PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこに行くにゃ~?

【ベランダで】
DSCF0814.jpg

昨日は、2ニャンをベランダへ連れていきました。今年初です。
まちねぇはシャワーを浴びていたので、僕ひとりで連れていきました。
念のため、2ニャン同時ではなく、まずロビンくんを先に。
写真をたくさん撮ったので次回以降小出しに載せたいと思いますw


DSCF0869.jpg

そのあと、僕はひとりで出かけました。
玄関で、ラムちゃんが「おさむにぃ、どこに行くにゃ~?」て言っているみたいですw


【谷中七福神めぐり】
DSCF0874_20100106235557.jpg

僕が出かけた目的は谷中七福神めぐり。

最初は東覚寺(福禄寿)。


DSCF0878.jpg

門前の仁王像に病気と同じ場所に赤紙を張ると治ると信じられています。

写真だと何かわからないですね(^^;

七福神めぐりの話もつづきますw


【お知らせ】
DSCF0966.jpg

みゃうみゃうでは、今日から写真展がスタートします。
作家さんはじゃんぼよしださん

プロの写真家です。

まちねぇは昨日その準備でお店にいたので、一緒に出かけられなかったのですが、
準備が終わったころに僕が帰宅して展示された写真を拝見させてもらいました。

僕の感想・・・スゴすぎで~~~~~すw


DSCF0963.jpg

じゃんぼさんのサイン。
写真は販売もしています。


おとといの記事にコメントありがとうございました^^
仕事のある日は、帰ってから写真を撮ったり記事を書いているのですが、夜の時間で思うように写真が撮れなかったり、疲れて集中できなかったりして更新が遅くなったりします。
似たような写真やネタになると、自分が楽しくないので、構図やアングルを考えたりしているのですが、今回は写真をたくさん撮ったのでしばらくはネタに困りませんw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 00:52 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ラムさん、もりもりと出てきてますね~!(笑)
この必死な表情が、かわいい♪

青空と赤い紙・・・
このお写真、ものすごい好きです!(喜)
なんだか新しい年の、新鮮な空気が
漂ってくるようです♪

| とろおば | 2010/01/07 01:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/07 02:16 | |

ラムちゃん!怒ってますね(笑)
一人で出かけてずるーいって!
ダメですよん 可愛い娘をおいていっちゃ(*^^)v
私も赤い紙の写真好きです
でもそのあとのモノクロも素敵だし~
なんだか今日は落ち着きますね
写真もいっぱい撮られてようなので
楽しみにしています

| iomoca | 2010/01/07 02:58 | URL | ≫ EDIT

一枚目のラムちゃん青空で~染まってる~^^

とてもいいお天気ですものねベランダも気持ちいい事でしょう

おさむにぃさんを追いかけて玄関から出ちゃいそうなラムちゃんですね
ぼくも行くニャ~でしょうかね

そんなにすごいですか~
見てみたくなりますよね~

| 黒ネコ | 2010/01/07 06:03 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、めちゃ可愛い~~この表情最高ー!!
ウチも襖をこじ開けたりトイレの戸を無理矢理開ける際に
こんな顔になっていますよ(笑) 
一緒にお出掛けしたかったのね♪ いつか谷中の町をお散歩できたらいいね。

お天気最高で七福神めぐりも楽しかったことでしょう☆☆
ワタシも昨日は氏神様のところに初詣に行ってきましたよー♪

| み~こ | 2010/01/07 06:58 | URL | ≫ EDIT

ら、ラム様の必死さが...(笑)。

お?
写真展。
お店が完璧にギャラリーになっていますね。
凄いや。

| 侍従長 | 2010/01/07 08:40 | URL | ≫ EDIT

今年初のベランダデート
お空を眺めるロビン君の目には
何が写ってるのかな?(*^m^*) ムフッ
ラムちゃん、必死な様子ですね
まって~私も連れていって~って言ってるみたいw

| 由乃 | 2010/01/07 09:01 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん、ベランダでお外の空気を満喫できたかな♪
昨日はめっちゃ寒くて、ベランダに出るのを躊躇した私です(汗)。
ラムちゃん、グイグイきてますね~~(笑)。
一緒にお出かけに連れていってほしかったのかな☆
仁王像の赤紙、私も全身に貼り付けなくっちゃだわ(涙)。

| Chocolat | 2010/01/07 09:38 | URL |

ホントだ(≧▽≦) ァハハハッ!!
ラムちゃん必死みたいですね!
赤紙はパッと見、ポインセチアかと思いましたよ♪

酔眼写真家さんですか^^;
やっぱりスゴい・・・確かにプロ、違いますねε-(u_u。)
てんまるくん1歳にして8㎏とは?( ̄[] ̄;)おお~っ!!

| ライくんちのばぁや | 2010/01/07 10:28 | URL | ≫ EDIT

うふふ
本当に
ラムちゃんどこにいくにゃ~?って
聞いてるみたいですねo(^-^)o
可愛いなo(^-^)o

| ミルク | 2010/01/07 11:01 | URL |

お~!
今年初のベランダですか♪
気持ち良さそう。
そしてラムちゃん、自分も連れて行ってもらいた
かったのかな?? 笑
その姿が、とっても可愛くて一緒にお出かけしたく
なりました。

写真展、すごそうですね。

| にゃごママ | 2010/01/07 12:08 | URL |

おお、谷中も七福神があるんですね!!

ラムちゃん、もうちょっとで出れそうですが、
大丈夫だったかな?

| つるつる | 2010/01/07 13:02 | URL |

うふふぅ。玄関からにょにょにょっと出ようとしてる
ラムちゃんが、いい具合に怒ってる?(笑)
こりゃもう少しで出てっちゃうよ~♪

七福神めぐり、いいですねぇ。
正月からめでたいめでたい♪

今度は写真展なんですね。すごそう~~~っ!

| しじめ | 2010/01/07 14:15 | URL |

ラムちゃん必死で挟まってますね(笑)
青空がとてもきれい、、、

写真展の写真、ポストカードになりそう!!
いつもイベントの記事、近くだったら見に行けるのに~
なんて悔しがってる私です

| のりちゃん♪♪ | 2010/01/07 14:56 | URL |

ラムちゃんは、一緒に行きたかった?
お留守番がイヤだった?
おさむにぃさん、後ろ髪惹かれたでしょ~?

| にんぶー | 2010/01/07 15:02 | URL | ≫ EDIT

ロビンくんの目が、空の色を映して青くなって綺麗ですね。
ラムちゃん、脱走しないでね(^_^;)

みゃうみゃうさん、次々といろんなイベントをして大変そうですが、
とっても素敵だし楽しそうですね。

| yumiko | 2010/01/07 15:32 | URL | ≫ EDIT

ロビンくんの目が空の色しててきれいです!
そしてラムちゃんの表情が・・リアルすぎますよw

| たま | 2010/01/07 16:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/07 16:21 | |

ラムちゃん、必死ですね(笑)
こういう何気ない写真、好きです^^
七福神巡りも楽しみだなぁ~。
おさむにぃさんがゆっくり時間が取れると
ステキな写真がいっぱい楽しめるので嬉しいです^^
私も早く時間に余裕が出来て
MEOW MEOWさんに行きたいで~す!
写真展、お写真からでも充分、迫力が伝わってきますね。
また、ご盛況となることをお祈り申し上げております☆

| くままま | 2010/01/07 16:48 | URL |

ラムちゃん、かなりついて行きたかったんですねw
すごい形相になってっちゃってwww
ゆっくり過ごす時間があるって贅沢ですよね♪

| のん | 2010/01/07 16:55 | URL |

ラムちゃん、出てきちゃダメよぉ~(*`゚m゚´*)ゥププッ
谷中七福神なんてのがあるのですね?!
今度行ってみたいなぁ~~♪
お店のレイアウトが変わってからの初の写真展ですね。
展示スペースも広々取れてて、すっごく良い感じだわ~!

| Chikaぽん | 2010/01/07 17:34 | URL |

無理矢理お顔を出してるラムちゃん、
めちゃめちゃかわいいですね♪
こんなことされたらついお家に戻っちゃうかも~

今日は写真展にお邪魔してきました♪
どのお写真も素敵過ぎますね。
見惚れちゃいました(’~’*)

| akane | 2010/01/07 18:38 | URL | ≫ EDIT

2枚目のラムちゃん、すっごくいい!!
なんか必死な感じがウケました(笑)

おぉぉ。写真展ですか。
近かったら是非行きたいんですが、遠すぎまふ・・・。
新幹線がもっと安くなれば^^;

| nana | 2010/01/07 18:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/07 18:49 | |

最近、よく晴れてるので青空がキレイですよね~
たまには私も外の写真を撮ろうかしら?

ベランダでのロビン君の目!ブルーでとっても美しい!(*^^)v

| テトママ | 2010/01/07 19:03 | URL | ≫ EDIT

天気も良さそうで、ベランダ、気持ち良かったでしょうね~
2枚目のラムちゃん、すごくかわいいです^^
表情生き生きですね。
七福神めぐりの続きも楽しみにしてます。
写真展、始まったんですね。
今までは手作りっぽいイベントが多かったように思いますが、
今回は、写真展らしい写真展ですね。
お写真はもちろん素晴らしいでしょうし、ご盛況を祈ってます^^

| yuki | 2010/01/07 20:11 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、むりやりw
お天気もよさそうだし、一緒にお出かけしたいよね~

| きお | 2010/01/07 20:37 | URL |

☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆こんばんにゃぁ♪
♪ラムちゃんの気もちがよく現われている写真ですね^^
一緒に行きたいのかな・^^

| まりま~ | 2010/01/07 20:59 | URL |

綺麗な青空ですね、すがすがしいです^^

おさむにぃさんの後追いしているラムちゃん♪
愛い奴よのぉ~って感じですね♪

水曜はまちねぇさんと一緒にゆっくりお休みしてね♪

| あっこ | 2010/01/07 22:24 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん・・・
ちょっとちょっと!
って、感じで引き止めてるみたいですね~

蒼穹に赤が映えますね~

| むに | 2010/01/07 23:04 | URL | ≫ EDIT

2ニャン、今年初のベランダは満喫できたかな~
ありゃ~、ラムちゃん必死過ぎ~(≧∪≦)
おさむにぃさんと一緒にお出掛けしたかったんですね!

| ellemoi | 2010/01/07 23:10 | URL | ≫ EDIT

すっかり遅くなりました(;^_^Aアセッツ・・・
とっくに明けました! おめでとうございます<(_ _)>

玄関のラムちゃんの写真好きです♪
空と赤の写真もアングルがとても素敵ですねぇ(*゚∀゚*)

写真展・・近くだったら行けるのにぃ!!残念(T_T)

| まこ | 2010/01/07 23:26 | URL | ≫ EDIT

ロビンくんの目が青空のブルーに輝いていますね☆
リードのブルーともマッチしています。
カッコイイ~。
ラムちゃんのお見送り、後ろ髪ひかれる思いですね。
カワイイ~♡
3連休、みゃうみゃうさんへ行ってみようかな~。

| チョコ | 2010/01/07 23:46 | URL | ≫ EDIT

白黒でも
迫力が伝わりますね~

| blue | 2010/01/07 23:57 | URL |

谷中の様子を昨日もテレビでやってましたね^^
人力車でまわってました^^

おさむにぃさんの写真、、今日は力が漲ってる
そんなものを感じますね^^
どれも素敵です♪
ラムちゃん、なんて窮屈そうな顔してんの。。笑

| ポン | 2010/01/07 23:59 | URL |

もう~、このラムちゃん、たまらなく可愛いです~。
このまま開けて、追いかけて来そうですね。
おさむにぃさん、私もブログに行き詰まった時は、ベランダから空を見てますよ~。
今日もこれから頑張ります。

| スージー | 2010/01/08 00:01 | URL | ≫ EDIT

谷中はお正月の催し物が多そうですよね~
昔ながらのお正月の風景とか見られそう(o^艸^o)
東京なのにほんとよいところですよね!!!
プロのカメラマンさんの作品、いいな~見てみたいです!
でもおさむにぃさんも負けてないですよー

| hanako | 2010/01/08 00:08 | URL |

お空を見上げるロビンくん。
何か考え深げな横顔ですね。
ラムちゃんは必死のお顔でw
おさむにぃさんと離れたくなかったのかな~?

空が真っ青ですね。
雲ひとつないや。
谷中に七福神があるんですか。
初詣が楽ちんそうだな~w

| にゃも | 2010/01/08 00:42 | URL |

おお~谷中の七福神巡りに行かれたのですね~♪
七福神巡りってあちこちにあるみたいで、
谷中もまあ近場だから次回チャレンジしてみようかな~^^

| じるにゃんこ | 2010/01/08 14:27 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

