PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瞬間

【昨日の五コマ】


夕食の準備ができて、2ニャンがキッチンに向かう瞬間w


DSCF2593.jpg

ラムちゃんがテレビから鴨居に上る瞬間w


DSCF2594.jpg

歩いている瞬間w


DSCF2595.jpg

跳び下りる瞬間w


DSCF2584.jpg

ロビンくんがウンチしている瞬間(^^;



【4時間の散策】

DSCF19450.jpg

谷中霊園をあとにして、三崎坂の通り沿いにある龍谷寺へ


DSCF19440.jpg

いつも、谷中霊園の行き帰りにはこのお寺の前を通るのですが、猫さんがたくさんいます。


DSCF19420.jpg

屋根の上にもw


DSCF19480.jpg

じゃれ合っています^^

ん? ケンカ?(^^;


以上で、散策ネタも終わりです。
他にもいろいろ回ったり発見があったのですが、写真がイマイチだったので載せません(^^;
すごーい穴場を見つけたんですけど、
そこではこんな写真が撮れたらなぁなんてイメージがあって、
その写真が撮れるチャンスが来るまで待とうと思っていますw


昨日もコメントありがとうございました^^
うちの2ニャン、特にラムちゃんはよく動くので、その動きを鮮明にキレイに撮りたいなぁなんて思うのですが、難しいですね~(^^;
室内で光量の問題、カメラのスペックの問題、カメラマンの腕の問題(^^;、いろいろあると思うのですが、ないものねだりをしても仕方ありません。
前は、動きをアップでキレイに撮りたいと思っていたのですが、現状では難しいので最近は空間を広く取って撮るようにしています。
動きがない写真は近寄って撮るようにしていますけど、とにかく試行錯誤です(^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 03:08 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ラムちゃんの瞬間凄いですね~
さすが!って感じです
うちのお子達には絶対できない(涙)
ロビンくんの瞬間ははじかしぃ~ね(* ̄m ̄) ププッ

谷中はホント猫が多いんですね~
いつか行ってみたいな~(^^♪

| iomoca | 2010/02/09 03:13 | URL | ≫ EDIT

色んな瞬間垣間見せていただき
楽しかったです~
ラムちゃんの、鴨居に上がる瞬間
下りる瞬間動きがいいですね~~
ロビン君は(* ̄m ̄) ププッ
恥ずかしい瞬間を撮られちゃったんですねw

龍谷寺、猫さんパラダイスですね
可愛い猫さんがいっぱい!!
じゃれあってる?ショット好きです

| 由乃 | 2010/02/09 07:02 | URL | ≫ EDIT

色々工夫をしてるんですね~
家の中の撮影w~大変ですものね

しかし見事なジャンプと見事な飛び降り

すごいネコさん沢山いるんですね
龍谷寺さんはネコさんにw~住みよい場所なんですね

| 黒ネコ | 2010/02/09 07:29 | URL | ≫ EDIT

うんちしてるときの顔って、とっても真剣な表情で
かわいいですよね^^
 
龍谷寺ですか、こんど行ってみたいです。

写真は、ほんとうに試行錯誤の毎日ですね。
ボクもいつも悩みながら撮ってますが、その試行錯誤自体が
また楽しいです^^

| ポン | 2010/02/09 09:14 | URL |

5つの瞬間、面白かったです♪
最後がロビンくんのゴニョゴニョ…とは思いませんでしたが(*≧m≦*)
先日お店にお邪魔した帰りに
このお寺の前を通りました。
いっぱいにゃんこがいて
しばし足を止めました(*´艸`)ムフ

| うー | 2010/02/09 10:42 | URL |

色々な瞬間が一度に見れて楽しかったです!!
谷中の猫さんも元気いっぱいですね♪
ちと風邪気味で、今日は短コメでごめんなさい(涙)。

| Chocolat | 2010/02/09 10:53 | URL |

今日もいっぱい素敵なお写真、有難うございますー。
シカシながら私が一番喰らい付いたのは・・・
そう、トイレですーm(__)m
トイレに本棚は必需品ですよねー!!
ウチはマンションの狭いトイレなので
羨ましいですー(T_T)
・・・テーブル、ありますが・・・
本読みながら?  
コーヒーとか飲みながら?
アップルパイとか食べながらー???

| ガブママン | 2010/02/09 10:58 | URL |

瞬間がいっぱい♪
うんPの瞬間まで~w
ブレずにきれいに写っているのも大事だけれど
動いている姿も面白いですね!
写真はどれも瞬間の切りとり♪
二度とないその瞬間を、なるべくなら上手く撮りたいなぁって思うけど
やっぱり難しい~(^_^;)
おさむにぃさんの散策写真を見ていたら
谷中ぶらぶら歩きに行きたくなりました~♪

| emi | 2010/02/09 11:11 | URL |

まぁ!大っきいタマタマ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
最後の写真に目が釘付けになっちゃいましたよ^^;
お寺の前にたくさん集まってますねw
このミケさん方は一族なのかしら♪
おトイレの瞬間は私も撮ろうかなと迷う時あります。
可愛いんですよね^^

| ライくんちのばぁや | 2010/02/09 12:00 | URL | ≫ EDIT

動きのあるお写真って、
やっぱりいきいきしてて
いいなぁ♪(喜)
ロビンさんのおトイレ写真も、
かなり好きです。(笑)
この真剣なお顔が・・・♪(むふふ)

| とろおば | 2010/02/09 12:18 | URL | ≫ EDIT

躍動感溢れるお写真ってイイですね(*^▽^*)
お寺の猫さん、元気いっぱいですね~♪
しかし、ラムちゃんの運動神経の良さには
ホントに感心しちゃいます(*^▽^*)
ロビン君のおトイレ写真、思わずニンマリ
しちゃいましたよ~☆
猫さんっておトイレの時ってすごい真剣な
お顔しますよね(*^m^*)
あのお顔が結構好きだったりww
ラムちゃんとロビン君、外猫さんたちに
今日も元気をもらいました♪

| まちゃこ | 2010/02/09 12:35 | URL | ≫ EDIT

台所へ向かうラムちゃん…足取り軽やかルンル~ン♪に見える(笑)
ロビン君は…禁断の~うんPシーンを撮られちゃったね(^^;)
それにしてもこのおトイレ…快適空間過ぎやしませんか?(^m^)
小さなテーブルと椅子を置いて「自宅漫画喫茶ごっこ」ができそうだわ。

三毛ニャンがたくさん!血縁なのかしら? 最後の写真は決闘中に見えました。

| み~こ | 2010/02/09 12:36 | URL | ≫ EDIT

いつも思うんスけど、動いてて撮影が難しそうな瞬間も、
ホントに綺麗に撮れてるッスね(@0@)/
でも、おさむにぃさんにとっては、
まだまだ改良の余地ありなんスね!
ブレずに撮ることさえできねぇアッシには
レベルが高すぎる悩みッスよ~(@_@;)

| 楸屋みぃ左衛門 | 2010/02/09 12:52 | URL | ≫ EDIT

最後の茶トラ君、立派なぼんぼりが・・・・
このお寺は三毛さんが多いですね。

ラムちゃん、すごすぎる!!

| つるつる | 2010/02/09 13:10 | URL |

次は何の瞬間?って、期待して
スクロールしてたら・・・
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ!最後はロビン君のウンチ

このお寺には、三毛ちゃんがいっぱいですね~

| にんぶー | 2010/02/09 14:38 | URL | ≫ EDIT

瞬間写真面白いですネ~(^^)
でも、その瞬間を待つのもなかなか大変なんですよね!
私も家の中と限られた空間の中で撮らないといけない事に試行錯誤してます(汗)
☆外猫写真も撮ってみたいです!!

| merumomo | 2010/02/09 14:47 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、鴨居から床に直接飛び降りるの~?
すごいなぁ!身が軽いなぁ!
トイレが広くてうらやましいです。
ニンゲンとにゃんこのトイレが一緒に置けるのが
ワタシの理想だもーん♪(笑)
最中のロビン君の表情が…真剣でおかしいね♪

| しじめ | 2010/02/09 15:24 | URL |

ラムちゃん、カッコイイっ!って思ったらオチ?のロビンくんが・・^^;;;
ついつい笑っちゃいましたw

お寺さん、三毛猫さん多いですね~!

| たま | 2010/02/09 16:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/09 16:22 | |

ふふ(^-^)
ロビンくん、瞬間まで撮られてしまいましたねー!(笑)
動きが出てる写真って、
そこに居る感じがして好きです^^

最後の猫さんたち、
まさに生きてるって感じがしますね。
今日は少し暖かいから過ごしやすいかな?^^

| くままま | 2010/02/09 16:46 | URL |

@@トイレ広いですね~
猫さんトイレ置いても余裕余裕~
うらやましぃ~^^

| youbobo | 2010/02/09 18:00 | URL |

こんばんわ~
今日はお出かけしてたので
またまた
足跡だけで…
ごめんなさいm(_ _)m
またゆっくりきますね

| ミルク | 2010/02/09 18:04 | URL |

谷中、やっぱりいいですねぇ。
ネコさん達が大事にされてますね。
にぃ様の写真をみるとそう思います。
ラム様、鴨居にそうやって登っていたのかぁ。

| 侍従長 | 2010/02/09 21:17 | URL | ≫ EDIT

ちょっと御無沙汰していました
ラムちゃんは身体が細いから
歩けるんですね ちなみに
むぎもしていますよ~
いろいろなショット試行錯誤ですね
私などつい 可愛いだけの写真を
撮ってしまうので参考になりますよ

谷中の地域猫は幸せですね!

| blue | 2010/02/09 21:40 | URL |

おトイレ@@!
すっごく真剣だ~(笑)

屋根の上の猫さんがいいですねー^^

| じゃむのアレ | 2010/02/09 22:03 | URL |

ラムちゃん、すごいところ歩いてるねー♪
見てるほうはコワいけど、本ニャンは平気なんだろうな^^
ロビンくんのウンP姿、ええもん見させていただきました(笑)

| nana | 2010/02/09 22:17 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、しっぽがピーンと立って、ゴハンおねだりかな??
それにしても、鴨居の上とは・・すごいところを歩きますね。
ロビン君のウ○チ姿、真剣なまなざしですね~。
どこの猫ちゃんも、背中を丸めて踏ん張るんですね~。

| チョコ | 2010/02/09 22:28 | URL | ≫ EDIT

動きのある写真は難しいですよね~!
今日は色んな瞬間の写真ですね♪
写真は瞬間を捉えるものってのが良く分かります~♪

| Chikaぽん | 2010/02/09 22:47 | URL |

色々な瞬間を捉えてて良いですね~
やっぱり、下からのアングルが好きですー
そして・・・
ロビくん、真剣ー

| むに | 2010/02/09 22:54 | URL | ≫ EDIT

ちょこっとご無沙汰です。
いろんな瞬間を撮るのっていいですね~。
全部その時の雰囲気が伝わってきますね。
おトイレの姿可愛い~

| キキ | 2010/02/09 23:29 | URL |

ありゃ、ロビンくん
撮影されててもちゃんと出たかなw??
【4時間の散策】のすぐ後のショット
柄杓の上??にいるニャンコに気を取られて
地面に座ってるニャンコを見逃すとことでした(^^ゞ

| のん | 2010/02/09 23:33 | URL |

ラムちゃん、まさか鴨居から飛び降りてたとは思ってなかったから、ビックリしました。
てっきり帰りはバックするのかと…。
さすが、猫ですよね~。
プププ~、ウンチしてるロビンくんの目線がいいですね。

| スージー | 2010/02/09 23:40 | URL | ≫ EDIT

龍谷寺って千駄木駅から谷中小学校方面へ登って行ったところの道路沿いのお寺じゃないですか?
9月にお邪魔したときに境内の灯篭の中に猫がいて
思わず入って写真を撮ったところにすごく似ています。
お寺の奥様らしき方が猫にゴハンをあげてたんですよ!
写真のずらーっと並んだ手桶(?)にめっちゃ見覚えがあります!
同じお寺だったらすごい偶然で嬉しいーー

| hanako | 2010/02/09 23:53 | URL |

おトイレ広いですね~。
ラムちゃんたちが遊び場にしちゃうの判りますね。

鴨居から下りてくるラムちゃんの写真は迫力ですね。
鴨居ての高さもよく判る~。

そうなのです。
アビちゃんはほんとにじっとしてないので写真がなかなか上手に撮れないのです。
眼がカメラだったらいいのにといつも思います。

| にゃも | 2010/02/09 23:58 | URL |

おお~こうやって鴨居に…
「降りる瞬間」はちょとドキドキしてしまいます。
歩いてる瞬間とロビンくんのトイレはおさむにぃさんらしい^^
お寺の猫さん、三毛猫さんは女の子だし、
黄色の子は男の子みたいですから、恋の練習かもしれないですね^^

| yuki | 2010/02/10 00:19 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさん おはようございます (^o^)/"

ホンと、2にゃんちゃんたちは凄い動きですね!(@@;)
うちのソラも4ヶ月になったらぁ~凄い所に登るようになりましたッ!
猫ちゃんは高い所が本当に好きなんですね(笑)

猫を撮影するのは、本当に難しいですね(^^;)
私は、もっぱら明るい日中しか撮ってません(笑)
感度を上げたり開放で撮ったりしますけど、
やっぱり動く被写体なのでぇ~瞬時に撮るのは苦労します(^^;)
でも、そのブレが良くなることもありますけど(笑)
でも、愛情がある写真は見る側も感じるものですよ♪
この写真からも、おさむにぃさんの愛情が沢山感じますから(^o^)/
これからも楽しみに拝見していますのでッ!沢山撮ってくださいね☆♪☆

| riko | 2010/02/10 09:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/10 17:00 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

