PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高いところが好き?

0111 010

またまた上を気にしているラム^^;


0111 031

ロビンは下の気配を感じたかな??


0111 033

その後・・・


0111 037

ラムは気にもせずさらに上へ^^


0111 042

押入れの上に上ったり・・・


0110 004

靴箱の上に上ったり・・・

そんなに高いところがいいのかな~?



昨日もコメントありがとうございます^^
ラムが人ご飯を狙っているときは、たいてい指で制するのですが、
それでもしつこくチャレンジしてきます^^;
あまりにしつこいと、首をつかんでテーブルから下ろすことに^^;
毎日、食事のときは攻防です~><

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◇まちねぇの日記 | 01:37 | comments:46 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ラムさん、あの調子で
ガンガン登っていくんだろうな~♪(笑)
ほんっとに、するすると動く様子は
かっこよかったです!(愛)

| とろおば | 2010/01/12 02:08 | URL | ≫ EDIT

そんなに上が好きなの~???
うちは全然あがらないよ
って・・それほど高いところがないんだけど^^;
でも多分鈍ちゃんだから~上がれないな
ラムちゃんはさすが猫ちゃんですね
う~!!!うちも猫らしくならないかな?

| iomoca | 2010/01/12 03:05 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、高い所を制覇した気分
を味わってるんでしょうか?
上から見た景色は、気持ちいいんでしぃうね~
人間だって、高いビルや山に登って
見下ろすと気持ちいいですもんね(*^m^*) ムフッ

| 由乃 | 2010/01/12 06:57 | URL | ≫ EDIT

そりゃもう、高いところ(制空権)を制した者が
有利でございます。
全ての状況を上から把握できますからな。
ラム様、きちんとその原理がわかってるのね^^。

| 侍従長 | 2010/01/12 07:05 | URL | ≫ EDIT

高い所好きですよネ~
少しでも高い所に登ろうとしますから~~
ラムちゃんw~ほっそりしているから~見ていても安心
風鈴コンビジャ~いつ落ちるか心配(爆)
華麗なジャンプとw~行かないんですもの~^^;

| 黒ネコ | 2010/01/12 07:06 | URL | ≫ EDIT

上から、人間を見下ろすのが快感なのかなぁ~。
目が合った時、どうも偉そうな感じがします。
最後の写真は玄関ですか?
ラムちゃん、天井に頭ぶつけちゃいそうだよ~!

| スージー | 2010/01/12 09:35 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、高い場所でゴキゲンですね~~!!
そんなに人間の食事に興味があるなんて♪
自分のこと、ニャンだと思っていないかのようですね(笑)。

| Chocolat | 2010/01/12 10:22 | URL |

思わず、首をつかまれたラムちゃんを
想像してしまいました^^;
そうですよね、猫って首をつかまれてましたよね。
で、つかまれて持ち上げた時に
手足をダランと伸ばすより
縮める猫の方が賢いとか何とか
ばぁちゃんたちが言ってたような記憶が(●・_・●)???
うちのおバカは・・・?
重くてできません!

| ライくんちのばぁや | 2010/01/12 11:39 | URL | ≫ EDIT

より高い所に登ってお山の大将になりてぇ・・・てのは、
全てのにゃんずに共通するんでしょうかね(^^;)
我家の姉弟も、とにかく登りたがるッスよe-263
でも、ひぃはデブだから登れねぇんスけどね(-_-;)
そこがやっぱり、食欲旺盛でもスリムなラムちゃんと
うちのデブ猫息子の違いってことッスね(T_T)

| 楸屋みぃ左衛門 | 2010/01/12 12:30 | URL | ≫ EDIT

アンジも高いところが好きみたい~
アンジの寝床を
何個か高い場所に置いてるんですよ
そこで寝てくれるのはいいんですが…
簡易テント式のベッドを置いてるんですが
その中で寝るんじゃなくて
上に乗っかって寝るのが
今のマイブームみたいです
機会があればブログにUPしまーす

| ミルク | 2010/01/12 13:04 | URL | ≫ EDIT

猫さんってホント、高いところが好きですよね☆
ウチも最近、タワー人気が復活してきて、2ニャンが
競うように頂点目指して登ってます(爆)
高い所に登った時の猫さんのお顔って、妙に自信ありげで
イキイキしてますよね(*^m^*)
ラムちゃんもそんなお顔してる(*^^*)

首をつかまれるラムちゃん、想像して思わずニンマリ
しちゃいましたww

| まちゃこ | 2010/01/12 14:26 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しておりました~
ぼちぼち復活しました(笑)
ラムちゃん、より高みを目指して登ってますね~w
高い所=一番優位な場所なのかニャ~^^
我が家は高い場所を作ってみましたが、誰も登ってくれず。。
ゴハンの時の攻防(笑)
指先ひとつで制する(北斗?w)まちねぇさん、さすがです~!

| emi | 2010/01/12 14:49 | URL |

今日は仕事でばたばた・・・
読み逃げですみません。
またゆっくり遊びに来ます。

| dino | 2010/01/12 15:22 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、高い所から見下ろすのは気持ち良いのかな?
食事時のラムちゃんとまちねぇさんの攻防を想像すると、
楽しそうですね(笑)

| yumiko | 2010/01/12 15:31 | URL | ≫ EDIT

すごいなラムちゃん。
高いところをズンズン登っていくんだね!
食事時の攻防って、いずれもおんなじ風景なのかな~。
ウチなんか、
ワタシのごはんに向かって『砂かけ』ポーズするんだから!
。。。そんなにマズそうなのかと、凹む下僕です。(笑)

| しじめ | 2010/01/12 15:43 | URL |

ぷぷ(^m^)、
ホントにラムちゃんは高いところ好きですね~^^
スルスルと簡単に登っていくからスゴイっ!
ロビンくんの「え?まだ上行くの?」
って感じの表情が可愛い~ですね^^

ウチはアッシュがヒトご飯をよく狙います。
制されても一向にめげないんですよね~(笑)

| くままま | 2010/01/12 16:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/12 16:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/12 17:17 | |

にゃんこは高いところ好きですもんね~。
うちも高所から覗かれて、おいしそうなごはんのときは手がでます^^;

| たま | 2010/01/12 17:23 | URL | ≫ EDIT

2にゃんとも上下運動はばっちりですね!
小柄でスリムだから、やっぱり機敏だわ~。
我が家ではこうは行かないです(笑)

| Chikaぽん | 2010/01/12 17:47 | URL |

高い所、好きですものね。
我が家のもタワーのてっぺんは大好きです。
冬場は特に♪

| うー | 2010/01/12 17:55 | URL |

うちも、ハノンが人のごはんを狙うので、
食卓の近くに高めのスツールを置いて、
ハノン専用席を作りました。
毎回そこから、物欲しげな顔(笑)で、
食卓を眺めてます。

| きお | 2010/01/12 18:13 | URL |

ラムちゃんは誰よりも・・・
高みを目指しているんですねーっ
って・・・何を目指しているのかな?
うーん・・・今、流行の海賊王?

| むに | 2010/01/12 18:28 | URL | ≫ EDIT

そうそう、猫さんって高い位置ほど
勢力パワー的にも上位に立つことになるみたいですよね。
ラムちゃん、ロビンくんよりアタシの方が上!と
アピールしたいのかな?
↓お散歩の猫さん写真いいですねー。^o^
外で撮る黒猫、難しそう!

遅くなりましたが、今年もヨロシクです。^^

| ぱんとら | 2010/01/12 18:37 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、高い場所が好きなのね。
猫さまって、例え新聞紙1枚分でも
上の方がよかったりするもんねぇ。

| nana | 2010/01/12 19:09 | URL | ≫ EDIT

高い所は、本当に好きですよね~。

ラムちゃんはしつこいのね。我が家でさくら以降の子は
人ご飯には興味なし。
唯一、こうめが隣に座ってジーッと待ってます(笑)

| にんぶー | 2010/01/12 19:22 | URL | ≫ EDIT

昨日はコメントありがとうございました♪
連休明けでバタバタしてましてお写真見て帰ります、
.+゚*。:゚+(*ノω`)ゴメンナサイ.+゚*。:゚+

| barai | 2010/01/12 19:26 | URL | ≫ EDIT

お~、ラムちゃん…毎度、度胸がありますねっ。
前にドアの上にあがってた時は、かなりビックリしたけど…。

そうそう にゃんこって、どうして高いところが
そんなにも好きなんでしょうね。 不思議~☆



| にゃごママ | 2010/01/12 20:04 | URL |

高い所にあがった猫は、何だか誇らしげですよね。
王様気分を味わえるんでしょうか? それとも、いつもとは違う部屋の様子を一望しているのでしょうか?

私もあがって見渡してみたいのですが、あがる場所がありません ( ̄∇ ̄;)  って、当たり前か。

| 和kazu | 2010/01/12 20:39 | URL |

うちのチャイとラムちゃんの
食欲大魔王対決を是非!!

| つるつる | 2010/01/12 21:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/12 21:08 | |

2ニャン、競い合って高い所に登ってるみたいですね。
今回はラムちゃんの方が優勢だったのかな。
うちも毎日食事の時は攻防ですε=( ̄。 ̄;)フゥ

| ellemoi | 2010/01/12 21:31 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんの高い所にいるときの得意顔がいい!!
ご飯の攻防、毎日お疲れさまです(^_-)

| のん | 2010/01/12 22:25 | URL |

ロビンくんとラムちゃんは、どっちが優位とかいう
序列はないのでしょうか? 
ずっとブログを拝見していて、感じませんねぇ。
同腹の実の姉弟だから?
我が家は、ニコライくんがいるところより高い場所に
行こうとしたら、そのあとタイヘンですよ~。

ラムちゃんのお顔がいいなあ♪

| Rucion | 2010/01/12 22:57 | URL | ≫ EDIT

うちも攻防です。
息つく間もないと思われがちですが
普通に飲んで食べてるのが
自分でも不思議です(笑)

| じゃむのアレ | 2010/01/12 23:00 | URL |

ラムちゃん
気持ちよさそうだね~
体もスリムだから
敏捷なんですね

| blue | 2010/01/12 23:22 | URL |

ラムちゃんはいつも生き生きした瞳をしてますね。
何かをやる顔だw
ロビンくんの方がおっとりに見えるのはラムちゃんが元気いっぱいだからかな~?
お姉ちゃんだしねw

| にゃも | 2010/01/12 23:27 | URL |

高見の見物ってやつですか?(笑)
ラムちゃん身軽ですねー
得意そうな顔してる~(o^艸^o)

| hanako | 2010/01/12 23:48 | URL |

ロビンくんは文句ブンブンみたいですけど、
ラムちゃんは平然としていますね^ロ^;
そして身軽!
わおんも壁を垂直登りしますが、
ラムちゃんの身軽さは優雅ですね!
バレリーナみたいです。
食いしん坊なバレリーナですね(^O^)

| yuki | 2010/01/13 02:56 | URL |

ラムちゃん身軽だからぴょいぴょい登っていくんでしょうね。
目指すは一番上?
やっぱりロビンくんよりは上に行きたいのかな?

| akane | 2010/01/13 09:43 | URL | ≫ EDIT

(/(エ)\)キャー !おさむにぃ!!
もぉぉー!びっくりした!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!
一瞬、変なウィルスに感染したかと思っちゃったよヾ(○`з´)ノ!!!
でもルパンは大好きだからしっかり曲も聞いて
楽しませてもらったけどね(^_-)

| ライくんちのばぁや | 2010/01/13 12:21 | URL | ≫ EDIT

ルパンが……
ビックリしました~@@

| hana | 2010/01/13 12:39 | URL |

おさむにぃさん、まちねぇさん、
明けましておめでとうございます!

昨年は温かいコメントを下さってありがとうございました。
とってもお返事が遅くなってしまいまして
本当にごめんなさい。

久しぶりに来てみたらルパンがすっごいことになってましたー。
それにお店のねこちゃんグッズがきゃわいい!
お近くでしたら入りびたりですーー。
一輪挿し、ほしーーーい☆

寒くなりましたのでお二人共、2にゃんちゃんとも
お体にお気をつけ下さいませ~。

| ぐるんにゃんこ | 2010/01/13 18:21 | URL | ≫ EDIT

まちねぇさんとはおめでとぉ~したんですが
おさむにぃさんにはまだでした…。
今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪

ラムちゃんの動きはなかなか目が離せませんよね。
うちのルイとおんなじなんですよね~。
いつのまにか手が出てるし^^;
バター舐めてたラムちゃん、思い出します。

| louismama | 2010/01/13 19:44 | URL | ≫ EDIT

^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ど~もども~♪こんばんわぁ
♪びっくりしたー^^
ルパン!!!!!が登場してwwww
さすがだ!!!
♪水曜日はゆっくりしてね^^

| まりま〜 | 2010/01/13 23:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/14 09:39 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

