PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕の今年最後の日記



トイレの窓から外を眺めるロビンくん

何を想う?


DSCF0360.jpg

僕の膝の上のラムちゃん

何を見てる?




最近、薬師丸ひろ子さんの曲『Woman "Wの悲劇"より』にハマっていて、
動画で何度も聴いています(^^;


昨日、火曜日は夕方から出勤前に恒例の谷中霊園へ(^^;

DSCF0362.jpg

幸田露伴の小説『五重塔』のモデルとなった五重塔跡

1957年に焼失しています。


谷中霊園はかつては天王寺の寺域の一部でした。

DSCF0366.jpg

その天王寺の境内にある「沙羅双樹」と書かれた木

その沙羅双樹の詳しく説明されたサイトはこちら → 谷中植物園


DSCF0364_20091230015332.jpg

手水所の水に浮かぶ月


DSCF0367.jpg

丑年も終わりですね~


昨日もコメントありがとうございました^^
明日はまちねぇが日記を担当しますが、僕の今年の日記は今日で終わりです。
去年は2ニャンを2月に迎えて、その前の準備段階からブログを始めました。
毎日更新を目標にしていましたが、1週間分ぐらい休んだ日がありました(^^;
今年はフルで終われそうです^^

何かを表現することって、楽しいことですけど時間と精神的なパワーを必要とします。
ブログを始めてもう少しで2年になりますが、いろいろ試行錯誤してやってきました。
その過程の中で勉強してきたこと、覚えたことはたくさんあります。そして、これからこうしたいという目標もあります。
ただ、自分で消化しきれていないことや、毎回納得のできる写真や記事を載せられないジレンマもあります。
時間のないとき、自分の調子がよくないときは特にそうです。
そんなときは休めばいいじゃないか、それも正しい意見ですw
でも、自分の場合はそのまま長くなるような気がしてそれでも更新するようにしてきました。
うちのブログはまちねぇと交互に更新しているので、2日に1回なんですが、それでも大変です(^^;

来年は、1週間に1回、完全オフの日を作ろうと思っています。
毎日ご訪問してくださっている方には申し訳ないのですが、こちらからの訪問もその日はお休みさせていただくつもりです。

僕は決して楽をしたいわけではありません。
楽しみたいんですw
楽しむために、2ニャンと遊ぶ時間や写真を撮る時間を多く作ったり、リフレッシュすることが大切だと思うからそうしようとまちねぇと話し合って決めました。
ご理解していただけると有り難いです^^

今年のご挨拶は明日のまちねぇに任せたいと思います。

塩ラーメン好きの方が多くて嬉しかったですw
美味しい食べ方を教えてくださった方のコメントはぜひ参考にしてまねっこしたいと思います♪

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| おさむにぃの日記 谷中霊園の猫 | 04:28 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ロビンちゃんもラムちゃんも何を見つめてるんでしょうネ
とても綺麗な瞳で

おさむにぃさんは今日で終わりですか~
この年w~おさむにぃさんと知り合えてとても有意義な一年でした~
ありがとうございます~
また来年もどうぞよろしくお願いしますね

| 黒ネコ | 2009/12/30 06:16 | URL | ≫ EDIT

今年は
「MEOW MEOW」というお店に出会えて、
まちねぇさん、おさむにぃさんのブログへお邪魔できて、
いい一年でした(*´艸`)ムフ
毎日の更新お疲れ様でした。
せっかくのブログですから
楽しめるように続けていってください。

| うー | 2009/12/30 07:18 | URL |

ちょっと早いですが・・・
今年もお世話になりました(^^)
来年もまた谷中へ突撃しに行こうかと思います!
いつか、生おさむにぃさんに会えるのを楽しみにしてます♪

| むに | 2009/12/30 07:44 | URL | ≫ EDIT

今年もお疲れ様でした!
私はまだこちらに遊びにくるようになって
日が浅いですけど、毎日更新されるのが
とても楽しみになっていました。
でも・・自分自身が楽しむために、息抜きをするのは
良いことだと思います
私も何度も休もうと思ったのですが、
休み癖がついちゃう人なので、頑張って更新してしまっています
だけどほんとパワーのいる事だと思います。
無理せず・・ブログを楽しんでいかれたらって
心からそう思っています。

来年こそは・・・遊びに行きますね♪
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

| iomoca | 2009/12/30 08:32 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさん今年1年お疲れ様でした。
来年は完全オフの日を作るんですね。
2ニャンと遊ぶ時間も増えるし良い事だと思いますよ~
無理せず楽しくやるのが大事ですもんね!
来年もどうぞ宜しくお願いします。

| ellemoi | 2009/12/30 09:23 | URL | ≫ EDIT

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を現す
の、沙羅双樹ですね。
結構大きい木なんだ。どんな花が咲くのかな。

今年はこちらにもお邪魔するようになって楽しかったです。
きょうのこの木の写真は見事ですね。
白黒猫さんの後頭部も素敵です。
私も納得できない記事を載せるのはいやなんですが
どうしても休めない性格のようで、困ったものです。
また来年もよろしくお願いいたします。

| つるつる | 2009/12/30 10:23 | URL |

おさむにぃさん、
今年も心温まるブログをありがとうございました。
そうですね、完全休養日はあった方がいいと思います。
永く続けるためには大切なことですよね。
では良いお年をお迎えください!

| やらいちょう | 2009/12/30 10:57 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさんとは今年最後ですね。(笑)
ウチも妹と交互に・・・って
提案してるんですが、なかなか
聞き入れてもらえません。(笑)

来年も、素敵なお写真、
楽しみにしてます♪

| とろおば | 2009/12/30 11:49 | URL | ≫ EDIT

今年はお仲間に入れて頂き、とっても楽しかった~♪
素敵な写真と楽しいコメント…お二人の人柄が伺えて画面のこちらで
ニコニコ笑いながら拝見していました。

来年は完全オフ日宣言ですね!! 了解しました\(^0^)/
仰っている『楽しいけど時間と精神的なパワーが必要』の言葉に激しく同意!
ワタシも今年、何度もこのジレンマにぶち当たりました(^^;)
実際「お休み宣言」も2度してしまったし…
毎日更新してると一日でも姿が見えないと「どうしたの?」って
思われてしまうのが、嬉しいような辛いような…複雑な心境で
いっそのこと「休みます」と宣言することで自分をコントロールしていました。

お休みの日には素敵な写真をたくさん撮って2ニャンが飽きるまで
遊んであげてね♪
来年もお付き合いどうぞよろしくお願い致します♪

| み~こ | 2009/12/30 12:23 | URL | ≫ EDIT

綺麗な瞳で見つめる先は・・・?
真剣な目で見てますね!!

今年は楽しいコメントをたくさんいただき
ありがとうございました!!
一番のヒットはやはり・・・『ティファニー』ですw
来年もよろしくお願い致します~~!!

| 由乃 | 2009/12/30 13:33 | URL | ≫ EDIT

おお~!
谷中にホルスタイン柄ニャンが~@@

来年こそはゆっくり
お会いしたいものです^皿^
おさむにぃさん、よいお年を~~

| じゃむのアレ | 2009/12/30 15:28 | URL |

おさむにぃさん、今年最後の更新、
お疲れさまでした(*^▽^*)
今年一年、楽しく、心温まる、時には
考えさせられる、そんな素敵な記事を
有難うございました★
来年はどんな年になるのでしょう♪
家族みニャさんで、素敵な一年を
過ごせることを祈っています(*^▽^*)
週一のお休みもイイですね★
完全オフ日も大事だと思います♪

それでは、よい年越しを!!
そして、来年もどうぞ宜しく
お願いします!!(*´∇`*)

| まちゃこ | 2009/12/30 16:46 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさん、
今年は本当にお世話になりました!
ご縁があって、こうしてやり取り出来たこと、
本当にうれしく思っています。

完全オフの日、
いいじゃないですかぁ~!
・・・て、マイペース更新のお前が言うなっ!ですが(笑)
24時間しかないんですから、
上手にやりくり、自分の時間!ですよ^^

来年の私の目標は、
お二人に2にゃんに会ってもらうことでーす!(^0^)

| くままま | 2009/12/30 17:22 | URL |

お久し振りです。
おさむにぃさんは今年最後なんですね。
毎日更新されてたんですね。凄いなぁ。
お疲れ様でした。
お休みの日を作るのも大切ですよね。
楽しみながらするのが一番だしね。
明日はまちねぇさんですね。
またご挨拶に伺おうっと♪
おさむにぃさん来年もよろしくお願い致します。

| まめのお世話人 | 2009/12/30 17:47 | URL |

今年は大変お世話になりました♪
おさむにぃさんとお知り合いになれてとっても嬉しい一年になりました。
交代ではありますが毎日の更新、本当に大変なことだと思います。
いいモノを作るには充電&準備期間も必要ですよね。
来年も無理のない楽しいお付き合いをさせていただけたらと願っております。

| akane | 2009/12/30 18:11 | URL | ≫ EDIT

見つめる瞳、素敵ングだわぁ♪
おさむにぃさん、1年お疲れ様でしたっ!!
今年はお世話になりました、来年もどうぞよろしくお願い致します。
(o≧∀≦o)ノ ゚+。:.゚[良いお年を☆]゚.:。+゚
ってまた明日来るかもなんだけど、今日はおさむにぃさんにって事で。

| barai | 2009/12/30 18:32 | URL | ≫ EDIT

今年はこちらのブログにお邪魔するようになり、
みゃうみゃうさんにも行けたし、猫まつりに参加までさせていただきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ブログを続けるのって、正直しんどい時ありますよね。
でも、自分が楽しめないと続けられないですもの!
その為には思い切って休養も必要ですよ~♪
私も来年はブログ4年目を向かえるし、
ちょっとスタイルを変えていこうかと思ってます。
写真ももっと勉強したいしな~。
来年もよろしくお願いしますね!!

ビーちゃんのお墓参りにはコンデジを持っていたので、
写りこんでたのは私の手とカメラです(笑)

| Chikaぽん | 2009/12/30 18:35 | URL |

丑年も終わりですね~の写真とwww
吹きだしちゃいました(><)
後頭部うし模様~wうけるーw

昨日の↓ラムちゃんかわいい(*´∇`*)
ほっぺふくらまして怒ってる女の子みたい♪
「おさむにぃが、びとぅんのバッグ買ってくれないのよ!」
って言ってるみたいでかわいい(*´∇`*)

それでは、よいお年を~♪

| ree | 2009/12/30 20:12 | URL |

ラムちゃんもロビン君もキラキラお目目ですね~^^
今年はフォトコンの出品作品に妹共々おさむにぃさんから頂いた
コメントが縁でお知り合いになれてとても嬉しかったです
そして縁が次々繋がって有意義な一年を過ごす事が出来ました
色々とありがとうございました
来年が今からとっても楽しみです^^

| ぽん母 | 2009/12/30 20:28 | URL |

ラムちゃんとロビンくんは
2010年の楽しい毎日を見てるんだと思います♪

おさむにぃさん、お疲れさまでした!!
ゆっくり休む日を作るっていいですね♪
ブログの更新、訪問はあくまでマイペースですよね!!
また来年もよろしくお願いします(^_-)

| のん | 2009/12/30 20:56 | URL |

2にゃんを迎える準備段階、覚えてます
カウントダウンの様子が面白くってコメント残したんだっけかな?もうすぐ二年になるんですね
毎日更新、すごいなぁって思うけど、無理はしないようにうまくペース整えられたらいいですよね

明日来られるかわからないんで、お二人に
今年一年ありがとうございました
来年もよろしくお願いします◎

| くり | 2009/12/30 21:22 | URL |

少し早いけど
年末のご挨拶に来ました
今年も色々お世話になりましたm(_ _)m
来年もどうぞ宜しくお願いします
よいお年をお迎えくださいね☆

| ミルク | 2009/12/30 21:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/30 21:29 | |

ロビンくんラムちゃん・・
なにか見えましたかぁ~^^?

毎日は・・たいへんですぅ~・・
しんどいです・・
おさむにぃさん・・お疲れ様でした・・

よいお年を~~^^/

| youbobo | 2009/12/30 21:41 | URL |

おさむにぃさんが感じ考えている事が、今の私の思いと同じで、なぜだか胸が苦しくなりました。
私も、そうなんです。
もっと自由にブログを楽しみたいから、これからの事を、時間が作れそうなお正月に考えようと思っています。
何が1番大切かを考えたら、答えは簡単かもしれません。
ただ、今まで続けて来た事を変える勇気が私にあるかどうか…(笑)。

ここに来るのを、毎日楽しみしてます。
これからも、ぜひ長く続けて下さいね。

| スージー | 2009/12/30 22:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

準備段階からのブログは、懐かしいですね。
今日の写真は、いつにも増しておさむにぃさんの
気合を感じられます^^
ことしは、ミャウミャウにいくことができて感謝でした。
来年は、おさむにぃさんともお会いできるといいなと
思ってます^^
また、来年もよろしくお願い致します^^

| ポン | 2009/12/30 23:05 | URL |

アップの写真
とても好きですよ~

今日のはポエムですね
露伴 月 牛猫
何度も写真繰り返してみました

来年からの構想 了解☆
いろいろな形で気持ちよく
長く続けられたら
いいですよね

| blue | 2009/12/30 23:09 | URL |

水に浮かぶ月… とってもキレイですね (#^.^#)
ずっと見入ってしまいました。

本当こんなステキな写真が撮れるって、すごい!
尊敬です☆

週1回のお休み、とっても良いと思います。
…楽しいけど、ツライ時もありますもの。
私も考えてみようかな(^ω^;)>

| にゃごママ | 2009/12/30 23:14 | URL |

オチがいいなぁ。
来年の最初はトラ柄の猫さん?w

おさむにぃさんの写真はちょっと視点を変えたりとか眼に止まりにくいものにスポットを当てたりとかとても楽しいです。
来年も素敵な写真を楽しみにしてます。
良いお年をお迎えくださいね。

| にゃも | 2009/12/30 23:17 | URL |

年末のご挨拶にうかがいました!!
この一年も色々とお世話になり、
どうもありがとうございました(ペコリ)。
来年も3ニャンともども、
どうぞよろしくお願いします☆
それでは、よいお年を♪
(指パックリの痛みで、ゆっくりご挨拶できずスミマセン)

| Chocolat | 2009/12/30 23:32 | URL |

何を見ているか…次のステージ、かな?^^
時間に追いかけられるのではなく、
その中を楽しく泳げるようなやり方が一番ですね…

おさむにぃさん、今年一年、仲良くしてくださってありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

| yuki | 2009/12/30 23:55 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

