PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカぬくぬく

【おとといの二コマ】


火曜日はポカポカ陽気でしたが、次の日はまた寒くなりました。

おとといの水曜日は、まちねぇは猫まつりの準備で夜まで店にいて、
僕は休みの予定なのに、短時間ですが仕事に出ていました(^^;

帰宅して、PCに向かっていると2ニャンが僕の膝の上にw


DSCF2794.jpg

夜は、ロビンくんがブランケットにくるまれていますw

前に、半纏を着た僕がマフラーをしていましたが、
まちねぇもマフラーをしていますw

暖房はつけているのですが、寒いのでニンゲンはマフラーをしています(^^;
まちねぇも僕も今年はまだ風邪を引いていませんw


昨日もコメントありがとうございました^^
どちらかというと、ロビンくんのほうが寒がりかもしれませんw
電子ジャーの上はロビンくんしか乗りません。
膝の上もロビンくんが乗りに来る確率が高いです。

みゃうみゃうの猫まつりは、初日なのにあいにくのお天気でしたがお陰様で賑わっていたようです^^
ちなみに、僕の仕事の店のほうは閑散として暇でした(^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 01:02 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

一枚目、どうなっているのか、一瞬わかりませんでした。
ふたりとも膝の上…モテモテですね^^
人間はマフラー、ロビンくんはブランケット…早く暖かくなってほしいですよね!
でも、べったりくっつく幸せは冬ならではですね^^
MEOW MEOW猫祭り、お雛様もあってかわいいです~
ご盛況おめでとうございます!

↓ロビンくんの許可を得ないと、ご飯食べられないですね^^;

| yuki | 2010/02/12 01:12 | URL | ≫ EDIT

わ~凄い可愛い~
羨ましい光景ですね(^_-)-☆
こんな風に傍にきてくれたら、嬉しいだろうな
うちのお子達は絶対膝の上に乗ってくれないので
とっても微笑ましいわ(*^_^*)
ブランケットにくるまっていても、全然嫌がらないんですね
ほんと羨ましい~

家の中でマフラーしているんですか???
邪魔じゃないのかしら??
って~ちょっと思っちゃいました(^_^;)

猫祭り!ご盛況でおめでとうございます。
良かったですね(^O^)/

| iomoca | 2010/02/12 03:13 | URL | ≫ EDIT

2ニャンお膝だw~~
なんていい光景でしょ
羨ましい限りです
2ニャンそっくりだけど毛色が違うんですね
やっパリ女の子と男の子の違いかな^^

猫祭り盛況ですか
おめでとうございます~

| 黒ネコ | 2010/02/12 06:30 | URL | ≫ EDIT

ぎゅうぎゅうパラダイスだわ!! 超~羨ましいな~~♪
おさむにぃさん、大人気だけど 作業が捗らないね(^m^)
我が家も基本、寒い家なので おとんは半てん着ていますが
ワタシは家事がし難いので、セーター着てマフラー&ニット帽で
寒さを凌いでおりますよん♪ 同じく風邪は引いとりませんv(^^)v

お天気悪くて心配していましたが…賑わっていたようでホッとしました~☆

| み~こ | 2010/02/12 06:55 | URL | ≫ EDIT

うわ~2にゃんがお膝猫ですか?
なんて羨ましい!!!
お家の中でマフラー
私も外から帰ってきたばかりの時は
マフラー外しません!!
部屋が冷えてて寒いって言うのもあるんですが
外すのを忘れて付けっぱなしっって事も多々あり(汗)

猫祭り盛況でよかったですね~♪

| 由乃 | 2010/02/12 07:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/12 10:08 | |

うわ~♪
乗ってる乗ってる~。(笑)
これなら、作業中もぬくぬくですね~♪(むふ)

私は家で、フリースの上着の上に
さらに半纏着てます。(笑)

| とろおば | 2010/02/12 11:10 | URL | ≫ EDIT

2ニャンがお膝の上に~~って最高ですね!!
背中のむっちりラインが萌えましたっ☆
うちでは、私の短い太ももでは、
1ニャン乗せるのが精一杯かな~(爆)。

| Chocolat | 2010/02/12 11:47 | URL | ≫ EDIT

ロビン様。
寒がりなのかぁ。
暖房ガンガン焚きますか。
猫まつりも繁盛のようですね。
(なにより!!)
こっちは儲かんないけどねぇ(笑)。

| 侍従長 | 2010/02/12 12:12 | URL | ≫ EDIT

2ニャン揃って膝の上とは♪
おさむにぃモテモテですね!
こうやって並んでるとラムちゃんやっぱり小柄ですねw
でも食欲は凄いんですよね^^;
意外にもロビンくんの方が寒がりなんですね。
それに甘えん坊なのかな?

| ライくんちのばぁや | 2010/02/12 12:19 | URL | ≫ EDIT

2ニャンさん揃ってお膝猫さんに♪
キーボードとの距離がちと遠くなるけど、
そこは可愛さでカバーって感じですね(*^^*)
そっか、ロビン君のほうがサムガリータさん
なんですね(*^m^*)
ブランケットに巻かれてホコホコ気持ち良さそう♪

猫祭り、盛況なスタートで良かったです(*^^*)

| まちゃこ | 2010/02/12 12:23 | URL | ≫ EDIT

一戸建ては寒いですよね。
うちのようなマンションでも、ふろ上がりに長く起きていると
ジャンパーとか来たりすることが・・・
暖かくしてくださいね!

| つるつる | 2010/02/12 12:53 | URL |

お膝に2にゃん乗れちゃうってとこが、
アビシニアンのサイズですね~。
うちだと1にゃんでいっぱいいっぱいです。
寒い季節ににゃんこがお膝に来てくれると
お互いに暖かくって良いですよね!うん!(^^)

| Chikaぽん | 2010/02/12 14:19 | URL |

お~!膝上大人気ですね~☆
背中にあるばってんなお肉のシワ?
すっごく可愛いんですけど~(^^♪
このばってん、何かいいネーミングはないですかね?
ネコの萌えポイントに追加ですわ~^^
くるまってるロビンくん
なんと気持ちよさそうな表情w
私も部屋で、袖の無い半纏(でかいベスト?)を着てますw

| emi | 2010/02/12 14:35 | URL |

うわあ、2人とも膝の上なんですね。
いいなあ。
見ているこっちまで幸せになります。
ブランケットにくるまれたロビン君、幸せそうな表情ですね~。

| dino | 2010/02/12 15:29 | URL | ≫ EDIT

キッチリ並んで膝に乗ってるぅ~♪
仲良しでいいなぁ~。

家の中でマフラー?ですか・・・
家事する時に邪魔にならないのかな?
寛ぐ時だけするのかな?

| にんぶー | 2010/02/12 15:50 | URL | ≫ EDIT

うっきゃ~♪お膝に2にゃん一緒に乗ってるぅ(*≧▽≦*)
いいな~!肩甲骨の盛り上がりがまたいいですね~( ̄m ̄;)
ウチはそれぞれが孤独を愛する猫たちなので(笑)、猫同士でくっつくことがないんです。。。
人間にはゴロゴロ~スリスリ~OKなんですけどね。

猫まつり盛況で良かったです!
ああ~私もお店に行きたいな~♪
名古屋から毎日盛況が続くように念を送りますね~(*≧ω≦*)
それでは、まだ寒い日が続くみたいですが、このまま風邪には気をつけて、どうぞよろしくお願いいたします。(=^・^=)

| みんみん | 2010/02/12 16:27 | URL | ≫ EDIT

ヒザの上で並んでる2にゃんの背中(腕の付け根?)のバッテン模様になんだか眼がいっちゃいます~。

ウチも室内でマフラーしてますよ~!^^
暖かいですもんね~。

| たま | 2010/02/12 16:30 | URL | ≫ EDIT

わぁ~(^0^)
ぎゅうぎゅうに乗ってる~!
可愛いなぁ~^^こんなところが猫の魅力♪
昨日は、本当に寒かったですね~。
そんな中・・・さすがーっ!!!
今回も大盛況をお祈りしております☆
お二人とも休みなくお仕事、
くれぐれもお身体ご自愛くださいね^^
↓ロビンくんも見張り番、ご苦労様です^^

| くままま | 2010/02/12 16:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/12 17:50 | |

同時にオンですか@@うらやますぃ~~^^

背中に「X」・・@@!!
アビシニアンの特徴なのでしょうか?

| youbobo | 2010/02/12 17:51 | URL |

2ニャンの背中のラインに萌え~ww
小さな天使の羽のようですね!

| やらいちょう | 2010/02/12 18:39 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんとロビンくんの背中がばってんになって
何か背負ってるみたいですねw
膝の上に2ニャンとも来てくれるなんて
おさむにぃさん、モテモテですね!!

| のん | 2010/02/12 20:05 | URL |

ふたり並んで膝の上、しあわせですね♪
でも、キーボードが遠そう^^;

| きお | 2010/02/12 20:31 | URL |

2にゃんの背中のしわ(筋肉?毛皮?)が
きれいにクロスマークで、面白いです。
タスキ掛けしてるみたい(笑)
猫祭り、楽しそうでいいなぁ~!

| oceangecko | 2010/02/12 22:11 | URL |

わーロビン君とラムちゃんの背中にばってんが~^^;
顔がくしゃんとなってるようです
ねこきも私本の方だと思って必死で探しました
情報誌の方だったんですね^^;
大きく載ってて何だか嬉しくなりました
また谷中へ行ってみゃうみゃうさんへお邪魔したいなぁ~

| ぽん母 | 2010/02/12 22:16 | URL |

いいなあ。
膝の上に乗ってくる猫… ( ̄∇ ̄;)  うちの猫は膝には乗らないので、憧れの光景です。

背中のクロスが妙にくっきりと。
何気にお揃い。(というわけではないでしょうが)

| 和kazu | 2010/02/12 22:22 | URL |

家の中でもマフラーですか~?
でも襟元から風邪をひく、って言いますもんね?
(言わないかな?)
膝の上に2にゃん!憧れの図ですよぉ~(*^^)v
ウチはシータんしか乗ってくれません…
ってか5,2キロのテトが乗ってたら足がしびれちゃうか?アハハ!

| テトママ | 2010/02/12 22:52 | URL | ≫ EDIT

あららv
可愛い2ショット♪
寒い日が続きますから、密着度も増しますね~
おくるみロビくん、可愛いですv

| むに | 2010/02/12 23:06 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~ お家でマフラー??
それは寒そうです( ̄▽ ̄;)

包まれてるロビンくん、可愛い~♪

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

| にゃごママ | 2010/02/12 23:14 | URL |

ふたり揃って膝の上だなんて、おさむにぃさんのニンマリ顔が浮かびます。
膝の上の猫ダンゴ、たまらなく可愛いし羨ましいですよ~。
上から見ると、頭の大きさは変わらないけど、やっぱり体型に違いはあるのが分かりますね。
ラムちゃん、ちょっときつそうだね~(笑)。

| スージー | 2010/02/12 23:31 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんとロビンくんは
とっても仲良しだから
おひざでも一緒なんですね
嬉しい悲鳴とはこのことですね
重いけど嬉しさいっぱいですよね~

襟もとを温めると
身体によいそうですから
マフラーは理にかなっていますよね
コンクリートの家でしょうか?
木造より寒いとか

にゃんずもおさむにぃもまちねぃも
風邪ひかずにこの冬乗り切ってね~
ロビンくんぬくぬくの顔!!(笑)

| blue | 2010/02/12 23:35 | URL |

ふたり一緒に乗られたら、計量姉弟でも重いのでは。
でも仲良く乗ってるな~。
こやって見るとロビン君の方がかなり大きいのですね。
幸せだけど重い…。
でも重さが幸せ…な写真ですね^^

| にゃも | 2010/02/12 23:49 | URL |

あったかそうなマフラーですね~
私もPC作業の時は
部屋の中なのに
ダウンジャケット着てます(笑)
でも、先日風邪をひきました(爆)

| じゃむのアレ | 2010/02/12 23:58 | URL |

2にゃんがいっしょにお膝に乗ってるわ!
なんて羨ましい!
幸せの重みですね~
そういえば私も風邪ひいてません。
なんて丈夫なんだろう・・・・。・゜(σ′ω`*)゜・。

| hanako | 2010/02/13 00:36 | URL |

ロビンくん
ブランケットにくるまれて,新生児みたいですわ(笑い
幸せそうな顔していますね~
 
いいな~2にゃんが膝の上
場所取り合戦はするのかな?

| アビ君 | 2010/02/13 01:21 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

