PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見えるかな?

【ベランダで】


上を見上げるロビンくん


【昨日のひとコマ】
DSCF1035.jpg

キャットタワーの上の方にいるラムちゃんを
下から見上げるようにして撮りましたw


【谷中七福神めぐり】
DSCF0883.jpg

東覚寺から15分ぐらい歩いて、富士見坂に着きました。
「案内」にも書かれているように、ここから富士山を見ることができるんです@@


DSCF0881.jpg

望遠をマックスにして撮りました。
富士山がある方向が少し曇っていたのですが、薄っすらと見えました。
見えるかな?

※ 僕が谷中散策のガイドにしているサイトがあるのですが、
富士山がキレイに見えている記事が最近アップされていたので、
よかったらそちらを覗いてみてください^^ → 谷根千ウロウロ:『2010年 初富士』


DSCF0887.jpg

坂を下りていって、右折すると・・・


DSCF0888.jpg

修性院(布施尊)に到着です。

まだまだ、つづきますw


昨日もコメントありがとうございました^^
休みの日に撮りだめしておくと記事を作る上でだいぶ楽になるのがわかりましたw
ただ、リアルタイムに近い写真を載せるのも大切だと思うので、写真は毎日撮るようにはしていますが、その日にいい写真が撮れない場合もあるので、そんなときは撮りだめした写真を使えるから楽ですw
当分、このスタンスでいけるかなw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 02:22 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この下かた見た雰囲気好きです~
おりゃおりゃってナデナデしたいです(*^_^*)
タワーも凄い高くみえますね

日本人って何故富士山が好きなんでしょう?
綺麗に見えたりすると嬉しかったりしますよね
私は湘南に住んでいた時、海に富士山が見えると
何か良いことがある!って・・思うようになってました
実際は何もないんですけどね(笑)
私も写真は撮りためしていますよん
最近は特に去年暮の写真が多いです(^_^;)
もうちょっとナマナマって感じの撮らないとだめですよね

| iomoca | 2010/01/09 03:01 | URL | ≫ EDIT

ムフフ・・・ワタシの萌えツボ、三角アゴのアップだわ♪
この、上を向いてる顔って可愛いですよね~
アングルに凝ると、ラムちゃんが5mくらいの高さに居るようです(^m^)

『富士山、薄っすら見えるこれかな~?』って確認のため
2010・初富士のページにジャンプして確認、そして正解!!
左手前の高層マンション(?) ん~~残念!!景観台無し(^^;)
富士見坂と名の付いた坂は多いけど、現代も見られる場所は
かなり希少なんですよね~~ 新年早々いいもの見れましたね\(^0^)/

| み~こ | 2010/01/09 06:05 | URL | ≫ EDIT

下からショットいいですね~♪
ロビン君のお口にちゅ~したくなりますw
タワーの上のラムちゃん
めちゃくちゃ高い所にいるみたいで
こちらのお写真もいいな~~♪

雪を被った富士山、数回しか見たことないんです
いつ見ても綺麗でいいですよね!!

| 由乃 | 2010/01/09 06:30 | URL | ≫ EDIT

富士見坂ここから良く見えたんでしょうね~
いまもビルの谷見に見えるんですね~

お空を見上げるロビンちゃん何を見つめてる

タワーの上のラムちゃんw~おさむにぃさんを見つめてる~~

| 黒ネコ | 2010/01/09 07:08 | URL | ≫ EDIT

ときどき猫の目線に立ってみるのもいいですね。
にゃんこがタワーを見上げると
こんなふうに見えるのですね~。

| うー | 2010/01/09 07:39 | URL |

何だか、30mぐらいのタワーに見えます!(爆)

富士山はこの画面からは見えないなあ。
うちの液晶はあまりよくないので。

私も溜め撮りですが、確かにちょっと臨場感がないですよね。
とはいえ、平日は時間がないしなあ・・
5枚目の写真が素敵です!

| つるつる | 2010/01/09 10:01 | URL |

う~ん。
谷中。
いいとこだぁ。
今度は時間をたっぷり取って散策してみたいっす。
果たして次はいつ行けるのだろう^^;。

| 侍従長 | 2010/01/09 10:09 | URL | ≫ EDIT

おー
こんなアングルから
撮るのもいいですねo(^-^)o
キャットタワーが
めっちゃ高く見える~~~~!

| ミルク | 2010/01/09 10:45 | URL |

空を見ているロビンくんの、その咽喉のあたり、撫で撫でしたいです^^
興味を惹かれているものに、夢中になりながらも、
一応、ぐるぐる~って言ってくれるかな?^^
ラムちゃんのお写真、電柱の上に登ってしまって下りられない子猫、みたいです(笑)
そして七福神めぐり、富士山は…心眼で見ました^^;

わたしは、その日の日記というより、後から出すお手紙、
または小さな写真絵本、というつもりで作っているのですが、
ネタがたりなくなって、とりあえずその日パチパチしたものを…
と、なってしまうことが多くなりました。
そういう日の写真は、やっぱりあまり良くなくて…
毎日って難しいですね^^;
でも、きっと、ブログを見にいらっしゃる方は、
きちんと作られた絵本ではなくて、一種のおしゃべり、
その時のあれこれを見たいんだろうな~とも思います。
逆に言えば、いいのが出来た♪と思っても、賞味期限が短い(笑)
やっぱり難しい~^^;

| yuki | 2010/01/09 10:46 | URL | ≫ EDIT

わぁ~いっ!(^0^)
待ってましたー、谷中散歩!(。。ちい散歩ぢゃないんだから!笑)
『谷根千・・』のブログを見てから見ると
ばっちり富士山が観測できましたー!(^m^)
近くから富士山が見えるなんていいですね~。
新春早々、縁起がいいです☆

下からのアングル、いいですね~。
私は、この猫さんの下あごからお口のラインが好きです^^

| くままま | 2010/01/09 11:25 | URL |

にゃんずの顎の部分、かなり好きなパーツです。
そのままお口ごとかぷっりしたくなります(笑)
週末に撮りだめされてる方結構多いみたいです。
私もしようって思うんですけど、できないことも多いです。
ま、私の場合は気まぐれ更新なんで(笑)
富士山、一度新幹線から見ただけで感動しました。
そのうちブームが去ったぐらいに登ってみたいな~って思っています。

| oceangecko | 2010/01/09 12:07 | URL |

タワーが超高層に見えるから不思議です^^
富士山が谷中で見られるとは
知りませんでした…

| じゃむのアレ | 2010/01/09 12:17 | URL |

ラムちゃんを下から見上げたお写真、
高さに目がくらみそう~
富士山が見えるって、いいですね。
街灯にも富士山が^^

| きお | 2010/01/09 12:28 | URL |

下からのアングルって言っても、色々な撮り方がありますよね~。
ロビン君の顎、コチョコチョしたい!
富士山が綺麗に見えると、嬉しくなりますよね。

| にんぶー | 2010/01/09 13:42 | URL | ≫ EDIT

上向きのアングル、可愛いですよね♪
何が見えたのかな?(*^▽^*)
谷中から富士山が見えるとは驚きでした☆
おさむにぃさんのお写真や記事を拝見するたびに
自分でも谷中へ何度も足を運んでお散歩したく
なってきます(*^^*)

| まちゃこ | 2010/01/09 13:48 | URL | ≫ EDIT

富士山ホント薄っすらと^^;
ここかな?ってくらいう~っすらと見えてますね。
リンク先の写真で確認しましたけど
晴れてたらこんなにきれいに見えるんですね!

ロビンくん何を見てたのかな♪
空や葉っぱのない樹とか
背景の色合いが素敵ですね^^

| ライくんちのばぁや | 2010/01/09 16:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/09 17:05 | |

富士見坂…て文字通りなんですね☆
はっきりと見えたら良かったですね(≧∇≦)

タワー…こう見ると、高いですね( ̄▽ ̄;)

いつもありがとです(*^-^)♪

| にゃごママ | 2010/01/09 17:33 | URL |

谷中から富士山が見えるのですかっ?!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
望遠写真にうっすら写ってる富士山、見えましたよ~♪
おさむにぃさんが楽しそうに散策している様子が
写真からも伝わってきますよ( ̄▽ ̄)b グッ!

| Chikaぽん | 2010/01/09 18:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/09 18:23 | |

うわーっ!いい写真だね^^
下からショットってすんごくいい!
カワユス♪

谷中いいところですよね。
今度ゆっくり見て回りたいです。

| nana | 2010/01/09 18:35 | URL | ≫ EDIT

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ どもども~こんばんわぁ
♪ロビンちゃんの顎・・かわいい(^^)
♪ここの道・・・歩いたことがあるような気がします。

| まりま~ | 2010/01/09 19:37 | URL |

タワーも下から撮るとなかなかいいですね~

富士山!マジマジ見たらやっと分かりました!
家は東京でも南に山があるので見えないんです…
だからちょっと西に出かけて見えた時は幸せな気分になります!

ここだけの話し、料理を盛る時、真ん中を高くしますよね?
ソレって韓国では富士山をイメージするから減点なんですって…

| テトママ | 2010/01/09 19:53 | URL | ≫ EDIT

ねこタワーを下から撮るって思いつかなかったです~。
テーブルに上がって、上からばかり撮っていました。
早速、下から撮ってみますね。
富士山、分かりましたよ~。
東京からでも、こんなにはっきり見えるのですね。

| スージー | 2010/01/09 20:50 | URL | ≫ EDIT

下から見るニャンコ、カワイインですよね~♪
アゴがたまらないんです(^m^〃)

ごめんなさい、富士山分かりませんでした…
が、谷根千うろうろ『2010年初富士』で見せていただきました。
とってもキレイに見えるんですね、ビックリしました!!

| のん | 2010/01/09 21:51 | URL |

猫のアゴって萌えポイントです。
富士山が映ってる写真は見えなかったけど、下の
富士山の街灯は分かりました~。

| キキ | 2010/01/09 21:54 | URL |

ロビンくんの見上げる先には、何が見えたのかな~?
富士山が見えると、なんだか嬉しくなりますよね└(´゚▽゚`)┘

| ellemoi | 2010/01/09 22:04 | URL | ≫ EDIT

おぉっ!!あごの下が!!
かわいいー(>▽<)このアングル、かわいいー
存分に、あごの下を堪能できるお写真ですねー

富士山って何か特別な感じですよね~
晴れていれば、近所から天辺くらいが見れますよv

| むに | 2010/01/09 23:25 | URL | ≫ EDIT

下から見上げる顔って大好きです^^
富士山、見比べたらわかりましたよー^^;
富士山って見えるとほんっと嬉しくなります
この頃は毎日見えて気分も最高です!
谷中は一回行っただけで好きになりました
もう一回行きたいなぁ~^^

| ぽん母 | 2010/01/09 23:35 | URL |

見上げたロビンくん、顎をこちょこちょしたくなりました♪
ガーデニング疲れがあって、今日は短コメでごめんなさいっ!

| Chocolat | 2010/01/09 23:41 | URL |

ラムちゃんのキャットタワーを下からみると
ビルの3階建てくらいに感じますね^^
おっと、目がくらむっていいそうな感じで
ラムちゃん怖くないかななんて、おもってしまいそう^^
谷中散策は、いいですね。
まだまだ新しい発見がありそうですね。
ボクも写真は、取り溜めていますけど、やはり
新しい写真のほうが、ネタもよく覚えているので、
ちょっと前の写真だと、これなにあったんだっけかな
なんて考えてしまうこともあります。

| ポン | 2010/01/10 00:01 | URL |

見上げるロビンくんと見下ろすラムちゃん^^
猫タワーってこうやって見ると結構迫力ですね~。
こんな感じでいつも見下ろしてるのかな?

街灯のステイに富士山?
おしゃれですね~。

| にゃも | 2010/01/10 00:16 | URL |

青空がキレイですね~
富士山が見えるスポットがあるんですね!
でも・・・・私には見えないよお(T^T)
私は以前、箱根の方に連れて行ってもらったことがあって
その時にすぐ近くに富士山が見えたんですよ!
富士山ってホントに感動しますね!

| hanako | 2010/01/10 01:06 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

