PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も今日でおしまい

1226 010

「今年はドキドキする出来事があったにゃ~」

って、ラムのしっぽがちょっと膨らんでます^^;

そう、あれは5月下旬、外猫さんと遭遇してパニックになった2にゃん!
“転嫁攻撃性行動”を起こし、2にゃんがしばらく別々に生活していました^^;


1228 016

「大好きなカリカリが食べられなくなったときがあったにゃ!」

そんなときもあったね~^^;

8月中旬、ゴハンの前で食べるそぶりも見せなかったロビン・・・
後にリボンの誤飲だったとわかりましたが、そうとう長いリボンを食べていてびっくりしました!


どちらも人間の注意で回避できたかもしれない出来事・・・
来年は寅年・・・注意を促す色の寅です!
よりいっそう注意しないとですね~


ウシ-トラ

猫年はないけれど・・・今年も来年もしっかり猫さんです^^v



昨日もコメントありがとうございます^^
そして、今年一年ほんとうにありがとうございました!
みなさんと出会えたのもラムとロビンのおかげです♪
確かに事件もありましたが、楽しいこともたくさんでした^^v
来年も楽しく元気に過ごせますように~
みなさんもよいお年をお迎えくださいね~☆

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◇まちねぇの日記 | 00:05 | comments:42 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ラムちゃんもロビンくんも大事に至らなくてよかったですね。
てるは一人でいろんなものにびっくりしてはシッポを
膨らませてます。
今年は猫まつりに参加させて頂きとても楽しかったです。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。

| キキ | 2009/12/31 00:35 | URL |

そうでしたね…
ラムさんとロビンさん、
それからおさむにぃさんも、
長いトンネルに入った時期がありましたね…
そうやって明日へと続いていくのだなぁーと
しみじみ思うアレさんです。
月刊後頭部という新たなエリアを開拓し
まちねぇさんにはお世話になりっぱなしです^^;
どうぞ来年もよろしくお願いいたします
どうぞよいお年を~^^

| じゃむのアレ | 2009/12/31 01:47 | URL |

こうやって振り返ると、色んな事がありましたね。
今年1年、ステキな写真に文章のブログをありがとうございました。
そして、いつも楽しいコメントもありがとうございます。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さい。

| スージー | 2009/12/31 02:38 | URL | ≫ EDIT

今年はすっかりまちねぇさんにもお世話になり、
おさむにぃさんにもワラカシテ頂
楽しい一年でした。
ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ、
来年もよろしゅうです♪

| あっこ | 2009/12/31 03:14 | URL | ≫ EDIT

今年は最後の方からの参加でしたので
ロビンくん、ラムちゃんの大変なことは知らなかったです
“転嫁攻撃性行動”ってあるんですねぇ~
うちは病院へ行く度、別居しちゃうんですけど(ーー;)
そんなものではなかったんですね
それにリボン!うちのイオリもビニールをたべちゃったりするので
他人(猫)ごととは思えないです。
確かに人間が気をつけていれば、回避できることは沢山ありますよね
来年は2にゃんが何事もなく、楽しい1年を過ごせますように
虎年イコール猫年ですよね(笑)
きっと良いことがありますよ~!!と信じて・・
ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。来年こそはお店に遊びに行きたいです。

| iomoca | 2009/12/31 03:26 | URL | ≫ EDIT

大事に至らなくてよかったですね。
我が家でも「うわっ!」と思うことがありました。
気をつけないといけないですよね。。。
猫まつり伺えなくて残念でした。
また来年、お店に伺わせていただきます。

| うー | 2009/12/31 06:28 | URL |

そうそう!ウチも誤飲事件があったっけ~
お互い大事に至らなくてよかったですよね
猫目線でものを見なくちゃと思った事件でしたよ~
それでは、良いお年をお迎えください
来年また遊びにきます

| のりちゃん♪♪ | 2009/12/31 07:07 | URL |

まだ日が浅いのでそんな出来事が
あったこと知りませんでした
転嫁攻撃性行動 はじめて耳にします
どちらも大事には至らず良かったです
猫まつり、近かったら行きたかったです
お写真を拝見してると
あれもこれもみ~んな
欲しいものばかりでしたから!

お正月はにゃんずとのんびり過ごせそうですか?
良いお年をお迎えくださいね!!

| 由乃 | 2009/12/31 07:13 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております。

本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!!

素敵な一年をお迎えください!

| パンダ | 2009/12/31 07:32 | URL | ≫ EDIT

色んなことがあった1年でしたね…
我が家もワタシの注意で回避できたことが多過ぎる1年でした…
来年は!もっと気を引き締めてニャンママ道を極めます!!

今年もお世話になりました♪ 来年もどうぞお付き合いください
元旦から営業されるようなのでガンバってー\(^0^)/

よいお年をお迎えください 

| み~こ | 2009/12/31 07:45 | URL | ≫ EDIT

今年もお世話になりました。
なんとか無事終わりそうですな。
ラム様、ロビン様、来年も息災の年でありますよう。
もちろん、ねぇ様、にぃ様にもね^^。

| 侍従長 | 2009/12/31 09:26 | URL | ≫ EDIT

今年は 本当にお世話になりました。
私とお友達になって頂き 心から嬉しかったです。
こんな私ですが 来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

| 玉ちゃん | 2009/12/31 09:45 | URL |

本年も大変お世話になりました。
色々な事件やお引越しで大変な1年でしたけど、
皆さん元気に大晦日を迎えられて良かったですね。
来年も2ニャンのご活躍を楽しみにしております。
どうぞよいお年をお迎えください!

| ellemoi | 2009/12/31 11:16 | URL | ≫ EDIT

ホントに。。。
みんなで元気に迎えられるお正月、
これが一番ですよね!
今年は、本当にお世話になり、ありがとうございました!
いつもどんな時もお二人に勇気づけられました。
まちねぇさん、あのお電話は忘れられません^^
何より、出会えたことに感謝です☆

よいお年をお迎えくださいね♪

| くままま | 2009/12/31 11:23 | URL |

おさむにいさん☆まちねえさん☆ロビン君☆ラムちゃん☆
こんにちは♪(*^-^*)☆
(長くご無沙汰してました><)
本当☆毎年猫年ですね♪(。・艸・)ウフフ ☆
今年は本当にお世話に成り有り難う御座いました!
来年も、ロビン君☆ラムちゃん☆のご活躍を楽しみにしています♪
みなさん☆みんにゃ☆良いお年をお迎えくださいね♪
来年も、(本当にのんびり更新にゃのですが(*・ ・*);;☆)
どうぞ宜しく御願い致します☆ヾ(*ゝω・*)ノ

| orange cat | 2009/12/31 12:18 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん,ロビンくん、いろいろあったけど大事に至らなくて良かったですね。
これからもずっと元気で可愛い姿を見せてね。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を♪

| yumiko | 2009/12/31 12:19 | URL | ≫ EDIT

いろいろあった1年も、
笑顔で振り返ることができて
よかった♪
今年1年、ありがとうございました!(愛)

良いお年をお迎えください♪

| とろおば | 2009/12/31 12:43 | URL | ≫ EDIT

2009年ステキなご縁ができ、とても嬉しかったです(*´▽`*)ノ

来年も宜しくお願いします♪

良いお年をお迎えください (#^.^#)

| にゃごママ | 2009/12/31 13:03 | URL |

まちねぇさん今年w~お付き合いいただきありがとうございました~
また来年もどうぞよろしくお願いいたします
でw~良いお年をお迎えください

| 黒ネコ | 2009/12/31 13:11 | URL | ≫ EDIT

来年もまたラムちゃんとロビンくんの活躍を楽しみにしています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください♪

| pie | 2009/12/31 13:57 | URL | ≫ EDIT

そんなことがあったんですねえ・・・
転嫁攻撃性行動、途中からお邪魔するようになったので知りませんでした。
誤飲ですが、うちも一週間前に、誰かがキャンディの包み紙みたいなのを吐いたんですが、
そんなもの、うちにあった記憶がないし、
やっぱり気をつけなければいけないと・・・・

今年はお店にも数回お邪魔できて、良かったです!
どうか来年は事件も起きず、平和に過ごせますよう、お祈りいたします。
どうぞ、よいお年を!

| つるつる | 2009/12/31 15:16 | URL |

先日、「ぽん母さん」から贈り物が届きました。
そのなかにMEOW MEOWさんの商品が!
もう凄く嬉しかったです。
バッグはまちねぇさんがプレゼントしてくださったんですよね?
どうもありがとうございます!
憧れの街谷中・・・
来年は何とかして訪れたいと思っています。
今年一年、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ。

| やらいちょう | 2009/12/31 15:35 | URL | ≫ EDIT

おぉ、そんなことがあったのですね@@
転嫁攻撃性行動…知りませんでした。
あとで調べてみようと思います。

ロビンくんラムちゃん、そして谷中の素敵な風景
とっても素敵なお写真に出会えて嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えください(*^-^)

| hana | 2009/12/31 15:39 | URL |

ウシ柄さんからトラ柄さんへバトンタッチですね(*^^*)
ロビン君のリボン事件はビックリでしたが、
とても良い勉強になりました★
大事に至らなくてホントに良かったです。

今年も1年、仲良くしてくださって、本当に
有難うございました!!(*^^*)
ロビン君とラムちゃんの元気なお顔と素敵な記事を
読ませて頂けて 今年も良い1年でした(*´∇`*)
まちねぇさんとおさむにぃさんにも生でお会いできて、
ホントにハッピーでした♪
来年もニャンズともども、どうぞ宜しくお願いします(*^^*)
ではでは、良い年越しを~!!

| まちゃこ | 2009/12/31 15:41 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。今年最後の更新をしました。(笑)

おさむにぃさんちもいろいろあったのですね・・・。
来年はみんなが健康でありますようにと祈っています。

それでは良いお年をお迎え下さいね・・・。

| こうちゃん | 2009/12/31 16:30 | URL | ≫ EDIT

今年は仲良くして頂きありがとうございました♪
来年も4ニャンともどもよろしくお願い致します。
((*`・ω-)ノ゚+。*゚+。良いお年を。+゚*。+゚

| barai | 2009/12/31 16:46 | URL | ≫ EDIT

以前からみゃうみゃうのことは知っていましたが、
おさむにぃさんの訪問がきっかけで、ブログでも
仲良くさせていただき、イベントにも参加させてもらったり♪
生ラムちゃんやロビン君にも会えて本当に嬉しかったです。
猫まつりを通じて、私の記事を読んでみゃうみゃうさんに
行かれた方がいたり、ブログに遊びに来てくれた方がいたりで、
ニャン友さんの輪もまた増えました。
猫雑貨のお店だけど、それだけではない猫好きの輪を広げてくれる素適なお店。
みゃうみゃうさんにお出かけすることで、憧れの猫街谷中も
散策することが出来ました。本当にありがとうございます。
来年がまちねぇさん、おさむにぃさんにとって
更に良い年になりますように!!

| Chikaぽん | 2009/12/31 17:01 | URL |

一年経つのはあっという間ですね~!
今年もたくさんのロビンくんとラムちゃんのお姿を見せて頂きありがとうございましたぁ!
ご家族で良いお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いします!
実は来年にはお店のほうにも伺えるかもしれなくて今からワクワクしてます!

| みぃママ♪ | 2009/12/31 17:28 | URL |

今年も1年、仲良くしてくださって
本当にありがとうございましたぁ(嬉)
今月は喘息が酷くあまりコメを
残せなかったですけども、
来年も宜しくお願いいたします♪
それでは、良いお年を…

P.S
体調はまだ本調子ではないけども、
だいぶ喘息が治まってきつつあります。
このまま年始を無事に乗り切りたいですぅ。

| chucky | 2009/12/31 17:51 | URL | ≫ EDIT

いつもありがとたんでち~!(me)
ありがとですぅ~♪(you)

・・1年・・あっというまに・・
はやいっすね~^^;

そんな事件ありましたね~@@
今年も1年間ありがとうございました。
来年もよろしくおねがいいたしますm(__)m
よいお年を~~^^/
来年はこっちきて飲みませんか?

| you&me | 2009/12/31 18:31 | URL |

確か…フォトコンテストの時に知り合ったんですよね~
今年は温かいコメントをありがとうございました。
また!来年もよろしく!(*^^)v
良い年を迎えられますよう…v-457

| テトママ | 2009/12/31 18:40 | URL | ≫ EDIT

今年はお世話になりました。
仲良くしてくださってありがとうございます。
また来年もよろしくお願いいたします。
これからもロビン君とラムちゃんに会えるのを楽しみにしています。

よいお年をお迎えください。

| dino | 2009/12/31 19:03 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、ロビくんの大変なコトもありましたが・・・
いつも可愛い2にゃんの日常が垣間見れて
ブログ訪問が楽しみでしたよー

また来年もわくわくしながら遊びに来ますね~

では(^^)/
良いお年を~

| むに | 2009/12/31 20:05 | URL | ≫ EDIT

そんなことがあったんですね。
ラムちゃんもロビンくんも大事に至らなくてよかったですね。


今年もいろいろありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
ご家族、ねこちゃんの皆さまにとって
来年も素晴らしい年になりますように祈っています。
よいお年をお迎えください。

| MaineCoon Luna | 2009/12/31 20:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

2にゃんの別居や、誤飲事件などいろいろあった年でしたね。
でも、おさむにぃさんやまちねぇさんの愛情で乗り切れましたね。
そのときは辛いけど、そんな出来事が絆をさらに深めて
行くんだろうな。。おさむにぃさんの文を読んでいて
おもいました^^
今年は、ミャウミャウを訪問できてよかったです^^
よいお年をお迎えください!
来年もよろしくお願い致します^^

| ポン | 2009/12/31 21:07 | URL |

びっくりしちゃうことがあったんですねえ。
でも来年は猫科(虎)年。
きっといいことが満載ですっ。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

| 和kazu | 2009/12/31 21:07 | URL |

今年最後のご挨拶に来ました♪
12月は,PCが壊れたり、手を怪我したりで・・なかなか来れず寂しかったです。
いろいろとあった一年でしたね・・・・来年は健康一番!!ね!!!
では良いお年を~(#^^#)

| まりま~ | 2009/12/31 21:57 | URL |

そうでしたね~
尊い思い出ばかりですね
今年は猫まつりに参加させていただいたり
まちねぇさんとお目にかかる事が出来たり
本当にありがとうございました^^
来年も変わらずよろしくお願い致します
皆さんで良いお年をお迎え下さいね~

| ぽん母 | 2009/12/31 22:24 | URL |

ニャンコと暮らしてると気をつけてあげなければいけないことが
色々あるんですよね!!
でもラムちゃんとロビンくんのカワイイ姿
まちねぇさんやおさむにぃさんからのコメント
とても楽しませてもらいました♪
また来年もよろしくお願いします!!
そして良いお年を~

| のん | 2009/12/31 22:43 | URL |

ロビンちゃんとラムちゃん
色々ありましたよね。。。
でも乗り越えて元気になって良かったです。
お引越しもあり大忙しの一年でしたよね。

今年もお世話になりました。
仲良くして頂きありがとうございました。
来年もまめじろう共々宜しくお願い致します。
よいお年を

| まめのお世話人 | 2009/12/31 23:07 | URL |

そうでしたね…
色々あっても、終わり良ければ全て良し…ですね^^
そしてまた新しい始まり…

一年、仲良くしてくださってありがとうございました。
また、写真展と、そのおかげでまちねぇさんにお会いできたこと、
わたしには嬉しい出来事でした。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
来年は、おさむにぃさんにもお会いしたいな♪
まちねぇさん、おさむにぃさん、良いお年を!

| yuki | 2009/12/31 23:10 | URL | ≫ EDIT

私がおじゃまして
まもなくでしたね
りぼんを食べたこと

この猫のイラストと注意予報?
楽しいですね
とても可愛いです☆

大変お世話になった一年でしね
ありがとうございました
あと30分程で新年
よいお年をお過ごしくださいね

| blue | 2009/12/31 23:38 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

