆になっちゃいましたw
なんでかな~?(^^;

うちには猫友さんからお土産でいただいたオモチャとかまだ出していないオモチャがたくさんあります(^^;
遊んであげる時間もなくて、遊ぶときも元からあるオモチャで遊んでしまいます(^^;

差し入れやお土産でいただいたお菓子はあっという間に美味しく食べちゃいますw

ご紹介もせずに本当にすみませ~~~~ん(^^;;;;;;;;;(ナイアガラの滝汗)

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| おさむにぃの日記 谷中霊園の猫 | 00:40 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ねこさんの後頭部、ちょこんとそろえられた手、
どうしてこんなにかわいいんだろう*^^*
谷中霊園のねこさんたち、ボランティアの人たちに助けられてるんですね^^
ねこさんたちに優しくない人たちもいるけど、
こうやって優しくしてくれる人もいる・・・
救いですね。
yunkさん企画のクリスマス写真集のタイトルのように
本当に世界中のねこさんたちが幸せになれる世の中になってほしいです。
冬桜?キレイですね~*^^*
あっサンタさん!??

| まや | 2009/12/24 02:14 | URL | ≫ EDIT

私も後頭部大好きです
必ずチューしちゃいます(#^.^#)
ロビンくん!ラムちゃんの後頭部・・そそられま~す(笑)
谷中の写真!よいですね
ボランティアの方達って、ホンと尊敬しちゃいます。
気持ちはあるんですけど~なかなか出来ないですよね
ずっと元気にしていてくれるとよいですね

サンタさん!うちにも来てくれる??

| iomoca | 2009/12/24 03:49 | URL | ≫ EDIT

究極写真待ってます~
良い構図ですよね~
さてどんな猫さんが現れてくれるかな~~
楽しみです~

今日w~Xmasイブ世界中のネコさんが素敵なプレゼントを頂けるといいですね~

| 黒ネコ | 2009/12/24 06:31 | URL | ≫ EDIT

可愛い後頭!なでなでしたいですね
高い場所から見下ろす光景
猫さん目線で楽しかったです
コタツの中のラムちゃん眠そうかな?w
谷中霊園って素敵な場所ですね
猫さんがいっぱ~~い!!
ボランティアさんに支えられて
皆元気に過ごせてて安心しました!!

| 由乃 | 2009/12/24 07:01 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、即席コタツ、にゃんずに人気なんですね。
暖かそうだもんな。
寒桜の写真、素敵です。
やっぱり寒い時期にきれいなお花見ると
ちょっと心が暖かくなりますね。

| oceangecko | 2009/12/24 07:08 | URL |

猫の後頭部っていいですよね~。なでなでしたいわ。
谷中霊園にたくさん猫ちゃんいるんですね。
外猫さんにもサンタさんが来ますように~。
最後のお写真、ひっそり見える小さな月とサンタさん
いい感じです。

| キキ | 2009/12/24 08:00 | URL |

谷中はネコさんが多いですよね。
しかも、街並みとマッチしていて、絵になります。
ロビン君、高いところが好きですね。
ラムちゃん、ぬくぬく温かそう♪
ホットカーペットのこたつ、良いですね~。

| チョコ | 2009/12/24 08:00 | URL | ≫ EDIT

流石は谷中、ネコの街。
みんなでネコさんの面倒を見てるんですねぇ。
外国から来たお姉さん、かなりの情報通ですね。

| 侍従長 | 2009/12/24 08:46 | URL | ≫ EDIT

猫さんの後頭部、かわいいですよね^^
お墓のてっぺんで、のた~っとなっている猫さんの写真いいですね♪
ラムちゃんは、何かきっかけがあったのかしら…
何の気なしにちょっとお皿を舐めたら、
「おいしい!こんなおいしいもの食べてたのにゃ!」ってなったとか^^

谷中界隈は、坂の多いところですよね。
道の真中に座っている猫さんは、たまに見かけますが、
おさむにぃさんが、印象深く思われたなら、
その写真自体に、説明不要の力があったのでしょうね。
たとえば、そこにモデル猫を連れて来て、座らせて写真を撮っても、
同じにはならないのだろうな~って思います。

お店で日が暮れるまで働かれたんですね。お疲れ様です!
それから、今日はクリスマスイブですね。
うちは、普段と変わりありませんが、
おさむにぃさん、まちねぇさん、よいクリスマスを!^^(商売繁盛♪)

| yuki | 2009/12/24 08:51 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにお邪魔致します♪
イケメンニャンコさん、覚えていますよ~ 人懐っこい子だったのですね。
ボランティアの中にお医者様もいらっしゃるとは…谷中のニャン達は
逞しく生きてるけど、こういった支えがあってのことですね…
皆さんの愛の手に頭が下がります。。。

延命地蔵尊…きっとみ~ちょのこともお祈りして頂けたことでしょう…
本当にいつもありがとうございます☆☆

あかじ坂を下って右手が『みゃうみゃう』ってことは…ダイちゃんのいる
猫町カフェさんの辺りから撮影してるのかな? こんなに急な坂だったかしら…
もしかしたら坂違いかもしれないな(^^;)

壁を伝うサンタさん…イルミネーションがないと盗人に見えてしまいました(笑)

お二人と2ニャン、素敵なイヴをお過ごしくださいね♪

| み~こ | 2009/12/24 10:53 | URL | ≫ EDIT

簡易コタツ、大活躍ですね~~!!
お留守番の間もニャンズはぽっかぽかに過ごせますね♪
ラムちゃんの後頭部には激萌えですっ☆
イケメンの猫さん、今日もいい表情していますね~~。

| Chocolat | 2009/12/24 11:04 | URL |

ロビンくんの後頭部、めっちゃ可愛い♪
大好きです、猫の後頭部☆

簡易こたつですね。
これは、ロビンくんもラムちゃんも大喜びですよね~。
うちも簡易こたつ、やってみようかな 笑

| にゃごママ | 2009/12/24 11:35 | URL |

あら!サンタさん?うちにも来てくれるのかな~?
イブ…だけど何も予定がないから~
ケンタッキーでも買ってくるかな?

お店のお手伝い?きっと助かったと思いますよ~(*^^)v

| テトママ | 2009/12/24 11:56 | URL | ≫ EDIT

お墓のうえにもっちりと♪(笑)
ねこさんにとっては、お墓だろうと
なんだろうと、居心地が良ければ
オッケーなんでしょうね~。(笑)

| とろおば | 2009/12/24 12:13 | URL | ≫ EDIT

昨日はどうもありがとうございました!
おかげさまで、良いものがたくさん買えましたー!
akaneさんのキッカーは、竜が独占しようとして、
殴り合いまで起きてました(爆)
スリッパは家に帰ってよく見たら、そうだ、アレさんとおそろいかもと気が付きました(笑)

おさむにぃさんの撮る写真はいつも素敵ですね!!

| つるつる | 2009/12/24 12:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/24 14:41 | |

ロビン君とラムちゃん用のコタツですね。
うちもコタツは付けずに、ホットカーペットだけ付けてる事が多いです。
ひっそり咲いてる冬桜、可愛いですね(*^。^*)
おさむにぃさんにも、サンタさんがプレゼント持って来てくれるといいですね~

| yumiko | 2009/12/24 14:41 | URL | ≫ EDIT

お墓に乗ってるおまんじゅうみたいな猫さんが
いい味出してるね~。
やっぱり街のヒトみんなで見守ってるんだ。
あったかい街だね♪
あかじ坂。素敵な名前。モノクロが情感たっぷりだ~。

まちねぇさん、おさむにぃさん、ロビンくん、ラムちゃん、
メリークリスマス!!♪

| しじめ | 2009/12/24 14:49 | URL |

こうやって見ると、ずいぶん高い所から見下ろされているんですね~W
おさむにぃさん、地域住民と地域住猫とのふれあいしてますね^^
究極の一枚、想像してみました
この坂に猫、いいですね~♪
ぜひいつかそんな一枚を!

今日はイヴですね!
素敵なクリスマスをお過ごしください☆

| emi | 2009/12/24 15:09 | URL |

Happy Christmas Eve!
ロビンくん、ラムちゃんと素敵な夜をお過ごしください^^

| pie | 2009/12/24 16:14 | URL | ≫ EDIT

延命地蔵、この間お邪魔した帰りに寄ってきました。
すべての生きとし生けるものの命長かれ。
猫たちの延命を祈ってきましたが・・・
パパさんのも祈らないといけないなあって(笑)

その高い所のうしろあたま・・・どうやって撮影したんですか?

| dino | 2009/12/24 16:22 | URL | ≫ EDIT

今日も雰囲気のある写真がいっぱい!
最後のサンタさん、いい味出していますねww
いよいよクリスマスがやってきます。
素敵なイブをお過ごしください!

| やらいちょう | 2009/12/24 16:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
写真集ではたくさん猫さん達で
わいわい賑やかなクリスマスになりましが^^
今日はいよいよ本番ですね♪
参加したくださってありがとうございました。
楽しいクリスマスになりますように★
e-405メリークリスマス!e-234

| yunk | 2009/12/24 17:01 | URL |

あっ、うちも通常がホッカペの上にコタツ本体でニセコタツやってます^^;
相当暖かいですw
究極の写真・・・むずかしいですね。。
条件が揃う確率も低ければ、それが上手く撮れる保証もないし。
いつか撮れるといいですね~!

| たま | 2009/12/24 17:01 | URL | ≫ EDIT

1回の棚の上にいるラムちゃんとロビン君の後頭部、
いったいどうやって撮ったんだろう?
おさむにぃさんも一緒に棚の上にいたとか?(笑)
延命地蔵尊、行って来たんですね~♪
谷中は本当に絵になる街ですね。
カメラを片手にぶらりと散策、
猫にも会えるし写真を撮るのが楽しくなりますね!

| Chikaぽん | 2009/12/24 17:37 | URL |

@@イイ基地つくってもらったね~^^v

| youbobo | 2009/12/24 17:50 | URL |

外猫さん、たくさんの人に愛されてるんですね♪
そのせいでしょうか、みんな、イイお顔してますよね(*^^*)
簡易おコタ、ナイスアイデアですね~(*´∇`*)

本日はドタバタになってしまったため、
短コメにて失礼します(;´д`)

| まちゃこ | 2009/12/24 18:14 | URL | ≫ EDIT

Merry Christmas!

谷中霊園の桜は見事です。
あそでお花見しようと友人たちを誘いましたが、
嫌がられました( ̄▽ ̄;)
きれいなのになぁ。

| うー | 2009/12/24 19:59 | URL |

☆・:.,;*(。・ω・。)ノ☆Merry X’mas☆ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

即席コタツでヌクヌクお留守番ですねぇ♪
坂道ってすごくいいですよね!!

| barai | 2009/12/24 20:18 | URL |

ご無沙汰してます^^;
先日からお返事も出来ずにすみませんm(__)m

猫とお墓・・・何だか感慨深いです。
実はレオを保護したのもお墓の隣だったので。
レオの妹のナオちゃんはずっとそのお墓で野良のまま生活していました。
冬は日向ぼっこ、夏は墓石の影で涼んでいましたね。

道路を横切っている猫ちゃんの写真、素敵ですね^^

| ライくんちのばぁや | 2009/12/24 20:25 | URL | ≫ EDIT

は、は、はじめまして(ドキドキ)
昨日はコメントをいただきありがとうございます♪
嬉しかったです^^

高等部、いや、後頭部萌えーーーっ!
この無防備な感じがなんともそそられますっ!!
こないだにゃろめさんと楸屋さんに連れて行ってもらって
初めて谷中に行ったのですが、すごく雰囲気のある街ですよね。
またトーキョー行くことがあれば立ち寄りたいです^^

| nana | 2009/12/24 20:38 | URL | ≫ EDIT

にゃぁんこは高いトコロが大好きですよね(^^)
我が家でも・・・たまに監視されているんじゃぁ・・・
と、思う日がありますよ。

谷中霊園、夏に行ったときは上野までひとりで散策しましたよ~

| むに | 2009/12/24 21:02 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス☆
今日は、おさむにぃさんからステキな写真のクリスマスプレゼントを頂いた気分です。
見応えある写真をありがとうでした。
桜並木の下を猫さんが横切る写真、これ1番好きですよ。

| スージー | 2009/12/24 23:05 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス☆.。.:*・°
ロビンくんとラムちゃん、下界の眺めはどうかな~?
2ニャンの後頭部、ツヤツヤで綺麗だな~

| ellemoi | 2009/12/24 23:44 | URL | ≫ EDIT

キャットタワー
確かに高いかもですね
体が小さいですものね

坂からのショット
想像できますよ~

霊園の子
どこでねているのでしょうか?

| blueい | 2009/12/24 23:46 | URL |

高いところにいる猫さんは、いつもこんな光景を見てるのですね。
お部屋が見渡せると安心するのかな?
 
この寒いのに桜が!
桜並木、春が楽しみですね~。
そこを猫さんが歩いたりするのかな。

| にゃも | 2009/12/24 23:50 | URL |

9月に行った時は上野方面から来たので坂をずーっと下って、
ずい分下の方にあるな~って思ってました(笑)
東京ってどこが平地なのかわからないですよね・・・
意味わかります?(笑)
谷中にはもっと時間をかけてゆーーくり写真を撮りにふらりと行ってみたいです。
来年またいけるといいな~

| hanako | 2009/12/24 23:58 | URL |

寒いからめくらないでって、ラムちゃんが言ってますよw
桜並木を黒白ネコさんが横切ってる写真が好きです!!

メリークリスマス♪
谷中霊園のニャンコさんたちにも
サンタさんがいるんですね!!

| のん | 2009/12/25 00:02 | URL |

まちねぇさん、おさむにぃさん、
Merry Christmas☆
今度は私も谷中霊園に行って見よう、
ステラに会いに(女の子の名前だよね(笑)
野良ちゃんにもっ素敵なサンタが来るといいなぁ~

| あっこ | 2009/12/25 01:30 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

