PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

回ってくるかな?

【昨日の一コマ】
DSCF2272.jpg

僕もロビンくんのどアップを撮ろうとカメラを近づけましたが、
普通でした(^^;


【水曜日の一コマ】
DSCF2248.jpg

仕事が休みの日は、まちねぇと一緒に家の掃除をするのですが、
トイレ掃除が終わったら、ラムちゃんがペーパーをくるくる回していますw

反対向きに設置してあるので、紙は出てきませんw


【4時間の散策】
DSCF1861.jpg

先週の水曜日、東大を出たあと湯島天神へ。
学問の神様として知られる菅原道真公を祀っている神社です。

合格祈願や学業成就のご利益があるとして有名ですが、
くじ運、勝負運にもご利益があるとされているみたいですw
僕は、宝くじが当たるように祈願しましたw


DSCF1867.jpg

受験生たちの合格祈願の絵馬がたくさんありますねー@@

ここは、梅の名所としても有名です。
2月には梅まつりがはじまります。


DSCF1870.jpg

早咲きの梅が咲いていました^^

つづきますw


【猫友さん訪問】
DSCF2136.jpg

今週の火曜日、僕は夕方から仕事だったので、
カオルンボさんのお店に行って髪をカットしてきましたw

黒松くん、ゾロくん、おからちゃんに会いました^^
写真は黒松くんです。ゾロくんとおからちゃんは上手く写真が撮れませんでした(^^;

おからちゃんが脱走しちゃって、カオルンボさんのブログの更新がしばらく止まっていましたが、
おからちゃんが無事に保護されて、また復活しました^^
カオルンボさんも元気でしたー!


DSCF2142.jpg

そのあと、表参道駅で降りて明治神宮で参拝してきました。

境内にある「清正井(きよまさのいど)」(入場は有料)の写真を
携帯電話の待ち受け画面にすると運気が上がるらしいのですが、
整理券を配って行列ができるほどの大人気!
僕が行ったときには、整理券を配り終えて入れませんでした(^^;

でも、月が見えたから、ツキが回ってくるかなw


昨日もコメントありがとうございました^^
ベランダではお天気がいいといっても、まだ寒いですから2ニャンも膝の上に乗って暖をとりたいようです(^^;
でも、いつも一番寒がっているのはまちねぇです(^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 01:39 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トイレットペーパーを回してるラムちゃん
可愛い~
ちゃんと出てこないようにしてあるんですね(^_-)-☆
梅の写真綺麗ですね
そうなんだ・・・学問の神様は知ってましたけど
くじ運にも良いのですか??
今度行ってみようかな??宝くじ当たりたいし(笑)
明治神宮の話は聞いたことあるんだけど
整理券まで配ってるの???凄いわ~\(◎o◎)/!
あまり人が並びすぎても~ご利益ないような気がするけど・・
月が見れたほうがラッキーだと思います(笑)

| iomoca | 2010/01/30 03:14 | URL | ≫ EDIT

トイレットペーパーを逆向きに!! 目からウロコとはこの事だわ☆
友人宅では壊滅状態にされるそうなので、この方法を伝授してみます♪
湯島天神…昨年、丁度同じ時期に甥っ子の合格祈願にお参りしました。
昨年よりも梅の開花が早い気がします…皆に良い春が訪れますように…

清正の井戸は昨年からパワースポットってことで多くの人が訪れて
平日でも5時間待ちはザラと聞いております(^^;)
いつまで続くんですかね~ このご利益ブーム…

| み~こ | 2010/01/30 06:14 | URL | ≫ EDIT

その写真も素敵ですね
青空と梅やロビン君の写真が良いな~~

おからちゃん無事捕獲できて良かった~ですね

明治神宮にもそんなスポットがあるんですか~
月も見事に撮れてますから~
運気向上間違いなしですね

| 黒ネコ | 2010/01/30 06:19 | URL | ≫ EDIT

あ、リンクしている「猫のくーちゃん」さんのお家でも、
トイレットペーパーは逆向き設置!なんだそうです^^
被害を最小限に押さえるって…
ラムちゃんのポーズ、おかしい&かわいいです^^
黒松くん、かわいいですね~
お鼻がピンクで、目が生き生きしていて…
猫さん、脱走したのですか…大事なく、保護されて本当に良かったです。
早咲きの梅、清々しいですね!

| yuki | 2010/01/30 06:24 | URL | ≫ EDIT

ロビン君のこぼれるような
大きな瞳がなんとも言えず可愛いですね
吸い込まれていきそう~~w
ラムちゃん、ペーパーで遊ぶんですね?
くるくるして可愛い~(*^m^*) ムフッ

おからちゃん、ホント無事捕獲できてよかったですよね~~
黒松君、めちゃくちゃ警戒してないですか?(* ̄m ̄) ププッ

| 由乃 | 2010/01/30 07:10 | URL | ≫ EDIT

すごい!
なるほど!!!(驚)
逆向きのトイレットペーパー・・・
シンプルだけど、すごい戦法です!(笑)

受験生って、大変だな~;;
もう二度と、あんな思いをするのは
いやです~。(笑;

| とろおば | 2010/01/30 09:02 | URL | ≫ EDIT

トイレットペーパー、逆向き!!
なるほどですねー。

ルンボさんの所にいかれたんですね!
おからちゃん、どうでしたかー。
次回行ったら、会えそうだな!!

| つるつる | 2010/01/30 10:23 | URL |

トイレットペーペーを逆向きに!?(@_@)
なるほど!!すごいアイデアに目からウロコです!!
これなら、どれだけ回してもペーパーは
出てこないですよね(*^▽^*)
回す姿が何だか一生懸命で、とっても可愛い♪(*^^*)

合格祈願の絵馬、すごい量ですね★
今年もたくさんの桜が咲くとイイなぁ(*^^*)

| まちゃこ | 2010/01/30 11:11 | URL | ≫ EDIT

清正井
これテレビでしてましたね
今整理券が配布されてるんですか~( ̄○ ̄;)
明治神宮にあるんですね~
昔明治神宮はいったことありまーす
また行きたいな~

| ミルク | 2010/01/30 11:22 | URL |

もう梅が咲き始めているんですね。
まだまだ寒いけど、春はすぐそこまで来ているんだなぁ。
ロビンくんのどアップ、
プクプクマズルがとっても可愛い♪

| きお | 2010/01/30 11:35 | URL |

ロビンくん、お鼻高いですねー。
ラムちゃんは、トイレットペーパー遊びを
阻止されていたのですねー・・・。
ウチも時々反対向きにセットされてる時があって
それは 単に息子らーがセットした時で
私は怒りながら 直すのです・・・。

| ガブママン | 2010/01/30 11:42 | URL |

ペーパーを逆に…なるほどと思いました!!
これならイタズラされても大丈夫ですね(笑)。
今日はちと疲れがあって、短コメでごめんなさいっ。

| Chocolat | 2010/01/30 11:46 | URL |

@@!逆向きに負けずにラムちゃんがんばるんだぁ~^^/
・・うひゃひゃひゃひゃ~・・。

| youbobo | 2010/01/30 16:28 | URL |

ペーパーを逆に?
それはニャンコの悪戯対策なのかな?
なるほど~ですね!!( ̄▽ ̄)b グッ!
ルンボちゃん、元気そうで良かったわ♪

| Chikaぽん | 2010/01/30 16:30 | URL |

ラムちゃん、トイレットペーパーで遊ぶなんて子猫みたい(*^m^*)
青空の写真は、清々しいですね。
黒松くん、女の子みたいに可愛く撮れてますね~

| yumiko | 2010/01/30 17:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/30 18:34 | |

トイレットペーパー、その手がありましたね。
にこに今まで何度やられた事か…(涙)。
今ではもうやらなくなりました。
この週末までしっかり休ませてもらいます。
読み逃げ、ごめんなさい~。

| スージー | 2010/01/30 18:54 | URL | ≫ EDIT

お~!
蒼い空に梅が綺麗!
春が近づいているんですね~!

| やらいちょう | 2010/01/30 19:00 | URL | ≫ EDIT

最近は、トイレットペーパの被害が無くなったわ。
ラムちゃんも、クルクルとペーパーが出てくるのは知ってるのね。
記憶力がいいって事よね。

| にんぶー | 2010/01/30 19:28 | URL | ≫ EDIT

一番寒がっているのはまちねぇって・・・ププッ(* ̄m ̄)o))
陽は射しててもお外だからですね^^;
まちねぇ風邪引かないように!
おからちゃん保護して1ヵ月後に
脱走しちゃったんですね(≧▽≦;)
それからひと月半余りの逃亡生活?^^;
お家が一番安全で快適だって
早く理解して落ち着いてくれるといいですね♪

| ライくんちのばぁや | 2010/01/30 19:55 | URL | ≫ EDIT

うちはしまってあるトイレットペーパーにイタズラをされ
今まで使えなくなってしまったのが2ロールですwww

ロビンくんも黒松くんもよか男ばいね~!!

| のん | 2010/01/30 20:20 | URL |

へえ。
逆向きで、トイペが出てこないようになってるんですねー。

うちの猫は、トイペやティッシュで悪戯しません。
口の中に張り付く感触が嫌いらしいです。

| 和kazu | 2010/01/30 21:23 | URL |

なるほど!逆さま@@!

アレ男さんの妹君は
明治神宮で式をあげました。
数年前でしたが
井戸はひっそり静かでした^^

| じゃむのアレ | 2010/01/30 21:47 | URL |

あららら、ラムちゃんはお転婆盛り(^^)
なにやら一生懸命に遊んでいる感じが伝わりますねv

明治神宮・・・去年のGWに行きましたが、
そんな井戸があるとは・・・知らなかったんですよ~
凄い・・・んですねぇ~

| むに | 2010/01/30 22:54 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、トイレットペーパーをっ!
くるくる回るんぢゃない?と思ったら
反対向きに設置してあるのね^^

ルンボちゃんのお店に行ったんだー!
オサレになった?

| nana | 2010/01/30 23:35 | URL | ≫ EDIT

そうですか。
2月にはもう梅が咲きますのか。
ロビン様もラム様もねぇ様もまだまだ暖を撮りたい季節。
風邪ひかれませぬよう。

| 侍従長 | 2010/01/31 00:19 | URL | ≫ EDIT

ロビン君はおさむにぃさんのカメラには鼻チューしなかったんですね。
まちねぇさんのカメラは寄りたくなるのかなぁ?

絵馬たくさん。
受験シーズンですもんね。
もう梅が咲いてるんだ~。
青空に梅、いいですね^^

黒松くん元気そう。
おからちゃん帰ってきてくれてほんとよかったですよね。

| にゃも | 2010/01/31 00:45 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

