PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチン遊園地

【昨日の四コマ】


夕食を作り終えて、隣の居間に料理を運んでいると、
2ニャンはキッチンの上にあがってペロペロ(^^;

ロビンくんはシャモジをペロペロ(^^;
ラムちゃんは鍋をペロペロ(^^;

使った鍋やフライパンはゴハンを食べる前にすぐに洗います。
水滴を舐めています(^^;


DSCF2468.jpg

電子レンジの上にあがっているロビンくんw


DSCF2484.jpg

ラムちゃんはまた冷蔵庫の上で電気のヒモをチョイチョイしていますw


DSCF2498.jpg

冷蔵庫の上にはダイレクトにジャンプしてあがることはないのですが、
僕がかがんだりすると、僕の背中を踏み台にしてあがりますw


【4時間の散策】
DSCF1872.jpg

先々週の水曜日、湯島天神のあとは上野公園の不忍池へ

蓮の花托の向こうには弁天堂が見えます。
花が咲く夏が楽しみです^^


DSCF1875.jpg

公園内でアコーディオンを弾きながら歌っている女性がいました♪


DSCF1876.jpg

国立科学博物館にある実物大のシロナガスクジラのオブジェ

真下からw

つづきますw


昨日もコメントありがとうございました^^
昨日の記事でロビンくんは何をしていたんでしょうね~?
僕はそのとき現場にいなかったのでわかりません(^^;
ラムちゃんのヒモ遊びですが、電気を消したことはまだありません。
ニンゲンのトイレには2ニャンも出入り自由です。
なぜなら、2ニャンのトイレもあるからですw
トイレのドアは半開きでいつも開けています。

今日から僕の仕事がバタバタしてPCに向かう時間がしばらく取れそうもないので、申し訳ないのですがコメントを下さっている方への返球訪問ができそうもありません(^^;
まちねぇもお店の作業もあるのであまり時間が取れず、スロー訪問になると思いますがご理解願います。
僕も時間が作れたら、訪問させていただきますね^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 02:24 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

2にゃんは何処にでも自由なんですね
うちはキッチンにはあがらせないです
というより~自分からあがらないかな?
ま!単に高いところに登るのが苦手なんですって
それだけだったりして(笑)
おさむにぃさんを踏み出いにして
冷蔵庫に登るラムちゃん!すごすぎ~
うちのお子達が尊敬しちゃうって言ってますよ~(^O^)/

クジラのオブジェ素敵です(*^_^*)

お仕事頑張ってくださいね~

| iomoca | 2010/02/01 03:06 | URL | ≫ EDIT

キッチン探検隊ですね
あちこちの写真いいですね~
冷蔵庫の上に乗ってるラムちゃんの写真が好きです

散策お写真素敵です
こういう撮りかたがあるのね~
って参考になりました
お仕事頑張ってくださいね

| 由乃 | 2010/02/01 06:34 | URL | ≫ EDIT

一枚目、思わず笑ってしまいました^^
お家の中のお写真、同じ場所で同じふたりを撮っても、
まちねぇさんとおさむにぃさん、それぞれにずいぶん違いますよね^^
おさむにぃさんの方が、考えて構図などに凝っている感じ、
まちねぇさんは、きっとお人柄がおおらかだな…
って思うようなお写真が多いような気がします。
写真を撮る、ということを意識しているのがおさむにぃさんで、
まちねぇさんは、猫さんを中心に見ている感じ…
人が思うのと、実際と、ずいぶん違ったりするでしょうけど^^

しのばずの池、まだ冬ですね。
上野公園にもたくさん猫さんがいますよね。出会いがあったかしら。
続き、楽しみです^^

| yuki | 2010/02/01 06:50 | URL | ≫ EDIT

お仕事第一で頑張ってください

しかしおさむにぃさんを踏み台にして登るんですか~
冷蔵庫それw~すごいね~
風鈴コンビジャ考えられません^^;

不忍池睡蓮が咲き乱れてるとき~本当に素敵ですよね
その時にまた散策に出かけられるといいですね

| 黒ネコ | 2010/02/01 07:09 | URL | ≫ EDIT

キッチン探索楽しそう(笑)

不忍池はこれから桜がキレイになるんじゃないですか?
それも楽しみにしてまーす♪

| hanako | 2010/02/01 08:31 | URL |

これまた懐かしい風景が…
高校行ってた冬の間は
毎週土曜日に不忍池に行ってました。
今頃はまだ鴨さんたちいっぱいいるでしょうね。

| うー | 2010/02/01 08:33 | URL |

お仕事バタバタですか~
私も棚卸週間に入り
しかも、風ジャをひいておる馬鹿ものです(笑)
お互い頑張りましょう~

| じゃむのアレ | 2010/02/01 08:45 | URL |

ちょいとビックリいたしましたが
水滴なめていたのですねー。
自由な猫さん、大好きです^m^

今日のお写真も素敵ですねー。

| ガブママン | 2010/02/01 10:41 | URL |

お仕事、バタバタですか~☆
お互い、体調に気をつけて頑張りましょうねp(^^)q

キッチン探検は楽しいみたいですね(*^m^*)
ウチもきっと、ニンゲンがいない時は盛大に
探検しまくってると思います(*≧m≦*)
いる時は控えめに探検してますから(爆)
ラムちゃん、おさむにぃさんを踏み台に
ジャンプなんですね(*^m^*)

| まちゃこ | 2010/02/01 11:57 | URL | ≫ EDIT

水滴をぺるぺるだったんですね!!(笑)
せっかく洗っても、使う前にもう一度洗うようになるかな♪
お仕事お忙しくなってしまったようで大変ですね(涙)。
あ、ヒマになってしまったらもっと大変ですよね??(滝汗)
ごムリなさらずに、マイペースで~~☆

| Chocolat | 2010/02/01 12:09 | URL | ≫ EDIT

アハハハ(^0^)揃って盗賊ってるね~(笑)
我が家でも一日に一回は見かける風景ですわ(^^;)
そ~~っと近づいて「うりゃーーー!」と脅かしても繰り返されてます。
なのでシンクに蓋をしちゃうし、同じように鍋などは使ったら直ぐに洗う!
徹底できれば問題ないの…たまにポカしておいしい思いをしちゃうから
み~ちょも止められなくなるんだよね~ 反省!

お仕事忙しいのはいい事だ♪ ガンバルンバよ☆☆
おさむにぃさんから頂くコメントのファンがいるので、
みんなでお帰りをお待ちしてますね~\(^0^)/

PS*上野界隈のお写真、どれも素敵です。
  凡人のワタシでは絶対に無理なアングルです。

| み~こ | 2010/02/01 12:28 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんの写真、すごいですね~。
アングルがいいなぁ~♪
くじらさんもいいですね!

昨日、じゃんぼさんの写真届きました。
やっぱり素敵です!
わが家の廊下に飾りました~^^

| louismama | 2010/02/01 12:29 | URL | ≫ EDIT

ローからの冷蔵庫ショット、いいですねー。
我が家もねこさんが来てから、キッチンの
片付けがまめになりました。
(というか、その前がだらしなすぎだった...)

街の写真、いつも楽しみにしています。
お忙しいようですが、ご無理なさいませんように。

| Rucion | 2010/02/01 12:43 | URL | ≫ EDIT

うちも、お鍋とかは、すぐ洗います。
チャイがきてから、特に何も残せなくなりました・・
まあ、片付いているのだから、文句は言えない(笑)

お忙しそうですね!
無理なさいませんよう・・・

| つるつる | 2010/02/01 12:53 | URL |

おお!ラムさんのちょいちょい、
なんだかかっこいい!!(喜)
ちょっとマッチョな感じが
これまたいいっ!(笑)

お仕事、バタバタですか~;;
ムリされませんよう、
がんばってくださいね~♪

| とろおば | 2010/02/01 14:01 | URL | ≫ EDIT

あれっ・・どこかで見たような光景が^^;
2にゃんだと迫力ありますねw

お仕事がんばってくださいね!

| たま | 2010/02/01 15:30 | URL | ≫ EDIT

キッチンは好きだよね~♪
何も無くても、座り込んでたりしますよね。

体調管理に気をつけて
お仕事頑張ってくださいね~。。。

| にんぶー | 2010/02/01 15:39 | URL | ≫ EDIT

キッチンの上で~ 汗
そうですか…、すっかり狙われている って事ですねっ。
それは急いで片付けないと大変ですね。

お仕事、忙しくなるんですね 了解です☆
あまりご無理されませんよ~に!

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

| にゃごママ | 2010/02/01 16:20 | URL |

人を踏み台にして冷蔵庫へ!
ハノンと一緒です~
膝が悪いので、冷蔵庫の上は禁止なんだけど、
冷蔵庫の前に立つと、ここぞとばかりに人に飛びついて、
肩まで駆け上り、そのまま冷蔵庫上へ^^;

| きお | 2010/02/01 16:33 | URL |

キッチン遊園地。。う~ん、素晴らしいタイトル!(^0^)
今、まさに越した先で、ウチの2にゃんが探検と称して、
乗りまくってます、遊園地に。。。(爆)
・・・って、おさむにぃさん、
ラムちゃんの踏み台にされるのね。。。!@@

お二人とも、
お仕事頑張ってくださいね!
今日から更に寒いですから、
くれぐれもお身体ご自愛くださいねー^^

| くままま | 2010/02/01 16:46 | URL |

ラムちゃんもロビン君も楽しそうですね(笑)
冷蔵庫の真下から撮った写真、面白い♪
お仕事、頑張って下さいね~

| yumiko | 2010/02/01 17:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/01 17:58 | |

2にゃんには、キッチンは楽しい場所なんですね♪
冷蔵庫が高層ビルのよう@@
電気のヒモで遊ぶの好きですよね~(^^♪
お仕事お忙しそうですね
頑張ってくださいね!

| emi | 2010/02/01 18:20 | URL |

お久しぶりです。
ご無沙汰して申し訳ないです^^;
あら~2にゃんは キッチンが好きなんだね。
我が家のあたるもキッチンが大好きなんだ。
他の写真も綺麗だわ。

| 玉ちゃん | 2010/02/01 18:36 | URL |

うわぁ~、ラムちゃんとロビンくんがお鍋をなめてる!?
おさむにぃさん、撮影してる場合じゃないでしょうo(`◇´*)o
なんて、思ってたらもう洗ってあったんですね!!
私は手際があまりよくないので料理をした後
どうしても汚れものが残ってるものですから(^^ゞ
キッチンは好奇心旺盛なニャンコたちにとっては格好の遊び場、
遊園地なんですね♪

| のん | 2010/02/01 18:49 | URL |

プププ~、ふたりで、何かないかなぁ~さっきまでいい匂いがしてたのになぁ~、なんて話してるみたいです。
うちでこれをやるのはにことしあ…。
何度怒ってもシンクに上がって困ります。
冷蔵庫の上のラムちゃん、電気にイタズラして落ちないようにしてね~!

| スージー | 2010/02/01 19:44 | URL | ≫ EDIT

キッチンを堪能してますね^^
ラムちゃん、冷蔵庫の上が好きなのかな?
ちなみにウチの冷蔵庫の上、埃が積もってます(爆)

| nana | 2010/02/01 20:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/01 21:10 | |

うちもミオが子猫の頃、背中を踏み台にされてましたよ(≧▽≦;)
冷蔵庫の前にかがむとあっという間に登られてました!

まちねぇのお母さんのトマト缶!
缶詰だから賞味期限は過ぎても
しばらくは大丈夫かな?(≧ω≦。)プププ
トマト缶料理が続くのかしら^^;
マシュマロはゼラチンが入ってるからなんでしょうね♪
おさむにぃもまちねぇも忙しい時には気にせずに
時間がある時に遊びに来て下さいな^^

| ライくんちのばぁや | 2010/02/01 21:59 | URL | ≫ EDIT

2にゃぁんにとっては、
キッチン内は、めくるめく楽しい遊び場なんですねv
なんにでも遊べてしまうのは・・・
やっぱり遊び上手さんたちなんですね♪

| むに | 2010/02/01 22:35 | URL | ≫ EDIT

夕食の片づけが終わった後のキッチンで
2にゃんはとっても楽しそうですね(*`゚m゚´*)ゥププッ
そっか。上野まで歩いていけちゃうんですね~。
のんびり街歩き。色んな風景に出会えて楽しそうです(o^∇^o)ノ

| Chikaぽん | 2010/02/01 23:28 | URL |

あらら。
ふたりで揃ってワルワルしてますね~w
うちもフライパンとか使ったまま置いておくと茶夢が舐めに来るので調理が終わったらすぐに洗う習慣がつきました。
猫がいるとキッチンがきれいになっていいよねw

冷蔵庫の上でパンチするラムちゃん、かっこいいな。
ちょっとロッキーのテーマとかが似合いそうよ~w

| にゃも | 2010/02/02 00:08 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

