PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャッチできたかな?

【昨日の一コマ】


ロビンくんの両手キャッチの瞬間です。

狙っているところとキャッチしている瞬間を多重露出で重ねました。

何回か撮影をチャレンジしたのですが、ロビンくんは5回ぐらいで飽きてキャッチしません(^^;
また撮影をチャレンジしたいと思います。


【ベランダで】
DSCF1428.jpg

13日に撮影したラムちゃんの横顔^^


【4時間の散策】
DSCF1837.jpg

先週の水曜日、白黒の猫さんに出会ったところのすぐそばで茶白の猫さんにも出会いました^^


その後、向かったところは・・・

DSCF1838.jpg

本郷にある東京大学ですw

僕の母校といいたいところですが、違います(^^;
家から20分ぐらいです。

僕は学生時代にこの近くにある学生寮に住んでいました。
その時は谷中のほうまでは足を運びませんでしたが、この近辺には馴染みがあります。


DSCF1839.jpg

構内には歴史ある立派な建物が・・・

つづきますw


【谷中七福神めぐり】
DSCF0947.jpg

護国院から移動して不忍池にある弁天堂(弁財天)に着きました。

ここに来るまでに他のところに寄り道したのですが、
5時ぐらいになっていて暗くなっていました。


DSCF0954.jpg

ここでも猫さんに出会いました^^

以上で7回にわたった谷中七福神めぐりシリーズも終わりですw
寺院の紹介というよりも猫さんたちとの出会いの紹介でしたねw


昨日もコメントありがとうございました^^
ロビンくんがかけていたサングラスは僕がかけていた3Dメガネを切り取って貼り付けてつけたものです。
僕は画像加工とかはできなくて、まちねぇはできるのですが、表現の幅を広げたいので覚えたいと思っています。
どんなふうにしたいのかイメージはできているのですが、その前にこんな写真を撮ってからというのがあります。
それができたらアップしたいと思います^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 02:09 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

1枚目の写真素敵~!!!透けてる~透けてる~(笑)
キャッチが出来るなんて凄いな
うちの子たちは出来ません(ーー゛)
お!私の母校だわ~・・なんてね
そんなこと言ってみたいですね
弁天堂の写真はとっても好きです。
最近お出かけを全然していないので、行った気持になりました。
ありがとうございました。

| iomoca | 2010/01/25 03:14 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん、キャッチ、上手ですね^^
きゅっとキャッチ、くっきりしたお写真も見てみたいです。
ラムちゃんの横顔、かわいいです~!
おでこから後頭部へ、くるん♪としたなだらかなカーブがたまりません^^
東京大学へは何をしに行かれたんでしょう。
そして、谷中七福神猫めぐり(笑)は有終の美を迎えましたね☆
散歩の猫さん、白黒さんもこの子も首輪付き、お家猫なんですね。
猫さんが、のんびり歩ける町は素敵な町、ずっとそうあってほしいです。

| yuki | 2010/01/25 05:30 | URL | ≫ EDIT

見事ジャンプ写真ですね~
フフフロビン君もすぐに飽きちゃうんだね
風もそうだからジャンプシーンなんか夢のまた夢だw~

上野の弁天様が谷中の七福神に入ってるんですか~
勉強になりました~~
上野の池のほとりでもネコさん見かけますよね~
七福神の猫達との出会いも楽しかったです

| 黒ネコ | 2010/01/25 06:32 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~?
素晴らしい
見事なキャッチシーンですね
両手でぎゅ~っと掴んでるポーズが可愛すぎます

東京大学、素敵な所ですね
歴史ある建物・・・この目で見てみたいですw

いろんな猫さんが居て
写真撮るのが楽しいですね

| 由乃 | 2010/01/25 06:36 | URL | ≫ EDIT

やっと両手キャッチの撮影に成功しましたね!!
み~ちょも2足立ちが得意だけど…アビってスレンダーな体系に似合わず
足腰の安定感抜群なのかしら?(^m^)
本郷の東大か~~ 懐かしいな~…(ワタシも母校じゃありません!)
2年前、み~ちょを連れて「動物医療センター」に行きました。
あの時には景色を楽しむ余裕はなかったっけなぁ~…こんなに素敵なのね☆
でももう二度と足を向けることがありませんように…と願ってます。

| み~こ | 2010/01/25 06:44 | URL | ≫ EDIT

ロビン君、背中の反り具合がカッコいい!
ちょっとした時間をお散歩に充てるのって素敵ですよね。
精神的なゆとりにもつながる気がします。
なんだか毎日あくせくして落ち着きがない自分の生活に
反省です。

| oceangecko | 2010/01/25 07:20 | URL |

そちらは お散歩するのに素敵な名所がたくさんありますよねー。
大学も、歴史が感じられてとてもイイカンジですー\(~o~)/
猫さんに出会えるのも、きっとゆったりと
お散歩楽しんでいるからなのでしょうねー。

| ガブママン | 2010/01/25 10:24 | URL |

上手にキャッチできていますね~~!!
私はまだキャッチ写真を撮ったことがないので、
今度チャレンジしてみたくなりましたっ☆
同じく飽きっぽいMさんですから、シャッターチャンスは
かなり限られてきそうですが~~(爆)。

| Chocolat | 2010/01/25 10:39 | URL |

ロビンちゃんの両手キャッチかわいい(#^^#)
♪東京大学・・
建物が古いので息子に『たとえ試験中でも、地震がきたら、すぐ逃げなさいよ。』と忠告しましたW
♪谷中の写真は、息子の中高の父母会のイベントで散策しました。
おさむにぃさんの写真は、息子の中高の思い出巡りみたいで嬉しいです。ありがとう♪

| まりま~; | 2010/01/25 12:13 | URL |

多重露出??
なんだかよくわからないんですけど
すごくいいお写真ですね~(*´艸`)
両手でキャッチ!かわいい~♪
東大・・・赤門でしたっけ?みてみたーい(笑)

| hanako | 2010/01/25 12:21 | URL |

おお、キャッチしてる!!
いつか動画でお願いします。

ラムちゃんの横顔が素敵です~

| つるつる | 2010/01/25 12:50 | URL |

ロビンさん、猫背が伸びてる!(笑)
がしっと両手キャッチ、
かっこいい~♪(愛)

さすが東大!重厚な造りですね~!(驚)
新歓の季節に、早稲田には遊びに行ったこと
あります。(笑)

| とろおば | 2010/01/25 13:42 | URL | ≫ EDIT

透け透けロビンくんのナイスキャッチ~w
神様どうかおねがいします。。なポーズに見えたり(笑)
七福神をめぐりながら、ネコさんとの出会いも♪
いいことありそうですねw
東大の雰囲気、ステキですよね
昨年はじめて足を踏み入れました
(ビール祭りで)
でも夜は何かが出そう(@_@;)

| emi | 2010/01/25 14:19 | URL |

ロビン君、上手にキャッチしてるぅ~♪
隣でラムちゃんが見つめてるのも可愛い~♪

ラムちゃんの横顔は、何かもの思いに
ふけってる感じ・・・考え事かしら?

| にんぶー | 2010/01/25 14:20 | URL | ≫ EDIT

ロビン君、上手にキャッチしてますね(*^^*)
すごい特技じゃないですか~♪
ラムちゃんの笑顔、とっても心穏やかな
感じでイイですね(*´∇`*)

東大ですか~。
赤門のほうはテレビや写真でしかご縁の
ないところですが、駒場キャンパスだけは
仕事で何度か、教授を訪問した事がありますww
東大というだけあって、ちょっと気持ちが
引き締まりました(*≧m≦*)

| まちゃこ | 2010/01/25 14:57 | URL | ≫ EDIT

多重露光、おもしろいですね~^^
キャッチしてる瞬間って・・何気にすごいです!

| たま | 2010/01/25 16:35 | URL | ≫ EDIT

猫と七福神、というタイトルで
写真集になったらいいのになぁ~って思います^^
最終回、ちょっと寂しいですが。。。
まとまって見たい気がします♪
(最後の一枚は印象的ですね^^)

一枚目の写真、面白いですね!
ホント、こちらに来ると
いろんな写真の可能性に出会います。
ロビンくん、ナイスキャッチ~~~!

↓サングラス、似合ってるぅ~~~♪

| くままま | 2010/01/25 16:49 | URL |

ロビンくんが透けてるぅ~♪
おもしろいおさしんですね~!これからもドシドシ
やっちゃってください!
不忍池の弁天堂、。。俗っぽいイメージを持ってたけど
こーゆーおさしんだと、なんか別空間みたいだなぁ。
風情を感じます~♪

| しじめ | 2010/01/25 17:00 | URL |

最初の写真、すご~い!!
透けててキレイ・ステキです♪

おぉ、これが東大ですねっ。
ドラマでこの並木を見たような…☆
新鮮なものが見れました♪

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

| にゃごママ | 2010/01/25 17:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/25 17:09 | |

両手キャッチ写真、すっごーい!
見方によっては、カラオケで熱唱するロビン君にも見え。(^▽^)
で、散歩写真、どれもいいですねぇ~。
カメラは何を使ってらっしゃるんでしたっけ?
カラーもモノクロもすごくステキだなぁ。

| ぱんとら | 2010/01/25 17:24 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん5回で飽きるんだ^^;早っ!
両手キャッチは神経と体力を消耗するのかな?
散策中に出会う猫さんたち、
自然な様子で写真を撮らせてくれてますよね。
やっぱり都会の猫さんは人込に慣れてるのかしら♪

私もドーナツ久し振りでした。
しかも自分で買って食べたのは!(≧ω≦。)キァハハ♪
そう言えばヨーグルトクリームありましたね!
思い出しましたよ~
2個目とかクリーム系ならそれでした!

| ライくんちのばぁや | 2010/01/25 17:27 | URL | ≫ EDIT

多重露光、面白いですね~!
画像加工は覚えると楽しいですよ♪
私は昔は色々加工するのが好きだったけど、
今は撮った写真そのままでも楽しんでもらえるような、
素適な写真が撮りたいなと思ってます。
写真の楽しみ方は色々あって良いですよね~(*^^)v

| Chikaぽん | 2010/01/25 17:37 | URL |

ちょっとご無沙汰です~^^”
多重露出、おもしろいですね!
とってもステキな写真^^
ロビン君、キャッチしてるところ、
何だか野球でこれから投げるところみたいにも
見えます*^^*
このねらっているのもロビン君なんですよね!?
そか~多重露出にしたら、同じねこさんを一度に
写せるんですよね★おもしろい~^^
私も画像加工、、サイズちっちゃくしたりとか
ちょこっと文字入れたりとか、後それに毛がはえた位
しかできないので、色々できる人がすごいなって思います。
私も勉強しなければっ
そうそう、だいぶ前の記事で、おさむにぃさんがWの悲劇の
主題歌をはまってきいてるというのを読んで、
私もこの歌とても好きなのでyoutubeでリピートしていました^^何か切ない雰囲気がとても好みなのです。。。後、原田知世も続けてリピートして聴いてました♪

| まや | 2010/01/25 17:51 | URL | ≫ EDIT

ぶり返した喘息が、やっと少し治まってきた感じです。

多重露出って凄いですねぇ~
まったく知りませんでしたぁ(汗)
やってみたいなと思うけど…難しそう。。。
私も最近は全然画像加工してないけど、
やり始めると止まらなくなっちゃうんですよねぇ(汗)
納得のいくものが出来たときは何時間もかけて作ったものだと
本当に嬉しくなります♪
おさむにぃさん、頑張って!!

| chucky | 2010/01/25 19:18 | URL | ≫ EDIT

不思議な写真に仕上がるんですね~。
私、キャッチしている瞬間って、いつもうまく撮れないんですよ。
ロビンくん、うまく両手でキャッチ出来てますね。
私も画像加工は全く出来ません~。
旦那に任せっきりです。

| スージー | 2010/01/25 19:19 | URL | ≫ EDIT

不思議な写真にしあがってますね~
ぐいーんと伸びた胴が、一生懸命さを物語ってませんか?

おさむにいさんの下町シリーズ
密かに楽しみにしています。。。。。

| MaineCoon Luna | 2010/01/25 20:18 | URL | ≫ EDIT

1枚目のお写真すごいっ♪
多重露出?なになにーーーっ?
アタシでもできるかな。
ちょっと検索してきますっ!

| nana | 2010/01/25 20:47 | URL | ≫ EDIT

散策4時間@@
すご~い・・
やせちゃったんじゃないですか^^?

| youbobo | 2010/01/25 21:15 | URL |

ロビくん!すごーい!
カメラマンさんもすごーい(^^)b
ラムちゃんの横顔は何かアンニュイさを醸し出してますね~

東大・・・横を通ったことがある程度ですよ(^^ゞ

| むに | 2010/01/25 21:17 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんの横顔、かわいい♪
日の光でレッドの毛色がキラキラして、
とっても綺麗ですね。
表情も、やさしく微笑んでいるみたい^^

| きお | 2010/01/25 22:09 | URL |

おぉ、上手い瞬間を撮りましたねぇ。
上手、上手でございますよ。
東大って結構近かったんですね。
知らなかったなぁ。

| 侍従長 | 2010/01/25 22:31 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん、ナイスキャッチ!
ラムちゃんの横顔、べっぴんさんだな~

おさむにぃさん、よくニャンコ達に出会いますね♪(=^ェ^= )

| ellemoi | 2010/01/25 22:50 | URL | ≫ EDIT

3Dメガネってどこも貰えるのね?
今度行く時は持ってったら値引きしてくれるとかないのかしら?
私の貰ったメガネは普通の黒いのだから…かっこよくないの…

東大、遊びに行ったことはありますがねぇ…(*^^)v

| テトママ | 2010/01/25 23:30 | URL | ≫ EDIT

ロビンくんすごーい。
ポーズはお祈りしてるみたいね^^
うちも虎徹がキャッチが上手です。
茶夢もやろうとしますが、挟めないw
はじかれて落ちちゃうのw

ラムちゃんはおめめがうるうるですね。
色っぽいわ…w

| にゃも | 2010/01/25 23:37 | URL |

ボールキャッチの瞬間よく撮れましたね~
ロビン君も凄いや!!
さすがおさむにぃさん^^
今日の写真は趣があって好きです
モノクロも素敵
外の写真ってやっぱり清々しくっていいですね~

| ぽん母 | 2010/01/26 00:21 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

